ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 役員会議 | トップページ | 個性派のとらえかた »

2012年9月 7日 (金)

小学生の主張

おとつい、久しぶりにくら寿司に行ったら
くらぽんが当たりました!

今のバージョンはこれ。

120906_163801


こういうの大好きです!

で当たったのが、載っていない。
もしかして、シークレットってやつ??

でも・・・

120906_164101


エビ天・・・??

ちなみにさっそく次女の通園バックパックにつけられていますgawk

昨日は近所の子1年生(男子)と2年生(男子)が口げんかの末、
2年生(男子)が泣くということに・・
すかさず1年生(男子)が
「2年生のくせに泣くの、おかしいで~!」
というと2年生(男子)反撃。

「2年生が泣いたらあかんって誰が決めてん!
オリンピック選手だって、泣いてたやんか!」

・・お、おお・・・

「室伏だって、ないてたやんか!」

お、おおっ・・

それに対して1年生(男子)
「うれしくってなくんとはまたちゃうんじゃ!!」

・・・

1年生と2年生で、こういう会話ができるようになるのですねぇ。。
発端というか原因というか、内容は拙いですが
言ってることはいっぱしですcoldsweats01

話変わって・・

昨日は定額貯金の移し替えに行ってきました。
住宅ローンを借りている銀行のポイントが失効前だというので
どういうことか話を聞きに行ってポイントの使い道を聞いてきましたが
普通の家庭でのポイントの使い道は
定額貯金の金利上乗せくらいしかなくって。

どんなもんかと思ったら1%。
いまって1%超えてるのってないよね。
計算してもらったら年間でも結構金利が大きいので移し替えることに。
ローン返済のために年間のポイントがたまる量が多いので
年間更新らしいけど、ポイントにより、金利上乗せは行けそうだとのこと。

今まで預けてたところ、3年くらい預けてたのかなぁ。

それでも2千円ちょっとしか出てこなかったから
まあ、金額にもよるけど。
金利が毎年通帳に自動的に落とされていくらしくって
それもなんかお得感があるよねup

今日は夏休みの作品を見に小学校に行ってきますdash

« 役員会議 | トップページ | 個性派のとらえかた »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/46980254

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の主張:

« 役員会議 | トップページ | 個性派のとらえかた »