ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« まったり会 | トップページ | 役員会 »

2012年9月19日 (水)

ピアノ

昨日、長女の前歯が抜けました。

120918_2038010001

隣の前歯よりも先にぐらぐらしてたのに
ずっと大切に置いていて・・sweat02

結局となり前歯は下の歯が出てきたことによって先に抜けました。
昨日抜けた歯はもうずいぶん前から神経が取れていたのか
ずっと黒ずんでいました・・coldsweats01

これで前歯がないという間抜けなシーズンに突入です。
思えば7歳で七五三の写真だけ撮ろう!
って言ってたけど前歯が生えるまで無理だな・・
そうしてたら次女が抜けたらどうしよう(笑)

昨日は長女のピアノでした。
送り迎えだけ行くのですが・・・

迎えに行くとなんか雰囲気が違う・・

号泣で出てくる長女。
学童帰りそのまま向かったので制服で行ったんやけど
制服で涙と鼻水を拭きながら・・

泣いているのはとりあえず放置

「制服で拭くなーー」と制止しましたよ・・
一着しかないのに、金曜日まで洗えんよsign01

「涙でべちょべちょやと思います」と先生annoy

先生はもう、怒り心頭といった感じで
次の子ももう来ていたので
その場で話を聞くのは断念して帰路。

もちろん、長女の口から事実が延べられるわけでもなく
事情は闇の中。。。

でもね、一応私母親ですから。
知る権利はあると思うんやけど。
そういうの、やっぱり言ってもらえないと。
長女が悪くても何で怒ってどうしてこうなったかとか
娘が号泣しててその理由が知らないとか
ありえないでしょう。

で、長女が主人とお風呂に入っている間に先生に電話。
何のことはない、長女の中でいっぱいいっぱいになってあふれたって言うだけなんだけど
だから何があったってわけではないんだけど
それでも理由を言ってくれないとね~

長女が爆発するのは自分に対して。
(これは私と同じ傾向にある)

できなかった自分、してこなかった自分をひどく責めて
自分を苦しめる結果に。

もっと楽天的に考えるなり、前向きに考えるなりできそうなもんもできない。
わかるわ~

あと、彼女は純粋にピアノを楽しみたい。
だから発表会はもちろん、私に聞かれるのも嫌だし、
ピアノと言えば、先生とマンツーマンでする、
あの空間が好きなんだと思う。
それ以外はいらないって感じ。

先生も言ってたけど
いつか自分の殻を破る日が来るとは思うけどって言ってた。

私は永遠に来ない気がする~

主人もなんちゃって積極的で
仮面をかぶりつつうまくやってるけど
私はできなかった。
やってもストレスがたまって自身がつぶれたり。

女の子は特にこれから、自分自身を主張しては生きづらいところがあるから
多少、妥協しつつしないといけないとは思うけど
ストレスを抱えながらなら
自分にうそをつかずについてくる人だけと付き合っていく方が
長女はいいのかもしれない。

私もそうだったから。

いや、まず彼女は少しは人に合わせるということを
覚えないといけないんだけどねdash

自分が当たった壁をこれから長女も向かっていくのかと思うと・・

つらいです。
でもこればっかりは本人が乗り越えないといけないものだから。

今日は次女の役員会ですsun

晴でよかった~
今日はバザー本腰。
通過するかが論点。
ああ~通過しなかったらまたやり直しだよぉ・・・down


« まったり会 | トップページ | 役員会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47127668

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ:

« まったり会 | トップページ | 役員会 »