ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 赤ちゃん♪ | トップページ | スマホ »

2012年9月30日 (日)

台風!

台風が来るよ~

関西ではどうやら本日の15時ころに大接近の予報。
それまでに買い物済ませとかな!

しかし!

主人が今日、「ゴルフ」

えっ

無理でしょう・・

でも彼、
したく始めました・・

何時ごろ終わるの?
と聞くと
「15時」
わあ。。
帰りの時間、どんぴしゃやねぇ。。

まあ、大丈夫でしょう・・・・か?

ゴルフって雨降っててもラウンドできるんよねgolf

雷が鳴るとダメだけどね。
行って帰ってきそうな予感、プンプンrain

昨日、今週末の秋祭りのハッピをもらいました。
初めて見るので子供たちは「これなに?」と興味津々。

120928_195301

うちの地方はまだまだ稲作が盛んなので
お祭りも盛んです。
隣の町ほどじゃないけど。

私の地元は新しく開拓された新興住宅地だったので
歴史は新しい地区でしたがお祭りも大きかった。
地区ごとによっておみこしの荘厳さが違うとか。。

うちの地域はポン!っていう太鼓の音やったけど
地主がいっぱいの地区はおみこしも大きくて
太鼓もドーンと響いていました・・

そしてうちの地区は少子化により10年くらい前からおみこし輿入れを断念★
なんだかさみしいけど、みんな大きくなって出て行ったからねぇ。
地主さん処みたいに、
実家の横の畑をつぶして長男家族が家を建てる
なんてこともできないので・・

土曜日は次女の運動会なので欠席、
日曜日のお宮参りは一日出ます。
月曜日は同級生グループでBBQ!

とにかく、主催者側に立つ運動会がとても緊張する・・

園児のサポートや、線引き、誘導なども各自します。
予行しっかりしとかないと本番が怖い・・

あと、当日の席取りね。
これも今年は頑張る予定です!

やっぱり土曜日が肝かな!

« 赤ちゃん♪ | トップページ | スマホ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47258449

この記事へのトラックバック一覧です: 台風!:

« 赤ちゃん♪ | トップページ | スマホ »