ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 秋祭り | トップページ | 旗 »

2012年10月 9日 (火)

BBQ

昨日は中学時代の友人と、その友人の高校時代の友達とBBQ!

Bbq

最初は友達の友達って感じで、
私だけ高校がちがって、みんなの集まりに参加させてもらってる
ってかんじやったんやけど
そのうち、個々でも遊ぶようになって
今や

友達!

と胸を張って言えます(笑)

とにかく、ここ数年でみんな出産したもんだから
すごい人数に膨れ上がっている(笑)

皆多産だしな~good

近くに遊び場もあって、一人で勝手に行ける子らは
皆でそこで遊んでたので楽でした~up

トイレがちょっと遠くてまだ一人で行けない子たちばかりやから
しょっちゅう呼び出しくらってそれが面倒やったけどdash

BBQの最後って、なんで甘いもの食べたくなるんやろ??
用意の時はすっきりする物、と思ってゼリーやら
ポテチやらを用意するんやけど
ケーキのようなこってりしたものが食べたくなって。。。

一人が言い出すと皆その口になる(笑)

ちょうど木陰で涼しかったのが
一通り焼き終えると3時くらいから「寒い」に代わり…

最後はずっと「寒い」やった☆

家に帰ってからの疲労感、半端ない。
年取った・・

でも今朝起きたらすっきりしてた。
まだ寝たら直る!
これで次の日まで疲れが取れないようだったら
また一段階、大人の階段のぼったと思わなあかんわけやね…
もう、片足あげてる状態やけどsweat02

昨日は帰ってからもう疲れて
お片付けした後ソファでごろん。

そしたらなんか、うんこのにおいが。
おならじゃないねん、うんこやねん。
うんこそのもののにおいが部屋からしている・・

どこか服についてる??

と思ったんやけど
その時はとにかくしんどくてそのまま眠りに落ちて。

目が覚めてやっぱり臭かったから
まだちゃんとふけたりできてないことも多いので
パンツ見せて、といった瞬間
長女が「ひゃぁああああ~~~~」と泣き崩れ…

こいつか、犯人は・・・

と思って「怒らへんから見せて」とみると

筋うんこどころかうんこそのものがパンツにべったり・・・

あの、約束、破りました。

めっちゃおこりました。

だって、うんこそのものやで。。。
しかも時間たちすぎて(その間座ったりももちろんしている)
かびかびでパンツから全然はがれへんし・・

いったいトイレで何を拭いてきたんsign02

もうね、がっかりしました。

ちゃんとふけてないこともそうだけど
それを隠そうとしてたこと、隠しきれると思ってたこと・・・

これ、そのままかごに深く沈められてたら気づかず
洗濯して・・・

考えたくないーーーー

とにかく、悪いことや失敗は大人でもあるから
正直に言うように言いました。
隠したってばれるんやからね!って。

隠すことを怒ってるんやからね!って。

でも、怒られたことばっかり残る長女なので
本質私が何で起こったか理解できてるかどうか・・

あと、昨日もそうでしたが年上の自覚が全然ない。
下の子を見ようとか一切ないし、
何でも一番に取ろうとしたり
他が引くくらい、奇声を発してその間に行動を起こしたり・・

どうしたらいいもんだか。。。

とにかく、独り占めの感覚がひどすぎる。
赤ちゃんの頃からそうなんだけど
次女が生まれた時点でひどかったから・・

次女は普通やからしつけの加減じゃなく性格だと思いたいcoldsweats01

« 秋祭り | トップページ | 旗 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47369432

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ:

« 秋祭り | トップページ | 旗 »