ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« BBQ | トップページ | ビールに枝豆 »

2012年10月22日 (月)

お見舞い

昨日は仕事の後、直接義母のお見舞いへ。

義兄家族も一緒です。

仕事へ車で送ってくれて直接そのままお迎えに来てくれたので
時間短縮ははかれたけど
私のお昼はど~なってるんだ?

と思っておにぎりを何個かもっていってたら
主人もそう思ってくれてたみたいでおにぎりを持ってきてくれていた。

義母は病気じゃなく整形手術。

義母が小さいときに物資が不足してて
塗る薬もなく
眼の上にできたできものを何もできずに放置してたら
ひきつったような感じになっちゃって
義母は働きだしてためたお金で二十歳の時にその傷を治した。

でも、当時の技術だし、
もともとそこの皮膚ではないという部分で
最近は目が見えないくらいに
落ちてきて、生活に支障が出たので
再度、治すことに。

それでも目が血がついていたり腫れてたりするので
痛そうでかわいそう。
見た目が少し怖いので
長女が大丈夫かなぁと思ったけど
ばぁばだってことは分かっているので
何もなかった。

よかった。

長女は見た目で判断する子じゃなかったdash

これだけ可愛がってもらってて今更
見た目が少し変わっただけで拒否されたらたまったもんじゃないよなcoldsweats01

なんせ、来週中には退院予定です。

持っていったお見舞いのお菓子を結局一つずつ受け取って
あとはうちと義兄家族に分けて持たせてくれましたpresent

さらに、早く帰って用事がしたかった主人を説得して
2家族でごはん。
4時からの夕食・・

それでもよく食べていました。
おなかはそんなにすいていなくても
目の前に出てくると食べてしまうものですね
(そうして太るのである・・)

そのあと、ばぁばが子供らにシールを買ってほしいと
お金をもらっていたので
シール売場へ。

たくさんあって目移りする姉妹。

Siru


結局そんなこんなで用事を済ませて帰ってくるといい時間に。
主人は「だから早く帰りたかったのに・・」
って感じやったけど
子供らは大好きないとこたちとご飯を食べて遊べたので
すごく楽しかったようで、それは仕方ないかも★

皆に言われたのが次女が大きくなった、と。

スリムになったのか、背が伸びたのか。
赤ちゃん体型が変わったと言われました。
これもスイミング効果かな。

« BBQ | トップページ | ビールに枝豆 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お義母さま、大変でしたね。。
お顔でしかも眼の近くとなると、麻酔していたとしても怖いですよね><
うちの母もそういえばこの間、白内障の手術をしましたが
手術自体は簡単でも、その後の合併症とか「もし眼が見えなくなったら・・」とか
考えると手術に踏み切るまで結構時間がかかったそうですbearing
お義母さまも決心されるまで色々と考えられたのではないでしょうか。。
くれぐれもお大事にしてくださいねheart02

↓、そうかぁ・・お肉屋さんの食卓には、あまりお肉料理が出てこないんですねcoldsweats01納得ですshine
確かに!家に帰ってまで・・って思いますよねshock
失礼しましたcoldsweats01

ゆみさん
なんか、薬とか縫っててほとんど目が見えない状態だって言ってました★
今はメールも打てるようになって普段に戻ったみたい。

いや、肉屋の嫁だろうが、する人はするんだろうけど(笑)
なんか、そこで闘っても絶対負けるし
それなら得意な人に任せた方がいいかな~と
主人に丸投げしてるねん(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47542948

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« BBQ | トップページ | ビールに枝豆 »