ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 運動会! | トップページ | 秋祭り »

2012年10月 7日 (日)

運動会

昨日は次女の保育園での運動会でした。

Unndoukai

7時に家を飛び出しました。

保育園まで約15分くらい。

マッハで行ったので10分くらいで着いたかなぁ。
すでに長蛇の列で、道路までの入り口付近に陣取れました。
そこから一時間弱。
持ってきていた椅子に座り、ナンプレを解いて時間をつぶしました。

行ったときはチャリの余波があったので大丈夫だったのですが
少し落ち着くと寒かった!

多分、5時とかに並んでいる人は
ジャンパーとか、ブランケットをぐるぐる巻きにしていたと思います。

で、7時くらいって
早くならんでいる人と交代にしに来る人が多くて
だいたい、パパさんが並んでいるので
ママさんと「おはよ~」ってな具合になります。

時間的にも場所的にもこの7時っていうのがギリかな、って感じです。

場所も一応取れました。
真ん前はもちろん空いてませんでしたが
後ろがすく滑り台なので
長時間座るのもきついと思って持ってきた椅子にも座れましたし。
結果的にいい場所をと
れたと思います。

役員さんでも3人ほど子供が欠席しているけど
役員の仕事に来られている人がいました。

おかげで何とか無事終了しました~

予行にはなかったお手伝いとかはやっぱり増えましたが
目標時間内には終わりませんでしたが
そんなもたもたした印象もなかったとのこと、
よかった。

来年は年長クラス、思いっきり子供の成長を見るのに専念しますよっ

昨日、寝るとき腰が抜けそうに痛くって
生理は終わったところだし、
でもすごい生理痛に似ていて
もしかして妊娠したんじゃないだろうか。。
だとしたらこの痛みはやばい痛みなんじゃないだろうか・・
と一人で考えてて
今妊娠したら来年は保育園じゃなくて幼稚園で
仕事も辞めないとなぁ・・・

って思いながら眠りに落ちて朝。

ただの筋肉痛だってことに気づきました(笑)

今日は朝から夕方までお祭りで神輿で町内練り歩きます。
はじめての参加なんで緊張します!

家にいても仕方がないので主人も参加させましたが
役員さん以外、旦那さんが出てる家庭って少ないんだとか。・。

そもそも、保護者が出ないといけないのは1年生のみ。
これは・・主人には伏せておかないといけないなぁsweat01

« 運動会! | トップページ | 秋祭り »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47340337

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 運動会! | トップページ | 秋祭り »