ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« キャンセル | トップページ | 衣替え »

2012年10月28日 (日)

自転車

最近、次女が「スイミングやめる~」といいだし
焦っています・・sweat02

実際に行ってくれるし、行ったらしてくれるんで大助かりです。
土曜日は人が多いので
泣き叫ぶ子、いややと着替えしない子、
たくさんいますが
うちのいやいやはおとなしくて助かります・・dash

でも、毎回いうので困ったもんですが
それとは裏腹にスイミングは上達しているのです。

行くまでが嫌なのか、
他に何か別の理由がありそう。

昨日はスイミング終わりで実家に行って自転車の特訓。
Zitennsya


と言っても、すでに乗れていましたcoldsweats01
そう、次女はお姉ちゃんが練習しているときにすでに乗れていたのです。
ただ、合う自転車がなかった。

3さいだったので。。
実は現在もこの自転車足が届きにくいので
こぐときはお尻を大きく左右に動かさないとダメなくらいです。

なので乗ってしまえばいいんですが
最初の漕ぎだしがなかなか難しい。
あとはすいすい~~~

長女は5歳でやっと乗れましたが(4歳で三輪車に乗れたのでね・・)
次女は3歳、今の自転車だったら4歳で乗れました。

でも怖いもの知らずなので
車道を実際走らせるのはまだまだ先かな。
昨日も縁石に乗り上げてフェンスに激突してたし・・・wobbly

昨日は久しぶりに実家でご飯をよばれたので
娘ら大興奮。
食べ過ぎてました。

ごはんを一口食べて???
もち米のような味がしたので聞いたら
母「混ざったかもね~」

sweat02

どこでどうなったかはわからないけど
おこめの中に少量もち米が混じったものが出てきてました★

実家で取れた3つ子ちゃんなすび。

Nasubi

« キャンセル | トップページ | 衣替え »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47614887

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« キャンセル | トップページ | 衣替え »