ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 運動会 | トップページ | BBQ »

2012年10月 8日 (月)

秋祭り

昨日は一日秋祭りに参加してきました。

Akimaturi

私のころとは違って2日間のどれかに参加したらいい、
最終の宮入も、午前の地域を練り歩くだけでもいいとか・・

でもどうせするなら宮入まで参加したいよね!

ってことで日曜日で普段なかなかこういったイベントに参加できない主人も
参加してきました。

ほかの人たちは小さい子供(次女:4歳)がいるから
夫婦で参加していると思ってたみたいだけど
うちは抱っこやおんぶの心配はありません。
ただ、長女(6歳)の一人にすると泣く、とそっちの方の対処法です★

主人が来るまでは私だけやったのですが
次女がトイレに行きたいと付き添っていってる間一人になった
長女はどうしていいかわからず、でも泣いているのも恥ずかしいので
ずっとお茶を飲んでるふりして泣いていました・・

どうしても小さいときのように連れまわって3人で行動っていうのは難しくなります。
そこにいてね!みんなといてね!

って感じがまだできないので困るのです。
ゆえに大人が二人いるのです・・・

また次女がトイレが近いんだぁ・・・coldsweats01

しょっちゅう、長女が一人になる場面があるのでね、、。

それで主人がいてくれないと困るのです。

お宮までは結構な道のり、
みんな心配していたけど歩き切りました。
2歳くらいから毎日結構歩かせて買い物に行ったりしていたので
とにかく二人とも足には自信があります。

あみに関しては私が妊娠して
妊娠経過があまりよろしくなかったので
1歳くらいから抱っこやおんぶはできずにいました。
さすがに1歳のころは泣いて大変でしたが
それでも最後まで歩いてもらってたのです。
(流産するからね・・)

そのせいか、しんどい、とかは愚痴るけど
抱っこやおんぶをお願いするという選択肢は彼女らの中にはないようです(笑)

参加賞として大きなおやつもいただいてかなりウハウハでしたね~
長女は御飯が終わるころに「足が痛い~」と言っていました。

強いんだけど、へたれな長女。
すぐどこかしら痛いアピールがすごいですsweat02
かまってほしいちゃんなので仕方ないかな。

今日は友人たちとBBQです。
うちはもちろん肉やなので肉担当。
ただ、主人は出勤で欠席。
私が肉を持っていきますが
さっきちらっと見たらすげーーいい肉やった!!

BBQでするのはもったいないくらい!
絶対、焦がさないでね!って感じ(笑)

夏前以来の集合なので楽しみですshine

« 運動会 | トップページ | BBQ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47353312

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 運動会 | トップページ | BBQ »