ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 忍者 | トップページ | お弁当 »

2012年10月16日 (火)

秋の味覚

昨日は次女の保育園の芋ほりに出かけましたbus

役員なので同行して
その後、芋の振り分けをしました。

今年から今までお世話になっていた畑が無くなったので
新しいところ。
農業高校の畑を使わせていただきました。

もう、はっぱなんかは全部取り外してもらってて
一見何にもない畑が広がっています。
が、つるだけにしてもらってて正解。
しょせんは4~6歳児ですから、、

それはもう大変でした。

うちの子はというと
お話を聞く段階でもぞもぞ・・・

おしっこを漏らしてしまいました・・bearing

難点は畑付近にトイレがない事。
校舎まで車道を横切らないといけません。

その距離結構あります。
園児では我慢できる距離ではないcrying

着替えて帰ってくるともうすでに芋ほりは始まっており
かなりテンションが下がって芋を掘ろうとしない次女・・sweat02

役員なので自分の子供につきっきりはダメなんだけど
彼女のテンションが上がるまで何とか励ましながらそばにいましたcoldsweats01

Aki


大幅に時間をオーバーして園に到着。
役員はそのままランチへ。
そしてそのまま園に戻り、
芋の仕分け。
130人分+先生分、絵を描くようにつるがついたやつは
別に保管。

大変でした~

でも去年よりすごく大きなおイモが多くて
大満足の様子でよかったup

去年はほそっこいのが5個くらい入ってて
どうしたもんか。。。という記憶が。

さつまいもはしばらく置いておくほうがおいしいので
もう少し寝かせて
スイートポテトにしようと思いますshine

Aki2

長女の学童に置いてあったくり。

その横にある豆は
明日のおやつにするそうですnote


« 忍者 | トップページ | お弁当 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

役員さん、大変ですねsweat02
うちの役員さんも、シーズンによっては
毎日のように幼稚園に行かないといけないらしくて
私が夕方サッカーのお迎えに行くと「今日は一回もまだ家に帰ってないよ~」って
疲れきった表情でした。。
負担が大きすぎますよね・・私も1年半後にはやる予定ですが自信がないです><
たえさんはお仕事もしながら、偉いなぁ~shine
私なんかより、もっともっと一日があっという間なんでしょうねbearing

ゆみさん

保育園なのでまだ役員でもマシです。
幼稚園はほんまにかえられへんみたい。

幼稚園でも保育園でも、三役にあたると
忙しいのは一緒でしょうけどね・・
大きな役に当たらないといいけど☆

やっぱり秋は行事が多いのでめちゃめちゃ忙しいですね。

そう思ってたら卒園シーズンに向けてもいろいろあるし
いきつく暇もないかも。

ゆっくりできたのは夏休み前だけでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47469056

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 忍者 | トップページ | お弁当 »