ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

返品

もうすぐクリスマスです。

私は小さい時に母親から
「クリスマスか誕生日か選べ」と言われて以来
あんまりどちらにもいい思い出がありません。

クリスマスに関しては特に
母親の中で年齢制限があったらしく
小さいときから妹だけにプレゼントがあったりと
とても悲しいイメージですcoldsweats01

だいたい、終業式の後、
地区のクリスマス会に参加してたんだけど
もちよりプレゼントがなかなかいいのが用意できなくて
(母にお金をもらえなかった)
いつも当たった人に申し訳ない気持ちでいっぱいになるので
このクリスマス会に参加するのもおっくうでしたdown

なんて暗い幼少期なんだsign03

(笑)

なので、子供のクリスマスはハッピーなものにしたいと、
誕生日は盛大にお祝いしたいと思うわけですよ。
でも経験がないのでわからないので
たまにめちゃくちゃやりすぎたりして
主人に静かに止められたりします(笑)

でも毎度悩むのがプレゼント。

そろそろ感づいてきている長女。
言葉巧みに聞き出しますが
まだクリスマスがよくわかっていない次女から
聞きだすのが至難の業。

結局何もないので
コチラで考えておもちゃを用意。
店舗とネットで比較して
安かったネットで購入。

しかし!

着いた日に、サンタさんへの手紙というものがツリーの下に。

そこには「こびとずかん」と書かれてあった!

うわ~どうしようsign02
でも、長女に感化されているんだろうと思って
おもちゃにしようかと思ったんだけど・・・

やっぱりほしがってるものをあげたいよねっ

返品ですthunder

せっかく比較して安く買ったのに、
結局返品送料が余分にかかってしまったgawk

次回からは変更なし!
そして私もサンタさんへの手紙を確認してから買うことに決めました~xmas

今日、やっとDVD内のHDDを見終わりました!
あとはDVDに落とすだけ!

ブルーレイはW録画できるやつなので
調子に乗って今まで選んでいたものを
全部取ってたらHDDすごいことになって・・

いつ見れるの?状態sweat02

2012年11月29日 (木)

エジプト




5日ぶりのパート。

5日間何してた?
と言われて・・・

金曜日は大掃除、土曜日日曜日はスイミング、
月曜日はお友達の家に行き、火曜日はマラソン大会とエステ。

なんか、休んでないなぁ・・dash

昨日に限って納品しようと思ってた矢先に母が来て。
エジプトに言ってたからその話を聞かなあかんやろうなぁと思って
納品は今日に回しましたimpact

毎回、旅の写真を持ってくるのですが
正直、旅行先の風景って見ても面白くなくないですか?
そこに人物が写っていたらまだましだけど
ホンマの風景。

あれって、行った人は回想できるけど
見せられた人ってテレビと同じ風景で
何の感動も起きないんだよね。

横に来ていろいろ説明してくれるんだけど
私自身エジプトが好きで行ってみたいけど
お金ないしって感じなので
母の説明、いらないから。
んで、なんでそんなに知らんくせにエジプトいったん?ってかんじgawk

めっちゃ早見したった(笑)

そもそも、カメラやで6年働いてたら
世界の絶景なんて写真で見飽きてる。
やっぱり絶景ってのは自分の目で見て何ぼやと思うわ。

毎度、驚かされる母のお土産。
「もう、何がいいかわからんわ!」

いや、いらないんです・・・
コチラも期待していないしsweat02

で、今回は

Omiyage

でたーーーっ

フエログリフTシャツ!!

いや、フエログリフは好きだけど
別のかたちでほしかったdown
しかも子供用・・coldsweats01

「これ、アルファベットでなぁ。」

母、フエログリフ、知らんかった!

ネフェルティのしおりは良しとしよう。
ここには載っていないけど(あまりにひどくて)
ペライ古代の時計ってやつの紙をもらった。
それ自体はすっごいかっこよかったんだけど
額に入っていて。

「額に入れとかな、捨てられると思って」

ええ~

わざわざ買って入れたsign02
ってか、その額が一番、いらん!!

ってどこに飾るねんっ
自分は装飾品もらっても困るっていうくせに
うちのインテリアにはお構いなしかいっannoy

エジプトは好きだけど
こういうものも大好きだけど
やっぱり家族で共有している空間に
個人のものは置けないので
納戸に飾ることにしました。

もちろん、額から出して(笑)

毎回、お土産はいいって言ってるのになぁ。。
遠慮と取られているのか。
いや、本気やから(笑)

あと、意味不明、
ピラミッドの入場券の半券も入ってた。
しかもぐっしゃぐしゃ。

確かに、私は自分が行ったところのチケットなんかを保管しとく
習慣はある。

でも行ったこともない、人のもののチケットなんか
いるわけないやろ~~pout

私は何でもひろう子じゃないぞsign03

2012年11月28日 (水)

最終エステ

昨日は最終エステに行きました。
・・のつもり。
実はまだ続けるか、迷っています☆

というのも、だいぶんレベルが上がってきて
採寸状況も見せてもらったら
一番気にしているところが結構なセンチが減っていたeye

普通、減ってたら「減ってますよ~~!!」

って喜びそうなんだけど
そういうの一切なし。
このエステではそんなに減っていないほうなのか、
それともそういう喜び方はしない方針なのか。
私的に、もっと効果が出ていることをアピールしてくれた方が
やる気は出るんだけどcoldsweats01

まあ、継続しない理由にもう一つあるんやけど
これは確定事項ではないので
今は言えないbleah

昨日は主人が遅くなると言っていたけど
1時に帰ってきた!
4時半に出て1時!
しかも今日も4時45分。
私もさすがに寝不足で
4時15分に起きる予定が
30分になっちゃったsweat02

今日は早く寝ないとsleepy

今日からパート3連勤です。
ってか、昨日まで5連休やったのでなまるなまる(笑)

今回は連休連勤シフトなので体がついて行けるかどうか・・coldsweats01

そして昨日は長女のマラソン大会でした。

練習では10位台をキープしていたのに
本番まさかの47位。

本番に弱いのか・・
いや、闘争心がないだけ。

「ホンマの順位やで」と得意顔down
あのね、そういう発言は普段より上位に来た時にどや顔で言うんやで。

そして「お父さんに見てもらうnotes」と
大喜び・・・

彼女の中で順位はあんまり関係なく
自分の前後に知り合いやお友達がいたらうれしいみたいannoy

私も主人も
瞬発力はないから短距離は苦手だけど
持久力や精神力でカバーできる長距離は得意。
なので、来年はスパルタ特訓だ!!

長女、のんきに「特訓て何~?」と笑っていたbomb

笑っているのは今年だけだsign03

2012年11月27日 (火)

おしゃべり

昨日は10時半から14時半までしゃべりっぱなしでした。

2人だったからさすがに疲れた。
そのままお迎え行ってもいいよって言われたんだけど
お迎えに行くと、買い物から長女のお迎えから夕方はノンストップだったので
一旦家に帰ってゆっくりした(30分ほどだけど)

私、こういうのだめなんだよね…
話すのは好きなんだけど
実りないって思ってしまう。

内容もさ、あんまりいい内容ではなかったから
余計にかな。
あはは~おもしろい!
って笑える内容じゃなかったし
口調は明るいんだけど
将来不安というかcoldsweats01

仕事しだして時給でお金もらうようになってから
特にこういった場合、そういう思いが強くなりました。
なんか、意味のないことって無駄かもって・・sweat01

時は金なり、貧乏ヒマなし。

うちに当てはまる言葉だなぁ、と。

それでも昨日は内職を一つ終わらせました。

今日もも一つ終わらせて
明日の納品に間に合わせる予定。

そして今日は驚異の

4時おき!!moon3

とりあえず今日は4時って感じでまだずっとじゃないけど
12月はずっと4時起きです。

毎年この時期つらいっ
主人がごはんいらないので
金銭的には浮く時期ですが
年末の色々で結局出ていくことも多いので
赤字かなぁcoldsweats01

12月からいよいよ母子家庭状態ですdespair

一時間だけ自由時間を使って
いまから子供らが起きる7時まで一時間、内職をしてきま~すpaper

そして今日は年内最後のエステpunch

前回聞けなかった体のサイズを聞いてこようと思います。
途中でめっちゃ眠くなりそうやけど
寝たらエステ効果半減するから寝たらだめらしい。
それ以前に痛くて眠れないだろうけどね(笑)


2012年11月26日 (月)

自転車の旅

昨日はがっつり30分かかってスイミングへ。
平たんな道だからいいけど
帰りがつらい。

でも、その途中で友人がフリマを出しているっていうから
寄り道~

兵庫県のキャラ、はばたんも来てたよheart04


Habatann


ほかのゆるきゃらといちゃこいてた(笑)

お昼前だったので綿菓子だけ購入して食べたsmile

でかいっ
Watagasi


そのあとここでご飯を食べるとごねた次女。
こんなところで食べたら3人おなか一杯になるころには
財布がすっからかんになるわ☆

そのあと買い物の用事があったんだけど
いったん帰ってまた自転車に乗って出かける
元気があるかどうか、自信がなかったので
そのまま自転車で買い物~

しかもお目当てのものはなく・・

この間のバザーで借りてたバーナーが壊れちゃったのね。
新しいの買おうと思ったら
シーズンオフでない・・

それと次女のスイミングバック、
取っ手が長くってどうしても引きずるからか
底に穴が開いているdown

これも買いに行ったけどやっぱりシーズンオフでなしcoldsweats01

こういう時、ネットショッピングが出番ですなっ
いつでもあるから助かるdash
商品価格の比較もできるしね。

ただ、自分のものだといいんだけど
人のものだと専門知識がなくって
いったいどれがどういいのか判断しかねるというか。。
説明は載っているんだけど
何分読んでもわからないことが多いので・・wobbly
レビューもないし・・down

一応レビュー要請したけど・・
私自身もレビュー要請に気づくのが遅かったりするので
あまり期待できないなぁ。

年内には届けたいからなぁ。。present

今日は長女の幼稚園の時のママ友のおうちへ
遊びに行きますnotes

思えば去年の5月くらいにお互いの家に行ったっきり。
幼稚園で毎日会えるから
あえて会わなかったんだけど
卒園しちゃうとなかなか会う機会がなくって。
私が仕事をしているっていうのもあって
彼女がかなり遠慮しているというか。

なので今日はすっごいおしゃべり会になりそう(笑)

2012年11月25日 (日)

チャリ爆走

昨日は次女のスイミングでした。

自分から始めたいといった割に
1か月で「やめたい」と・・・annoy

自分から言い出したからには続けてもらわないと・・coldsweats01
でも、4歳という年齢で
どこまで本気で言っていたのか
そして今の辞めたい度がどれくらいなものなのか
ちょっとわかりかねます・・down

思えば長女も水からピアノをしたいと申し出たのが同じ時期。
彼女は嫌がることなく早2年。
唯一発表会は嫌がりますが一日のことなのでねhappy01

とりあえず、1年間は頑張っていこうね
と言い聞かせています。
でも朝から「いやだ~」を連呼。

ユニフォームに着替えたがらないので
全部しなきゃいけないbomb

それでも外にでたら
忘れるのかあきらめるのか
喜んで歩いて
喜んでバスに乗って
喜んで体操をして
喜んでスイミングしています。

いったい何が嫌なんだろうsign02

毎週決まった時間に出かけるということが煩わしいだけか??
飽き性のBですangry

嫌がる本人とは裏腹に(スイミングは楽しんでいるので嫌がってないんだけど)
能力は確実に上がっています。

昨日は進級テストだけど
笑顔で一着でゴール。
いや、早さはまだ関係ないんだけど
本人は分からないみたいで
ほかの二人を引き離したうえで
後ろを振り返りながらチェックする余裕sweat01

減点されないか、ハラハラしました。
が、キックもきれいで力強く
足も曲がらずつま先まできっちり伸びているとほめていただきましたnotes

本人も大喜びshine

だから、何が嫌なんだ・・sweat02

そしてバザー前日の振替が今日にあります。
れんちゃんのスイミング。
帰りに言うと複雑な顔をしていました(笑)

そして今日は私が運転できる車を主人が用事で乗っていくので
チャリbicycle

距離が長いので長女も乗せて久しぶりの3人自転車ですpunch
調べてみたら25分かかるって・・・

3人乗りなのでもう少し余裕を見て・・
ってなると8時過ぎには行かないと・・

ああっもう起こさないと!!

おとついは市の図書館に行ってきました。
2階が図書館で一階が遊んで学べる場所になっています。
図書館で駐車場があって比較的あいているのがこの場所。
近いということもあってだいたいここですが
一階が遊び場なので
市内一うるさい図書館です。gawk

私はうるさい子供がいる側なので
何も思わないのですが
普通に来ている人は良くこんな環境で本読めるなぁ・・
と思ってしまいますwobbly

ここへ来ると1時間くらいは動かないので
子供らを見つつ読書。

しばし、リラックスの時間。

Tako


2012年11月24日 (土)

接続!!

昨日、予告通りブルーレイを買いましたheart01

広告の品を持って、朝一に電気屋さんに行ったのは初めて。
でも、昨日からのセールだったので
朝一でもすごい車でいっぱいで
同じようにちらしを持参している人も多かった~eye

数量限定なので心配してたけど無事ゲットし、
家で配線。

これが毎度いやなのね・・

ブルーレイとテレビはつなげられたものの、
今まで見ていたDVDレコーダーも見れるようにしたい。
まだHDD内にいっぱいあるし。

うちは、テレビとレコーダーがほぼ同時期に買った年代もの。
昨日はそれの問い合わせで

テレビ→東芝
レコーダー→ソニー
ブルーレイ→シャープ

とはしごしたよcoldsweats01

テレビは安かったから。
レコーダーは当時ソニーにはまってたから。
ブルーレイは安かったアクオスかな、と思ったから。

まず最初に電話したシャープで、
テレビのHDMI接続の話を聞く。
しかし、テレビにそれがなかった・・

それがなくての接続の仕方を東芝に連絡すると
混みあっているので1時間後にかけなおしますとのこと。
その間にソニーに連絡。

ソニーさんが一番親切やったhappy01

地デジはうつらないけど
HDDが見れたりDVD再生できる方法を教えてもらって
一応、地デジも見れる方法は教えてもらったけど
今の状態ではお勧めできないということも教えてくれたので
断念。
また、違うテレビにつけられたらいいかな、と思っています。

DVDに落ちない理由も教えてもらったし
ありがとう!ソニーさんheart04

なんとか解決して接続完了~

本当はデジタルビデオカメラの画像もブルーレイに落としたかったけど
昨日はそれでもういっぱいいっぱい☆

段ボールと配線コードでぐっちゃぐちゃになったところに
お届け物が。

そう、先日注文していたレインブーツが届きました♪

前のやつ、後ろに亀裂が入って
水ががばがば入ってきてたから・・

Rain

ハンターのレインブーツ。

Rain1

いい感じ♪
ちょっとお高めだけど、安くで購入できたし満足shine
裂けたやつは実は格安、千円未満で買ったのね。。
やっぱり安物はダメかdown
ってことでちゃんとしたのを購入しました。

昨日はそのあと、クリスマスツリー飾り。
今年からツリーの組み立ては私がしましたが
飾り付けは子供たちにしてもらいましたxmas

Xmas

これまた安物だからか。。



はっぱ部分がすごい落ちていましたdown
あと数年後にははげちゃびんのツリーになりそう・・coldsweats01

やはり、安物はいかんなぁ。

Xmas1

完成~snow

2012年11月23日 (金)

年末調整

おじさんってさ、主婦のどうでもいい世間話を
どうでもいいって聞いているけど、
そんなどうでもいい話をしない主婦には冷たいよね。

矛盾だわ。

年末調整に入ってきました。
提出する物、大掃除、
やっとくもの・・・dash

今年は去年もそうだったけど
仕事があるのでその合間を縫って、
子供の用事の合間を縫ってするのが大変。

予防接種儲けに行きたいんだけど
学校を早引きさせてまで行かせるのも。。angry

と思って冬休みを待ってるんだけど
連休はさむからホンマ限られた日程しかない☆

年に3度の長女のカットにもいきたいんだけど
これは短縮授業が始まってからでないと
次女の保育園のお迎えが微妙な時間で
お迎えに行ってからカットに行くと
終わるころにはえらい時間になるし・・moon3

あと、長女の耳鼻科、
私もカット&カラーに行きたいです。
これは逆に子供たちがまだ学校があるときに行かないと
だめなのでさっそく予約。

神戸まで行ってきますhairsalon

今日はツリーを出しますxmas
今年は喪中なので
クリスマスくらいはちゃんとしてあげようかな、と思います。

あとあと!!!

これは急に決まったんだけど、




ブルーレイを買います!!!!shineshineshineshineshineshineshineshineshine

そろそろ、今使っているDVDプレーヤーがおかしくなって
どのDVD入れても
彼の機嫌によって再生してくれなくなってきたbearing

いつ、動かなくなるかわからん状態。
なので早めにHDDをDVDに入れたいんだけど
肝心のDVD読み込みが気紛れだからbomb

そういう話をしていたら
主人が「もうこれも6年くらいたつし、いちいちビデオを
実家にダビングさせてもらいに行くのも何やし、
今度のボーナスで買うか」

おおおお~~~heart02

いや、ボーナス出るんかな?
とちょっと思ったけど
そういっているときにと思って
買うことに。
そしたらいつも利用してる家電量販店から
DM入ってて、ちょっといいのがあったので
今日からセールで数量限定なので
さっそく今日買いに行きますtyphoon

「なんでもええで~」と主人。

これが一番困るんだけど
一番使うのが私なので
確かに私が選んでもいいって事になるなぁ。
たまには一緒にあれでもない、これでもない
って話し合いたい気がするけど・・coldsweats01

まあ、基本お任せしてくれて
口やかましく言ってこないので
それは助かってますnotes

ブルーレイ楽しみheart04

長女が学童で作っている
(たぶん)キャンドル囲い。
カワイイよ~xmas

Tree

2012年11月22日 (木)

デトックススープ

大量に作ったデトックススープが
昨日で一応なくなりました。

またつくるけどね。

具だくさんだし、汁ものなので
その時はおなか一杯になるんだけど
腹もちがしない・・think

昨日も仕事中、10時くらいに
おなかがぐも~~ぐも~~
なりだしてホンマ困った☆

そんなときに限って残業とかdown

役員会があったので
帰りもかなり遅くなると予測されたので
この状態で昼抜きはきついと思って
同期に無理を言って
少し早めに切り上げさせてもらいました。
(残業一時間で・・)

何とか駆け込んだんやけど
結局食べたのもデトックススープなので
その時は満たされるもののまたすくというsweat02

デトックスされてるんだろうか??
謎だなぁ。

スープを作るにあたって
スープ皿を購入。
なかったのねcoldsweats01

それまではマグに入れてたんだけど
お玉でマグに入れるのめっちゃ難しい。

かなりこぼすので・・sad
一応家族分も買いましたnotes

久しぶりに食器を買ったよwink

Soup

2012年11月21日 (水)

骨盤矯正

Zikka


実家って年々奇々怪々になりつつある。

昨日は用事で実家へ。
改めてみると実家の不思議満載。

どうなってこうなってるのといった
インテリアの数々。
なぜか部屋に勉強机が3台あり
すべて使っている様子。
(私らがおるときはなかった)

隣接する土地を私らが独立した後買い、
ジャングル状態。
もともと父が育てるのが好きなので
なんでもかんでも。
もっときれいにしたらいいのに
めちゃくちゃ。

もらったと主張するカート。

でも、はたから見たらパクったと思われても仕方なし。
私が捨てたはずのテーブルがなぜか利用されている・・sweat02

実家って不思議だ・・
私の今住んでいる家も、
あと20年もすれば不思議ハウスになるのかdash

昨日はエステでした。

予告通り、採寸。
でもサイズはね、見せてもらえなかった。
時間がなかったので見せて、とも言えなかったので
次回見せてもらう予定。

見せない方針なのか、
見せられない結果なのかcoldsweats01

体重・体脂肪とも減少していました。
これはエステティシャンともほっとしました(笑)

やっぱり骨盤が曲がっているので
それも一緒にしたほうがいい、と提案されました。
(この説明が長くて時間が無くなったdown

10回コースで28万。

はっsign02

28万??

初期費用よりかなり額が上がってますけど・・

初期費用が安いところにありがちな
「これもしたほうがいい」商法。

予想はしていましたがここまでとは・・

私の場合、ひどいので併せることをおすすめします、って
だいたいひどい人しかエステになんて来ないでしょ。
だったら最初からくみこんどくべきだ!


しかも週に一回って

一回2万8千円を月4回?

かなりの浪費だよね・・sweat01

それなら整体に1か月1回のペースで行くわ。
わかるねん、一緒にしたほうがいいってことも
間開けないでしたほうがいいってことも。
でも金銭的に絶対無理でしょ、
主婦に28万円なんてpunch

あと、よりセルライトが落ちやすく痛みが少ない
ってやつも提案されましたが

これまた8万円bomb
痛み、我慢します・・paper

途中でこんだけセールスされるって
初期の回数が終わるころには
かんたんに帰してもらえなさそうやな・・

怖いわ~wobbly

絶対、これ以上払うつもりはないけどねっ

2012年11月20日 (火)

半身浴

穴の開いたレインブーツほど、役に立たないものはありませんか?

雨がいつ振るかわからないので
早くかわないとと思うのですが
あと一年のうち、何度履くかと思うと躊躇してしまう。

だた、絶対いるのね・・・sad

昨日の半身浴は疲れました。

なんででしょうね。
いつもお風呂から上がって
ラジオ体操するんだけど
もうそれが苦痛で苦痛で。・・

やってしまうとするんだけど
やるまでがしんどかった~~down

今日はエステで採寸しますsign03
はっきり言って効果のほどは自分では実感なし。
毎日体重と体脂肪を図っていますが
変化はありません。

ズボンもゆるくなったとかないし
お尻は相変わらずでかい。

エステの前に次女を送った後
実家に物品を返しに行きます。
両親はエジプト旅行に行っていないので
ちょうど長期の留守をチェックしに。
郵便物を中に入れたりします。

あとは内職の鬼納品。
何とか昨日仕上げましたdash
でも、バレンタインまでこの鬼納期が続きます~~~sweat01
やっていけるのだろうかsign02

2012年11月19日 (月)

凹む

英語表記のものを検索にかけて
パソコンに「~~ではないですか?」
と聞かれた時の恥ずかしさ。

あ・・そう読むのね・・

ってなるcoldsweats01

昨日はバザー無事終了しました。
が、予想通り、私の担当のものだけ完売とはいかず、
残念でした。
まあ、これは設定数を多くしたことによるもので
仕方がない部分ではありますが・・

準備段階で
私は小さなミスと中くらいのミスをしてしまって
それをかなり引きずってしまいました・・

というか、今日現在も引きずっています。

なんていうか、今日みんなに会うのが怖いくらい。
実際はそんな風に思っている人なんて
誰もいないと思うんだけど
ミスをフォローするのに

少しその時は面倒だ!とはおもっただろうけど
イベント全体の中のちょっとのことなんだろうけど
私の中ではここ一番のへこみミスです。

このままの状態で行くと全部がミスしそうな
リカバリできないと思って
仕方がないけど、主人に早く来てもらいました。
来てもらっても何もないんだけど
しかも、来てもらったけど
顔を見たら泣きそうなので会わないという(笑)

どないやねん!

と自分突込みdown

始まってしまえばそんなこと関係なかったけどね。
全体としては成功としていいんじゃないかなpaper

夕食後主人と二人でしゃべってて
私ってほんまになにも出きひんなぁって言ってたんだけど

主人は私にセンス(その分野で)がないのを知っているから
センスがないっていうのは不得意分野であるから
失敗の可能性は普段より高い。

自分の得意分野で失敗するより
失敗の可能性が高い不得意分野で失敗するのは
最初から想定内のことやから
そんなに落ち込む必要ない、と言われた。

なんか、そういってもらえるとすごく救われた気持ちになった。
センスないって言われたら普通カチンとくるもん?

でもね、12~3年やって一つも成長が見られなかったら
自分でも「あ=センスないんだろうな」って気づく。

それが自分であったり家庭内でのことであれば
失敗、で終わるんだけど
今回は家庭内ではなく、一応お金をもらうというもとにやっていたから
そういうことは一度もしたことがなかったなぁ。

その意識をしたことがなかったのも失敗の要因だったのかもthink


できる人間ばっかりじゃなくって
言われたことを単純にするいわゆる単純作業をする人も
世の中には要るって言ってもらえたらから
その分野では私はその位置にいようと思う。

センスがないからやっぱり
昨日みたいにいろんな人に助けてもらうしかない。

あと、手の甲に結構な傷と打ち身が。
身に覚えがない(笑)

相当打ったと思われるのにcoldsweats01

2012年11月18日 (日)

ついに当日!!

ついに今日がやってきました!!

あ~緊張する。

皆に言われて旦那にも言われたけど
「大丈夫、なんとかなる」

私、そんなに不安がってるのねcoldsweats01
でもそうやって言ってもらっても
何か不安なのだ。

3時間ほどのバザー。
調理のプロ(主人)からしてみれば
sign02

らしい。
そりゃ主人は大きなイベントで3日間
やったりしてるけど・・
そんな人数のものを経験したこともないんだから…
縮小して一応シュミレーションはしたけど
実際そんな量をしたことがないから
どう転ぶか・・・impact

やっぱり不安になってきた~~~sweat01

いや、ホンマ頑張ろう!
おわったらみんなでお疲れの焼き肉をするのだup
って勝手に言ってるんだけど大丈夫かな(笑)

一応会長さんに話しとおしてるんだけど
可とも不可とも返答をもらっていない。
最近は忙しくて終わった後のことを相談できる時間もなかったしね。

ま、臨機応変に。

だめなら持って帰るだけだしriceball

昨日は雨の中の作業、かなり時間を取られました。
キット晴れてたらこの半分の時間で行けたよね
って感じ。

で、今日当日に回すしかできなかったことも多かったので
今日は何となく不安なのかも。

しようって言ってたこと、
3つ忘れてたし。
家に帰って思い出したdown

昨日帰り際にぎりぎりで思い出して
あわてて買い出しに行ったものもあるしcoldsweats02

昨日はそれで
子供たちを見てもらってたんだけど
1時過ぎちゃって。
園ではいい子だったけど
車に乗った途端、次女号泣。

もうね、おなかすくとダメな子だから。

かわいそうに、すごい我慢してたんやろうなぁ。
悪いことをしたなぁ。

って、結局そのまま外食restaurant

昨日の夜も外食やったのにbearing
バザー、試作品をたくさん作ったり
遅くなって外食にしたり・・

高くついたわ~~

ではそろそろ用意をし出して出かけますdash

2012年11月17日 (土)

バザー前日!

いよいよ明日バザーです!
昨日も終わりから少し用意しました。。paper

が、今日が雨なので(予報でもほぼ決まり)
やれることも少なかったです★

今日は道具を持ってくるのと、
最終の買い出しです。

本当はばっちり明日にはオッケーにしときたかったけど
この雨だとテントを立てたり、外のセットを組むのは難しいと思うので
当日だね・・rain

明日は7時に集合です。
ええ~~っと。

早起きはいつものことだけど
何時に食べて何時に出たらいいか
ちょっと計算しないと想像つかないなぁ(笑)

とにかく着込んでいこうと思いますっdash

ああ~~

不安が多いっsweat01

一人で担当の箇所があるので
私の腕に売り上げがかかっているといっても過言ではないっ
でも、、、

多分売れ残るから(設定が高すぎると思うのね)
そこは割り切ろう!
そして残ったらみんなで買い取って食べよう(笑)

私はまだ一つのもののプレッシャーしかないけど
会長さん副会長さんは全体を取り仕切っていて
全部を抱えてるから
すごい大変だろうと思う・・

今回の役はくじ引きだったけど
なるべく人がなったと思うな。

なんか、今の三役さんですごくよかった。
たのしいし、合理的だし
てきぱきしてて
役員さんがすごく仲がいいのが
一番やねheart01

本番、悔いのないように今日ばっちりきめとこう!

Moon2

2012年11月16日 (金)

修学旅行

昨日から登校半の人数が少ないと思ったら
修学旅行だそうで。

ここらは一泊で京都奈良だそう。
私の時は確か伊勢奈良だったなぁ。

京都はいったかな?
なんせ、夫婦岩の近くの宿に泊まって
夫婦岩で朝日を見るっていう
早起きをしたのにすでに前日から雨で
見れないのに一応早朝全員でぞろぞろいって
帰ってくるという・・rain

そういう記憶しかございませんcoldsweats01
小学校の修学旅行なんて所詮全部
全体行動やからただ、列についていって歩いただけっていう
そのイメージしかないわ。

お風呂入る練習とかもしたなぁ。
今思えばあほな練習やけど、
教室か体育館で
順番に並んで
「はい!女子はいるよ!」
とか言って移動して
先生が時間はかって
「そこまで!」って言ってシュミレーションしたなぁ。

もう、3分もない感じで
頭も洗ったらダメって言われたような・・sweat01

お土産も行く前に赤福の注文を事前に受け付けて
帰りその分だけもらって帰るという(笑)

今日はその修学旅行生が帰ってくる日なので
児童クラブあたりは混雑するので
めっちゃ早く来るか、めっちゃ遅く来るか調整してくださいとのこと・・

めっちゃ早く行くしかないか。。dash

今日はエステ3回目です!
正直あんまり自信がない・・・down

前からあんまり時間がたっていないし
体重が減るとグンと体脂肪が上がる。
つまり、脂肪が燃焼せず筋肉量が落ちている・・bomb
だめな減り方・・despair

特に頑張ったって感じもないしなぁ。
今日は体重体脂肪を気にせず
セルライト撃退しに行くつもりで行きますpaper

昨日の月。

薄っぺらい。
見えるかな?

Moon

薄っぺらいって言ったら子供らに通じなかった。
細いっていうべきだった??

2012年11月15日 (木)

機嫌

だんだん、年末に近づき忙しくなってきたのか
主人の機嫌が悪くなってきましたthink

毎年わかっていることだし、仕方のないことだけど
むかつくannoy

いっそ、むかつくことを言ってくれたら共感できるんだけど
溜めてるもんだからほかの場面で出しちゃうんよな。

で、だいたいそれは家で、わたしでって感じ。

昨日も、半身浴のあと設定温度を合わせるの忘れたまま
お湯をはっちゃってていつもより2度低目やったのね。
入れんわけじゃないよ。
水とかじゃないし。

中で追い炊きできるし、時間もそんなにかからん。

上がってから、「寒いわ!40度は寒いわ!」
を連呼。
もちろん、私はすぐ謝りましたよ。
でもしつこかった~~

「間違えたのは悪かったけど
寒いっていうくらいなら追い炊きしてな!」
と伝え(?)ましたcoldsweats01

入ったらもうとっくにあったまっているのに
お風呂の暖房つけっぱなし。

これ見よがしに
「寒かった」アピールimpact

半身浴も、子供らを洗ってからするので
実質してもらうんはドライヤーで髪を乾かすくらいやノニ
なんかグジグジ言ってるし。

前に産後体が冷えて眠れなかったとき、
健康法として半身浴をしていた時期があったんだけど
その時は何にも言わなかった。

健康のためにはよくて
美容のためにとなると急に渋い顔になるのはなぜbomb
君も奥さんが汚いよりきれいなほうがいいだろうsign01

昨日の深夜に私の好きな番組があって
寝てるから見れなくってでも楽しみ~notes
って言うと

「あの番組はおもろないわ」
って言い出して、
私が「ええ??そうかな?」って聞くと

「くそおもんないわ」

と・・・・

ぽかーーんeye

悪意を感じるよねぇ。
でも本人は気づいていないんです。
彼の深層心理が誰かを傷つけたいんだと思う。
それくらい、今の彼には余裕がなくて追い込まれている・・

にしてもsign01

好きな番組を「くそおもんない」
って言われたら腹立つわーーーpout

めっちゃ楽しみにしてる私はつまりは「くそおもんないやつ」
なんやろsign02

むかつくーーーーpout

これが年始まで続くのかと思うと・・
しばらくは八つ当たりかぁ。。

でも理不尽に八つ当たりされて我慢してたら
こっちもストレスたまるから
反論もするよ!!

2012年11月14日 (水)

フラゲ

昨日は2か月前から注文していたものが届きました♪

うれしいねぇ。

昨日はそれでどっぷりそれに浸かってましたheart01
(入浴剤じゃないよ!)

もうめんどくさくなって一旦内職の納品を
辞めたのですが
やっぱり今週はバザーもあるし
行けるときにいっとこうとおもって
行っておいて正解でした。

新しい資材が入っていて
これ、鬼納期って事だけは分かってたんだけど
なかなか肝心の資材が入ってこなくて
やきもきしていた分。

やっとスタートできますdash

しっかし、場所と時間を要するので
パートが休みで子供がいないときでないとできないsweat01

私、納期中に納品できるのだろうか・・
まず新しい奴なので失敗も心配しなきゃですsad

今日は2日ぶりのパート。
引き続き、どっぷりつかりたいけど我慢だね~down

2012年11月13日 (火)

体脂肪

昨日2回目のエステに行ってきましたheart01

機械は相変わらず痛かったcrying
もがき苦しむ時間・・

それでもレベルは最低限から
中の下まで上がりましたup

でも、「かなり時間がかかりそうですね~」

と言われましても、
契約通りの期間で打ち切りますよ。
お金ないですからimpact

それはまだ先の話として

「すっごいセルライト頑固なんで~笑」
「見た感じ着いちゃってるっていうか笑」

いちいち笑われる・・

あの、私の体なんで
私は笑い事じゃないんですけど。
そして笑ってしまう状態かもしれんけど
それを何とかしようと本気で来てるんです、
なので笑わないでほしいんだけど

とは言えないよね・・sweat02

私より10以上若くてきれいなお嬢さんだったからdespair
でも、次言われたらはっきり言いますけどね(笑)

あとやっぱり腑に落ちないのは
食事制限。
私、痩せたくて行ってるわけじゃなくって
足とお尻のセルライトをなんとかしたくて行っている。

それが落ちることによって体重は
一緒に落ちるだろうという結果はあるだろうけど
体重はね、問題ないんです。正直。

見た目。

食事もね。
そんなに問題視する点もない。

第一食事制限したって
辞めちゃったらまた太るわけでしょ。

だったら一生食事制限しなきゃいけないってことにならん?
そんな一生ならいらない・・paper
食べたいものを食べたいもん。

そりゃ、むちゃくちゃしてたらダメだけど
そんなんは今の時点でしていないしね。
食べた分だけ運動するとかリカバリーしていきたい感じ。

第一食事制限でセルライトが落とせるなら
エステになんか行かないっての。
痩せてもセルライトが取れないから
行ってるんだから。

ま、でも

うどん断ちと食べる順番、よく噛むこと、
これは実践しています。
うどんは大好きなので全く食べないってことはいやなので
土曜日のお昼だけ一週間に一食だけ解禁していますhappy01

まあ、何かをやり遂げようと思うと
何かを犠牲にしないといけない部分ってありますよ。
芸能人が痩せているのは
エステに高いお金を出せるのもあるけど
それだけ労力と努力もしてるってこと。

全く何もしていない人が
寝ながらお菓子食べてテレビの前で
「どうせエステでしょ~」って

そういう人間には私はなりたくないからpunch

あと、昨日O脚を改善すべき
骨盤体操の方法をレクチャーしてもらいましたgood

さっそく昨日したら
骨盤イタイイタイ。。

きいてる感じがしてナイスですscissors

昨日の結果

体重変わらず。
体脂肪28.8→26.1

(最初すげ~な笑)
筋肉量もアップして
代謝もアップしていましたsign03

この調子で頑張りますnote

2012年11月12日 (月)

ラ・フランス

昨日は一日雨でした。

雨の日はヒマだと相場が決まっているのですが
昨日はなぜか忙しかったなぁ。

んで、なんでか店舗に

「親切にしてくれたから」とお客さんからいただいた柿がある。
私、柿大好き。
でも、持って帰り、とも言われていないし
誰も持って帰らないのでずっとある。

ぐわ~ほしいdash

男性陣はあまり柿が好きじゃないらしい。
季節ものは体にいいから食べるというくらいなんだって。

この間、ラフランスをもらって今熟成中。

Rahurannsu


ラフランスをもらったんですよ!!

って話をしても、あんまり食いついてこない・・・
ラフランス、大好物ですheart02
でも高いから自分では買えないdespair
もらった時のテンションったらup

そういう話をしていたら
みんな笑顔になったので
ラフランスの良さが伝わったと思ったら
私が食に対してテンションあがっているのが面白かったみたいsweat02

伝わらんかなぁ、ラフランスの魅力shine

今日はエステです。
午前中は納品です。

どちらも久しぶり~
昨日、ちょっと時間あって内職してて
段ボールを取りに行ったらなかった!
計算間違いでもう一つあると思ってたらなくって・・
大量に作ってしまっていたので
本当はしたくないけど
箱に入れずにそのまま保管・・catface

うちの子供らが娘でよかったdash

エステも楽しみです。
ここ一週間、半身浴中にこれでもかと
足とお尻のマッサージをしたので
機械の痛みも多少はなくなっているはず!!
と信じたいpunch

あと、ようやく体重が落ちて体脂肪も落ちるってやつになった。
前は体重が落ちたら体脂肪が増えてた。
多分、筋力が落ちて体重が落ちたという一番だめなパターン。

んで、運動量を増やししつつ体重を落とすために
ラジオ体操を2回することに。

ラジオ体操って、第二まですると約5分かかる。
二回って、きついよ~~sweat01

結構な運動量。
慣れたら三回に増やそうかと思うけど
外を歩いたりしなくっても
ラジオ体操って十分運動になるわ!

とにかく楽しみだけど、
なんとなくエステ後に期待を裏切られて
凹んでる私が想像できるのもある(笑)

2012年11月11日 (日)

買い出し

昨日、バザーで使う食品が安売りになっていたので
朝一でゲットしに行きました。

卓上計算で出た数字が実際店舗に言ってお願いすると
結果8箱ということに・・・

コチラですね、と言われて愕然・・
車で来ててよかった・・・rvcar

しかし、家についてさらに動揺・・impact

冷蔵庫に全部入るの???

とりあえず、いらなさそうなものを全部出してみた。
ちょうど冷蔵庫の大掃除しようと思ってたからちょうどいいわ~なんつてcoldsweats01

実際は全部入りましたが
一週間、この状態はきつい!!


Reizouko_11


どうにかして~
と思ったけど、役員さんの冷蔵庫も同じような感じらしく・・
一人の役員さんが半分ほど取りに来てくれて助かりました!
明日とかだったらなんとかできるんだけど
一週間は長いよなぁ。。






2012年11月10日 (土)

誕生日

昨日は3人で誕生日会をしましたheart04

今まで子供らが小さいうちは親族を読んで大々的にしたもんですが
家族だけになり、ほっとしたり、
さみしく思ったり。

主人の仕事は年末にかけて大忙しで
多分12月初頭からもう、
早出&遅い帰宅になります。
しばらくは母と子三人だけの母子家庭状態catface

昨日も主人おそかった☆
でも、今日がお休みやったので
主人が帰ってくるまでケーキは待たせましたcake

9時に帰宅した主人に先に
ケーキにろうそくをつけて歌って吹き消すまで
付き合ってもらいました。

そのあと、うちらはケーキを食べ、主人はごはん→ケーキ。

余談なんやけど
間食ってあんまりあかんって気がするけど
ごはんのあと、間髪入れずにスイーツなどを食べた場合
それも間食になるのだろうか??

私は勝手に昼食なら昼食にねじ込ませてるんだけど(笑)

久しぶりのケーキ、おいしかった~notes

Cake

うちは家族が11月長女、
2月、私、主人、次女が誕生日なので

春夏はほぼイベントなし家族なのですsweat02

ケーキも2月ぶり!
2月も結局ケーキでお祝いするのは次女の誕生日だけだしね。
前に、わたしと主人と次女の1か月で3回ケーキを出したら
主人に「いや。。。多いやろ。。。」と突っ込まれたのでcoldsweats01

12月は主人がいないとみなさないといけないので
ほぼ、イベントごとに私だけ参加はできません・・・

12月は忙しいよ~
二人がまだ学童と保育園があるときに、
美容院にいっとかないと!
大掃除や大荷物の処分や
模様替えとかね!

そろそろ内職の鬼ノルマも来そうだから
エンジンかけとかないとdash


2012年11月 9日 (金)

誕生日

昨日はのんびり一日休日を過ごしました。
風邪をひいていたのでエステをキャンセルして
午前中の役員の仕事も
できたら参加するって感じやったので
パスさせてもらい、
家で一日ゆっくりしましたsleepy

といえども、
お迎えの時間になって、お迎え後は
役員の話し合いで結局おそくなるわけでwobbly

ようやく数が決まったのと
日数が近くなったので買い出しが始まりましたdash

だいぶん、そろってきたし固まってきたように思いますwink

そして今日は


長女の誕生日shine
7歳になりましたribbon

プレゼントはずっとずっと言ってた一輪車。
さっき組み立てて玄関に置きました。

いつ気づくかなpresent

昨日はお迎えの帰りにケーキ屋さんで
ケーキを注文cake
今まではキャラものだったけど
いつものケーキ屋さんはキャラが苦手sweat02

キャラが得意なケーキ屋さんをチョイスしたらいまいちだったcoldsweats01

なので、もう7歳だしキャラは卒業~paper


これまた反応が楽しみですnotes
夕食はリクエストのハンバーグrestaurant
がんばってつくるぞーheart01

2012年11月 8日 (木)

発熱

いやぁ。。

熱出ちゃいましたcoldsweats02

今日が休みでよかったよ。
とにかく喉が痛くって。
のどから熱が出てるって感じありあり。

昨日はさすがに半身浴もストレッチもパスして
8時半に就寝。
次に目が覚めたら5時でした。

寝返りも打たずに眠り込んでいたらしく
目覚めると体がギシギシ痛い☆

今日のエステはキャンセルです★
次までかなりあくのでちょっと心配。

機械ではがしたセルライトがだいたい2週間ほどで戻っちゃうんやって。
それまでに分解を繰り返し
これが本来の姿だよ~
って教えてあげないとくっつこうとする働きが無くならないらしい。

なんか胸の肉に似てる(笑)

胸も背中や腕に逃げるって、
あなたはここのお肉ですよ~
って引っ張ってあげないとあかんって聞いたことがあるgemini

体って。。。老化って恐ろしい・・typhoon

2012年11月 7日 (水)

抵抗力の低下

昨日は仕事は体力仕事でした。
年始に大掛かりな場所移動があるため、
物をかなり移動させているのです。

何も考えずに済むので
今接客で凹んでいる私にはありがたいお仕事。
しかし、埃っぽい・・
あと、べらぼうに重い・・punch

そんなこんなで昼間は暑かった。
帰ってから急いでお迎えに間に合うように
バザーの詩食品を作り、
急いで持っていく。

暑かったからと、薄着にしたのが間違いimpact

結局園内で食べるにはみんなが帰ってからでないとできないし
その間もバザーのことで話し合いは続き、
気づけば夕方も暗くなっていて・・
寒いっ

そこから試食と
帰りに買い出し。

試食で決まった製品が定番じゃなくって
店頭にないし、いつ入荷するかわからない商品だった・・

ああ~~

振出しに戻る・・down

なんだったんだ、この苦労。

とこの落胆具合が拍車をかけたんでしょうな~
今朝がた咳が・・bomb

やばいやばい。
風邪なんか引いている暇ないのに。

思えばサム!と思ったらだいたい次の日はしんどくなっている。
抵抗力が落ちているなぁ。。
でも、その日さえ何とか無理せずに過ごせば
熱が出ることなく言っているので
今日は暖かくして無理しないようにしないとね。

明日は一応エステの日やったけど
大事を取ってキャンセル。
当日行けそうならまた予約取り直しできるらしいから
そうしよう。

あれ、当日キャンセルだとペナルティがあるもんね。
あの制度、どうにかしてほしいsweat02
どうしようもないことってきっとあるからdash

一部の常識ない奴のためにこんな制度になったんやろうけどねぇangry

この間主人が実家に帰った時に
義母からもらったおやつ。

見た目でえ!ってなったけど
食べたらイケル!!
芋ケンピみたいな感じなんやけど
スライスされているからそこまでかたくないから
食べやすいshine

見つけた際にはお土産にどうぞnotes
Chips


2012年11月 6日 (火)

映画

昨日、もう何年かぶりに映画館で映画を見ました。

Eiga3





確か、主人と結婚する前に
まだ神戸にいたころにマトリックスを見た以来。

そして観たのは

「プリキュア」coldsweats01

そうなるよねぇ。

音楽会の代休で長女だけが家にいたので
この時を狙って行きました。
次女は怖いものがダメ。
なので映画館で悪者が登場すると
多分ぎゃんなき。

完全に次女には秘密にしていました。
映画館でもらえたグッズも「サティでもらった」という口裏合わせをして。
間違ってないからねconfident

平日だったのでガラガラ~
でも楽しかったです。
長女も映画も映画館もすごく楽しかったみたい。

そのあと、予定通り不二家でランチ。

はじめてごはんじゃなくパンにしてみましたrestaurant
Eiga

お子様ランチ。
Eiga2


なぜ不二家が好きなのか聞いたら
ペコちゃんがいるからやって。
へぇ~~~flair


昨日は楽しかったんですが
いやなことが一つありました。
子供関係ではなくって別のところです。
もう、そのことについては以前も打診して
改善してもらうように勇気を出してお願いしたのですが
一向によくならない。
だからもういいや!

って思うことにしました。

でも腹は立つ。
もやもやする。
むかつく。
悲しくなる。

言ってすっきりするときと
言うのも思い出していやになるときってあるよね。
昨日は言うのも腹立たしかったので
何もなかったように主人と過ごしました。

あ~まじでしょうもない。

あ、しょうもないと言えば
日曜日にしょうもなかったパートです。今日。
しょうもないを今日解消しとかないと
辞めたいバロメーターがますます上がるので
何とか自分でもいい部分を探す努力をします!

あと一年、次女が小学校に入学するまではおりたいのでね・・
って言ったら主人にも
「2年くらいかなぁ・・」って予想されました(笑)

そうそう!

O脚補正タイツ!

確かに履くと違う方向に引っ張られた感があります!
なので補正されているんだろうなぁとは思いますが
行かなんてものはそんな短時間に出るものではないので
まだまだ結果報告はできませんが、
一個確実に言えることを見つけました!

ぬくい!!

すっごいぬくいheart04

500円なのでただ保温グッズとして購入してもいいかと思うくらい温いですnotes


2012年11月 5日 (月)

辞めたいマックス

ワイヤレスマウス、オフにするの忘れる難点があるね・・sweat02


昨日、夜急にリビングの電気が消えた。
なんかいかつけたり消したりするとつくんだけど
またすぐ消える。
多分、寿命なんだろうけど
昔の蛍光灯のイメージで
ふらふらし出したら寿命だというのが念頭にあったので
こんなにバチ!と消えるものかとびっくりした。

リビングもついにLEDflair

こうして出費が増えるのね・・
年末にかけては仕方がないか・・think

昨日、職場でいやなことがあって。
一応、店舗での取決めってやつがあって
それにごねる客が1日に1人はやってくる。
それはこちらが丁寧に対応していないとか、
関係なく。

ごね方はそれぞれだけど、
やっぱりごねてるんだから
感じのいいごねる人なんていなくて(笑)

それに昨日、私が当たってしまったdown
それだけならまだ、
ああ~運悪かったなぁって思って終わりなんだけど
それを見ていた上司が
「○○円も買ってくれようとしてたのに、惜しいな」
って言ったんです・・・annoy

え。。私のせい??
ってなるよね。
その時はすっごいへこみました。
なんか、言い方悪かったんかなぁって。

でもよくよく考えてみても
やっぱり私のいい方は悪くなかった。
会社が設定したことをお客さんに伝えただけやし。

その時は凹んだけど
あとになってだんだん、自分のせいにされたのが
腹が立ってきたpout

こういう時の上司の対応で
できるかできないか、わかるよなぁ。
それが一パートに対する物がこれか!
って感じやから、底が見えたわ。

でも、そんなのが上司の職場がすっごいしょうもなく思えてきて
今、辞めたい度マックスですimpact

あさって行って挽回しないとホンマ気が済まんbomb
今、バザーで切羽詰まって私も余裕ないからやと思うけど・・
もう、とにかく早くバザーが終わってほしい・・sweat02


今日は長女が土曜日の音楽界の代休で休みです。
仕事も休みやったので
久しぶりに長女と二人でデートheart04
プリキュアの映画を見て、ランチをしますrestaurant

どこ行きたい?って聞くと
「ぺこちゃんのところ!!」と。

長女、不二家が大好きですheart02
そこらのイートインコーナーで済まそうと思っていたから
ちょっと痛い・・(笑)

今月は長女の誕生月なので出費も多いです。
あとはケーキも注文しに行きます。

プレゼントは一輪車。
ネットで注文していますがなかなか来ない・・
あと4日しかないけど間に合うのだろうか・・・coldsweats01

2012年11月 4日 (日)

О脚補正タイツ?




昨日は長女の小学校はじめての音楽会でした。
どんなもんかわからんので開演30分前に行ったら
何とか座れました。

Onngakukai

次女がいたので長時間の場所取りはできません。
これまたギリギリのラインで行けた感じ、
らいねんは土曜保育に入れて一人で
早めに行こうかと思います。

なぜかこの辺はトップバッターが3年。
続いて1年。

なので、一年が終わったら
出ようと思ってたらまさかの「見る」と次女の発言。
次女は音楽とかダンスが大好きなのですnotes

でもあまりの寒さにトイレに行きたくなってそこで断念dash

来年は最後の6年生まで見たいな~confident

昨日はO脚補正タイツが届きましたscissors

O

夜に届いたので着用は今日からですheart02
今日は仕事だし、そろそろ底冷えし出したので
重宝しそうな予感・・shine

うちの職場、コンクリート打ちっぱなしで
天井も高くて
搬入口も開けていることが多いから
半端なく冬場は寒い!typhoon

去年死にそうだったのね・・
今年は巻きスカートを新たに購入して
太ももの冷え対策をしないとと思うんだけど
短めの巻きスカートがまだ発見できていない・・
一応、ズボン着用なので
あまり長すぎるとちょっと…

話戻ってこのタイツ、
半端なく小さいんだけど入るの???
足首までの予定だけど
ひざ下あるかどうか・・・

そしておとついから始めたラジオ体操、いいよup
5分くらいあるんやね。
上半身が主に痛いのはラジオ体操の筋肉痛とみたsweat01
太もも付近もかなり痛いのも効いている気がして
いい感じ。

今日は一日立ち仕事なので
体重を均等に保ち、姿勢を美しく、
なるべくお尻を閉めてを念頭に動くことにするsun

2012年11月 3日 (土)

エステ初日!

昨日はエステ初日!

ざっと全体の採寸をして
写真撮影、
体重体脂肪骨年齢など詳細を記入していきます。
(私は一切見れないみたい)

言えば教えてくれたのかな?
いや、見たくない、特にお尻・・・

んで、機械。

今日もやっぱり痛かった~crying
もう、ずっといててて・・・

部分的に痛さが違うので
難しいよね(しているほうが・・)

1~6の強さでいま、0だって・・
0でも痛いところがあってそこはどうしようもないので
耐えるのみ!!sweat02

最終6を目指します。
6って皮下脂肪の6センチ下の脂肪まで届くらしい。
ってことはいまは0って、表面??impact

どんだけ脂肪詰まってるねん・・・down

0じゃあ効果もあまり出ないってことで
たくさん宿題をもらって帰ってきました。

まず、毎日のチェックシート。
家で必ずする
お水を2リットル以上飲む、半身浴をする
運動をする、ストレッチをする。

これができているかどうかのチェックと
生活習慣が見たいので、というので
朝昼晩食べたもののシート。
レコーディングダイエットですな。

これは初めてなので
ちょっと興味津々です。

脂肪が燃焼しやすいサプリも勧められたけど
そこはお断りしました。
これ以上一銭もも出す気はない(笑)

特に足部のストレッチを昨日レクチャーしてもらったので
それを半身浴中にして
さらに運動面として
ラジオ体操を導入。

アイフォンからユーチューブ再生してするけど
第二体操って忘れてるsign03

やりだしたら覚えてるものもあれば
全く覚えがないのまで(笑)

でも全身運動にはなっていいです。
そのあと、ストレッチ。
びっくりするくらい、やわらかくなってますscissors

今日は昨日痛かったところが触るだけで痛い・・

でも痛いところが詰まっているところなので
わかりやすくていいかも。
そこを重点的にマッサージします。

次回は8日。

昨日目標体重を設定しました。
体重よりも体型なんだけどね・・
まあ、一応。

今月中にマイナス2キロを設定しました。
足とお尻のサイズは1サイズ。
1サイズって何を基準かよくわからんけど・・・

マイナス2キロ、いけますよ~

なんて言われたけど。。。。

ホンマsign02

私、その1キロ目くらいまでは落ちるんだけど
そこからがなかなか、、、

その体重をもう何年も見ていないのです。
でも、エステの人がそういうなら
頑張ればできるってことですね!
できたらこの、お尻と足が落ちて
体重も落ちたっていう形がいいんだけど、その辺心配。

結局代謝がいい上ばっかり落ちたら
上下のバランスがますますおかしくなって
欧米体型って笑われるだろうし☆

とにかく今日からチェックシートを埋めていきます!!

今日は長女の音楽会。
場所取りはあきらめましたが
いったい何時ごろ行けばいいのか不明・・・

わぁ。。。大丈夫か、私・・・coldsweats01

2012年11月 2日 (金)

さかあがり

昨日、次女が逆上がりができたそうです。

えっと。。。長女はまだできませんcoldsweats01
でも次女にすごいな!ってほめたら
本人はちゃんと毎回できるようになってから
できた、って言えると思っていたらしく
あんまりうれしそうじゃなかった。

ストイック~~sign01

うちの娘は二人ともB型ですが
種類の違うB型です。
私はAB型でどちらかというと世間一般的に
敬遠されがちな血液型で
実際好き嫌いは激しくされる方なので
私自身は好き嫌い言える立場じゃないと思っている。

ので、だいたいの人は好きなんだけど
A型には嫌われるし
O型は好きだけど私には興味がないし、
B型には振り回されるし・・

の、B型の娘たち。
Bでも振り回されるタイプと
私が好きなタイプがあります。
長女は振り回されるタイプ。
次女は好きなタイプ。

まあ、血液型ですべては語れないですけど
長女は特に頑固。マイペース。
次女も自分でしようと思わない限り
人に何を言われても動きません。

ああ~こんなんで思春期乗り越えられるのだろうか??
ちなみに主人はO型なので何事にもこちらには興味はないようでcoldsweats01

ちなみに一番合うのはやっぱりAB型heart01

私はAB型っぽくないから
あんまり当てはまらないんだけど
ABの何にも左右されない独自の世界観と
発想の面白さの魅力にいつも吸い込まれてしまうのです。

ABはABを呼ぶと言いますね~

とにかく、不思議なものや変わったものが好きなので
そうなるんだろうなぁ。

当てはまらない人もたくさんいるだろうけど
うちの周りはそんな感じですscissors

今日は午前中に役員の仕事をして
そのまま電車で姫路に向かい、エステ。
で、終わったそのまま保育園のお迎えに行きます。

結局一日仕事。

もう、今週は4日仕事で、今日も用事、
明日は音楽会、あさっては仕事、
なので家が汚い!

物はあふれたりすることがないんだけど
誇り類がね~~sweat01

お風呂とコンロの掃除もしたいのにできないっ
大掃除もなるべく寒くなる前にガラス拭きをしたかったのに
2階はまだ手付かずだし・・・

今日、朝めちゃくちゃ寒いっ

もう、足用のこたつをつけてパソコンをしているんだけど
それだけじゃ寒いわ~~
うちは収納が少ないので
バトンタッチで寒暖の入れ替え。
なので、まだ扇風機が出ています(笑)

扇風機を直すと同時にストーブ出す、みたいなsun

それもそろそろしたいなぁ・・

2012年11月 1日 (木)

役員会

昨日はバザー役員会の全体での最後の集合になりました。

バザー役員に決まってから
ぼんやりしたものから始めましたが
ここへきていよいよ本格化し、
具体的なところへ向かっています。

実際、前売りが売れるまで確かな数が出ないとどうにも動けないといった
ところが大きかったので
前売りが確定して
そこから大きく動き出しました。

私は餃子の担当になりますが
意外に前売りが出ているのでプレッシャーですcoldsweats01

もちろん、当日券も売れるに越したことがないので
評判を呼ぶようにある程度値段に見合ったものを作らないといけないので・・

あと、作業は孤独。。sweat02

一緒の役員はそれぞれ別の難しい食材担当に回っているので
本当に責任感がのしかかってきて・・

家でいっぱい練習しなきゃです。

しばらくは餃子が続くなぁ(笑)

でもチョコバナナの担当はずっとチョコバナナ食べてるって言ってたし
もう宿命やね!rock

今日で4連勤も終わりーーー

やっと解放されます・・・

あ~さすがに疲れたし、
もう仕事辞めたいって思っちゃうね(笑)

正社員の時は自分で何もかもしてたし
一人でもできるようになってたけど
パートだと社員さんにしかできない(してはいけない)
ことが多いから気を遣う。

のんびりもできないし。


つかれますた・・・・


そして明日はエステ初日!
たくさんサイズを測るんやって~~bomb

やめて===heart03

そうそう、私かなりのO脚らしいので
それも補正するために
安い補正のを見つけて買いました。

これ!

どうかな?
まだ来てないけど
これも結果随時報告していきたいと思います!

しっかし、エステで言われたこと。

「すごいO脚ですね。太ももは太くてくっついていますが
痩せてると離れている状態ですよ」



太いからくっついている状態・・・・


悲しい・・・

悲しすぎるよ・・・

あと、職場の男の人に
「おまえ、足太いよな~!欧米化してるな!」
って言われました。

でもものは考えようで
他は太くないって感じやんね?
だとすると足とお尻さえ、
何とか痩せることができたら
すっごい細い人に変身できるんじゃないだろうかup

うわ==がんばるpunch

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »