ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 接続!! | トップページ | 自転車の旅 »

2012年11月25日 (日)

チャリ爆走

昨日は次女のスイミングでした。

自分から始めたいといった割に
1か月で「やめたい」と・・・annoy

自分から言い出したからには続けてもらわないと・・coldsweats01
でも、4歳という年齢で
どこまで本気で言っていたのか
そして今の辞めたい度がどれくらいなものなのか
ちょっとわかりかねます・・down

思えば長女も水からピアノをしたいと申し出たのが同じ時期。
彼女は嫌がることなく早2年。
唯一発表会は嫌がりますが一日のことなのでねhappy01

とりあえず、1年間は頑張っていこうね
と言い聞かせています。
でも朝から「いやだ~」を連呼。

ユニフォームに着替えたがらないので
全部しなきゃいけないbomb

それでも外にでたら
忘れるのかあきらめるのか
喜んで歩いて
喜んでバスに乗って
喜んで体操をして
喜んでスイミングしています。

いったい何が嫌なんだろうsign02

毎週決まった時間に出かけるということが煩わしいだけか??
飽き性のBですangry

嫌がる本人とは裏腹に(スイミングは楽しんでいるので嫌がってないんだけど)
能力は確実に上がっています。

昨日は進級テストだけど
笑顔で一着でゴール。
いや、早さはまだ関係ないんだけど
本人は分からないみたいで
ほかの二人を引き離したうえで
後ろを振り返りながらチェックする余裕sweat01

減点されないか、ハラハラしました。
が、キックもきれいで力強く
足も曲がらずつま先まできっちり伸びているとほめていただきましたnotes

本人も大喜びshine

だから、何が嫌なんだ・・sweat02

そしてバザー前日の振替が今日にあります。
れんちゃんのスイミング。
帰りに言うと複雑な顔をしていました(笑)

そして今日は私が運転できる車を主人が用事で乗っていくので
チャリbicycle

距離が長いので長女も乗せて久しぶりの3人自転車ですpunch
調べてみたら25分かかるって・・・

3人乗りなのでもう少し余裕を見て・・
ってなると8時過ぎには行かないと・・

ああっもう起こさないと!!

おとついは市の図書館に行ってきました。
2階が図書館で一階が遊んで学べる場所になっています。
図書館で駐車場があって比較的あいているのがこの場所。
近いということもあってだいたいここですが
一階が遊び場なので
市内一うるさい図書館です。gawk

私はうるさい子供がいる側なので
何も思わないのですが
普通に来ている人は良くこんな環境で本読めるなぁ・・
と思ってしまいますwobbly

ここへ来ると1時間くらいは動かないので
子供らを見つつ読書。

しばし、リラックスの時間。

Tako


« 接続!! | トップページ | 自転車の旅 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/47969101

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ爆走:

« 接続!! | トップページ | 自転車の旅 »