ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

書き忘れ

2012年はいろんな方にお世話になりましたsign03

ここイチ凹んだ年でもありましたが
意外と前向きに取り組めてよかったですhappy01

(まだときどき思い出して発狂しますが・・)

2013年は有言実行の年にしたいと思いますpunch

保育園の役員も3月で終了し、
仕事も1年を過ぎ少し余裕が出てきたし、
長女も2年生になって
私自身、初めてづくしの年が終了しました。

巳年は躍進の年だーーーshine

とまではいかなくても(笑)
ちょっとはステップアップできたらいいなぁと思いますheart

ブログのサブタイトルにもなっていますが
自己肯定力を来年も少し向上できたらいいなぁと、
無理のない程度にちょっとずつ頑張っていきますhappy01

拙いブログでしたが
訪問してくださった皆さん、ありがとうございましたheart01

2013年もどうぞよろしくお願いしますfuji

おおみそか

今年は大みそかだよ!ドラえもんってないんやね。

ってか、去年もなかった?
もうやってないのかな??

昨日、まさかの連敗の次女。

おもらしの話。
ソファで一回、トイレ前で間に合わず3回・・

今日の洗濯物の多さったら・・
そのうえ、主人が義母の洗濯物も持って帰ってきた時点で
2回まわすの決定~down

さすがにおしっこまみれの服とはいっしょに洗えませんからangry

洗濯はできるけど干すところはあるのだろうか?
そして明日持っていくんだけどかわくのだろうかsign02

大掃除も無事終わりました。
お正月の買い出しも終わりましたhappy01
と言っても、今年は
元旦→恒例の主人の実家方の宗教に参加down
(がしかし、昼食夕食をいただける)

2日~4日→旅行

5日→私の実家で新年会

なのでほとんど買うものがいりません。
元旦もご飯をもらって帰ってくるので
もう長いこと、おせちを作っていません。
作るのは朝に食べるお雑煮のみ。
おもちはあるし、
買ったのは人参だけ。

あ、あとは今日の夜食べる年越しそば。
でも主人は仕事でいないので
素そば。

素うどんみたいに言ったけど
はたしてそばもそうやっていうんだろうか(笑)

心行くまでテレビ視聴。
寝る。

何ともゆったりな大晦日が毎年恒例。
それがたまらんくらいうれしい~heart04
楽だもん~~

関係ないのにもらったシリーズその2

Flower

ピアノの発表会の花。

参加してないのにもらっちゃった。

2012年12月30日 (日)

お見舞い

お見舞いに行ったのになぜか花をもらって帰る(笑)

Flower
花瓶がないらしい。
入院期間もそんなに長くないからね。

それにして結構な花束だよぉ~
お部屋がパッと明るくなりましたclover

昨日はお見舞いの後、焼肉へ。

みんな、肉屋の家なので焼肉は。。
って気を遣ってくれるんだけど
誰かが来たときふるまうくらいで
普段は家で焼肉なんてしませんよぉthunder

お店なんてとくに行くことがないからうれしいっ
肉もそこそこに、サイドメニューに行ってしまうのね(笑)

昨日はご飯がどうしても食べたくなって
クッパ頼んだらめっちゃおいしかったriceball

でも帰ってからすっごいのどかわいたcoldsweats01
義姉がユッケビビンバ頼んでた。

ん・・?

ユッケいいのか??

まあ、いいか。

って感じ(笑)

昨日は午前中にコンロと換気扇と
その他もろもろ、台所の大掃除をしました。
最初に換気扇のねじを落としてそれがなかなか見つからんで、
掃除してるころには出てくるやろうと思って掃除してても出てこず・・

結局探してた時間のほうが長かったんじゃあ。・・

無事見つかりましたが
換気扇が年始そうそう使えないという事態に陥るところやったわ・・

今日は残りの冷蔵庫、食器棚の大掃除です。
それが終わると玄関。
それで一応終了~~

今日で可燃ごみ最終日なので
家じゅうのごみというごみをかき集めてみましたpunch

庭のレッドロビンも剪定。
雑草も抜き、
準備万端scissors

あとは博多の旅行計画を固めていくぞーheart04

2012年12月29日 (土)

コメダ珈琲

昨日は内職納品おさめ。

次は7日。
しまった。

7日万全に納品できるようにしたかったのに
箱を二つ持って帰ってくるのを忘れた・・down

まあ、鬼納期だったので
年明けはゆっくりさせてもらいましょう。
その分入ってくるものも少ないけどねgawk

昨日はそのあと、
新幹線のチケットを取りに行って。
雨だったので仕方なく車。
雨の日の駅ってすごいよね!
急いで取りに行ったらラッキーですいてて。

毎日同じことをしてるから当たり前かもしれんけど
窓口のパソコン操作半端なく早いっeye

眼にもとまらぬ早業やでっsign03

無事、何とか席は確保できました。
そのあといったん帰ってご飯を食べてから
子供らだけ友人宅で遊ぶ予定でしたが
時間が迫ってきてたので
そのままコメダ珈琲でランチ。

Komeda02


子供らが頼んだハンバーガーとホットドック。
半分こしたんやけど
一つだけでもよかったくらい、ボリューミーfastfood

私はこれ。

Komeda

エッグサンド。

コチラもかなりのボリューム。
おいしかった!

半分こしたので同じ量なはずなのに
次女はペロリ。
長女はフーフー言い、
結局最後少し残しました。

次女がそれを見て「食べたろか?」

wobbly

すごい。。

一応2学年差はあります・・

家に帰ってからリボン結びができないと発狂。
まだ4歳では無理やで~
お姉ちゃんも6歳でやっとできたから~
と言ってたら
そのあとも発狂しながらも格闘、
結局できるようになってましたshine

同じように「できない!」と発狂して
パニックになってできないまま2年くらい持ち越す長女との違い・・

次女は暴れるけど必ず結果を残す子です・・happy01

今日は義母のお見舞いに行ってきますdash

実は26日に腸閉塞になって緊急手術を受けていました。
手術自体は内視鏡で済んだのですが
年内は入院、
退院後も宗教施設に厄介になるとのことでした。

内視鏡手術は私も子宮筋腫除去で
経験済みなのでなんとなく想像はつきます。
術後の痛みの少なさや回復の早さが魅力ですね。

その話を主人にしたら・・

一瞬止まってましたthink
きっと私が手術を受けたことを忘れてたのでしょう。
その時はほんまに主人はダークな時で
私は二人目を産んだら離婚しようと思っていた時期でもあったくらい
ダメダメな人で。

手術当日
病院にも来ず寝てて
子供も早くにうちの両親に預けて
挙句、私の頑張りモチベーションであった
術後の鹿児島旅行に
手術10分前に電話をかけてきて
「いかない」といいだし、けんかになり

泣きながら手術台にのぼり、
全身麻酔で落ちるという・・・

最悪の。。annoy

今は改心していい夫、お父さんをしていますが
そのことに関してはかなり根に持っていますbomb

まあ、世の中の男性、母親が一番大切だというし
いいんだけどねangry

2012年12月28日 (金)

仕事納め

昨日で仕事納めでした。

そう思うと今日からだらだらしそうで怖い。

いや、鬼納期と大掃除がまだ残っていますよっdash

今日はママ友会の予定が
子供が体調崩したからって
延期になりました。
熱はなくって咳が出てるから・・って

私料理をふるまう予定でしたが
めっちゃ咳でてます。
いや、もちろん調理中とか
来客中はマスクする予定でしたが
それだけで
うつったらあかんからっていう理由でsign02
なんか、きにしすぎちゃう??

って思ってたら
もう一組来るところが
年末旅行に行くからと
暗にうつさないでねアピールがあったらしく・・

それは出てこれないわ。。。

っていうか予防よりもうつらないように体を強化するってことを
考えないんかな~?

風邪もひきやすい状況を作らないとか。
うちも鼻水せきはよく出てるけど
熱までには至らない。

運動してしっかり食べて
早寝早起きしたら
そんなに体調って崩れないもんですよ。
もともと体が弱い子は別としてね。

その人が言うには
「大人も風邪ひいている人多いなぁ~」
って。

こんだけ寒いんやから当たり前やんっ
咳ぐらいさせてよ~~って感じ。

もうそのネガティブな感じについて行けません。
子供らが楽しみにしていたので子供たちは
遊ばせることになりましたが
私は咳をしているから不参加。(自主規制)

口ではいいよ~って言ってるけど
実際咳をしてたらマスクしてても嫌がりそうやもんangry

職場でもマスクしてたから
耳の後ろイタイしdown

昨日は保育園がお昼までやったので
仕事の時間に間に合わないので
一時保育にしました。

泣いて嫌がって・・
暴れまくって・・

ごめんねぇ。。weep

昨日でとかないとすごく長い休日になるし、
ギリギリ昨日まで長女も学童があったので。
これで学童がなかったらお休みにしてたんだけどね・・

お迎えに行ったら目の周りが真っ赤でしたeye

泣いてたのは最初だけだったみたいだけど
目をこすりすぎたらしくwobbly

申し訳なかった。
昨日一日顔を見るたび自分の中で謝罪してましたweep

もうすぐ蛇年~~
スーパーでずっと
「もう~い~くつね~ると~」
を歌っていた次女・・

Newyea_2


保育園で作ってきたカレンダー。
毎年工夫があってかわいいです♡

2012年12月27日 (木)

変更

昨日、とりあえず宿をとった。

ら、夕方ごろ

「5日6日休み取れなかった~3日4日にして」

と主人からsign03

・・・軽く言ってくれるやん?gawk

あわてて取り直しました。
お正月なのでプランがなかなかない~
フェリーも新幹線も見直しです★

新幹線、取れなかったら主人だけ
自由席に乗って帰ってもらって
うちらはまたフェリーで帰ろうかと思いましたが
何とか空席はありそうです。

もう変更勘弁やで!

パックで頼んでたらアウトやったなぁ・・
だからツアーはうちは組めないんだよねぇ。。

2012年12月26日 (水)

お皿

お皿を買いました。
そして大量に捨てました。

もう2年使っていない、
それ以上に一回も使っていないものです。
人にあげるまでもなく
売れるような代物でもないやつです。

一人暮らしの時
母が一応全部そろえてくれたんだけど
家にあったいらない食器類だったので
なんていうか、景品?
あとキャラものばっかりでした☆
安っぽーいやつね。

結婚したらまたまた引き出物でもらって
長年使っていないからあげると
これまたどうでもいいような食器を大量にいただき。・。

母は食器が好きです。
その母がくれるものなんて
あんまり大したことがないに決まっているthink

自分で食器をそろえたことがないから
それに対してすごくあこがれはあります。

結構お皿って高いけどね。
でもなかったら買うでしょ。
あったら意外と買わないんだよね~

いややなぁと思っても使ってるから(笑)

でも思い切って捨てましたsign03
食器を買ったことがないので
どんな食器が果たして使いやすいのか
いざ考えると難しいsweat01

これからちょくちょく揃えていこうかな。
もう、ええもんもっとかなあかん年齢になってきたしね・・

ちなみに買った食器はこれ。
Dish

カレー皿まで大きくない。
どんぶりほど深くない。
そんなサイズ感が
朝食のぼっかけどんぶりにピッタリです。

主人しか使わないけど
一応人数分揃えましたnotes

白い食器にあこがれた時期もあったんですが
今は味のある者のほうが惹かれます。

できれば旅行先のその土地の焼き物で
食器をそろえていけたら最高heart01

そんなこんなで焼き物のところには行けないだろうけど
お正月の旅行先が博多&吉野ヶ里遺跡に決定sign01

もう、どうにか安く楽に早く行けないものか
練りに練って
行は阪九フェリー、
帰りは新幹線にしました。

阪九フェリーで門司港に朝に着くので
そこで海鮮を楽しみ、
お昼は博多でラーメン、夜は水炊き
博多泊で、次の日に吉野ヶ里遺跡を満喫して
博多まで帰ってきてラーメンを食べて新幹線に乗り込みますbullettrain

主人のグルメと私の遺跡巡りをふんだんに入れたツアー。
個人的には夜に出て朝に着くフェリーが楽しみship

一度家族でやっぱり浮かすために乗ったことがあるんよねdash

多分、2等だったと思うけど楽しかったhappy01

個室は5千円ほど上がるので
レディースルームもあるし2等にしました。
チャレンジャー??(笑)

楽しみです♪


2012年12月25日 (火)

おかっぱ

昨日、長女の年に二回の断髪式。

と言ってもすっかり女子の長女は
「絶対短くしないでsign03」と懇願。

髪の量が多いし
切ったほうが絶対楽なのに。
それでも大量にすいてもらいました~
これでまた夏前に切るまでに何とかもちこたえるぞrock

その行く前にいろいろ話してたら
次女が「お母さん、かみきって」
と言い出して。
しかも「おかっぱにして」

ええ~

次女、髪の毛少なくて細いです。
だから私でも切れそうなんだけど
おかっぱはさすがに・・
どうせやり直してもらいに行くくらいなら
最初から、ということで

長女も行くしで結局次女もカットしました。

まあ、なんていうか
4歳らしいかわいいことになりましたよheart01

今でしかできないおかっぱの可愛さってやつですねhappy01

本人もえらく気に入って
お父さんに見せるsign01って張り切ってたけど
結局昨日は会えずじまいで終わりました。
今日も多分会えないから
リニューアルした次女にいつ会えるんでしょうかsweat02

昨日は鶏のから揚げ、コーンスープ、
カレイのムエル、ポテトフライ、サラダ、山芋グラタンを作りましたnotes

写真撮り忘れた☆

今日もちゃんとクリスマスっぽくしたかったんだけど
朝から咳がひどくて
今日は主人を送った後にパソコンをするんだけど
せずに二度寝したよ。

おかげで熱は出ずに済んだけど
やっぱりちょっとしんどいので手抜きだなcoldsweats01

そうそう、先週の月曜日から

メタバリアネオをお試ししています。

Neo


なんでもしてるでしょ(笑)

10日間お試しで500円。
一日にだいたいで分けて飲んで計8粒(一袋)飲む。

結果は・・
う~~ん。

ほかの口コミでもあったけどおならは増えたかも(笑)

快便は元からなのでデータとしては出ないけど
体重は変わらず。
体脂肪も変わらず。
飲んでも飲まなくっても
食べ過ぎた日にはちゃんと体重は増えているし、
運動が少なかった日は体脂肪は増えているって感じかな。

女性は生理周期にも影響されやすいから
10日ほどでは何とも結果で言いにくいかもね。

でも、10日で結果でなかったものに
正規の値段で購入はできないよねheart03

2012年12月24日 (月)

クリスマス会♡

昨日は友人宅でクリスマス会xmas

人数ふえすぎて子供と大人が一緒に食べられないという(笑)

でも逆にゆっくり食べられてよかったかな。

メインイベントのケーキ作り。

Cooking

クリームべちゃべちゃ(笑)

Cake

赤ちゃんを除く唯一の女子軍、
長女と次女はそれでもきれいにケーキの飾り。
男女差ははっきり出ますなぁ。

友人の旦那さんがサンタに扮装して
プレゼントをみんなに配ってくれました。
変装、まじすぎて
私も一瞬びっくりするくらい、サンタです(笑)

そしてサプライズプレゼント!

私たち大人にも親友手作りのコサージュがheart01

Present

大人になってもプレゼントってうれしいものですねnotes
さらに友人からは手作りシュシュももらったsign03

毎日つける~happy01

毎回だけどあっという間の会合。

今回は東京からの友人も久しぶりに参加で
ずっと誰かとしゃべってたなぁ。
でも、友人にちょっと悲しいことが起こってしまって
それが悲しかった。
彼女が一番つらいんだけど、
彼女がつらそうにしているのがすごくつらい。

泣いているのを見て泣きそうになった。

やっぱりみんなにはハッピーでいてほしいから。

2012年12月23日 (日)

冬至

一日遅れですがもらったゆずでゆず湯にしました。

Yuxu

大掃除した(これでも)お風呂で
(細部は見ないでくださいsweat01

いい香り~~

ケンカしないように2個付けてくれていましたが
大小で取り合い。

結局ケンカになりますdespair
もう、姉妹はケンカする運命だと思って日々あきらめ(笑)

ゆず湯と言えば。

一人暮らしをしていた時、
最初の家、ユニットバスの部屋やったんやけど
自分がこれほどまでユニットバスが合わないとは
やってみて初めて気づいて
あわてて近くの銭湯を探して
歩いて行ける昔ながらの銭湯に通っていました。

それこそ、上から石鹸を投げれそうな感じの、
げた箱はもちろん木箱で
番台では両方丸見え、みたいな銭湯でした。

22歳の時やったので最初こそ恥ずかしかったけど
おじいちゃんだったし、
最後のほうになると平気で女湯に物を持って入ってきたりするような
感じやったのでもう何も思わなくなってcoldsweats01

冬至の時期にすごいゆずが入ってるのsign03

あれは気持ちよかったなぁ。

10時まで営業で
仕事が7時までやったから
だいたいゆっくりして9時ごろに歩いて行って
帰りにビールを自販機で買って飲んで寝るという
22歳にあるまじき行動やなぁと今では思うんやけど
その日課が楽しかったsun

仕事しているとはいえ、
一人暮らしだとさみしいし、
誰かとつながりたいという気持ちはなくとも、
誰かがしゃべっているのを聞きたいというのがあって。
都会に住んでたからね~・

銭湯に同じ時間帯に行くとだいたいメンバーは決まっていて
話さなくってもなんだか安心感というか
すごくそれだけで癒されたのです。

特に何もない銭湯だったけど
マイナスイオンがめっちゃ出てて
すごい癒されましたね~spa

あと、奥さんにお見合いを勧められたり(笑)
しかも自分の息子dash

裸を見ててこの子やったらよく働きそうやなぁと思ったんかな(笑)

この銭湯、私が最初の家を引っ越す時に
同時期に閉店しました。

もう、だいぶん高齢だったからね。。。

最後の3日間くらいは無料開放して
それはそれはたくさんの人が来ました。
常連の私がビビるくらい。
いつも行っていた人も
「次からどこ行く?」みたいな話をしていて・・
さみしかったなぁ。

引っ越して一回だけそこの前を通ったけど
相変わらず店構えはあって
今でもやってそうな雰囲気満載で懐かしかったhappy01


引っ越し先はちゃんとお風呂場があったので
銭湯に行くことはなくなったんだけど
それでも月一回くらい、近所の銭湯に行ったりしたけど
私のナンバーワン銭湯はずっとこの銭湯paper

今日は中学の同級生でクリスマス会xmas

仕事で全部友人任せにしてしまって申し訳ないけど
久しぶりに会える友人もいるので楽しみnotes

2012年12月22日 (土)

最終確認

Xmas

よしよし、サンタさんへのプレゼントリクエストは変わってないな・・

今言われても、もう変更できませんからcoldsweats01

昨日で次女の保育園も終了でした。

でも、26日まで、一応冬季保育があります。
なので年内は後2日。

あと、1日はどうしても
ここを休むとパート休暇がえらい長くなるので
一時保育をします。
長女もギリギリ、そこまでは学童があるので。

結局私だけ10日間お休みsleepy
旅行に行く予定の日に
なんかえらいさんが東京からわざわざ来るってんで
全員出勤するように言われたんだけど
参加できません★

これは最初に言われてなかったので仕方ないし
旅行って言って変更できないのも伝えたので
問題ないけど
全員参加しているところに不参加って
そのあと出勤しづらいわsweat01

だけど、パートの私ごときが
参加したところで・・って話もあるんだけどねimpact

さぁ、そろそろカウントダウンが始まりましたよぉ~
大掃除は一向に進んでいませんが
なんとか内職のほうは食いついて行っているように思えますdash
今日も土曜日は本当は納品できませんが
臨時で開いているようなので
スイミングの始まる前に納品しに行きますpaper

子供二人乗せるから
通常より箱2つ少ない納品なので
ちょっともったいない気もしますが

忘れてたけど3連休やもんね!
家の中が段ボールにまみれるわっdown


2012年12月21日 (金)

クリスマス会

おとつい、長女の耳鼻科に行こうと思ったら
間違えて次女の診察券を持ってきてしまっていた☆

昨日は休診日、
今日行く予定だったけど
今日は学童でクリスマス会をするらしいから
さすがにかわいそうだと思って月曜日に・・

今回から薬が苦くなったらしく
長女的にはラッキーやったみたいやけど
クリスマス会で木琴担当になって
しかも練習、昨日しただけで
今日ぶっつけ本番らしいsweat01

本人的にもかなりプレッシャーcoldsweats01
でもやっぱり耳鼻科よりはいいらしい。

昨日は次女、自転車で爆睡。
買い物があったのでカートに乗せてもまだ爆睡。
長女を迎えに行って帰ってきてもまだ爆睡。

正直、カートに乗せているときの爆睡は
うそやろ!って感じやけど(笑)

昨日は久しぶりにはやめに学童へお迎えに行った。
給食が無くなってるので
学童にいる時間も長いから
なるべく早めにお迎えにと思ってたら
「もっと遅く来て!!」

と怒られる始末・・

Sky12_10


2012年12月20日 (木)

5人

最近仕事辞めたい度マックス。

まあ、これって波があるから
今は試練の時だという客観的な認識はある。

でもいやなもんに直面している私はかなりいや~~

客観的な私が「いまだけやで!」と上から励ましている・・
頑張れ私!

そんなこんなで眠いし鬼納期だし
なんとなくミスが続く・・down
昨日は日付を書くのをすっかり忘れていた。

重要じゃないんだけど凡ミス☆

箱が変わったのに入れ方聞くの忘れて
いざ、ってなったら枚数分はいらない。。

これもまた聞かなきゃ・・

この間から事務員さんが
なんかおなかが出てる気がしてた。
でも、、

こういっちゃあなんだけど
高齢出産の域だろうし
お子さんすでにたくさんいるっていう情報は入っていたし
その時に段ボールを持ち上げていたから
妊娠じゃないなかな・・

って思ってた。

妊娠じゃなくってって時の気まずさったらないから、
絶対確証するまで言わないタイプcoldsweats01

でも昨日はさすがに聞いちゃった☆

他が全然変わってなくって
おなかだけ出てたから間違いないと思って。

そしたら9か月だってsign03
働いてていいの??

しかも5人目!!

私の記憶が確かなら4人とも男の子だったはずsoccer

すげーーー

すげーーー

なんか、
勇気をもらいました(?)

私の周り、3人とか4人とかめっちゃ多いの。
もちろん1人2人もいるけどさ。
いやぁ。。
こうも子だくさん家族が近くにたくさんいると
行けんじゃね?

って思っちゃうよねpunch

特に今年は3人目の波が来てるしupwardright

2012年12月19日 (水)

しびれ

昨日、手のしびれで夜中の3時に起こされるmoon3

今、4時おきなのであと一時間眠れるのに!
と非常に残念な時間帯に・・coldsweats01

手をグーパーしたりして
しびれを緩和させるんだけど
眠たいほうが勝ってまた眠って
またしびれで目が覚めるという・・

小一時間やったな・・bomb

手のしびれは脳疾患とよく言われますが
去年調べた時はそれは怖かったのですが
今年は二回目。

原因は内職ですpunch

鬼納期のこの時期、
しびれます・・

今年はよりスピードを求めるため、
高度なテクニックを手に入れ
さらに手に負担がdown

仕方ありません。。

どうにかしてしびれで目が覚めない方法はないかと思って探したけど
バカ高いテーピングとかは買えないし
地道にツボ押ししてます(笑)

その成果が出たのか、
今日はしびれなかったhappy01

あ~よかったsign03

今日は納品の後、
長女の耳鼻科ですhospital
次女の検尿の結果も出ますpaper

なんと電話で教えてくれるんだってeye

今日から長女もお弁当です~~riceball

2012年12月18日 (火)

プールバック

最近次女のぐずりが激しい。

買い物に行けばあれかって~
ごはんを出せば、もっとちょうだい!!

って、全部ご飯がらみかいっsign03

なんせ、何か気に食わんことがあるんか不安があるのか
そういう時期なのか
何かにつけてぐずぐず言ってますbearing

しつこい~~

頑張って乗り切れ、私(笑)

今日も朝一におしっこをとって
小児科に持っていかないといけないんだけど
それもぐずぐず。。

言っただけなんやけどなぁ。
しかも、おしっことるだけで、持っていくのは私のみ。
次女は別に行かんでもいいので通常通り保育園。

って言ってるんだけど
もう、検査ってのが嫌なんだろうなぁ。

だったらおねしょ、治せよannoy
って思います・・

そう、この間目の下にできたできものを見てもらった際に
おねしょの相談もしたら
おしっこ検査してくれることになった。

朝一のおしっこを持ってきてくださいって言われたんだけど
朝一はもうおねしょで出しちゃってるからなぁ。。。
出してくれるかなぁ。。。sad

年齢的に問題ないって言われたんだけど
そう、その失敗云々は問題ないとは
私も思うんだけど、
彼女の場合、おしっこしても平気で寝てるところが心配。

やっちゃった・・・

とかないから。

なんだったら、冬場は3回くらいしてるんじゃないかなぁ??

夜中に一回はしてると思う。
たまに目が覚めると部屋が既にくさいからdown

んで、起こしたときにさっきしましたよ的な
ビショ感、最低2回はしてると思いますbomb

それでも起こされるまですやすや寝ています・・
そのよく言えば大物感?
悪く言えば無神経?
なところがおねしょ脱却の兆しが見えないんよなぁ。。

っていう心配sweat02

検査結果を待つのみ。
って、おしっこでおねしょの関連がわかるってすごいねsign01

さて、

夏から保育園でスイミングが始まって
それに便乗して始めたスイミングですが
スイミングバックが両端の底が穴が開いていて・・
多分、引きずったんだろうなぁwobbly

タオルにくるんで中身が落ちないようにして
スイミングに通うこと2か月余り。

そろそろ買い換えようかと思い・・

思ったはいいけど、
シーズンオフでどこにも売っていない!

こういう時はネットだ!と探すけど
もう、キャラものじゃないほうがいいし
要は大きすぎて引きずって穴が開くんだから
リュックかボストンがいいなぁと思ったら
この条件満たすものってないねsweat01

リュックなんてまずないし、
あってもナイキとかべらぼうにちゃんとしたものになっちゃうし
どうしてもキャラがついてくるthink

スイミングで売っているボストンもあるんだけど
本人が毎回辞めたいと言っているのに
ロゴが入っているボストンを買って
もしやめたら・・・使えない??

使いたくないって言われても困るしなぁ・・
と模索中です★

プールバックに代わるようなもの、ないかなぁ。。
できたらまだ自己管理がちゃんとできない年齢なので
口が閉まるやつがいいし・・・

ないわ~~downdown

2012年12月17日 (月)

写真

私はカメラやで働いていたので写真が山ほどあります。

お客さんと写真撮影に出かけたり、
個人でも社員割引を利用して
カメラを数台買い、
これまた社員割引で写真を焼き
またまた社員割引でアルバムを購入していましたcamera

私の趣味は旅行と奈良に行くことでしたが
カメラやで働いていて
写真に残すという作業がずいぶん安価にできたため
すごく楽だった記憶があります。

やはり、仕事はある程度趣味にかんでおくとお得ですねhappy01

そんな趣味のカメラですが
出産してからはもっぱら子供専用になり
旅行記の記録用としてしか使わなくなった。

アルバムも見てみたら
データとして保存してある写真が多かったので
思い切って古墳や奈良のものは捨てました。

でも、撮影に行った記録目的でない写真は
その時の情景が今も思い出されて懐かしかったので
置いておくことにsun

私、物持ちよくって結構
古いものもあったりするんだけど
思い切って捨てた後、後悔することも多々あるので・・sweat02

見返してみるとやっぱりカメラって楽しい。
深い。
また機会があれば記録用ではなく、
データで残すのではなく写真として残したいくらいの
物を撮れるようになりたいなshine

でも、カメラ熱だけはいまだにあって
もう数年、トイカメラがほしいんだよね。
あと、連写できるタイプのやつも、
面白そうじゃない??

子供に思いっきり動いてもらって撮影heart02
面白いのが取れそうpaper

昨日はその整理でデータがどこかへいった写真を発見。
今日はスキャナーで取り込んでデータ化する予定。

世の中進んだよなぁ。

私がHP立ち上げたころはまだ銀塩で、
スキャナーで取り込んでようやくデータ化して
それも家ではできなかったから会社でしてたよ。

手がかかる作業やったから
フィルム1本に3枚が限度でかなり厳選してデータ化してた。

そのうちフィルムを全部CDにやけるようになって
枚数を気にしなくなったけど
それと同時くらいにデジカメが出て
コンパクトを買ってそれを使っていたけど
なんせ、容量とバッテリーとの闘いやったね。
当時、そんなに容量がなかったから・・bomb

今なんて何でもできるよ~
カメラなくっても携帯があれば多少のことはカバーできるしね。
すごい世の中になったよぉ~coldsweats01

Camera

これが初代コンパクトデジカメ。
まだまだ使えるよ~

2012年12月16日 (日)

デジャヴ

最近、内職の鬼納期のおかげで
寝不足気味。

眠い・・・

パソコンをしてても半分寝ているような状態・・

今日のスイミング見学もほぼ落ちていたcoldsweats01

でも主人ほどじゃないかな・。
年末が忙しいのは毎年のことなんだけど
今年は特にひどい。
上の人間になったっていう責任感からくるのもあるんだろうけど
睡眠第一の主人が
睡眠2時間とかで頑張っている・・

昨日、久しぶりに帰ってきて
でも1時くらいやったので
帰ってきた~って思って私はまた眠りに落ちたので
朝にしか話していないんだけど
もうなんかあたまがぐちゃぐちゃになって
わけわからんまま全然そういう場面じゃないのに
勝手に涙が出てきたって言ってたdespair

社長もびっくりして
色々人を配置してくれたり
自らヘルプにはいったりしてくれたみたい。

大丈夫か・・

今日は早めに帰ってくるって言ってたけどどうやろうsign02

今日は無事、昨日のパイナップルの切れ端を母に届けました。
そしたら「バウムクーヘンもらったから持って帰り」
って言われてもらって帰ってきたら。

あれ??

このバームクーヘン、形がちょっと変・・

Quarter


・・・またsign03

デジャヴか思ったわcoldsweats01

どうも母は「ちょっと食べたい」みたいやねsweat02

2012年12月15日 (土)

音楽会

今日は次女の音楽会でしたbell

次女の学年は人数が多い学年らしく
その学年だけ3クラスあります。
通常、
ここら地域では幼稚園は年長は必ず入れるので
保育園の年長の人数は少なく
ひとクラスが普通なのですが
来年は年長2クラスの予定ですgawk

保育園の年長と言えば花形
集大成
いろんなものを独り占めして
というイメージがありましたが2クラスだと
そのあたりど~なるんだろう??

って思っちゃいます☆

さて、音楽会に話を戻して

次女はその他大勢の楽器ではなく
クラスに二人だけという楽器を担当。

練習では自信満々で自他ともに認める腕前でしたが
本番は一番へたくそでした(笑)

にやにやして照れてダメsweat02

それも愛嬌ですが本番に弱いじゃなくて
本番発揮できないタイプもやだなぁcoldsweats01

帰ってきたら台所にいっぱい物が。

母からちょうど音楽会が始まるころに
「いえにいっていい?」とメールが来ていたようで・・
マナーだったから気づかなかったphoneto

でも返事がない時点でいないと悟ったらいいのに。

そしていなくても来るならいくよメールはいらないんじゃあ・・・

大根3本、ねぎ一本、
混ぜご飯のたっぱーに
パイナップル。

パイナップル、

変な形していました。

Pain


そして、その傍らにそのなくなった部分がビニールに入った状態で置かれていました。

察するに、
もらったけど自分もちょっと食べたくって
少し切って持って帰るのを忘れた

ってとこでしょうねcoldsweats01

明日お届けしようと思いますrvcar

今日はもう動きたくない~

保育園二往復したしdash

連日泊まり込みで仕事をしている主人から
一応帰れなかった翌日には電話が来ますhappy01

別にいいのに(笑)
で、今日は帰れそうだとのこと。
でも日付は変わるだろうなぁ。
結局会わないんだろうなぁ。

年内最後の休みって言ってた明日の日曜日も
やっぱり仕事のようで
明日は一人で選挙に行ってきますpaper

2012年12月14日 (金)

みずいぼ??

今日は友人と初コストコ!

・・・のはずでした・・・

泊まりで仕事をしている主人の代わりに配達の仕事が入って・・
私が仕事がなかったからいいけど
子供らを連れて夜に電車に乗るのも、
かといって駅前に車でつけるのも勇気がいりますsad

一人で動ける午前中に済ませたほうがいいと判断。
でも、何とか友人と出かけられないかと
模索していたら

次女の目の下に何ができものが・・bomb

できものっていうか、ふくらみっていうか。
一瞬、なみだ?

って思う感じ。
本人いわく、痛くもかゆくもないらしい。
今はやっている水疱瘡はもう一昨年かかっているし、
まれにもう一度かかる場合もあるけど
2日たって目のところしか出ていないので
その可能性は薄い。

頭をもたげる疑惑・・

水いぼsign02

次女は1歳くらいの時に目頭に大きなのが一つ、
まぶたに二つ、手の甲に二つありました。

まぶたと手の甲は私が取ったんだけど(いいのか)
目頭は怖くってできなかった。
そのうちだんだん大きくなって
みんなにも「どうしたの?」と言われるくらいに成長crying

しかし、本人が常日頃邪魔だと思っていたのか
ある日自らむしり取ってしまった・・thunder

結果的に良かったんだけど
眼から血を流しててあの時はホンマびっくりしたsign03

っていうのがあって
多分、今回も水いぼじゃないだろうか・・down
水いぼだとスイミングはいけないから
早急に確認しなきゃいけないということになり、
今日の午後、受診します。

なので、必然的に配達を午前中に済ますことになり
絶対コストコには行けなくなったcrying

今日は学童の申し込みも行かなきゃだし
バタバタやな~~dash

しかし、コストコ今月2回誘われて結局いけず☆
縁がないんかなぁ。。

昨日、フェリシモからお届け物が。

開けてびっくり。

Heat

わかる??

段ボール部分がハートheart02

かわいい~~note

フェリシモはクリスマス時期?には
こういったかわいい柄の段ボールが送られてくるんだけど
このハートはかなりズキュンheart

で、結局購入した
仕事場で使う予定の巻きスカート、
ケツでかの私が使うからと
大き目のLLサイズを購入したら
さすがに大きすぎたcoldsweats01

交換です~~sweat02

2012年12月12日 (水)

紅ショウガ

主人の朝食はいつもぼっかけどん。
(主人の手作りで大量にストック)
それをご飯の上に乗っけてチンするだけ。

仕上げは紅ショウガと載りをかけて、
私のデトックススープと、あれば季節のデザートともに。
今はまだ大量に残った柿を添えます。

紅ショウガ、汁ものなので
密封性の高いタッパーウエアに入れています。
でも、かなりデンジャラーな開け閉め。
今日、やっちゃいましたよdown

足場が悪くてふた開けた途端
紅ショウガが飛び散りましたcrying

台はよかったんだけど
袖とキッチンマットに。。

おかげで今日はずっと紅ショウガのにおいですthunder

寒いから洗濯できなかった☆
着替えてから洗濯ですpunch

今日は長女の耳鼻科。
ちょっとはよくなっているといいけど。

ではそろそろ起きてもらいましょうか~

2012年12月11日 (火)

別物

ばかうけの期間限定商品heart02

Bakauke


クリームチーズ味sign03

チーズ大好きな私としてはイケルscissors
でも、、、ばかうけと思って食べたら衝撃coldsweats01

全く別物だと思って食べるべしpunch
あと、一袋に二つ入っているけど
これぐらいしか食べれないくらい、濃い(笑)

気になる人は一度お試しあれnotes

今日は仕事の後、個人懇談なので
2時お迎え。
ちなみに仕事1時半までで、たぶん残業だから
ギリギリかな・・
そのあと、市役所に学童の申し込みに行って帰宅。

で、4時から個人懇談のため再び保育園へ。
その2時から4時までの間に次女を連れて内職納品。

終わったら5時から長女のピアノなので迎えに行ってそのまま直行。

今日は忙しいっ

と思ったら忙しくて会社に泊まり込んでいる主人が電話で
「着替え持ってきてくれへん?」と・・

今日はごめんpaper

ちょーーーっとむりやわ・・・down

2012年12月10日 (月)

相談

よく、相談ってあるよね。

あれってさ。
ほとんど答え決まってることが多くない?
その後押しをしてほしい、みたいな。

この齢になるとそうそう、そういう場面はなくなったし
(いい年したら自分で考えた答えに責任持つし)
私の周りの友人は
そもそも答えを人にゆだねるなんてことをしないし
それが普通だと思っていた。

でもこの間、電話で相談受けたんよね。
しかも、その答え、決まってますパターン。
もうね、この類のことしてくる人、
正直しょうもないなぁ~
って思うんです。

時間の無駄じゃない?

しかも私に相談してくるなんて
全くの検討違い。

私はKYだから、その人のほしがっている答えが
その時は瞬時にわからないし
(後々気づくが・・・)
人と感性が違うと言われているので
びっくりするようなことをアドバイスしたりするらしい。

だからもともと相談はあんまり受けないほうなんだけどsweat02

それってさ、結局相談しておいて
自分の答えと違ってても
そっちを優先するなら
相談した相手も「アレ?」ってなるし
その後の報告とかさ、ややこしくならないんかな、とか思うわけ。

要は

大人なんだから自分で考えようよsign03

ってことかな。

いや、もっというと
自分の出した答えに人を巻き込んで納得するのはやめようよsign03
自分のことは自分で責任もってしようよsign03

ってことです、はい。

悩みとか、日ごろあった愚痴なんかは全然聞くんだけど
相談だけは苦手だ~

で、案の定やっぱり電話切るころには私が出した答えと
違う答え(たぶん本人の最初の答え)になってるしねbomb

私の時間、かえせっっって思ったannoy


2012年12月 9日 (日)

寝坊

今朝、寝坊しました。

寝坊と言っても遅刻まではいきませんが
いつもより1時間半も寝てしまいました・・

起きた時、状況把握できなくって
いったいどこからしようかしばらく呆然spa

とりあえず、何ができる??

と思ったけど我に返ると
洗濯とご飯を食べたらもういっぱいいっぱいでしたcoldsweats01

なので、ブログ更新も帰ってから今の時間になっちゃいましたmoon3

帰ってくると子供らが外でお友達と遊んでいました。
このくそさむい中sign02

で、かれこれ2時間たっていますsweat02
いったいいつから遊んでいるのか知らんけど
確実に2時間は外で遊んでいます・・
さっき、日も暮れてきてさすがに寒く感じてきたのか、
「玄関であそんでいい?」と
今は玄関で3人で遊んでいますhappy01

そういえば、私も小さいころは寒い中
何時間も外で遊んでたなぁ。
私の小さいころは習い事を何にもしていなかったので
毎日がフリーshine

夕方になって帰って
割り当てられた皿洗いや
夕食の準備、米とぎ、洗濯物取入れたたんだりすれば

それだけでよかったのでpunch

私もそろそろ洗濯物を入れなければならないけど
もう子供じゃないからすごく億劫。・・・typhoon

寒そうやぁ・・down

そうそう、うちは新聞を取っていなくって
テレビ雑誌で番組表を確認しているのですが
今朝見つけたやつ。

News

わかる?

テレビで中国語のとこ。

「毎日スイカを少し回してください」

うわ~~謎sign03

中国では毎日スイカを少しずつ回す
習慣があるのか、
それとも毎日少しずつスイカの位置を回して変えるのかsign02

気になる人は見て結果報告してください(笑)

2012年12月 8日 (土)

発表会

去年は9月くらいから発表会に向けてのスケジュールを
渡されていた。
10月には曲目も決めて発表会に向けてレッスンしていたピアノ。

その話、全然聞こえてこないので
どうしたもんかと。

この間のピアノ教室の入れ替わりの時に
さっと聞くと
「よかったら発表会来てくださいね」といわれ・・eye

えっ・・・sign02

聞けば、去年から長女は発表会だけはいやだと言っていた。
それも先生には伝えたけど
勝手に欠席にいつの間にかなっていた・・dash

いや、いいんだけど、、、

いやいいのかangry

いやだと言って欠席させられるものなのか??
それをさ、わたしを通さず、
子供の意見だけで決定して
事後報告って、それはないんじゃないsign02

毎週、入れ替わりであとの生徒さんもいるから
がっつりはしゃべられないけど
顔は絶対あわせてるんだから
そのあたりの報告って聞く前にするのが当たり前じゃない?

なんだかな~~~angry

しかも「よかったら来てください」って・・・bomb

いや、用事あっていかへんけどねっ
用事なくてもいかへんわ。
自分の子供でえへんのになんでいかなあかんねん。

2012年12月 7日 (金)

ルミナリエ

昨日はカット&カラーに神戸まで出かけました。

なんでも、昨日からルミナリエが始まったとか。
まあ、昼間に行ったので
関係ない話だったんだけど。

昔始まった当初は
東遊園地近くの職場にいたので
点灯式だけ見に行ったり懐かしかった。
でもほぼ、大渋滞に関係ないのに巻き込まれ
この時期は大変だった記憶がcoldsweats01

今はクリスマスも外してしているし、期間も短いから
土日外せばそんなに問題ないらしい。

元町旧居留地はクリスマスムード。

Kobe01


結婚してからあんまり関係なくなったけど
やっぱりウキウキしますxmas

結局昨日は用事が二つ立て込んだため
雑貨屋さんめぐりはいけずdown

前の夏の行けなかった★
ここぞとばかりに用事を盛り込んで出かけるから
結局ぶらぶらできる時間が無くなるんだよね・・
また今度夏前か・・catface

一年越しのやな(笑)

昨日はそれでもルミナリエだけ見に行きました。
私、この点灯する前の白いルミナリエが大好きです。

Kobe

めっちゃきれいじゃない?
街並みとも溶け込んでるし。
ちょっと残念なのは信号機なんだけど
仕方がないpaper

昨日はそれとセンタープラザでランチしました。

一人ランチは緊張する~
比較的センタープラザは
働く女性の一人ランチが多い場所でもあるので
まだよかったかな。

昨日入ったお店もほぼ一人ランチ(女子)でした。
おいしかったけど
かなりこってりで胃もたれしちゃってcoldsweats01

結局夕食も食べれず、
胃薬飲んで寝ました・・thunder

よほど濃かったのか、私の胃が老化したのか(笑)

2012年12月 6日 (木)

カット&カラー

今日はカット&カラーに行きますhairsalon

いつも行くのは元町。
こっちに来てから地元でも探してみましたが
なかなかいいところがなくって、
1年に3回くらいしか行かないし、
それぐらいならリフレッシュやほかの用事もかねて行くのに
ちょうどいいと思って
地元で探すのをやめましたcoldsweats01

今日が行けなくなるとねんない行く日なくなりますdash
昨日、次女がぐずってご飯も食べずに早々に寝て
ちょっと焦りましたが熱もなく。
多分、睡眠不足です。
次女、たまにこういうことがあります。
最近、お昼寝が無くなったのでそれでやとおもうsleepy

今日はカット&カラーのあと
実家に頼まれている用事のため
垂水にもよって、そのあと実家にもよらないといけないため、
ゆっくりはできないけど
元町ランチと元町雑貨屋さんを2つだけめぐる予定です。

私、三宮よりも元町が好きheart01

海岸通りの昔のレトロな建物も好きですが
元町高架のようなディープな感じも好きです。

短大も元町だったし、
最後に住んでた待ちも元町。
ちょっと上のほうの元町も大好きです。
意外と何もないってのもありますが(笑)

今日は海岸通り付近のレトロを行きます。
ちょっとオシャレ度が高いので緊張します(笑)

2012年12月 5日 (水)

ウォシュレット

昨日、長女が次女に
「得意な飲み物はなんですか?」と聞いていたbomb

やっと子供の写真整理が終わりました。
次女の写真があふれかえっていたのです。

新しいアルバムを購入して無事入れました。
そしたら今度は長女のアルバムがいっぱいになって・・sweat02
また買わなきゃですcoldsweats01

子供の写真ってどうしてますか?

私の小さいころの写真は
うちは三人兄弟で
撮るのは撮ってあとはまとめておいてあるという家庭だったので
自分の気に入ったものは取っていってました。
そしたら母親に「あんたは何でも取り込むな!」と言われました・・annoy

だったら、最初から分けて保管しといてよ!と思うわけです。

確かに、兄も妹もそういうことはしませんでしたが
おかげで幼少期の写真はほとんど持ち合わせていないよう・・
今でもどこにあるのか??って感じ。

なので、自分の娘には
最初っから割り当てています。
色分けしてアルバムを用意して
いらないと言われても置いておけるように
それぞれのいい顔の写真のみをアルバムに挟んでいますheart01

今回、去年のまで出てきた次女の写真。
一年放置しているだけでてんやわんや。

うちの親はもう数十年放置してたわけだから
そりゃ、今どこにあるのかわからないわけだcatface

昨日、トイレに入って
なぜか、トイレットペーパーの芯部分ががたがたで
取ろうとしたらがたがたゆえに
ホルダーから外れて落ちて、
それを取ろうとしたら狭さゆえ、
頭でウォシュレットのボタンを押してしまったようで・・(笑)

うわ~~~ってなったthunder

私、普段使わないんだよね。
だから止め方とかもすぐにわからず
わわわ~~~・・ってなったcoldsweats01

主人はたまに使っているみたいなんだけど・・

中古で買った家で
狭い割に設備は結構つけてたみたいで
いらん装備やわ~
ウォシュレット。
それやったら電気なくてもトイレ流せるように
レバーがついている便器にしてほしかったわ。

最初、入居前に娘がトイレ行きたいって使った後
ブレーカーが落ちててトイレ流れなくて
次回まで持ち越したらトイレ臭くって
ブレーカーあげようにも家具も何もないから手が届かんし・・down

周りに店ないし、引っ越し前にご近所に借りられんしdash
あれにはまいったね。

停電したらホンマ困るのがトイレやと思うわ。

2012年12月 4日 (火)

鳥ガラカレー

昨日はカレーを作りました。

主人の会社でいらない鶏がらを大量にもらってきては
主人がスープを作ってくれます。

寸胴いっぱいに。

作ったその日はそれでなべ。
おいしいよ~riceball

〆のらーめんと雑炊が最高!

うちは麺もごはんもしちゃいますgood
W主食なのでかなり太るの覚悟ですが
週に一回の楽しみなのでやめられませんcoldsweats01

その残りのスープはだいたい、次の日にカレーになります。

めっちゃおいしいshine
自分の力ではないけど(笑)
子供たちがおいしいおいしい言ってくれると
なんだかうれしくなりますnotes

昨日はスイミング。
お餅つきの日の振替です。
いつもは土曜日なので
平日の人の少なさにびっくりさせられますsweat01
いつもは同じ級の子が9人くらいいるんだけど
平日は2人とか。
他も数が少ないので
3つくらい級を合わせて同じようにやっていきます。

そう考えると土曜日のほうがいいのかな。
言い方悪いけど、下の級の子に合わせる必要がなく、
濃い内容のレッスンがうけれるということやもんね。

昨日は楽しかったと言っていた次女happy01
次女的には少人数のほうがいいのかなdash

時間や曜日を変えるのにお金がかかるので
もう少し成長して先生から推薦をもらって変わる分には
お金はかからないので
なんとかその方向で頑張ってほしいrock

今日は納品だ~~
内職忙しすぎて
大掃除がすすまんっ

クリスマスの飾り付けもまだなのにっ
内職は大みそかまでするらしいので
さあ、いつまでしようか悩みどき。
いや、その前にノルマ達成しないと
そんなの言ってられないんだけどね☆

2012年12月 3日 (月)

反復浴

この間のエステから
半身浴から反復浴に変えました。

冷えに効く、半身浴よりポカポカが持続するとのこと。

まず、半身浴より高めの温度
42~3度で体がしっかり温まるまで入る。

私は冷水に弱いのでしっかり5分、
汗が出るまで入るけど
何分、温度が高めなので様子を見ながら。

そのあと、つま先から徐々に上に向かって
冷水をかける。
浸かる部分が半身浴くらいのお湯しかないので
私は基本、下半身のみ。

これが冷たいっshock
ゆっくり慣れながら太ももまでかけますthunder

そのあと、3分入って冷水、
2分入って冷水、
1分つかってあがります。

これ、かなりポカポカしますspa

冷水から湯船に入った時に
足全体の血流がわかるくらい
流れているのを感じますhappy01

昨日はパートだったけど
最近すごく寒くておまけに生理初日の一番
だめな日だったけど
着込んでたのもあるけど
全然しんどくなかったup

反復浴すごい!

昨日、思いがけず内祝いで
商品券をもらったので
今日は主人のヒートテックのいい奴を買いに行きますscissors
あと、もう一つ狙っているのがあって
それも安ければ買っちゃおうかな、と思っていますsmile

あと、住宅ローン減税の手続きも今日行く予定。
そうこうしてて、やっぱり大掃除ははかどらないなぁ(笑)

2012年12月 2日 (日)

もちつき

昨日は次女の保育園で餅つきでしたfuji

園はお寺さんなので、クリスマスイベントがありません。
なので、この時期はいつもお餅つき♪

もちろん役員としてお手伝いです。

子供らに3回ずつおもちをつかせ、
丸ませ。。。
兼ね合いが難しかったです。
放置しすぎるとどちらもかたくなってしまうのでdown

年中はなかなか丸くならない…と
几帳面に頑張る子が多かったけど
年長になると

2つを何個にもちぎってみたり、
創作おもちを作ってみたり
粉で遊びだしたり。。

一つ学年が上がるだけで
想像力が膨らむようですcoldsweats01

上の子は基本、連れてこないとのことでしたが
うちのように見てくれる人がどうしてもいないところだけ
部屋に閉じ込める形で連れてきましたが
同じ学年のおとなしい男の子と二人やったので
よかったsun

すっかり打ち解けて部屋から出ても二人で遊んでいました。

デートみたい(笑)

おもちもいただいていたようでありがたいheart04

最後に役員と先生でもいただきました♪
みたらしにあんこに(ホイップまで!)
きなこに大根おろし!

甘いのが苦手だという人も
大根おろしがあったので食べられていてよかったですhappy01

お持ち帰り用にもらいましたshine

Moti


今朝、ようやく生理が来ましたsign03
10日遅れ!

やっぱりプレッシャーからくるものだったと思う。

いやぁ、よかった。
若干、34にしてもう閉経だったらどうしようと思ってたんよねsweat01

ありうるからねぇ。。

2012年12月 1日 (土)

プレッシャー

主人が職場から鳴門金時をもらって帰ってきました。

Naruto_3


でかいっ

しかも「これがボーナス」
ええっeye

ブルーレイ、買っちゃいましたけどsign02

まあ、それは社長から、ということらしい。

実は・・・・

生理が遅れていますtyphoon
今日で9日目かな。

ルナルナ調べ(笑)

ちゃんとつけたことが今までなかったので
順調に来るかどうかはわからなかったけど
それでもこんなに遅れたりすることはなく。

もしかして・・・・

バザーのプレッシャーからsign02

って、そっち?(笑)

もしくはまた子宮疾患かなぁ・・down

って、そっちかい。やっぱり(笑)

昔、短大受験で3~5か月止まったことはあったなぁ。
あれも、合格してその月は正常に来て
その時に、あれ??そういえばずっとなかったな
って気づいて手帳見て気づく、って感じやったから
相当余裕がなかったと思う。

いままで責任感を感じる場面はたくさんあったけど
結構自己責任というか
何か失敗しても自分に帰ってくるものばかりやったので
バザーのように他人、もしくは園全体の責任を(勝手に)
しょったのは成人してから初めてくらいのプレッシャーだった気がする。

短大受験は言ってもまだ10代の
不安定な時期のものだし・・chick

でも30代でプレッシャーで生理とまるってどうよcoldsweats01

メンタルannoy

昨日、学童で来年度の申込書をもらいました。
先生にも「受かりますように・・」と。。paper

実は去年も無理を言って通した部分があるので
今の職場がまた今年も無理を聞いてくれるかどうか・・sweat02

まあ、無理だと言われたり
学童が入れなくなったりしたら
確実に夏休みで今の職場はやめなければならなくなるけどね。
長期休暇どうしようもなくなるから・・delicious

それはそれでいいかな、と思っている私confident

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »