ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« プレッシャー | トップページ | 反復浴 »

2012年12月 2日 (日)

もちつき

昨日は次女の保育園で餅つきでしたfuji

園はお寺さんなので、クリスマスイベントがありません。
なので、この時期はいつもお餅つき♪

もちろん役員としてお手伝いです。

子供らに3回ずつおもちをつかせ、
丸ませ。。。
兼ね合いが難しかったです。
放置しすぎるとどちらもかたくなってしまうのでdown

年中はなかなか丸くならない…と
几帳面に頑張る子が多かったけど
年長になると

2つを何個にもちぎってみたり、
創作おもちを作ってみたり
粉で遊びだしたり。。

一つ学年が上がるだけで
想像力が膨らむようですcoldsweats01

上の子は基本、連れてこないとのことでしたが
うちのように見てくれる人がどうしてもいないところだけ
部屋に閉じ込める形で連れてきましたが
同じ学年のおとなしい男の子と二人やったので
よかったsun

すっかり打ち解けて部屋から出ても二人で遊んでいました。

デートみたい(笑)

おもちもいただいていたようでありがたいheart04

最後に役員と先生でもいただきました♪
みたらしにあんこに(ホイップまで!)
きなこに大根おろし!

甘いのが苦手だという人も
大根おろしがあったので食べられていてよかったですhappy01

お持ち帰り用にもらいましたshine

Moti


今朝、ようやく生理が来ましたsign03
10日遅れ!

やっぱりプレッシャーからくるものだったと思う。

いやぁ、よかった。
若干、34にしてもう閉経だったらどうしようと思ってたんよねsweat01

ありうるからねぇ。。

« プレッシャー | トップページ | 反復浴 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

たえさん、こんちは。
はじめまして、ユッキーと言います。
たまに、勝手にお邪魔させてもらってます。
お子様達、餅つき楽しそうですね!

ユッキーさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪
こんなブログに来てくださってたなんて
ありがたいです(^^)
お餅つきは楽しかったです♡
やっぱり杵と臼でつくと格段においしいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/48055084

この記事へのトラックバック一覧です: もちつき:

« プレッシャー | トップページ | 反復浴 »