ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 雪! | トップページ | 学級閉鎖? »

2013年1月30日 (水)

なんかもやもや

10年間、
暖冬だから、お金がないなぁと何かと理由をつけては
買わずにずっと着続けていたアウターが
昨日いきなりジッパー部が破裂。
木端微塵。
何の変哲もない朝だったのにcoldsweats02

急いで別のものを用意するけど
ないよね・・
遠征にでも行くかのような
スポーツ系のジャンパーでとりあえず・・

しかも子供に
「チャック無理やりしたら壊れるで!」
といった矢先・・・impact

ちいさ~く

「お母さんのこれ、10年着たからなぁ。。もう寿命やったんやろうなぁ・・」

とつぶやくbomb

「お母さん、消しゴムがない」

と長女。

消しゴムってすぐなくなるよね。
小さくなったらどこかに転がって
はい、それまで。

最後まで使ったことってある?
そもそも、消しゴムの最後を見たことがないかもsweat01
石鹸みたいにくっつけられたらいいのに(笑)

と、「ちゃんとつかいや~」
と言ってみた。
自分のことはとりあえず棚に上げて☆(本日2回目)

そしたらまた「マスクがない」

マスクはうちの小学校では
給食の時間遣うみたいで
お箸の袋の中に入れていて
そこから出して使うこともない
だけど、見たらなかったって。

まあ、消しゴムもマスクも本人の過失の疑いが強いので
様子を見て
もう一つ、なくなったら先生に相談しようと思ってたら昨日。

手袋がない。

困ったことに長女からはそんなことは言わないので
私が「あれ?手袋は?」

と言って初めて発覚・・

お道具箱に入れていたのにいつの間にかなくなっていた・・

らしい。

どこまでホンマかわからんけど
私が怒るのが怖くって嘘をついているようにも見えないし
「家にはない」って断言してたし。

さっそく先生に連絡ノートで報告。

なんかいややなぁ。。

« 雪! | トップページ | 学級閉鎖? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/49045234

この記事へのトラックバック一覧です: なんかもやもや:

« 雪! | トップページ | 学級閉鎖? »