ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« やっと戻ってきました | トップページ | 卵全滅 »

2013年1月12日 (土)

予防接種

昨日は二人そろって予防接種。

長女、7歳6か月までのギリギリ。
(現在7歳2か月sweat02

うっかりしてたら間に合わないわ!

長女はずっと注射がダメで
泣きわめいていたんだけど
前回から主人に耐えるコツを教わって以来
泣くのはなくなった。

それと引き換えに
今度は平気だったはずの次女がまさかの号泣wobbly

長女はなんというか
変というかずれてるというか。。

まあ、簡単に言うとあほなんでしょうな。

喜んで車に乗って病院に入って
診察の椅子に座って
はじめて

「いややや~~~~」

と泣きわめいて暴れまくります。
その道中そんなそぶりをしないので一同びっくり(笑)

あほやなぁと思いつつも
すごく楽だったのでよかったのですが
次女はそうはいかず・・think

保育園からもうすでに「いやや!」
と拒否して
引っ張って何とか門の外へ。
門の外へ出すと後はこっちのもん。

嫌がっても、「じゃあ一人で帰り」
と言われればついてくるしかない。
それでもめっちゃ罵倒されつつだけど・・
(なんで私がこんな目に・・bearing

病院に連れてくるのも大変。
抱えてでも暴れるから落としそうになって
危ない!
診察椅子にも座らないし
口も開けようとせず・・

昨日はコート要らずでした・・・
終わるころにはお互い汗だく・・bomb

これがまた4月にもあるかと思うとぐったり・・
あと2回すればしばらくはありません・・・

昨日はご褒美じゃないけど
全国?(でやってるのかは知らんが)
ワーナーマイカルシネマズとローソンでやっている
スタンプラリーでプリキュアのステッカーを
ゲットしに行きました。

ローソン3つとワーナーマイカルを
回って一日でスタンプ押したよscissors

Stamp


« やっと戻ってきました | トップページ | 卵全滅 »

育児」カテゴリの記事

コメント

たえさ~ん!こんにちは~happy01

私も一応喪中なので、新年のご挨拶は出来ませんが(もう約2週間過ぎてますねsweat02)今年もよろしくお願いしますheart01
8日に自宅に戻って、翌日から幼稚園が始まり、バタバタ・・
今年もバタバタした一年になりそうですcoldsweats01
お互い充実した一年になるといいですね^^

帰ってきたのね!
今年もよろしく~~

翌日から幼稚園はバタバタするわ・・
無理して倒れないようにね!
またブログにお邪魔しに行きます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/48710337

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« やっと戻ってきました | トップページ | 卵全滅 »