ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

やっとひと段落




今日はようやく仕事が休みなので
午前中に納品、
役員の仕事をみっちりします。

でも保育園を早引きして次女のスイミングなので
お昼食べたらすぐ家を出るので
あんまりゆっくりできない☆

きっとまた家の掃除が後回しになって・・down

今日で2月も最後だってのに、こんなに
何もできてなくてホンマどうしようsign02

て思うimpact

メールだけはさっさと返さないと絶対忘れるから
すぐに返すようにはしている(笑)

私の上を行く上級者。

うちのいとこから昨日メールがあって

「お年玉ありがとうsign03

もちろん渡したのはお正月です(笑)

小さい子がいる家庭やし
引っ越したばっかりやから忙しいんやろうけど
ずっとメールせな、って気にしてたのかなぁと思うと
なんだか逆に申し訳ない。

こっちにしてみればそんなお礼もらったとか
もらってないとか全然覚えてもなかったしsweat01

気を遣わんでいいのになぁ~

コチラは私を差し置いて着々と制作が進んでいる
長女の花瓶。

Kabinn_2

題名が

「おしゃれなかびん」らしい。

自分でいっちゃった~~~gawk

そしておしゃれかsign02(笑)

2013年2月27日 (水)

四連勤終了!

フルで働いている人は

何をぬるいことをsign03

と怒りそうだけど
やっと四連勤が今日で終わりますdash

ホント、フルタイムの人には頭が上がりません★

今月は仕事か用事なので
日々家が汚くなって・・
見ないふりをしていますcoldsweats01

もう少し、楽しくて興味のある仕事だったら違うのにな。
ここまで出勤がおっくうなのも
絶対仕事内容に興味がないからだ・・

やっぱり仕事って
少しでも興味のあることしないといけないですね・・(今頃)

秦基博さんって知ってますか?
この人大好きなんです。

でも私がはまると落ち目になるという
自分の中のジンクスがあるので
ダウンロードするだけでそれいじょうは
あえてのめりこまないようにしています☆

水無月とかエンドロールとか
よかったなぁ。。

でも今の曲「初恋」は最高sign03

やばい。

秦さんの声とめっちゃマッチしてて切ないです。

気分が落ち込んだ時、
元気のいい曲を聴きますか?
私はどっぷりはまる方ですね。
日本人の大半はこっちじゃないでしょうか?

その中でもかすかな希望があるので
それを見出す、みたいな。。

昔恋に全敗したころ(笑)

一人暮らしの暗い部屋で
仕事が休みの時は家にこもって
夕方電気もつけずに
一日エンドレスリピートで
ゆずの「飛べない鳥」を聞いていました。

あれ、いいよ。

なんてちっぽけなもんさ

ってね。

乗り切れました、ゆず、ありがとう。

そして今は秦さんに救われているというcoldsweats01

昨日のお寿司で出たくらポン~
かわいい~~

このお寿司もおいしかったよup

Kura

2013年2月26日 (火)

寿司&ケーキ

昨日は次女の誕生日だったので

ケーキを注文。

いや、予感はしてたけど
好きだしこれでいいとは思ったけど
ケーキ屋さんもどないやねんって思いながら作ったと思うけど・・

グロイsign03

Bdmio

いまだにこやつの魅力がわからん!

しかも、デコこれだけやで!

背面と中に少しフルーツ入ってて
15センチで3150円って!!

ぶっ倒れるわimpact

でも、キャラケーキは5歳までと決まっているので
今年が最後happy01

次からは売られているちいさ~い
ケーキになりますnote

昨日はこの間次女が食べすぎて
嘔吐を繰り返したのがあったので
お寿司を食べる前にケーキでお祝いして
食べさせてから回転ずしへ。

どうなん?

と思ったけど
「ケーキの分、おなかおいときよ!」って言っても
5歳児にはそんなん通用しないでしょ。

んで、帰ってきてから絶対ケーキ食べたいってごねるし

誕生日にはケーキは食べたいだろうし。

変な順番になったけど(笑)

2013年2月25日 (月)

誕生日

今日は次女の誕生日ですheart04

もう5歳!早い。

思えば雪の降る寒い日でした。
産院と主人の実家が近いため
予定日近くになって泊まり込みました。
前駆陣痛ばかりの3日目
山に登りました(えっ)

そう、義父と長女と三人で。

陣痛があるたびに立ち止まって痛みのがし。

義父と長女は止まってくれず・・
道をあんまり知らないので
迷子にならないように
見えなくなるまえに痛みとともに追いかけ・・impact

その日の夕方、
5時から6時で一気に30分から5分まで間隔が狭まり
産院へ。

9時前に出産しました。

早いよ~。

私、妊娠中はトラブル続きなんだけど
出産は超安産。

ありがとうね。二人とも。

年度末に向けていよいよ役員が忙しくなってきました。

今月のシフト、入っていない日は用事があって
仕事か役員かといった感じで
オフが3月の祝日しかありません★

子供らもお休みなので実質自分のことはできない日ですね☆

でも下っ端の私がこんだけ忙しいってことは
上の役員さんってもっと大変なんやろうなぁ。
いつも感謝ですhappy01

うちのクラス役員は4人いるのですが
一人は妊娠のために途中免除、
一人はその大きいやくのためいつもそちらに回るので
実質二人です。

お友達なのでやりやすい。

4人のところを2人でやるので大変な時もありますが
まとまりやすいときのほうが多い。

人数多いと意見って逆にまとまらないでしょ?
で、卒園に向けてのクラスでの創作も二人でします。

そちらに気を取られていたけど
普通の園児のお母さんとしての
卒園創作もあって
そちらも同時進行でしないといけないsign01

もちろん、クラスのほうが重要なので先にしますが
自分の、間に合うかなぁ・・coldsweats01

やばいっ

そして今日も仕事・・sad

Kenndama


コチラは順調に進んでいる創作。

長女作のけん玉ですhappy01

2013年2月24日 (日)

生活発表会

昨日は次女の生活発表会でした。

トップバッターだったので
一時間前に席取り。

でももともともうちのクラスはなぜかいつもガラガラ・・
うちのクラスだけじじばば率が少ないのか
お父さんが来ない人が多いのか。

らくっちゃ楽だけどcoldsweats01

実は年少の時はインフルエンザで
出席できていない。
私も初めて生活発表会というものに触れるのです。

どんなもんかと思ったら
結構セリフなんかもあって
おお!と思った。

ちゃんとしてるやんshineって。

音楽会の時はこちらを見てにやにやしていたけど
今回は全然カメラ目線をくれませんdown

最後はバイバイしてくれたけど(笑)
あと、主役の子がセリフを忘れた時
耳打ちして教えてあげていましたhappy01

最後は年長さん。
年長さんに残っている子はだいたい、
年少から3年間通っている子たちです。

そして集大成の生活発表会。

題材も結構大きなものをして
一人一人の見せ場も大きいです。
幼稚園の年長さんってぽや~んとしてたけど
保育園の年長さんってすごい!

やることがレベルが違います☆

そして関係ない私まで涙・・crying

もちろん、年長さんの保護者も
カメラを回しつつ涙・・
後ろのうちのクラスの関係ない友人も
涙・・weep

よかった。よかったよ!

もう感激だわ。

来年、ビデオ回せるかな(笑)
号泣しそうな予感☆

さて今日からまたまた仕事ですsign01

頑張るぞ!

友人がくれた新入り。

Emerarudouebu


エメラルドウェーブっていう名前の観葉植物。

カワイイよねnotes

2013年2月23日 (土)

そっくり(笑)

学童に迎えに行くと
長女の仲良しの子たちがやってきて

にやにやけらけら。

「そっくり」って笑ってるcoldsweats01

どうやら私と長女がそっくりだって発見したらしい(笑)

でも私と長女、全然似てないんだけどな~

今でこそちょっと似てるかも、だけど
幼少のころ、全然違うからね。

誰にも似ていない長女。
誰なんだ(笑)

ちなみに私も母そっくりでした。
母の小さい時の写真を見て
私こんなところ行ったっけ??

って思うくらい。

こわっ

この間友達が作ってくれたスイーツを食べましたnotes

めさうまい!

こんなん家で作れるんやったらめっちゃつくるわ~

やっぱりオーブンつきのレンジ買うべきやったか・・
いや、道具があるからと言って上手にできるかと言ったら
それはまた別の話だろうけどsweat02

長女と次女と私の分って3つくれたけど
その日の夜に主人が一つ食べてしまっていたimpact

なので私1つ、子供ら半分happy02

子供らには「お母さんだけせこい~~」と非難ぶーぶーbomb

Cake

2013年2月22日 (金)

サプライズ!

昨日は中学校の同級生との会合、

まったり会。

手芸部ともかねているので
私以外は密にあっているらしいが
私はみんなと会うのは久しぶりheart

仕事の合間の会合なので
オフ感たっぷりでそれは楽しみでしたnotes

しかもたこ焼きパーティーshine

たこ焼き器を持参。
いったい、いつ以来だろう、たこ焼き器を稼働させるのは・・coldsweats01

いろんなアレンジですごいおいしかったsign03

今度家でもしようheart04

Tako


そしてなんと!

わたしのBDをサプライズしてくれましたsign03

これは予想だにしていなかったのでほんまにうれしかった~~weep

ケーキと観葉植物をもらいましたshine

Bd

たこ焼きたくさん食べた後やけど
それでも食べちゃっておいしかった~

大人になってから
家族3人が2月生まれで
どうしても子供の誕生日にケーキを用意するから
自分の誕生ケーキを食べるのはほんまに久しぶりですup

うちの家庭は絶対ホールを買ってくれない家だったので
もう、ホールへの憧れが半端なかった(笑)

大人になったら食べきれないような大きさのホールを
毎回、人のために用意してたなぁ。
それが最大級のお祝いなわけ、私の中で(笑)

今は小麦が高騰してて
少子化もあってケーキ屋さんも
小さいケーキを置くようになったから
助かるよね。
ちょうどいいサイズのがたくさんありますhappy01

いやぁ。

今日からまた仕事だけど頑張ろうsign03

2013年2月21日 (木)

バカ回答

昨日、職場の契約更新でした。

よっぽどのことをしていないので
まあ、クビになることはないとは思うのですが
毎回ドキドキします・・

店長と二人で書類を作成している間
色々話もありますしね・・sweat01

普段、ゆっくりと店長と二人で話すことなんてないので
店長もここぞとばかりに聞いてきますが
私の返答は決まって何もない、なので
だいたいもう予測付きながら聞いてきてます(笑)

でも昨日はみんなに聞いていたワードみたいなのがあったみたいで
私もそれを聞かれました。

私、瞬発力ないんですsad
だからとっさの回答、自信ない。
でも明日考えてきます、じゃないから
その場で返答して
戻ってきてほかの人にどんなふうに答えたか聞いて撃沈・・bearing

我ながらあほな回答をしてしまったsign03

今日は仕事じゃないので金曜日に店長に訂正して
ほかの回答をしようsign03

と主人にそのことを話したら

「全然アホ回答じゃない」

って言われて。

まあ、確かにびっくりするような突拍子もないような回答ではあったけど
みんながみんな、同じ方向の回答をしても
おもしろくない、と。
上に立つものが発想のないものを求めているわけだから
それも全然意見としてアリだと言ってくれて。

訂正しなくていい??

ホンマ??

店長の苦笑いは的を得てない回答にじゃなくって
突拍子もない発想にびっくりしたと受け取っていいsign02

1日とは言わんでも半日くらいあったら
まともない回答できるんやけどなぁ。。。

瞬発力、ほしい~~(笑)

長女が書いたコラショ。

チャレンジのキャラクターで
しまじろうはあんまり好きじゃなかったけど(私が)
コラショはかわいくって好き♡

長女の書く子らショも、ザ・子供の絵
ってかんじでいいなぁ。

Korasyo

2013年2月20日 (水)

オカン登場

職場で子供の話をしていると
どうしても家族の話になるよね。

うちは学童入れてて「見る人いないから」→親が「みない!」って言った

っていう話から

孫を見ないと断言した不思議なおばあちゃん
という認識を持たれているうちの母。

うちの店は会員限定なので
一般人が来るとすぐわかります。
目立ちます。

そう、昨日登場したのです、うちの母。
うちの店に・・gawk

絶対一度は見たかったんだと思う、
働いている場所がどんなか。

はいれないよ、って言ったのに。

もちろん入店して注目の的。

「すみません、、母です・・・」

めっさ恥ずかしかったsweat01
いや、お母さんの話題をしてたから絶対そうやわ・・

確認内容はね、今じゃなくてもいいような話やった☆
ほんまに。。。

うちの親は子供が働いているところに絶対行きたがる。
ほかの親ってどうなんやろ??

うちは3兄弟ともみんな飲食関係が多かったから
休みの日に家族で食べに行ったりして
ついでに手土産もって店長にあいさつ、みたいなのが絶対あって。
就職先は飲食店じゃないけど
ついで~とか言ってよく来てたな。

母親が職場に現れて恥ずかしいのって
皆かな?

うちは太ってるし
本人いわく「年取って落ち着いた色とか着るのいややし!」
と言って年々派手になっているファッション・・

関西のオカンみたいに
ヒョウ柄とかはきんけど、黄色とかオレンジとか
めっちゃ派手なアウター。
下手したら上下ともに。。
夏は絶対ズボンにインだし。。。

ふとってるからウエストパツパツで・・coldsweats01

女の子の将来って母親見たらわかるっていうけど
私もああなるんかなと思うとがっかりくる。。

そして娘らにそう思われんような母親になろう!
と思う(笑)

2013年2月19日 (火)

おすそわけ

再ブレイクの嘉門達夫。(字あってる?)

次女の保育園が一番情報が早く
テレビをそんなに見ていない次女が
最先端を行くギャグを言ったりするのでびっくりするeye

昨日は「鼻から牛乳」をぱろっていろんなバージョンで
自分でアレンジしていたcoldsweats01

「ちらりーーうしからぎゅうにゅう~~~~」

・・・・・・・・・・・・

普通やんっbomb

と、たまにこういうのもあり、突っ込みも入れつつ(笑)

昨日は主人が会社でもらってきたバレンタインのチョコを
やっと自宅に持ち帰ってきましたsweat02

ずっとロッカーに置いたままだったらしいwobbly

男社会の会社なので
女の子は事務員さんとパートのおばちゃんだけなんだけど
年々、パートのおばちゃんもくれなくなって
ついには事務員さんだけ☆

でもその事務員さん、全員にチョコあげてるわけじゃないみたい。

確かにすごい量になるからね。
もらえるものが一つになっても
その事務員さんの重き一票を獲得したことに得意げな様子(笑)

私らも一つずつおすそ分けしてもらいましたheart

次女は一個じゃいややと
駄々をこねて大暴れ・・・

どんだけやねん・・

長女に関しては
もらったちょこをテーブルに乗せたまま長らくお忘れのよう・・

この違いcoldsweats01

Choco

2013年2月18日 (月)

8時間労働

昨日は久しぶりに8時間労働しました。

久しぶりすぎて疲れた~~

朝出たのに夜になるっていうね。
昔はこれ、毎日してたんだよなぁ。
でも独身の頃って自分だけのことやから
家の用事(洗濯たたむのも)しんどかったら
明日に回しても多少大丈夫やったけど
今なんて一日放置してたら大変なことになるからねbomb

フルで働いているママさん、まじで尊敬するわgood

あとはうちの主人。
日曜日は食事を作ってくれるので大助かりです。
時給のいい日曜日に出勤できるのも
主人が休みを返上して子供を見てくれるから。
理解ある主人に感謝していますheart

まあ、昨日は遅すぎてさすがにちょっとムッとしてたけどね(笑)

事情を説明したら
「そんなんあったな」って顔して納得してくれたからよかったけどcoldsweats01

昨日はご飯の最中、ずっと主人電話していました。
おもに聞きですが。

というのも、主人の学生時代の友人が
ちょっと迷子になってまして。人生の。

堂々めぐり、電話の内容はいつも同じです。
うまくいかない、なんで俺だけ、こんなはずじゃなかった。

わかります。

言いたい気持ち。

言うところがないし
多分どこへ言っても怒られるだけなので主人が聞き役に回っています。
ちょっと病気も入ってると思う。
今ね、なんかやらかして訴えられてるんだって。

そういうの、受診して病名取ったら軽減されないんだろうか?
詳しいことは分からないので
助言、わたしにはできないけど。

その中で主人の発言

「お前が変わらな、なにもかわらんで」

うんうん。だなthink

「俺だって、二人目生んで別れるって言われてな」

ギョbomb

本人目の前にして実話をっ(笑)

主人は変わってくれたので離婚せずに今に至りますが
それはひどかったsign01

聞かないし、人にあたるし
私、何も悪いことしていないのに
主人のその日の気分でいろんな話題を用意して
態度によっていろいろ工夫しているうちに
何でこんなんセナあかんのって疲れたのです。

その時次女を妊娠していたので
生んだら別れようって思ってたのです。

その後、主人が変わってくれたので
実は・・なんてぶっちゃけたのを・・

覚えていたのねsweat01

2013年2月17日 (日)

イレギュラー

今日は仕事イレギュラーです。

イライラはもしかしてこのことが念頭にあって
それで無意識のうちにイライラしてたのかも★

そう、私はイレギュラーが苦手です。
あの、宙ぶらりんの感じ
わからない感じが大の苦手。

関係ないけど地に足がつかない海も苦手です(^^;)

まあ、当日になってしまえば腹をくくりますが
それまでがもやもやします。

まだ、昔よりかはそのことを一心に考えてブルーになる
というのはなくなったので
マシかなとは思いますが
思いつめないけどやっぱり心の片隅に引っ掛かるものがあるのでしょう、

わけのわからんイライラとなって出てきちゃいましたthink

まあ、頑張りますよdash

とりあえず、めちゃめちゃ今後出費しないといけなくなったので
内職頑張りますっ

あとは・・オークションで地味に稼ぐ?(笑)

でも基本、はければいいかなっておもっているので
商品自体が10円とか30円とかからスタートで
上がっても100円くらいなので
儲けとは程遠いです。

ないよりましだけど☆

前に出した10円のやつが最終490円になって
それはラッキーでしたshine

昨日は野菜中心メニュー。
モットカルシウム取らなきゃpunch

Dinner

2013年2月16日 (土)

イライラマーーっクス

どうしたどうしたーーーっ

というくらい、

イライライライライライラ・・・・する。

それも怒りマックスannoy

誰に、とか何に、とかじゃない、
もう理由なきイライラ。

当たりたくない、誰にも。

だけどこのイライラを誰かにぶつけたくて仕方がない。

心の奥にマグマのように怒りが渦巻いて
もう噴火寸前bomb

一番被害をこうむるのは多分子供なので
昨日は自主規制。

夕食まで納戸にこもって別のことをしてきを紛らわせていました。

こんな時に限って主人の帰宅が遅い・・

主人にあたる気はないけど
どうしてもイライラの状態を話すだけで
いつもよりきつい口調になってしまうdown

主人、怒らんと聞いてくれるかなぁ??
って思う自分もいながらも
きつい自分が止まらないwobbly

まあ、暴言履いたりしてるわけじゃなくって
「イライラがさっ!止まらんのよっ!!!」

みたいな感じなので主人も
「そうかそうか」と聞いてくれてた☆

更年期なのか・・・think

なんか、35歳で一気に来るの、やめてほしいわ(笑)

今朝はまだまし。

すっごいいいことがあったので。

しばらくはこれを思い出して気持ちを静めなければ。

思うに古墳切れかも。

いつから行ってない?

そういえば秋に古墳めぐりするーnotes

ってテンションあげて結局行けてない。
それが今頃になって爆発??coldsweats01

もう絶対、春になったら行くsign03

奈良も行きたいなぁ・・sun

そうそう、

昨日あたりから急に顔の調子がよくなったよ!

薬が効いてきたのかなsign02
主人もそれは分かったみたいで言ってくれたheart
(決してイライラを納めるためのお世辞じゃないと思いたい)

あとはめまいがなぁ。。

2013年2月15日 (金)

バレンタイン

皆さんバレンタインはどうでしたか?


うちはオーブンがないので作れるものが限られています。
昨日は
レンジでチンする蒸しパンに
チョコを溶かしいれてマーブルにしましたheart

Vd

なんかね、結婚してから気合が入らなくなりました。
だって、お皿だもん。
んで、すぐ食べられるしね。

ラッピングしたところで。

なんか、楽しくなくなりました(笑)

昔はね、毎年絶対あげてたなぁ。
私イケイケやったので(笑)

小さいころって
友達の好きな子好きになったり
言えない人が好きになったりっていうのがないから
基本、勇気があれば、みたいなところがあって
私、彼氏がほしいとかそういうのはなかったんだけど
自分の「すき!」っていう気持ちを抑えられない子だったのねcoldsweats01

だからバレンタインはいいタイミングだったheart02

小学校のころは幼馴染にあげてたなぁ。
幼馴染の妹からあげた後の様子とか
(聞きたくないけど)聞いたりして恥ずかしかったり。

そのことは両想いだったと思うんだけど
他にもそのこのことが好きな子がいて
そのこのこともすきそうで。。

なんか結局三角関係のどっちつかずで終わった☆

結局どっちが好きだったんだろう??かれはcoldsweats01

中学の時は彼氏にあげて
高校の時は呼び出してあげたなぁ~~

三年生がもう、自由登校でいないから
三年生の教室の廊下に呼び出してもらって行ったよsign03
呼び出してもらった子が「誰だか想像がついているって言ってたよ」
って聞いたらしいけど
私が現れたとたんすごい意外な顔されてsweat01

きっと、想像がついてた子と両思いだと思ってたんだろうなぁ。。
悪いことしたなあ。
もちろん、結果はダメでした☆

でもいい思い出。
成人式にあったけど話せなかった(笑)

片思いはいい思い出になるよねぇheart01

玉砕した次の年、懲りずにまた違う人に告白(笑)

返事をかなり引っ張られたので「ああ、もうだめだ」と
思ってたらまさかのOK!

そこから毎年頑張ってバレンタインは作っていたなぁ。
実家もオーブンがなかったので
オーブンなしのものを毎回頭をひねって。

一度チーズケーキをホールで渡す時は
ホールって味見できないから
なんども事前練習しては食べ、
してたら処理班だった家族に「いー加減に食べ飽きた!」
と怒られる始末・・impact

懐かしい記憶です。

うちは娘二人なので
この先のバレンタインが楽しみnotes

自分ができない代わりに娘たちには青春を謳歌してほしいですheart04

2013年2月14日 (木)

ニキビ

35歳を機にね、ちょっときれいになろうと思ったのです。

最近目の横にシミができて
これいやだなぁ。
って思って。
シミって消すのに大きさで金額違ってくるらしいから
だったら早いうちに対処しよう!
って思って主人に聞いたらいいよ、って。

(それもなんだかなぁ)coldsweats01

で、美容を専門にしている皮膚科に行ったわけですrun

美容だと保険がきかないので話を聞くだけでも3000円かかりますと言われてたんで
戦々恐々として行ったんだけど
主人のお墨付きも得てるし(出すとは一言も言っていないが笑)

受診したら

「これ、しみじゃなくてニキビですね」

えっ

eye

「ニキビだと保険対象になりますのでね」

はぁ

eye

ってな感じでニキビ治療に切り替わりましたsweat02

私、高1くらいからひどいニキビで
お茶飲んだりいろいろしたよ~
体質もあったんだろうね、
うちの兄弟全員ひどくて
皆で意見交換してた。
妹に関してはもう、「大人になってから整形する」

ってさじ投げてたし
(結局整形していない)
それぐらい、3人ともひどかった。

あれから20年ほどたつけど、まだ私ニキビに悩まされているのかっbomb

飲み薬と塗り薬を出されたんだけど
どちらも副作用の可能性を示唆されていたら
どっちの副作用も出てきた~~typhoon

昨日の記事ぐらつくってやつ、
どうもその副作用のめまいらしい。

めまいの経験がないからわからんかったdash
昨日から薬ストップしてるけどまだぐらぐらする~~impact

あと、塗り薬もヒリヒリし出したらやめてくださいって言われて
ヒリヒリし出したらからやめて2日たつけど
ヒリヒリがより一層激しくっimpact

痛いくらいっ

大丈夫なのsign02
よくなってるんだよねsign02

2013年2月13日 (水)

平衡感覚

なんかふらふらするんだよね。

主人に相談したら
「耳鼻科かなぁ」と。

またか。。。

もう少し様子見ます。

いやてか、行ける日ないから☆

この間の新年会で主人に会社の人からサプライズケーキが。

Cake

かべちゃんというのは主人のあだ名です。
別に塗り壁みたいにでかいからではないみたいです。

でも、スキンヘッドに年々太くなる首と手のひら
ゲジマユに分厚い唇に
寝てると布団が浮くくらいの厚い胸板、
身長170センチだというともっとあると思ったと
必ず言われるくらいでかいオーラを出している主人に

この可愛いケーキ・・(笑)

笑えましたheart

今日は久しぶりに仕事です。
4日ぶりで
3連勤。
非情に嫌な、一日目です(笑)

でもがんばる!


2013年2月12日 (火)

断食

昨日、朝にご飯を食べたいとごねた次女。

夜中に食べすぎで吐いているので
辞めた方がいいんだけど
あまりにも泣いて暴れるので
小さいおにぎりを一個だけあげたら・・

しばらくして大量に嘔吐・・・sad

吐瀉物を見ると
前日のお昼に食べたものが消化してなかった。

これはいかん。

思った以上にだめかも。

朝からもう大掃除ばりに掃除しました・・
床から壁から。。。down

お昼はもちろんダメ☆
うどん1本だけ入れてあとはお茶。

それを見て次女大暴れ。

くわせろ===と大泣き。

負けそうになる母・・
食べさせろと泣かれたら心折れそうになるくらいきついなぁweep
でも、今食べたら絶対だめだってわかってるのにあげられない。

何とかうどん一本食べて終わりましたdash

次に長女。

体操をしないことが決定したのに行かないといけない
(体験が2回なので・・)
泣きながら「行きたくない」と・・wobbly

まじでか・・・

お昼を食べられなかった次女がぐずり、
長女が行きたくないとぐずり・・
最悪の一日でしたcoldsweats01

それでも何とか始まったら楽しそうにしてたけどね。
そりゃそうだ。
3つも下の子と同じことしてたんやから簡単やし(笑)

それでも体操じゃなくってやっぱりスイミングにするとのことでした☆

夕食はリハビリを兼ねて
お味噌汁と大根の煮物二切れ。

これを見て次女大暴れimpact

米が食べたい、とsweat02

だよね・・

おこめが大好きなのに、今日は朝の一回しか食べてないから☆
でもダメなんだよぉ・・

泣きまくって暴れまくって
それでもそれだけ食べたら満足していました。
(ほらみろ!)

今朝はやっと重湯からです。
でも、お昼にお弁当なのでちょっと心配。
大丈夫かなぁ。。

ゼリーとかリンゴでおかずはごまかして
ごはんもうす=く引いてみたんだけど(笑)

我が家にもようやくお雛様が飾られました。
毎年どこに飾るか悩むのね・・
棚がないから、うち。
結局玄関。

長女怖くて玄関いけません(笑)

母が買ってくれたのでめっちゃオーソドックスなザ・お雛様。

Hinamaturi


2013年2月11日 (月)

食べ過ぎ

昨日、実家へいきなり行ったら
お父さんがテレビ見る予定やったんやろうね、
子供らがおると見れないから
ビデオを入れ出して、なに入れるんやろう??

って思ったら「新婚さんいらっしゃい」やった・・・

そういえば昔から何かと見ていた気がするけど
ビデオに入れるまで好きだったとは知らなかったcoldsweats01

昨日は主人が実家で新年会をして
そのまま泊まり、帰ってくるときに一緒に義母も来た。

義母来るの久しぶり。
よく義母は義兄や義妹「めったに会えないから」と

一斉の会合を人の家で提案するけど
私なんか、去年、妹と一年に一回しか会わなかった。
お正月だけ。
そんなに遠くないのに。
兄なんて去年は一回会ったけど
その前なんて2年くらいあってなかったぞ。
それこそ自転車で行ける距離なのに。

一斉の会合は誰かの提案力が必要だと確認した。
しかし、会合の場でうちを使うのは避けてほしいわ・・down

んで、絶対食べすぎ傾向になる一日。
「たべれない!」とは子供めったに言わないよね。
おやつにジュース、外食を目の前にしたら。
「食べさせてあげて」

ってわかるよ、わかるけどつらいのは本人なんだよね。。

長女はその辺よく知ってるから
自己規制。
ケーキを「いらない」と言って義母は何度も確認していた。

いや、本人がいらないってんだから、ほんまにおなかいっぱいなんだってsign03
しかし、次女は止まらなかった・・・

そして。。。

夜中の嘔吐・・

だよね~~

でも、私母親なんやなって思った。

変な咳をした瞬間にすぐ目が覚めて
まあ、予感はしてたから心づもりはあったんだけど
すぐ対応できてよかったよ。

そのあとのくさい部屋で寝るのが苦痛だったけど・・crying

次女が生まれてすぐ位に育児ノイローゼになって
ヘルプに来てもらった人に
「きっちりやろうと思わなくていい」って言われて。
でも私不器用やから、0か100しかできない。
適度がないんよ。

でも100してノイローゼになるんだったらもう、0でいいや

って思った。
親がダメなほうが子供はしっかり育つかな、とか(笑)

なので現在ほぼ放置なんだけど
いいのかな、だめだよなって思う自分もいて
でもまた病気になっても家族に迷惑がかかるしで
だから自分的に母親失格の部分あるよなぁって思ってたから
今回すぐ目が覚めたのは自分が一番びっくりしてる(笑)

さぁ、今日は長女の二回目の体操ですpaper
おとついの一回目。
体操している子は
「運動が苦手で」という子と「運動だいすき!」

っていう2パターンなんだけど
長女はもちろん苦手で、その苦手な子にも対応してるプログラムなんだけど
体操って積み重ねもあるけど、
ある程度の思いっきりというか
振り切る場面がないと次のステップには行けないと思うんよね。

隣のグループのしていることに
長女は多分、1年してもいけないだろうなという予感・・bomb

本人もそれは感じたみたいで(笑)
体操はやめとく・・とcoldsweats01
スイミングにするらしいです。
スイミングのほうがまだやれそうな気がするわ。

とりあえず、体験の今日だけは行くって言ってるのでよかったdash

次女が拾ってきたつぼみ。
かわいいので窓辺に飾ってみました。

Hana

2013年2月 9日 (土)

スイミング&体操

長女のクラスの欠席者も2名となり、
インフルエンザも沈静化。

かと思ったら
次女の保育園で年少クラスが
7名欠席者が出て午前保育になったそうな・・

忍び寄るインフル。。

耐えろ、次女・・dash

今日は次女のスイミングと長女の体操体験です。
申し込んだ日が熱が出た日だったので大丈夫かsign02
って思ってたけど何とかいけそう。
平日は無理なので
今日とあさってと学校休みの日に
つめて体験しますpunch

さて、どんな感じになるのやら。

次女のスイミングが2時から3時半まで。
体操が3時から、30分たった時点で次女を着替えさせに
いったん体操を抜け出さないといけないのですが
長女、一人で大丈夫かな・・・

こういう場面は久しぶりですが
習い事で全く離れられなかった
幼少期を思い出して恐怖です・・down

えらいことにならなかったらいいけどthink

長女はまだまだ生活力がなくってですね。

言ったことは完ぺきにしますが
言われないとできないのです。
アップデートしないとダメな人ですね。

あと、類似してる事例でも一つ一つが違うらしく
やっぱり言わないとわからないみたい☆

こっちとしては、さっき言ったやん!
となり、余裕がないときはほんまにイライラするannoy
そういう子だってわかっていても
7歳にもなって何で1~10まで言わないとダメなのか。と思うこともしばしば。。

この間私を悩ませたのは梅干し。

梅干しを上手に食べられない☆

かじるんだけど、最後まできれいに食べられない。
次女を見てると
口に入れてもじゃもじゃして
最後にぺって種だけ出している。

まあ、それが一番きれいに食べられる方法かな。

それをレクチャーするんだけどど~してもできない・・
口の中の作業は実践できないし
手も出せないし

説明も難しく・・

結局梅干しはきれいに食べられないで終わりました・・・

まあ、とりあえず、本人は今のところ何とか生きています。
戦争で食糧難にでもならない限り
餓死することはないでしょうが
一番に死ぬタイプですね。。

同僚がくれた自家製キムチheart


Kimuti


辛さがおいしいですnotes
あまったキムチだれは二次利用できるそうなので楽しみhappy01

2013年2月 8日 (金)

不在

昨日は主人の誕生日でした。

が、土曜日に実家で会社の新年会をするので
その準備で実家に行って夕食はいらないとのこと。

今日も土曜日の試験の勉強会が
会社であるからと夕食なし。
土曜日は新年会なので夕食なし。
日曜日は毎週鍋ってメニューが決まっているので特に・・

なので、しばらくは夕食メニューで頭を悩ませずに済みそうですhappy01

先週からヤフオクをしています。
定期的にいらないものを出品していますが・・

今回はからかった~down
10品中、2品しか落札されなかった・・sad
まあ、売れるか売れないか
私はいらないものだから売れなくても仕方ないけどね・・

いやぁ。

しかも、原価割れしているからつらいわ。
ま、でも捨てるよりましだけど。
これから振込み確認して送って・・
って考えると私の人件費が一番高い気がするわimpact

今月はあと10品出す予定やけど
出だしでこんだけからいとなんか消極的になる~
少しでも不用品が片付いてくれるといいけどdash

お土産にもらったかりんとう。

これ激ウマ。

Karinntou

「播州浪漫」

取り寄せしたいくらい。
写真はほぼ食べ終わり・・
最後は主人と取り合い状態(笑)

でも最後の一個はお互い「どうぞ?」とけん制し合うcoldsweats01

2013年2月 7日 (木)

消しゴムハンコ

昨日、消しゴムハンコを作りました。

いえ、まだ作っている最中です★

こんなに時間がかかるとは・・
簡単に考えていたんだけど、
どうやら最初にしては図案が難しすぎたようでcoldsweats01

でも妥協はしたくないし、
ためしに一個作るってのもなぁ。。
って感じで。

トレーシングペーパーを買いに行ったらめっちゃ大量に入っているのしかなくってsweat02
残りは何に使うんだ?
と思いつつも10枚入りの1枚の10分の一のスペースのみ使って終わり(笑)

また何かに活躍することを祈ってpunch

いやぁ、難しい。
とりあえず、全部は彫れたけど
多分まだ浅い部分があるだろうから、
今日、インク付してみて彫り直し。

彫刻刀があれば簡単ですって聞いたんやけど
彫刻刀ってどこ行ったんやろsign02

小学校の時使ったよね!

我が家は何でも使いまわせやったけど
あれは一人一個あったような気がする。

あんな使い道のあるの、やっぱりお母さん捨てちゃったかな・・
うちの母、なんでも捨てるからsad

ほんまに、彫刻刀があれば作業は簡素化しそうです。

また完成したらアップしますnotes

昨日は義兄にもらったスパムを焼いて食べましたriceball


Spam


これ、結構内容量あって、
スープに入れたりサラダにしたり、いろいろ使わせてもらえましたhappy01

最後にオーソドックスに焼いて食べた。
普通それが先やろ、と主人に突っ込まれた・・

2013年2月 6日 (水)

おなかの急降下


昨日、保育園に着いた途端急におなかが!

でも保育園でしたくない!
わかります?この気持(笑)

何とか職場まで持ちこたえようと急いでチャリをこぎましたbicycle

最後のほうは「いたいいたいいたい・・」と顔をしかめてcoldsweats01

着替えるよりも先にトイレ。
まにあうか~いやしかし、出るわけにはいかない・・

何とか就業時間には間に合いましたが
昨日は一日おかしなおなか。

聞けば職場の人もおなか下してたんだって。
それも何人も。
今は胃腸系なのかもsad

昨日はそれで今度は胃痛。
膨満感みたいな感じで
実際胃が膨れ上がってる。

私痩せていない胃下垂だから
ホンマにおなかが出てる状態でいややったなぁ・・
実際体重も増えてるけどもimpact

やっぱり同じく最近胃腸系でやられた職場の子が
病院で絶食を言いつけられたとか。
食べたい気はめっちゃあるんやけど
食べたら多分嘔吐下痢。
なので絶食。

食欲あるだけにつらかったけど
デトックス効果で肌つやはよくなったらしい(笑)

半年に一度、胃腸系をやって絶食してデトックスすべきやなぁと
お互い笑いましたが・・

今その状態ですdown
笑えない・・

おなかグーグーなってるの、食べていいのかな??
でも速攻下すか、胃痛につながりそうな予感・・
怖いのでデトックススープを飲むけども・・

そうそう、昨日主人の職場の人が牡蠣を大量にくれましたheart04
前まで軍手をつけてこじ開けていたけど
レンジでチンしたらいいよと教えてもらってさっそくしたら
なんて簡単!

多少、台所が磯臭くなりますがcoldsweats01

だいぶん食べてから写真を撮るのを忘れてたことに気づいた☆

本当はもっとありましたhappy01
大好物なんだけどもちろん食べられず・・・

Kaki

2013年2月 5日 (火)

お肉検定

昨日、小児科を受ける予定が朝から
完全に平熱。

それでも油断してたら上がるかも、と思って
様子をうかがってたけど
ずっと平熱。。

すっかり熱は下がりよくなりました♪

高熱も出なかったし、なんだったんだろう??
ただの風邪?
とにかく、熱もないのに病院へはいけないので行っていません。

賛否両論あるかもだけど・・

今日の仕事や済まなくて済みましたよdash

主人が今週に、お肉検定というものを受けます。
栄えある第一回shine
店長以上の役職の人は全員受けるそうです。
もちろん会社もち。
この間講習会も受けてきていましたがそれも会社もち。

こういうの、いいよなぁ。
主人はこうやって調理師免許も取ったし
大型も取ったし、管理責任なんちゃらのも取ってた。

本人の頑張りももちろんあるけど
会社のバックアップがあるといいよね。

お肉検定って野菜ソムリエみたいな感じで
お肉に詳しい人間が店舗にいますよ的なのが狙いらしい。
本を読ませてもらったけどチンプンカンプン、

普段なじみのない言葉ばかりでしたが
主人にしてみれば普段接しているものばかりで
特に難しくないそうですsign03

受かればいいなぁ。

ストレスが依然たまっている様子の次女。
昨日は学級閉鎖で家に長女がいるので
登園拒否で泣きながら引きずり先生に羽交い絞めにされて
号泣・・・sad

帰ってきてから次女が「風船に落書きしていい?」と聞くので
オッケーしたら

顔でも書いてるんかなぁ??
って見たら
謎の呪文のようなものがつらつらと・・・impact

こわいっ・・・

この風船こわいよ~~crying

Rakugaki

2013年2月 4日 (月)

節分

昨日は職場のイベントやったので
夕方まで残業を覚悟していましたが
最終日ともあって引きが早そうだということで
一時間残業で何とか帰れましたpaper

昨日一日38度台をキープしていた長女。
37度に少し落ちたと思ったら起き出して
遊んでまた熱が上がって寝込むという・・sad

やはり主人では・・・dash

昨日、私が仕事の間に母が来て
巻きずしをくれました。
いつも手作り。

今年は1本ずつ。
去年ね、太い奴6本持ってきて
さすがにこれは無理やわ!

っていったので今年は細めにして数も減らしたって言ってたみたいcoldsweats01
それでも入れすぎて
食べるころにはのりが割れて中身が飛び出していたけど・・
どんだけつめこんどるねん・・・

昔はこれが3本、ノルマ制でした。。。thunder
つらかったけど食べ終えた次の日のお弁当は
海苔巻き一色だったり。・。

母よ、きっと一回に作る量が多すぎるんだと思うよ・・typhoon

6日に予定していたママ友会も念のためキャンセルしました★
9日と11日体操の体験入れたけど行けるの・・impact

とりあえず、今朝は熱が下がっていました。
勝負は夕方また上がってこないかどうか・・

昨日は長女につきっきりだったし、
私は仕事だったし
一人で外では遊ばせられないので
家に缶詰めだった次女は
黄昏泣き・・

赤ちゃん以外もするんやね・・

眠くなる夕方に次女は
しょうもない、わけのわからんことでぐずって
もう聞かなくなります・・

昨日は突如、

「メロンパン食べたいsign03

もう、なんでもいいんだろうけど、昨日はこれだったみたいで
しつこくずっと言ってたなぁ・・

ひどかった、黄昏泣き・・・

豆まきもできなかったけど
保育園でしたからいいよって言ってたsweat02
保育園は寺なのでクリスマスとかはしないんだけど

日本行事は本格的で
毎年節分は本気で泣かせにかかるというか(?)

太鼓をたたいて登場を促せ、
端のクラスから鬼が登場。
次女のクラスは最後から二番目のクラスなので
遠くから聞こえる悲鳴と鳴き声ですでにおびえ切っていたらしい(笑)

友達同士で抱き合い、
恐怖の中、鬼登場。
号泣やわな~coldsweats01

今年は年長さんも泣いた子がいたみたいで
かなり本格的だった様子note

Oni


2013年2月 3日 (日)

恐怖!

体重が驚異的なうなぎのぼりを見せている・・

2月は絶対体重が増えるんだけど
今年もまた同じか。。。

恐ろしい・・

昨日は次女のスイミングに行ってきました。
おとついくらいに、長女が「私もスイミングする」
と言い出して。

2月のレッスンには間に合いません。
ので、3月からね~と言いました。

この発言には正直びっくり。
頑なに嫌がっていたのに・・
何がどうなったのか、次女の進級テスト合格で
ついに「級」がついたことが次女だけでなく、長女にもいい影響を
及ぼしたみたいですgood

でも、次女みたいに「する!」といったものの毎回
「やめる~」と拒否され
引きずりながら連れて行くようになるのはホンマ避けたいので
再三確認しましたsweat02

長女は小学生なので
多分、次女と同じ時間には無理だろうから
もう、土曜日は帰ってくる頃には日が暮れてますね・・thunder

しょうがない。

出費も痛いです・・・

そう思ってたら
長女が「体操のほうがいい」といいだして。
ちょうど強化月間か何かでちらしが配られてて
そこにマット運動の絵が描いてあって
それに興味を持ったらしいのです。

体操のほうが水着買わなくていいから初期出費は抑えられる・・
という、親心はさておき、coldsweats01
今週末から2回、短期の体験に行き、決めます。

スイミングは見たことあるけど体操はどんなことしているのか
場所が違うからわらかないからね~

どんくさい長女が果たしてついて行ける内容なのか、
それによってはスイミングに変更です。

とにかくどんくさくて運動音痴な長女なので
何か運動系をさせたほうがいいなと思っていたので
本人がやる気になってくれてよかったですnote

いやいや入れるのだけはしたくなかったから。

しかし、長女は上の子だけあって今までいろいろしました。
まず、0歳児にベビーサイン。
これはね、2歳くらいまで覚えてやってましたね。
3歳からリトミックと英語。
リトミックは全然だめだったけどすきだったらしい。

4歳は造形。
5歳からピアノ。

現在はピアノのみ。
ベビーサインは高かったけど
他はすごい格安の受講料で見つけてきたやつpunch

少しでも何かの足しになればと思うんだよね。
私は習い事し始めたのが5年生でかなり遅い方だったから
何も身につかなかったなぁ。
中学なったら部活でできないし。
そろばんだけ、高校2年生までやってた。
バイト代で自分で払って。
それでも遅く来てもいい、って先生が待っててくれたから
できたけどね。

そうそう、タイトルの恐怖!
何が恐怖って

昨日朝から長女が頭痛いって・・

なるべく気にさせないようにしてたんだけど
夕方から発熱・・
38度まで上がったんだけど
またいったん平熱まで下がって。。。
夜はまた38度5分くらいまで上がってたなぁ。
今も38度はありそう。

熱を出すと高熱な長女。
インフル・・どうなんやろう??

どっちにしろ、月曜日まで受診待ちやから
今日はおとなしく寝てもらうしかないけど
私仕事やから主人はそういうの全然わからん人やから
絶対今日で悪化しそうなんよな。。。

月曜日は同期に何とかシフト変わってもらえたんだけど
もしインフルなら解熱して3日間は待機やから
今週ほぼ入っているシフト全滅や・・・impact

どうか、、ただの風邪でありますように・・・sad

2013年2月 2日 (土)

参観日

昨日は長女の最後の参観日でした。

なんとか参観日をすることになってよかった。
と思ったけどそうでもなかったdespair

次女を保育園に8時30に預けて(そこからしか預けられない)
8時45分の参観日に間に合うように自転車を飛ばす。
片道15分なのでギリギリ。

後ろに次女が乗ってないので軽いんだけど
帰りは上り坂なんだよなぁ。。

で、ぎりぎりに飛び込んだら
別クラスのママともが「学級閉鎖やって?」

え・・sign02

聞けば今日は何とか登校したけど
当日に保健室に何人か駆け込んだらしく
しかもさっき嘔吐した子もいたとかsign03

他クラスから自クラスの情報を得る私coldsweats01

行ってみると
12人抜けたクラスはがらーーん・・sweat02

発表も3人一組とかなんだけど
どこも全員でできないという。。

1つのグループは3人で歌うところを1人で歌うという
私なら死んでしまいたい状況に。。(その子はきっちり歌ってたrock

最後に担任の先生から説明で
なんとか参観日だけはできましたが
午後の給食を終えたら下校、
そこから3日間の学級閉鎖だそうで・・down

土日はさんでて幸いやったけど、
月曜日の仕事は変わってもらわないとダメになりましたbearing

10人中、9人がインフルエンザ。
今日登校した子も熱が出て保健室一人
嘔吐した子一人、

しんどいと言って午後下校を待たずに下校した子一人、
おなかが痛いと言ってやっぱり下校した子一人。。。

うちの長女は今のところ元気やけど大丈夫かなぁdash

去年、長女を筆頭に家族全員インフルエンザにかかるという
悪夢があったから・・thunder

話変わって昨日は

前夜祭で博多ラーメンを食べに行きましたnoodle
何の前夜祭かというと(笑)

本日私の誕生日だからですheart
特にこれと言ってイベントはありませんが
さっそくおめでとうメールをいただいたり

年齢はさておきハッピーな一日を過ごせそうですsun

2013年2月 1日 (金)

ディープ!大阪

昨日は大阪の四天王寺に行ってきました。

まだ一回も行ったことがなかったので
心斎橋に用事があったついでに足を延ばしてみました。
逆にこれだけとかっていかないし、
車じゃ行きにくいし。

心斎橋から地下鉄で天王寺下車。
とりあえず、茶臼山古墳を見学しようと
天王寺公園へ。
見学に150円いる古墳・・

入場して思ったことはここは夜に来ないとダメだということ。
ライトアップきれいだろうなぁ。

でもポカポカ陽気ですごい気持ちのいい公園でした。
年配の方がたくさん日向ぼっこしていました。
お金払ってわざわざ?

と思っていたら
市内の65歳以上は入場無料だそうです。
なるほど。
後ろには変わりゆく阿倍野のビル群が立ち並び
反対側にはびっくりするびっくりドンキー、
ラブホのハデハデ看板が見えますが
あくまで公園内はまったり(笑)

Abeno


茶臼山古墳は戦国時代にも拠点として使われた場所で
古代から戦国までの歴史好きに幅広く親しまれる史跡。

城好きなら絶対、てっぺんに行くだろうし、
古墳好きなら墳頂に登らずして帰られない。

そう、絶対てっぺんは人が来るところだよね。
史跡だし。

でもね。

そのてっぺんで濃厚なラブシーンを目撃する羽目になって・・・

写真も撮りたいけど
なんか盗撮と思われてもやだし
さっととって去ろうとしました。
でも何か違和感。

そう、男性同士でした。
しかも、老人と中年。

男同士が悪いとは言わんけど
人のラブシーンなんか見たくないっちゅうねん。
しかもおっさん同士なんて・・・

いやぁ。すごかった・・

私が知らんだけで
そういう場所やったんかな?

須磨のホモ海岸的な。
そしたら邪魔して悪かったなぁ。。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »