ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« スイミング&体操 | トップページ | 断食 »

2013年2月11日 (月)

食べ過ぎ

昨日、実家へいきなり行ったら
お父さんがテレビ見る予定やったんやろうね、
子供らがおると見れないから
ビデオを入れ出して、なに入れるんやろう??

って思ったら「新婚さんいらっしゃい」やった・・・

そういえば昔から何かと見ていた気がするけど
ビデオに入れるまで好きだったとは知らなかったcoldsweats01

昨日は主人が実家で新年会をして
そのまま泊まり、帰ってくるときに一緒に義母も来た。

義母来るの久しぶり。
よく義母は義兄や義妹「めったに会えないから」と

一斉の会合を人の家で提案するけど
私なんか、去年、妹と一年に一回しか会わなかった。
お正月だけ。
そんなに遠くないのに。
兄なんて去年は一回会ったけど
その前なんて2年くらいあってなかったぞ。
それこそ自転車で行ける距離なのに。

一斉の会合は誰かの提案力が必要だと確認した。
しかし、会合の場でうちを使うのは避けてほしいわ・・down

んで、絶対食べすぎ傾向になる一日。
「たべれない!」とは子供めったに言わないよね。
おやつにジュース、外食を目の前にしたら。
「食べさせてあげて」

ってわかるよ、わかるけどつらいのは本人なんだよね。。

長女はその辺よく知ってるから
自己規制。
ケーキを「いらない」と言って義母は何度も確認していた。

いや、本人がいらないってんだから、ほんまにおなかいっぱいなんだってsign03
しかし、次女は止まらなかった・・・

そして。。。

夜中の嘔吐・・

だよね~~

でも、私母親なんやなって思った。

変な咳をした瞬間にすぐ目が覚めて
まあ、予感はしてたから心づもりはあったんだけど
すぐ対応できてよかったよ。

そのあとのくさい部屋で寝るのが苦痛だったけど・・crying

次女が生まれてすぐ位に育児ノイローゼになって
ヘルプに来てもらった人に
「きっちりやろうと思わなくていい」って言われて。
でも私不器用やから、0か100しかできない。
適度がないんよ。

でも100してノイローゼになるんだったらもう、0でいいや

って思った。
親がダメなほうが子供はしっかり育つかな、とか(笑)

なので現在ほぼ放置なんだけど
いいのかな、だめだよなって思う自分もいて
でもまた病気になっても家族に迷惑がかかるしで
だから自分的に母親失格の部分あるよなぁって思ってたから
今回すぐ目が覚めたのは自分が一番びっくりしてる(笑)

さぁ、今日は長女の二回目の体操ですpaper
おとついの一回目。
体操している子は
「運動が苦手で」という子と「運動だいすき!」

っていう2パターンなんだけど
長女はもちろん苦手で、その苦手な子にも対応してるプログラムなんだけど
体操って積み重ねもあるけど、
ある程度の思いっきりというか
振り切る場面がないと次のステップには行けないと思うんよね。

隣のグループのしていることに
長女は多分、1年してもいけないだろうなという予感・・bomb

本人もそれは感じたみたいで(笑)
体操はやめとく・・とcoldsweats01
スイミングにするらしいです。
スイミングのほうがまだやれそうな気がするわ。

とりあえず、体験の今日だけは行くって言ってるのでよかったdash

次女が拾ってきたつぼみ。
かわいいので窓辺に飾ってみました。

Hana

« スイミング&体操 | トップページ | 断食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/49327269

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ:

« スイミング&体操 | トップページ | 断食 »