ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 参観日 | トップページ | 節分 »

2013年2月 3日 (日)

恐怖!

体重が驚異的なうなぎのぼりを見せている・・

2月は絶対体重が増えるんだけど
今年もまた同じか。。。

恐ろしい・・

昨日は次女のスイミングに行ってきました。
おとついくらいに、長女が「私もスイミングする」
と言い出して。

2月のレッスンには間に合いません。
ので、3月からね~と言いました。

この発言には正直びっくり。
頑なに嫌がっていたのに・・
何がどうなったのか、次女の進級テスト合格で
ついに「級」がついたことが次女だけでなく、長女にもいい影響を
及ぼしたみたいですgood

でも、次女みたいに「する!」といったものの毎回
「やめる~」と拒否され
引きずりながら連れて行くようになるのはホンマ避けたいので
再三確認しましたsweat02

長女は小学生なので
多分、次女と同じ時間には無理だろうから
もう、土曜日は帰ってくる頃には日が暮れてますね・・thunder

しょうがない。

出費も痛いです・・・

そう思ってたら
長女が「体操のほうがいい」といいだして。
ちょうど強化月間か何かでちらしが配られてて
そこにマット運動の絵が描いてあって
それに興味を持ったらしいのです。

体操のほうが水着買わなくていいから初期出費は抑えられる・・
という、親心はさておき、coldsweats01
今週末から2回、短期の体験に行き、決めます。

スイミングは見たことあるけど体操はどんなことしているのか
場所が違うからわらかないからね~

どんくさい長女が果たしてついて行ける内容なのか、
それによってはスイミングに変更です。

とにかくどんくさくて運動音痴な長女なので
何か運動系をさせたほうがいいなと思っていたので
本人がやる気になってくれてよかったですnote

いやいや入れるのだけはしたくなかったから。

しかし、長女は上の子だけあって今までいろいろしました。
まず、0歳児にベビーサイン。
これはね、2歳くらいまで覚えてやってましたね。
3歳からリトミックと英語。
リトミックは全然だめだったけどすきだったらしい。

4歳は造形。
5歳からピアノ。

現在はピアノのみ。
ベビーサインは高かったけど
他はすごい格安の受講料で見つけてきたやつpunch

少しでも何かの足しになればと思うんだよね。
私は習い事し始めたのが5年生でかなり遅い方だったから
何も身につかなかったなぁ。
中学なったら部活でできないし。
そろばんだけ、高校2年生までやってた。
バイト代で自分で払って。
それでも遅く来てもいい、って先生が待っててくれたから
できたけどね。

そうそう、タイトルの恐怖!
何が恐怖って

昨日朝から長女が頭痛いって・・

なるべく気にさせないようにしてたんだけど
夕方から発熱・・
38度まで上がったんだけど
またいったん平熱まで下がって。。。
夜はまた38度5分くらいまで上がってたなぁ。
今も38度はありそう。

熱を出すと高熱な長女。
インフル・・どうなんやろう??

どっちにしろ、月曜日まで受診待ちやから
今日はおとなしく寝てもらうしかないけど
私仕事やから主人はそういうの全然わからん人やから
絶対今日で悪化しそうなんよな。。。

月曜日は同期に何とかシフト変わってもらえたんだけど
もしインフルなら解熱して3日間は待機やから
今週ほぼ入っているシフト全滅や・・・impact

どうか、、ただの風邪でありますように・・・sad

« 参観日 | トップページ | 節分 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/49141512

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖!:

« 参観日 | トップページ | 節分 »