ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 恐怖! | トップページ | お肉検定 »

2013年2月 4日 (月)

節分

昨日は職場のイベントやったので
夕方まで残業を覚悟していましたが
最終日ともあって引きが早そうだということで
一時間残業で何とか帰れましたpaper

昨日一日38度台をキープしていた長女。
37度に少し落ちたと思ったら起き出して
遊んでまた熱が上がって寝込むという・・sad

やはり主人では・・・dash

昨日、私が仕事の間に母が来て
巻きずしをくれました。
いつも手作り。

今年は1本ずつ。
去年ね、太い奴6本持ってきて
さすがにこれは無理やわ!

っていったので今年は細めにして数も減らしたって言ってたみたいcoldsweats01
それでも入れすぎて
食べるころにはのりが割れて中身が飛び出していたけど・・
どんだけつめこんどるねん・・・

昔はこれが3本、ノルマ制でした。。。thunder
つらかったけど食べ終えた次の日のお弁当は
海苔巻き一色だったり。・。

母よ、きっと一回に作る量が多すぎるんだと思うよ・・typhoon

6日に予定していたママ友会も念のためキャンセルしました★
9日と11日体操の体験入れたけど行けるの・・impact

とりあえず、今朝は熱が下がっていました。
勝負は夕方また上がってこないかどうか・・

昨日は長女につきっきりだったし、
私は仕事だったし
一人で外では遊ばせられないので
家に缶詰めだった次女は
黄昏泣き・・

赤ちゃん以外もするんやね・・

眠くなる夕方に次女は
しょうもない、わけのわからんことでぐずって
もう聞かなくなります・・

昨日は突如、

「メロンパン食べたいsign03

もう、なんでもいいんだろうけど、昨日はこれだったみたいで
しつこくずっと言ってたなぁ・・

ひどかった、黄昏泣き・・・

豆まきもできなかったけど
保育園でしたからいいよって言ってたsweat02
保育園は寺なのでクリスマスとかはしないんだけど

日本行事は本格的で
毎年節分は本気で泣かせにかかるというか(?)

太鼓をたたいて登場を促せ、
端のクラスから鬼が登場。
次女のクラスは最後から二番目のクラスなので
遠くから聞こえる悲鳴と鳴き声ですでにおびえ切っていたらしい(笑)

友達同士で抱き合い、
恐怖の中、鬼登場。
号泣やわな~coldsweats01

今年は年長さんも泣いた子がいたみたいで
かなり本格的だった様子note

Oni


« 恐怖! | トップページ | お肉検定 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/49165698

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 恐怖! | トップページ | お肉検定 »