ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 節分 | トップページ | おなかの急降下 »

2013年2月 5日 (火)

お肉検定

昨日、小児科を受ける予定が朝から
完全に平熱。

それでも油断してたら上がるかも、と思って
様子をうかがってたけど
ずっと平熱。。

すっかり熱は下がりよくなりました♪

高熱も出なかったし、なんだったんだろう??
ただの風邪?
とにかく、熱もないのに病院へはいけないので行っていません。

賛否両論あるかもだけど・・

今日の仕事や済まなくて済みましたよdash

主人が今週に、お肉検定というものを受けます。
栄えある第一回shine
店長以上の役職の人は全員受けるそうです。
もちろん会社もち。
この間講習会も受けてきていましたがそれも会社もち。

こういうの、いいよなぁ。
主人はこうやって調理師免許も取ったし
大型も取ったし、管理責任なんちゃらのも取ってた。

本人の頑張りももちろんあるけど
会社のバックアップがあるといいよね。

お肉検定って野菜ソムリエみたいな感じで
お肉に詳しい人間が店舗にいますよ的なのが狙いらしい。
本を読ませてもらったけどチンプンカンプン、

普段なじみのない言葉ばかりでしたが
主人にしてみれば普段接しているものばかりで
特に難しくないそうですsign03

受かればいいなぁ。

ストレスが依然たまっている様子の次女。
昨日は学級閉鎖で家に長女がいるので
登園拒否で泣きながら引きずり先生に羽交い絞めにされて
号泣・・・sad

帰ってきてから次女が「風船に落書きしていい?」と聞くので
オッケーしたら

顔でも書いてるんかなぁ??
って見たら
謎の呪文のようなものがつらつらと・・・impact

こわいっ・・・

この風船こわいよ~~crying

Rakugaki

« 節分 | トップページ | おなかの急降下 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です><
あみちゃん、インフルセーフだったんですね~
うちはみなみがアウトで、家族全員感染を覚悟していましたが
今のところセーフです^^;(三女は怪しいので、タミフル飲んでいますが・・)
一人病人が出ると、外出が制限されるので
他の子はストレス溜まりますよね~(親も・・)

それにしても・・明日はまた雪の予報・・
せっかく春めいてきていたのに~><
うちは今年の春は最も忙しいけど、でも早く春が来て欲しいです♪

ゆみさん
みなみちゃんインフルでしたか・・
外出できないのが痛いよね。
タミフルで熱は比較的早く下がるから
余計に子供元気やし☆

今日からまた寒いみたいやね・・
コチラは雨やったわ。
寒いところは雪やね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/49190318

この記事へのトラックバック一覧です: お肉検定:

« 節分 | トップページ | おなかの急降下 »