ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ディープ!大阪 | トップページ | 恐怖! »

2013年2月 2日 (土)

参観日

昨日は長女の最後の参観日でした。

なんとか参観日をすることになってよかった。
と思ったけどそうでもなかったdespair

次女を保育園に8時30に預けて(そこからしか預けられない)
8時45分の参観日に間に合うように自転車を飛ばす。
片道15分なのでギリギリ。

後ろに次女が乗ってないので軽いんだけど
帰りは上り坂なんだよなぁ。。

で、ぎりぎりに飛び込んだら
別クラスのママともが「学級閉鎖やって?」

え・・sign02

聞けば今日は何とか登校したけど
当日に保健室に何人か駆け込んだらしく
しかもさっき嘔吐した子もいたとかsign03

他クラスから自クラスの情報を得る私coldsweats01

行ってみると
12人抜けたクラスはがらーーん・・sweat02

発表も3人一組とかなんだけど
どこも全員でできないという。。

1つのグループは3人で歌うところを1人で歌うという
私なら死んでしまいたい状況に。。(その子はきっちり歌ってたrock

最後に担任の先生から説明で
なんとか参観日だけはできましたが
午後の給食を終えたら下校、
そこから3日間の学級閉鎖だそうで・・down

土日はさんでて幸いやったけど、
月曜日の仕事は変わってもらわないとダメになりましたbearing

10人中、9人がインフルエンザ。
今日登校した子も熱が出て保健室一人
嘔吐した子一人、

しんどいと言って午後下校を待たずに下校した子一人、
おなかが痛いと言ってやっぱり下校した子一人。。。

うちの長女は今のところ元気やけど大丈夫かなぁdash

去年、長女を筆頭に家族全員インフルエンザにかかるという
悪夢があったから・・thunder

話変わって昨日は

前夜祭で博多ラーメンを食べに行きましたnoodle
何の前夜祭かというと(笑)

本日私の誕生日だからですheart
特にこれと言ってイベントはありませんが
さっそくおめでとうメールをいただいたり

年齢はさておきハッピーな一日を過ごせそうですsun

« ディープ!大阪 | トップページ | 恐怖! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/49118277

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« ディープ!大阪 | トップページ | 恐怖! »