ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 不在 | トップページ | 食べ過ぎ »

2013年2月 9日 (土)

スイミング&体操

長女のクラスの欠席者も2名となり、
インフルエンザも沈静化。

かと思ったら
次女の保育園で年少クラスが
7名欠席者が出て午前保育になったそうな・・

忍び寄るインフル。。

耐えろ、次女・・dash

今日は次女のスイミングと長女の体操体験です。
申し込んだ日が熱が出た日だったので大丈夫かsign02
って思ってたけど何とかいけそう。
平日は無理なので
今日とあさってと学校休みの日に
つめて体験しますpunch

さて、どんな感じになるのやら。

次女のスイミングが2時から3時半まで。
体操が3時から、30分たった時点で次女を着替えさせに
いったん体操を抜け出さないといけないのですが
長女、一人で大丈夫かな・・・

こういう場面は久しぶりですが
習い事で全く離れられなかった
幼少期を思い出して恐怖です・・down

えらいことにならなかったらいいけどthink

長女はまだまだ生活力がなくってですね。

言ったことは完ぺきにしますが
言われないとできないのです。
アップデートしないとダメな人ですね。

あと、類似してる事例でも一つ一つが違うらしく
やっぱり言わないとわからないみたい☆

こっちとしては、さっき言ったやん!
となり、余裕がないときはほんまにイライラするannoy
そういう子だってわかっていても
7歳にもなって何で1~10まで言わないとダメなのか。と思うこともしばしば。。

この間私を悩ませたのは梅干し。

梅干しを上手に食べられない☆

かじるんだけど、最後まできれいに食べられない。
次女を見てると
口に入れてもじゃもじゃして
最後にぺって種だけ出している。

まあ、それが一番きれいに食べられる方法かな。

それをレクチャーするんだけどど~してもできない・・
口の中の作業は実践できないし
手も出せないし

説明も難しく・・

結局梅干しはきれいに食べられないで終わりました・・・

まあ、とりあえず、本人は今のところ何とか生きています。
戦争で食糧難にでもならない限り
餓死することはないでしょうが
一番に死ぬタイプですね。。

同僚がくれた自家製キムチheart


Kimuti


辛さがおいしいですnotes
あまったキムチだれは二次利用できるそうなので楽しみhappy01

« 不在 | トップページ | 食べ過ぎ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~キムチ美味しそう~
先に目についたのでlovely

体操・・うちも春からやらせてあげたいな・・と考えているのですが
スイミングも捨てがたくて^^;
本人は体操希望なので、そっちをメインで考えています。
ぶっちゃけ、そちらのほうは月謝っておいくらくらいですか?
スイミングって思っていたより高額で><
週一回で7000円。。こんなもんですか?

うちのほうも高いよ!

次女が言っているところは古いので
地域一番安値のところ。
それでも6千円弱かな。

週一回でね。
でも、月に二回、振替が無料でできるからお得~
行事や体調不良で行けなくなった時に便利やで。
ないところもあるからチェックしておいた方がいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/49285746

この記事へのトラックバック一覧です: スイミング&体操:

« 不在 | トップページ | 食べ過ぎ »