ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

進級

昨日は次女のスイミングでしたpisces

前回休んだ後のテストやったので
今回はさすがに厳しいかなぁと思ってましたが
腕が曲がっている~~

あ~だめだ・・

と思ってたら

まさかの合格fuji

腕が曲がっているのは
まだ頭のほうが大きいからだそうで。。(笑)

やっと頭の上で両手を合わせることができるようにはなりましたが
腕を伸ばしてはまだ無理、というcoldsweats01

でもしぶしぶ行っている割には
ちゃんと結果を残す次女shine

先生にもきっちり言ったことをできています
と褒めていただきましたhappy01

今日はまったり会ですheart04
今日は東京からの友人も参加なので
楽しみです♪

さぁ、おにぎりを作ろうかな。

持ち寄りが多いこの会ですが
今回は広島焼きパーティーriceball
up

お好み焼きが苦手な長女のために
別でポテトサラダと
主人お手製の味噌漬け肉を持参します。

お肉とおにぎりはみんなでシェアgood
広島焼きパーティー楽しみ

2013年3月30日 (土)

携帯

昨日、初めて主人の職場に電話を掛けました。

今まで携帯にかけてたんだけど
職場で仕事用の携帯を配布してもらったらしく
その携帯番号を聞くのを忘れたcoldsweats01

でも最近、忙しくって
電話した時もすごいピリピリしてたimpact

たいした用事じゃなかったので悪かったな・・
(たいした用事じゃないけど絶対連絡しないといけなかったし)

今日は次女のプールです。
先週、熱で初めてお休みしたから
2週間ぶり。

母、くじけそうですsweat02
めんどくせ~~~down

もう、土曜日くらいゆっくりしたいって気持ちです・・bearing
あかん、あかん、

ちゃんとしよう、普段、ちゃんとしていないんだから(笑)

昨日も保育園に行く前に何も言わずに家を出たら
「こっちに行くの?」「どこにいくん?」「お母さん知ってる?」「教えて」と・・

だんまりを決め込んで
いざ保育園に着くと

「なんで。。ここに来たん?」

ある程度、わかっていただろうけど愕然とする次女。

車に乗った時も「なんで保育園のリュックがあるん?」と。
持っていったらばれるので
先に積んでおいたpunch

「保育園に、、、行くんやで」

「いやや~~~~~~impact

とそこから格闘しつつ、何とか保育園へあずけ。。

大きなマグロをつったみたいに運びましたよ(笑)
保育園では何もせずに5時間ほど過ごして
しゃべったのも先生が何か話しかけてきたときだけ答えたのみとか。・・

ホンマかわいそうになってきたdown
あと1日あるんだけど・・

5時間しゃべっていない反動か
車の中でしゃべる喋る・・coldsweats02

今日は今日でスイミング嫌がらへんか
心配☆

2013年3月29日 (金)

まったり会

昨日は中学の同級生の集まり、まったり会。

赤ちゃんが動き出して全然まったりはできなくなったけど(笑)

でももう可愛くって仕方がないですsign01

友人の赤ちゃんって特別だと思うheart
ただ、自分の娘たちと事情がかなり違うので
もう一度育児してる感じ。
2人育ててもやっぱり慣れるということはないんだなぁと思いましたね。

昨日は長女が学童でいなかったので
次女だけ連れて行きました。

長女のカウンセリング時に
次女のほうが集団には不向きだから
保育園に早く入れたほうがいいと言われたのですが
まったくもってその通りで
慣れた中の集団でもなかなか入っていけない次女です・・sad

保育園は3年間ほぼメンバーが一緒ですが
一気に人数が増える小学校がかなり心配・・☆

保育園からの持ち上がりも10名いませんから・・

来年のことを今からくよくよ考えても仕方ありませんがsweat02

今日は久しぶりの仕事です。
しかも、変速の時間。
そしてその集団が苦手な次女の試練。
いつもの保育園が休みなので
一時保育します。

前は泣いて嫌がって車から降ろすのも一苦労impact
今日もだろうなぁ。
しかも、今回の春休みは今日も含めて
2日間この一時保育をするので
今日は乗り切りれても次回は車に乗ってくれるかどうか・・

警戒心が増してるだろうしcoldsweats01
こういう時はほんまに仕事しててかわいそうな思いを
味あわせてるな、と母親としてつらくなりますdown

昨日、友人がくれたジャムshine

Jam


ジャムって作るのかなり手間らしい。
しかも、出来上がり減るしね。

あんなにしたのに!って思うらしい(母談)

色々できちゃう友人ソンケーですnotes

2013年3月28日 (木)

まったり会

Yokohama

母が持ってきた品物に入れていた袋。

横浜・・・

縁はないはず。
どこから流れてきたのか。
傘と紙袋は天下のまわりものですからね☆

今日はまったり会ランチです。
本当は公園に行く予定だったのですが
天気もいまいち、
昨日の雨で多分ぬかるんでいるということで
普段通りの会合となりましたcoldsweats01

まだまだ子供が小さいうちは天気とか
体調に予定は振り回されるよね~rain

今日は長女は学童のイベントで不参加。
本人はまったり会に参加したいと言っていたけど・・
年度末のイベントに参加するのは初めてなので
いっとき、と。

たいしたことなかったら来年用事があったら休めばいいし。
なんせ、初めてなのでね。

しばらく仕事の関係で4時半起きが続いていたんだけど
今日は一転して5時半起き。

仕事が今日は少ないんやって~bomb

設定忘れて主人、4時半にアラーム慣らしてた(笑)

2013年3月27日 (水)

修了式

昨日は次女の修了式でした。

昨日でやりきった感がありありだったので
なんていうか・・拍子抜けcoldsweats01

それでも年長さんと、クラス半分くらい人数が減っているので
とてもさみしかったdown

いつもしゃべるママ友は全部いなくなったしimpact

お迎えの時間、間違えた?っていうくらい、
自転車も少なくって。

昨日は駅前のECCによって帰りました。
申込書を書き損じてしまったので
もう一枚もらおうと軽い気持ちで行ったのですが・・

ECCにもいろんな派閥系統があるらしく、
申込書一枚から違うみたいでeye

結局そこではもらえず、
連絡先だけ聞いて帰りました。

帰りにパン屋の前で動かなくなった次女・・
申込書はもらえないわ、
無駄にパンを買わされるわで散々sweat02

終了記念品もいっぱいもらって
帰りに買い物しようと思ってたのに
自転車に乗せる余裕なくてかえって・・
長女のピアノやったのでそこから買いに行く時間もないし
昨日の夕食は簡単なものになってしまいました★

最近髪のパサつきが半端ないんだけどwobbly
季節柄?歳?
もう、パッサパサ・・

ひどいと言えば長女。
2年生になるプレッシャーからか、
もう最近ほんとひどいです。
カウンセリングを受けていたころと同じくらい
手が付けられない。

これを書きだしたらきりがないから書かないけど
もう、ガックシ毎日。
毎分毎秒と言っても過言ではない。

いっても響かないのは分かっているんだけど
言わないわけにもいかない。

ないものを持て、と言っているようなもんだけど
ないとつらいから。

実際、長女は今つらい毎日を送っているようで。。

そうだろうな。。

母親の私でもいらっと来るような言動が多くて
押さえるのに必死。
あんなに人を怒らせたりいらいらさせたりする
言動ができる子ってある意味才能やわ。

2013年3月26日 (火)

鹿児の餅

娘の卒園にあたってうれしいお土産♪

Kakonomoti

鹿児の餅 heart

これ、すっごいおいしいのheart04
大好きhappy01

もち肌とはこれだと言わんばかりの手触りに
ほんのりした甘さ・・

もう、何個でも行けます(笑)

この辺りでは卒園シーズンには必ずこれ。
長女の幼稚園でももらいました。

あと、市内ではないのですが
隣町に住んでいる実家ももらっていました。

実家がね、目の前が幼稚園と保育園で
行事ごとに園長先生があいさつに来る。
んで、卒園時には
周りの家に鹿児の餅を持って
今年一年ありがとうございました、みたいな挨拶に来てくれる。

私は物心ついたときから
そんな環境なので
うるさいとか思ったことないけどね。
私自身も卒園したところだし。

私の担任だった先生が今、園長先生なんだってsign01

だから、今頃実家に行ったら鹿児の餅にありつけるはず(笑)

しかし、父母も好きだからもうないな~~多分coldsweats01

2013年3月25日 (月)

卒園式

昨日は義父の一周忌でした。

宗教が違うので
一周忌も初めてのこと尽くし。

もう手伝おうにもひとんちだし、
習わしわからんしで
誰でも出来るお茶入れぐらいしかできんかったcoldsweats01

子供らは久しぶりにがっつりいとこと遊べて楽しかったみたい。

私らは1時から3時までご飯を食べて
そのあと、お茶菓子をつまみながらただ、座って過ごしてたので
5時ごろごはん行こうか~と言われても
全然おなかもすいてなく☆

私と主人だけは食べずに過ごしました。

南雲式、実行中shine

帰ってからも早く寝たのでおなかすく前に眠れて
いい感じですup

今日は保育園の卒園式。
と言ってもうちの次女は来年もいるので
送り出す側です。

役員仕事があるかなと思って
休みのシフトを組んでいましたが
特になかったみたいなので
今日はフリーです。

仕事が休みなので長女も学童をお休みさせるので
お迎えも行かないでいいので
ラッキーnotes

お迎えがいっこ減るだけでも負担が減りますdash

主人は休みを取ってゴルフへ~
でもそのあと頼まれごともあって
ほぼ仕事と同じ時間に家を出て仕事終了と同じ時間帯に帰ってきます。

なので特にすることもなく、楽ちんbleah

長女のブックスタンドを買いました。

Honndana

980円。

安くない?

そして今頃(笑)
今まで簡易のを使ってもらってたんだけど
そろそろ限界かなぁと。
んで、1年生の教科書ってもう捨てていいんかなぁ?

私は中学とか高校の
自分の好きな趣味の教科書は取っておいたけど
小学校は全然残ってなかったから捨てたか捨てられたと思われる。
6年間残してたらすごい量になるもんねsign01

2013年3月24日 (日)

一周忌

主人がお肉検定に合格しましたsign01

Nikukenntei

80点以上が合格で
受験者の3割くらいしか合格しなかったそうな。

主人は88点で合格。
でも自己採点では94点で、
自分としても100点で合格する気でいたから
とっても腑に落ちないらしい。

最終的には合格を破棄するとか言い出してsweat01

結局それはやめてもらいましたけどcoldsweats01

やだやだ。勉強できる人は(笑)

主人はいわゆる勉強ができる人です。
もっと頑張ればきっとすごくいいところに行けたと思いますが
別の方向へぎゅいーーんと。

それも本人が選んだ道なので後悔はしていないらしいですが
頑張ればできるっていいなぁって思う。

私、めちゃめちゃ頑張ったのになぁ・・(笑)
きっと頑張る方向が的外れだったのでしょう・・
もしくはその容量が少なかったかimpact

でもとにかく、私は文系、主人はバリバリの理系なので
お互いの得意分野がぶつかることなく
遠慮するのでケンカにもなりにくいです。

私はやるなら100したいほうだし
しないなら全部関与したくないタイプなので
あ、わたしじゃないほうがいいな、と思ったら
すべて主人に任せますpunch

その代わり、自分が決めたいと思ったことは
全部自分でします。

そのあたり、任せてくれるから
主人は結婚相手に最適だなぁと
今でも実感(笑)

今、主人に丸投げ状態なこと・・
それは車rvcar

いよいよ乗りつぶした時期がやってくるので・・down
次の車検で20万かかると言われたので
買い替えすることにしました。

お友達がホンダにいるのでホンダ車は決定です。

ホンダは好きなのでそこはオッケーscissors

車種とか年式、形色など
聞いてくるかもしれないけど全部主人にお任せです。
「お得なやつでsign03」とだけ(笑)

車の買い替え、初体験です~~shine

しかし、お金がかかるなぁ。。。

今日は義父の一周忌です。
早いもんでもう一年。

2013年3月23日 (土)

何とか食いつく30代半ば・・

昨日は役員さんでした。

卒園式の準備。
といっても卒園式に出たことがない人が多いので
ぼんやりと用意coldsweats01

思った以上に早く準備も終わりました。

給料日まであと少し!

なんとか3千円で過ごせるかなsign02

と思いつつ、日曜日に義父の一周忌があるのを思い出して
お供え物を買いに行きました。

が、クレジット払いができないうえに
なんかおいしそうなのがなくってdown

お店を出てきました。

せんべいがいいって主人に言われたんだけど
本当は播磨屋がお気に入りだけど
そこまで行けないし、通販にしろ間に合わないしbearing

いろいろ探しているけど
なかなかいいのが見つからず、今日。

焦るsweat01

3千円で一周忌を乗り越えようとしてたけど
日曜日に会う姪っ子が今度新一年生になるので
入学祝を用意しなきゃで

結局。

今日、無念ながらお金を下しますcatface

私ね、手元にあると
がばーーっとは使わないんだけど
ちょこちょこ使っちゃう。

だから独身の頃は財布に千円とかよくあった。
なかったらないでいいし、急なお誘いは後日返金(笑)

急なプレゼント購入などはクレジットで。

そんな感じで過ごしてたな~

今はさすがにママ友に借りたりもできないので
3千円入れているようにしているsun

そうそう!

ツイッター始めました!

今頃・・impact

いや、アカウントは1年くらい前からあったんだけど
もう、放置dash

フェイスブックも慣れてきたし、そろそろしようかな~
情報入手のためにも~

なんて始めたけど

もう全然仕組みちゃうからわからんしsign01

んで、若い子が多いから
言ってる事理解できんしsign01

怖くていまだにツイートしてません。
(間違ってツイートになっちゃったやつ多数。そして消し方わからん笑)

ああ~~

誰か助けてっ

でも変にカスタマイズをしたやつを
知り合いに見られるの恥ずかしいっ

フェイスブックもツイッターも
個人的趣味全開だからscissors

なるべくならネット上ではリアル友とはつるみたくない☆
ネットは共通の趣味の友達とつながるものだと思っているから・・

でも教えてくれ~~って泣きつく場所はリアル友だし・sweat01

悩むところやけど・・もう少し頑張ってみようかなweep

朱鳥-akamitori-
3.18 更新!

2013年3月22日 (金)

幻の皆勤賞

昨日、起きると次女は
服を着替えてコテン・・

「しんどい?」と聞くと、眠い、と。

眠いときはしんどいときみたいで。
熱を測ると37度5分。
うう~~ん。

でもぽやーーんとしてて
悩みどころ。
とりあえず、8時までに決めよう、とおもって
ごはん。

前日の晩から何も食べていないので
少なめにしたけど
少し食べて「いらん」と。

その直後、嘔吐impact

はい、お休み決定~~down

それから職場に連絡して
保育園に連絡して
学童に連絡して。

お昼前には起き上がって元気になってたんだけど
たまに横になってたりして
ちょっと熱が上がっているんだろうなって
場面も多かったから
休ませて正解かもthink

それでもあと3日で皆勤だったのになぁ。
惜しい。

そう思ってたら晩に保育園の先生から
「調子どうですか?」の電話がかかってきてnight

明日は行けそう、っていう連絡をしたら
「お休みした日数が5日までなら皆勤で表彰されますから」

とのこと。

えっeye

「なにせ、小さい子供ですから・・」

そうなんだ・・eye

なので、何とか皆勤賞はもらえるみたいです・・eye

微妙~~~(笑)

そうそう、暖かくなったので
また庭の花を買ってきて植えました。

あと、花粉症にいい、とハーブも購入。
ハーブ、ずっとほしかったんよね。
ミントがよかったけどなかったのでレモンバーム。

紫蘇もほしいなぁ。

Habu


2013年3月21日 (木)

発熱

昨日は午前中にお友達の家に持っていく
おやつを買いに行きました。

たまたま行ったらラ王の無料試食カーが来てて
もらいましたnoodle

その時も食べるのが遅くって
手をつないでも手が温かったので
次女には
「お熱があったらきょうはやめとこうね」と
くぎを刺しておきました。

もちろんめっちゃ行くって嫌がっていましたが。

ところが、熱を測ってもないのです・・

私も行きたかったし
熱がないのにダメとも言えず結局行きましたrain

おうちは広くてきれいだった~
使い方はうちと変わらん感じやったのに
なんであんなに超絶に白をキープできているのか謎・・
やっぱり施工の違いかしらcoldsweats01

で、帰ってきて
「眠たい」と言い出して熱を測ったら・・

38度6!!

ぎょえっsweat01

次女、友人宅へ行きたいがために、気合で熱を下げていたようですgawk

あと3日の保育園皆勤賞・・

まさかのストップか・・down

今日は仕事休まないといけないかな
と思っていたんだけど
今朝の段階で熱は下がっていました。

でも起きてきてどうなるか、が問題ですsad
一応、どっちに転んでもいいように
次女と長女のお弁当だけ作っておきました。

今日は小学校卒業式ですが
学童が朝からあるので行くので・・。

さあ、どうなることやらsign02

昨日のピアノで先生に頂いたお菓子shine

でもなぜいただいたか、いまだにわからない・・coldsweats01

Cookie

2013年3月20日 (水)

荒い




次女のヘルメットが脱皮しましたimpact

Metto_2

なんかやばいなぁって感じはしてたんですが
昨日かぶろうとしたらついに・・

テープで留めたらいいんだけど
ぐるりと一周上手にできる自信もなくて
今は使っていない長女のを使うことにしましたcatface

だいたい、1歳から自転車に乗るのでヘルメットを購入します。

長女と次女は2年ちょっと差があるので・・

あれ??

2年先に使っている長女のほうが長持ちってどういうことsweat02

だいたいヘルメットって寿命は3年くらいだそうで☆

そう考えるとかえ時なんでしょうが
うちも乗ってあと一年やから今更買うのも・・
保証はされないけどないよりはましでしょうsign01

このヘルメット脱皮の瞬間次女は号泣でしたcoldsweats01

毎回そうなんだけど
母のほうが泣きたくなるdash

次女は使い方が荒いので
お箸箱はぼろぼろ、上履きも破れているし
もう、無理やり一年使わせています。

丁寧に使っている子のほうが買ってもらえないなんて
不公平この上ないからね。

壊れてても絶対一年は使ってよ、って言い聞かせています。
上履きもきつくなった以外では絶対買わないからねsign01って。

でも生活発表会などの時は母もとても恥ずかしい思いをしました・・down

おねがいだから次女、丁寧に何でも使って長持ちさせてねっsweat01

今日はお休みでご近所の次女のお友達のうちに初訪問heart04

ずっと遊ぼう遊ぼう行ってたんだけど
保育園が終わるのが遅いし
うちは長女を学童まで迎えに行かないといけないので
平日は無理、土曜日はスイミング、
日曜日は仕事、もしくはあちらのパパさんがいるなどなどで
実現せず★

やっとですhappy01

外から見ても大きなおうちhouse

楽しみですshine

2013年3月19日 (火)

春の嵐

昨日は激しかったですね~

職場のドアが吹っ飛んでくるんじゃないかと思いました★

ひそかに盾を考えて逃げ込んでいましたよ。
そんなこんなもあって
昨日はヒマでした~

何とののんびりした一日typhoon

次女がね、
保育園の終わった後に来る出張?の英会話を習いたいと。
ECCなんで、そんなに安くはないと思うんだけど
英語は長女は結構長い間行ってたけど
次女は1年未満で仕方なく終わった感じもあって
長女は声を出すのが苦手やったけど
次女は発言するほうなので対人は向いているかなぁと
思う。

んで、保育時間内にもその授業はあって
先生も内容も知っていて
本人が習いたいって言ってるから
いいかなって。

なるべく、本人がしたい!って言ったことはさせてあげたいんだよね。
頭ごなしに「だめ!」って言ってたら
自分の意見を言えない子になりそうな気がして・・

私がそうだったんだけど
ずっとピアノ習いたいって言ってたんだけど
「家にピアノがない」っていう理由でダメだった。

その後全くそういう希望を言わず
5年生まで習い事一切せず。
それを誰かに指摘されて母親焦り
むりやりそろばん、習字、ダンス、英語と一気に習わせる・・coldsweats01

残ったのはそろばんだけ。

で、母親曰く
「お兄ちゃんは自分でこれ習いたいって言ってきたのに
あんたはいっこもいわへんからsign03

忘れてるし・・gawk

なので次女には英語を習わせる予定。

だけど、
スイミングみたいに自分でいいだしといていやや~
とか言い出さないか、それだけは不安。
でも、毎回そうとも限らないし
それを言ってしまうとかわいそうなので
今回は様子見。

あと、お姉ちゃんがしているチャレンジもしたいと言い出したので
申し込んだ。
申し込んだ後の英会話。

えええーーどうしようsweat01

って思ったら主人が一言。

「やらせたって」

。。。やよね。
主人も子供の意見を重視するタイプやから。。

ただ、、、4月から我が家は火の車やでぇ!!

2013年3月18日 (月)

皆勤賞!(もうすこし)

長女と次女が今年皆勤賞更新中です。

あと少しなので頑張ってお休みせずに行ってほしいです。
二人とも熱を出したことがないわけではないのですが
次の日には下がっていたり
翌日が休日でその間に治ったりと
なんかいいタイミングでの発熱coldsweats01

昨日は次女が少しトロ=んとしてて
ちょっと熱っぽかったのですが
熱いお鍋を食べさせて微熱を吹き飛ばす計画dash

今朝は下がっていましたpunch

長女の給食も今日で終わり。
明日から2人分のお弁当作りが始まりますbearing

お弁当も、長女が年中のころからやからかれこれ
3年。


去年がWでお弁当やったので
ほんまにきつかった・
作るのはね、所詮子供の量なのでべっちょないのですが
おかずね。
冷凍食品は入れない主義なので
前の晩のおかずを入れたり、
ストックを入れたり。

出かけてて外食したりした日には
次の日ピンチですbomb

無駄にゼリーやら果物で埋め尽くす(笑)

そんなお弁当もあと1年sign01

頑張ろうっ

話変わって
(毎回後半話が変わります☆)

春は懸賞が多いね~

懸賞のために商品を買うことはありませんが
いつも買う商品で懸賞を出すことは大好きな私notes

当たったためしは・・・

ないimpact

今はパンと、ウインナー(お弁当で絶対使う)
ビールとね、レンジフードカバーについているポイントためて応募するやつ。

ディズニーランド当たらんかなぁ・・

Kennsyou

2013年3月17日 (日)

ホワイトデーのお返し

お皿にポンと置いただけの一口マーブルシフォン。

それをバレンタインで出したもんだから
お返しなんて期待してなかった。
いや、したらダメでしょcoldsweats01

ところが主人はちゃんとくれましたよheart

子供らにはこれ。

Wd


懐かしいっ

平日は学童と保育園でおやつを食べる機会がないので
土曜日のスイミング終わりにおやつを食べるので
昨日、さっそくいただきました。

コーラのほうはほんのり茶色なんよねgood

私には・・・

黒豚らーめん・・

(2食入り)

自分もちゃっかり食べたいというものを買ってお返しにしたようです。

お菓子でもないなんてsweat02

まぁ、最近の私の太りぶりを見て
危機感を感じているんでしょうな。

最近、もうストレスで食べに走ってるimpact

やばいやばい、と思っても止められないbomb
そして合わせて花粉症で目や顔がパンパンに腫れて・・

もう人相変わってるからね・・down

でもそろそろほんまにまじでやめないと取り返しつかなくなるから・・

南雲式、今日から開始sign03

おなかが鳴った時だけご飯を食べる方式。
食べるもの、量は好きなもの、好きなだけでいいのだそう。

これが意外と、空腹感はあってもおなかはならないもんなんだよぉ。
気分的におなかがすいたと思っているだけでね。

でも、この間した時は飢餓感が募って
「何のために生きているんだ」まで陥ったからね。

人間の三大欲求、見くびってたわsweat01
そうならん程度に頑張りますpunch

今朝起きたら目がパンパン・・

今日仕事なんだけど仕事までに復活してくれるかなぁ・・
花粉症の季節はこれがほんまに困る・・crying

2013年3月16日 (土)

いかなご

職場の人からいかなごをいただきました♪

Ikanago

おいしい♪

しかも男性coldsweats01

私、ずっといかなごのくぎに大嫌いでした。
というのも母の作るのは
焦げこげでただからいだけ、
(ほんまに釘かというくらいかたく)
のどがやったらかわき、
歯ごたえたっぷり。。
どんだけご飯を駈け込んでも抜けないあの苦いからさ・・sweat02

ところが、大人になって
叔母の家に遊びに行ったときに
たまたまいかなごをお土産でいただきました。

正直、うわっ・・・いらん・・

って思ったけど
家に帰って食べてびっくりeye

なにこのおいしさっshine

口の中に広がる甘みとからみ・・
なんせ柔らかくて、山椒もちょうどいい感じに効いていて

うま~~~いheart04

そこから母お手製以外は大好きになりました(笑)

母はね、たぶん私と一緒で料理センスがないんだと思う。
でも絶対レシピは見ないし
改善しない。

どSだから、家族が「おいしい!」といった料理は
その後絶対出てこないし
「たべられない・・」という料理は
何度も出てきて必ず完食させる。

それも、「前は失敗だったけど今回は大丈夫!」
みたいな改善策を講じていないので
毎回やっぱり「たべられない・・」っていうパターンdown

いや、自分の作った料理を家族が
ヒーヒー言いながら食べているのを見るっていうのは
究極のMなのか??

わたしはね、センスがないのを自覚しているから
絶対レシピは見ます!
(偉そうに言うことか・・)
だいたいとか、これぐらい、っていうのはセンスがある人がすることであって
私がすると必ず失敗になります。

こういうことを言うとほとんどの人が
料理に対して無知だと私にイメージを持つかもしれませんが
無知ではありません、センスがないだけなのです。

知っているよ、だいたいどんな調味料使うか、
どれくらい使うとか。
主婦歴長いので料理工程もね。
わかってるけど、その微妙な感じを
やっぱりきっちりしとかないと
自分の舌が信用できないのでね。

ただ、絶対料理は手作りします。
買って並べたこと、一度もないわ~
もらいものとかお弁当の残りとかはあるけど。

だからね、たぶん。

料理自体は嫌いじゃないんだと思うcoldsweats01

そこにセンスが兼ね備わっていたらなぁ~punch

好きこそももの上手なれってね、
あれ当てはまらないパターンもあるよbomb

2013年3月15日 (金)

数字混乱

エステの効果が出てきました!

お肌の手触りがいい感じに。
見た目は一緒ですけど(笑)

ローラーで塗るだけでもこんなに効果があるんやぁ~
美容業界は日進月歩だねぇ。

昨日は・・

仕事に行ったら休みだった・・

いつもホワイトボードに出勤者のマグネットが貼ってあるんだけど
私の名前がなくって
あれ?と思ってみたら休みになっていた・・

14日休みってのは頭に入ってたんだけど
金曜日が休みやと思ってて
もう頭の中大パニック。

しかも、14日は用事があるから休むという体になっていて
今日何か用事あったっけsign02

とこれまた大パニック。
(いや、昨日キャンセルした用事だと思われる)
これまたキャンセルしたけど用事自体がなかったというね。
なかった用事のために休みをいただき、
その休みを忘れて職場に行ってしまう・・coldsweats01

脳検査かな・・・impact

そのあと、
内職の納品に行ったら
「前に納品してもらったのが4つたりなくって」
とのことであせって昨日持って行っていたやつも
急きょ開封して数を数えなおし。

そしたら9個おおくてsign01

9個ってナニsign02

何度も数えてみるけど
数えるたびに混乱してきて
事務員さんに数えてもらったら

何のことはない、合っていましたwobbly

どこから9個でてきた~~~sweat01

もう、昨日は数字に振り回された一日。。
(勝手にだけど)

夕方ホワイトデーだったことを思い出して
職場でもらったこのお返しを買いに。

買う時にふと
長女がともちょこをもらっていたことを思い出して
あわてて買いました。

しかし、

今日渡さないといけないやんsweat02
ってなって、思い出してセーフって思ってたけど
全然アウトやったというねcoldsweats01

だめだぁ。

多分、春休みの予定で
いつ休みを取るかとか、
一時保育の兼ね合いで
かなり私意識が4月にぶっ飛んでると思う。

そのうち日付を4月○○日とか書きだすでぇ…dash

2013年3月14日 (木)

扁桃腺

昨日から扁桃腺が腫れてて
やばいなぁと思っていたら

今日はのどがパンパン。

そして寝起き顔パンパン。

パンパンづくめの私・・sweat02

昨日すごい風で
ただでさえ、緩やかな保育園から職場への道、
途中で上着を脱ぎ
着いたころには汗だくで・・

冷えたか?

それでも帰りは上着を着ないと寒くて。
暖かいんだけど寒い。

この時期着るものが難しいですthink

明日は神戸まで用事で行く予定でしたが
キャンセルやな~
と思ってネットでキャンセルの準備をしたら
なんとsign01

違う日やった。。。coldsweats01

よかった~
無理して行ったら予約入ってませんっていう
最悪のパターンやった☆

体調不良さまさま(?)

今日は仕事です。
午後からきっと熱は上がるだろうけど
見ないようにしますpaper

明日は一日家で寝とこうかな。
今月は忙しすぎた~

ってまだ、役員さん残ってるから終わってないんだけど☆

そして来月も春休みがあって
連休させてもらうから
他がぎゅ!っと詰まって
4月は仕事ばっかりになりそうだなぁ。

話変わって
このハム、めっちゃおいしかったheart

Hamu_2


食した後でゴメンナサイ(笑)

もらったものなのでわからないけど
めっちゃ高いらしいsign01

しかもね、

3枚入りimpact

2013年3月13日 (水)

儲け(非)主義

やっと皮膚科へ行けました!

おとついの話ですが・・

シミだと思って意を決して皮膚科へ行ったものの
「これはにきびです」といわれ、
ニキビ治療に変更したのが先月coldsweats01

忙しくて行く暇がありませんでした☆

皮膚科も行きたかったんだけど
皮膚科と併設しているエステの無料券をいただいたのが
1か月だけの期限やったので、
そっちを優先しました。

美顔エステは初めて。
ドキドキでしたが
説明もそこそこ、
すぐに施工が始まり(笑)

私がしてもらったのは
ビタミン導入とイオン導入。

ビタミンを入れると顔が突っ張ると言われた通り
なんとなくまだ突っ張っています。
唇も。
ずっと保湿保湿。

効果は・・?

まだわからん。

っていうか、花粉症がきつすぎて
朝起きたら顔がパンパンimpact
きっと花粉症にやられて効果激減している気がする・・down

二週間ぐらい効果は持続するらしい。

エステだから、そのあとの勧誘とかすごいんやろうなと
身構えて行ったら
「終わりました」とあっさり。

コースの説明とか全然なし。
次はいつにします?

とかもなし。

あっさりしすぎてびっくりしたsign03

思うに、皮膚科と併設しているから
そんなに頑張らなくってもいいんだと思う。
すごいなぁ。

こんな非もうけ主義久しぶりに見た。
しかも美容関係で。

庭のチューリップの芽が伸びてきましたheart

でも、広いところに
端っこやらばらばらに出てきて・・

咲いてもちょっと見にくい感じsweat02

Flower

2013年3月12日 (火)

制作終了~~

またもや予定通りに生理が来ません★

だいたい、前の生理日終わりぐらいにやってくるので
30日周期くらいかなぁと思ってたんだけど
アプリでルナルナをつけ出して
もっと長い周期なことに気づいたeye

こんなに毎月ばらつきが出るもんsign02

思えばバザープレッシャーからの大幅遅れから
どうも乱れがち。

そしてルナルナにも

「体調や気分によって遅れることはあるので心配しないで!」

とお励ましが(笑)

いや、いんだけどね。

いつ来るかわからんのは怖いよ。

昨日はおとついに引き続き、
ババ抜きを。
今度は次女も入れて3人で。
5歳児にババ抜き教えるの大変☆

そのくせ、やりたい気持ちは一人前なので
手助けすると手を振り払われるという。。。catface

で、昨日の名誉挽回で
私が一抜け==

そうすると、ババを長女が持っていたんだけど
どちらかがババであることへのプレッシャーに勝てず
次女号泣impact

「ババ、いれんといて~~~」

ええーーーsweat01

ババ入れないとなんと平和な終わりになることでしょう・・

長女は「早くえらんでよ!!」と怒ってくるし
次女はいやや~~と泣くし、

散々なゲームでしたsweat02

そのあと次女に
ゲームとは勝敗のものだから
負けるからいややとかじゃダメ、
途中で「やめる!」っていうのも絶対だめ、と説きました。

一人ゆとりの次女め。。。bomb

昨日、ようやく卒園制作が終わりましたsign03
あ~やっとだ。。。

これでHDDのダビング作業にうつれる・・dash
制作にあたって
役員のお友達が持っていた切り絵の本が大活躍heart

初心者、不器用でも簡単に作れるカワイイ切り絵。
(私はどちらにも属します)
これからも使えそうなので
自分用に買っちゃいましたnotes

Kirie

2013年3月11日 (月)

贅沢な午後

昨日は仕事から帰ってきて3時から7時まで
一人で家で過ごしました。

なんと贅沢な時間sign01

どこかへ出かけて、とか仕事なので
とかで一人なのはありますが
家でこの時間一人なのはかなり貴重ですshine

何をしようか迷って。

でも今日納品しないといけないので
とりあえず内職を全部終わらせて、
家事は後回し、
内職で2時間使っちゃいましたcoldsweats01

その間、HDDを消化しつつ。

そのあと、久しぶりにHPの更新の作業。
更新には至りませんでしたが
時間に追われることなく更新作業をするのも久しぶりです。

やっぱり朝より起きてだいぶんたつ時間に更新するほうが
脳もさえているような(気のせいか・・?笑)

予想通り、ゆっくりしてって言ったのに
早くに帰ってきましたね~

一日出ずっぱりだった娘たちはぐったりしていましたが
長女は
親友が次女の誕生プレゼントにとくれた
こびとづかんのトランプで遊んだら大興奮up

そういえば、彼女、トランプしたことなかったんだって。
って、親が言うのもへんか(笑)

いや、私てっきり学童でそういうのしてると思ってたんだけど
彼女曰く
「ルール知らないからトランプはしない」
だって。

主人と次女がお風呂に入っている数分だけやったので
オーソドックスにババ抜きをしました。

そして、不覚にも負ける母・・wobbly

うそん。。

二人だけだとババ抜き最初が多くて大変よね。
二人だと面白いのはスピード。

あれ、こっそりお布団の部屋に持ってあがって
妹と夜な夜な遊んでたなぁ。
きっと親にはばれてたんだと思うけど
白熱すると大きな声になっちゃって、
その時は「早く寝なさい!」って怒られて。

んでたまにこっそりしてても
二階にお母さんが上がってきて
急いでトランプ隠して布団かぶって寝たりimpact

私、小学生くらいからずっと不眠症だったから
寝なさいと言われても3時間くらいは全然眠れなくて
苦痛だった。

すぐ眠れてた妹を犠牲にして(爆)
こうやってよく遊んでたなぁ。
プロレスしたり、あみ込の練習させてもらったり。
今思えば全部親には起きてることばれてたやろうなぁ。

親は私が不眠症なのを知ってたから
多少、目をつぶってくれてたかも。
眠れないからって起こしとくわけにもいかんしね。
親としては。

懐かしいです。

娘ともいつかスピード対決したいなnote

Kobito_4










2013年3月10日 (日)

参観日

昨日は次女の参観日でした。

いやぁ。。。

はっちゃけてましたねcoldsweats02

恥ずかしかったsweat02
まあ、元気が良しとしようか。

長女の時は固まって何もできなかったし
それを思うとまだましというか。

皆と同じことができなくて目立つのも
あれはあれでつらいからね。。。down

昨日はそのあと役員総会。

最初と最後だけあるので

どこまでかっちりしてたか覚えてなくて
ジャケットで行ったら
かっちりしすぎてた☆

失敗impact

今日は私は仕事なので
主人が次女のスイミング振替にいったあと、
主人の実家のお店の片づけを手伝いに行くとか。

もしかしたら夕食もあっちで3人で済ませるとかsign03

一人でこんなに家におるってなかなかないから
ちょっと今からわくわくしてるんですけどーーー(笑)

でも、へんに主人

「一人だけで家におるのかわいそう」
とかって無理して帰ってきそうcoldsweats01

喜んで、「いってきて~♪」ともいえないし
難しいわdash

不思議シリーズその②

Husigi1


どんな仕立てsign02

っていう。。。

さぁそろそろ起きて
2回目の洗濯機を回さんと
仕事まにあいませんsign03

2013年3月 9日 (土)

カフェランチ

きのうは役員作成。

何じゃらかんじゃらとしゃべりながらも完成shine
余裕ぶっこいて、自分のもできるやろうと思ったら
全然できなかったshock

コチラはかなり焦り~~

でも、クラスのは完成したから一安心だよ・・dash

友人宅は趣味が可愛くちりばめられて
すごいかわいかったheart
好きだからって言ってたけど
こんなに手の込んだこと、できないわ。。

そしてランチまでごちそうになりましたhappy01

カフェランチみたいup

オサレ。

うまし。

Cafe


そのあと、宴もたけなわに(笑)作業再開。

で、わたしだけ一足先に違う役員のお仕事に
先に出発。

物を運んだんだけど
二人で言って正解!
すごい量だったsweat01

しかもトラブル発生。
仕分け作業時に3個あちらのミスで商品たりずbearing

結局持ってきてもらったけどぎりぎりになりました~
そのあと、ちょっとだけ役員作業して解散!

今日は参観日のあと役員総会なので
久しぶりにちゃんとし恰好をします(笑)

と言ってもスーツほどまで行かなくていいらしく
こういうの、なかなか持っていないので
ジャケットの下は
季節外れの半袖です(笑)

絶対ぬぐまい。

と言ってたら脱ぐ羽目になるからこわいよね~bomb

2013年3月 8日 (金)

役員仕事

不思議なもの、その①

Husigi2


これ、何の本かわかる?

実はピアノの本です。

なんで、像なのか。
そしてこのカット割り。
像のお尻はいるのか。
像はなんでこんな恍惚の表情なのか。

謎が深まるばかりですcoldsweats01

今日は一日役員仕事です☆

保育園へ送った後、そのまま友人宅で
卒園制作。
5人でやるのできっとわちゃわちゃ。
喋りまくりだと思うbleah

そのあと、また別の役員用事で
買い置きしていたものを取りに出かけます。
そしてそのあとそのものの加工を
保育園でします。

で、あとはお迎え。
なので、出ずっぱりですね。

ランチはお友達が用意してくれるとかsign01

感激ですnotes

いつもより登園時間も遅めでいいので
ゆっくり家の用事をしてから出かけられそうhappy01

明日は参観日+役員総会。
いつもとは違うかっこで
今の時期、着るものが難しい~~sweat01

2013年3月 7日 (木)

おはし

かわいいお箸を買いました。

Ohasi_3


子供用お箸が長女は小さくなって
大人用のお箸じゃまだ大きい・・

しかも長女専用のものじゃなくって毎回違うお箸、
これにも気になっていました。

百均行ったついでに見てみたらみつけて
一目ぼれで買いましたheart

次女はまだ使えそうな感じなんだけど
長女に買ってあげたら次女にも買ってあげないと・・
こういう時、兄弟って・・と思ってしまうcatface

しかもうちは姉妹なので余計にもったいない、っていうのが多い。
これで男女なら仕方ないか~と
思える場面が多いんだと思うけどね。

ケンカになるから全く同じのにしようかと思ったんだけど
見分け付かなくなるからバージョンを変えて買いました。

ハラハラしたけど意見が分かれて
ケンカにならずに決定してよかったdash

毎回、歯ブラシでも喧嘩だからね・・coldsweats01

私も昔、こんな感じの
上に乗ってあるお箸を買ってもらって
すごくうれしかった記憶が。
私がイチゴで妹がパンダだったかなsign02

逆かもしれん。

なんせ、うれしかったんやけど
茶色いお箸に上から差し込む感じのやつやったから
歳月とともに剥げてきて
最後は取れるというcrying

そして元が茶色なので
上のオブジェが取れてしまうと
ただの味気のない茶色いお箸になったという・・(笑)

今回買ったのは一体化しているので
上だけ取れるということはなさそう。

取れても赤とピンクなんでかわいいよねnotes

時代とともにお箸も進化してるわ~(笑)

2013年3月 6日 (水)

早起き

最近、次女が早起きです。

だいたい、予定の15分くらい前に起きてきますが

今日はさっき起きてきましたsweat01

30分も早く起きてきた。
っていうか、私の時間が無くなるんだけど・・

おねしょの処理も自分でして
(だったらおねしょも卒業してほしいと思うのだが)
下ですべて用意をして
満面の笑みで私を迎えます。

さあ、ほめて!ってねcoldsweats01

ほめますよ~

次女の悪いところは準備が遅いところだったので
この革命はかなり大きい。
年長さんになることへの自覚が出てきたのかなsign02

ただ、私もやることがあるので
7時までなにがなんでも家事をしません★
寒いから部屋に戻っておいでって言ったのに
おねしょ処理をしに行ったまま戻ってこない次女・・sweat02

仕方ない、早めに切り上げるか・・・down

このところ低迷気味です★

少しずつ、説明できないけど
いやなことが重なって
いやっていうほどじゃないんだけど
なんとなく好きじゃないってことが多くて。

こういう明らかに「いやや!」とか「はらたつ!」

とかじゃないほうが原因が明確にできないので
引きずりやすいです。
原因がわかっていたとしても、
些細なことだったりすると
怒れないし。

でもやっぱりそれが重なると
低迷しますbearing

は~一人の時間ほしい・・
奈良に行ってぼーーーっとしたいなぁ・・

2013年3月 5日 (火)

花粉症

いよいよ花粉の季節がやってきましたねdown

目がかゆくて、右目だけめっちゃでかい二重になってますcoldsweats01
自分でも気持ち悪いっ

でも薬は絶対飲みません。

なぜなら・・・

私は花粉症ではないsign03
と心に決めているからですsign03
自己暗示をかけて何とか無料で直そうという魂胆(笑)

あんまり効いてないけどなぁ~bomb

私、もともと奥二重で
今もそんなに大きな二重じゃないんだけど
中学のころからな
多分、あれが花粉症の走りやったと今では思うんやけど
めっちゃ目がかゆい時期があって。

んで、気づいたら今の二重になってたという。

その当時はね、同級生に
「目がへんやで」とか「気持ち悪い」
って言われまくっていました(笑)

ずっとこすってたから☆

でも慣れって怖いもんですなぁ。

昔の写真を見たら腫れぼった!!

ってびっくりしますdash

長女はくっきり二重なのですが
私によく似てると言われるけど
私の幼少期は何せこの腫れぼった!
やったので、私の幼少期を知る人には??

って感じなのです。

長女は色黒だけど
私は真っ白だったし、長女は髪の毛が
太くて多いけど
私は細くて少なかったし。

そんな彼女もくしゃみ連発で
目もよくこすってます・・・

私「花粉症・・?」

長女「ちがうっ!!」

どうやら認めないという頑固な姿勢はそっくりなようです・・・

アウトレットで買ったフライパン。
取っ手が取れる~のティフアールですが
取れないやつを買うという(笑)

Pan_2

安かったnote

家にあるフライパン、
21歳の時の友人の引き出物で
実際に使いだしたのは一人暮らしし出してからやから

22歳で、それでももう12年か、
一緒にもらった卵焼き器はすでに2~3年前に天上界に
行っちゃったけど
この子もこのたび。。

この前、餃子を焼いたらすごいこびりついて。
主人がもうキレに切れてね。
(作ったのは主人)
「ステロ!!」と・・・coldsweats01

この人ね、私の一人暮らしの時に集めた
家具やら電化製品で暮らしているのにね、
それがちょっと不具合を起こすとすぐこれ。

これは正直腹が立ちます。
私にとってはどれも愛着のあるものですからね。
前はビデオが動きが悪いって(故障しかけやった)

ボタン連打して結局故障させたしね。

彼にとっては何の思い入れもない物たちだから仕方ないにしろ
切れて壊すのだけはホンマやめてほしい。

話戻ってフライパン。
それでも確かにこびりつきひどいし
一回落として丸が○じゃなくなってるし(笑)

取っての部分がさびて
洗うたびにそこに水が入って
振るたびに水が出てくるし
買い換えということになりました~~

お疲れ様!フライパン!!ありがとうねっ

2013年3月 4日 (月)

ショッピング

昨日は久しぶりにみんなお休みだったので

三田のアウトレットへ行きました。

神戸三田とは書いてあるけど
たまに堂々と

「神戸市三田にある・・」と紹介されるのはびっくりsweat02

三田市、ですからcoldsweats01

目的は一つsign01

1月に壊れたアウターの代わりを買う!
ちなみに、主人からのお誕生日プレゼントですheart
ほかのお店だともうとっくに春仕様になってて
冬の服はないだろうとは思うのですが
アウトレットならあるだろうと見込んだら
店の奥の方に

数は少ないですが何点かある店がほとんどだったnotes

でも絶対数が少ないからなかなか思うようなものもなく、
保留が続く中、
見つけました!

いいの!

ベージュがいいなと思ってて
違う人が置いた瞬間にさっととり、
試着。
値段も3990円でかなりお買い得だったので
即決しましたhappy01

他に色違いで茶色が2つあったのですが
私がレジを済ませるころにはもう二つとも売れてましたsign01

あぶないあぶない~~

ってか、アウターが3900円台で買えるなんてすごいっ

そしてめちゃめっちゃ温いですhappy01

主人もアウターがほしいと言って
なかなかなくって
最後の最後にいいのに巡り会えたんだけど
それが1万越えをしてて
さすがに値段の差がありすぎて悪いから、
と自分で払ってしまいました★

また主人の誕生日プレゼント考えないとsign05

靴もほしくて
ニューバランスがほしかったんだけどサイズなし☆
レディースよりもメンズのほうが断然デザインカワイイの多いね。

アースとのコラボ、めっちゃかわいかったけど
セール対象外で8000円もしたから却下☆

アウターより高いって(笑)

終始「かえろ~~」を連呼していた
ショッピングとは無縁の子供らは
シルバニアでようやく少し遊べてよかった。

ショコラウサギも来てショーをしてたよsun

Outlet

お昼も早くに食べて
もう2時前にはアウトレットを出たので余裕のあるドライブになったわ~

家に帰ってくると母がきてたみたいで
お雛様のお寿司が。

Hinazusi


お雛様のがでかいってさすがオカン(笑)

2013年3月 3日 (日)

ひなまつり

昨日は急きょ、おとついスイミングがないことに気づいて(笑)

たまってたプリントを一斉に見たのがおとついだったのでね・・coldsweats01
土曜日遊べるってなかなかないので
「土曜日たまにパパが仕事なの」

っていう友人に遊ぼうメールしたけど
昨日はあいにく
パパはお休みだったらしくdown

こうなりゃ一日外に出ないsign03

と心に決めましたrock

仕事がない日でも保育園の送り迎えで家を出ない日はありません。

なので貴重な日。

ずっとパジャマのまま(パジャマと言ってもスゥエットだけど)
ブラもしないまま過ごしてやった(笑)

それでも家の掃除はしましたsign01

お布団を干して洗濯、掃除
お風呂掃除、玄関掃除。
洗面所の掃除。

気になってるところ一気にして、
内職。

初めての箱だったので慎重にしましたが
手のひらを切ってしまったimpact

血が付くと商品にならないので
バンドエイドを貼ってするけど
手のひらってすぐはがれてきてやりにくかった~
しかも、感情線?沿いにきれいにきれたから
曲げるところで痛いっbomb

今日はひな祭りですね。
昨日はひなあられをたべましたheart

Hinaarare


チョコの取り合い(笑)

んで、長女作のお雛様。

Ohinasama

こういうアイデアすごいよね、学校関係の人とか保育士の人とか。

次女も作ってきましたが
「お前が作ってないだろうsign03」感アリアリだったのでsweat02

今日は久しぶりに日曜日に私も仕事休み、
主人も用事がないので
買い物に行ってきますsun

家族でお出かけなんて1月の旅行以来だ(笑)

2013年3月 2日 (土)

母親です!

昨日はなんだか生ぬるい一日でしたなぁ。

風邪がとにかく強くてそこらじゅうに落し物が。
困るのは車の運転中、道の真ん中にじょうろとか
転がってるやつね。

あと、洗濯物とか落ちてて
さらに下着だと迷うよね。
無言で家の塀に置かれていたこともあるけど
隣のハイツの敷地内に落ちていて恥ずかしい思いをしたことはあるわ。

だいたい、主人のパンツだけど(笑)

昨日はエステでした。
次でラストと思っていたら
あと2回あったeye

お正月の全身っていうくじが当たって
それが一回あったの忘れてて
それは初回申込み回数に含まれてなかったんだったhappy01

でももう、後半になると毎回
当たり前で仕方ないんだけど
次への延長の勧誘がひどい。

毎回「今回までならこれを付けられます」って言ってお得プランを
提示してくれるけど・・

無理っすdown

今回はたまたま、お得で受けれることがあったので
受けただけで・・・

そしてほんまに今だけ~?

って疑わしかったけど
ほんまに毎回「今回なら」っていうオプションがしょぼくなっている(笑)

意外とホンマなんやねcoldsweats01

昨日夜中、

次女の鳴き声で目が覚めた。
夜中やからこちらも寝ぼけ半分なんだけど
見る前からなんで泣いてるかだいたい予測付く。

寒いねん。

暑いって蹴飛ばしてみたものの、
さすがに布団かぶらんと寝てて寒くなって泣いてるパターン・

見てみるとやっぱりそんな感じやった。

布団をばさ!とかけると
すぐばさ!と蹴られ・・・

あ。。。毛布か、

と思って毛布を掛けてから布団をかけると

「そうそう」と言わんばかりに静かになった・・coldsweats01

なんやねん!pout

自分でせんのにえらそうやなぁ~(笑)

主人はその話を聞いて大爆笑していましたが
夜中の3時やでsign01

そして次女の横に寝てた主人はいっこも気づかんかったらしいimpact

「母親やなぁ~」としみじみ言われました(笑)

ええ、数少ない、私が母親だと
はっとする瞬間ですbomb

2013年3月 1日 (金)

直語

昨日次女のスイミングの帰り、
1歳と3歳くらいの子供を連れている人がいて。

1歳の子を抱っこして大荷物抱えて
駐車場がひっきりなしに車が来るから危ないので
自分も前を向いていないと危ない、
でも後ろの子も気になるって感じ。

あるわ~

うちも2歳差やったからそんなもん。

声だけで確認する。

来てる?とかついてきてよ~とか。

昨日の親子は

「おいでよ!」

子「おいどる!」

を連呼していましたcoldsweats01

こういう時期、あるよねぇ。
うちもだいぶん減ったけどまだ次女が・・

「しられへん~~~」

できないっていうことなんだけどね☆

「する」とか「してちょうだい」とか

さ行のものが「できる」

のタ行になる発想がなかなかないらしく。

「しられへん~~~」とよく言ってますdash

さっき内職の納品に行ってきましたrvcar

今年は2月にストップかからなかったなぁと思ってたら
やっぱりストップかかりましたsad

2月は閑散期なので。。

今年はまだほかに作るものがあるから
完全にストップじゃないけど
去年とかはできるものがそれしかなかったから
つらかったなぁ~~

と思ってたら

もらった今月分激すくなっ

まじでっ

なんかの間違いじゃあ・・

でも自分で個数確認していないから・・
だいたい、ぺらい伝票一枚で納品だから
怖いよね。

どっかとんで行ったとか紛れ込んだらないものになる可能性もあるし☆
少ない分はあわてるけど
多い分は相手側も何も言ってこなさそうだし。

なので今月からきっちりこっちでも個数把握しますsign01

さ、今からエステ!

やめるとか言って結局最後まで行きそう。
次でラストですhappy01

でもお正月と一年で最大に太る時期2月を挟んだので
もう成果が出たかどうか、統計取れないimpact

昨日缶詰を開けようとしたら取っ手が取れた・・

Kanndume

仕方なく缶切りで。

缶切りって今の子使えるんかなぁ。
使わんもんなぁ。
缶切りとセットになっている瓶のふた開けるやつ。
これもほとんど使い道ないよな。

たまに瓶ビール買って、あける練習させなあかんかなぁdash

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »