ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 春の嵐 | トップページ | 発熱 »

2013年3月20日 (水)

荒い




次女のヘルメットが脱皮しましたimpact

Metto_2

なんかやばいなぁって感じはしてたんですが
昨日かぶろうとしたらついに・・

テープで留めたらいいんだけど
ぐるりと一周上手にできる自信もなくて
今は使っていない長女のを使うことにしましたcatface

だいたい、1歳から自転車に乗るのでヘルメットを購入します。

長女と次女は2年ちょっと差があるので・・

あれ??

2年先に使っている長女のほうが長持ちってどういうことsweat02

だいたいヘルメットって寿命は3年くらいだそうで☆

そう考えるとかえ時なんでしょうが
うちも乗ってあと一年やから今更買うのも・・
保証はされないけどないよりはましでしょうsign01

このヘルメット脱皮の瞬間次女は号泣でしたcoldsweats01

毎回そうなんだけど
母のほうが泣きたくなるdash

次女は使い方が荒いので
お箸箱はぼろぼろ、上履きも破れているし
もう、無理やり一年使わせています。

丁寧に使っている子のほうが買ってもらえないなんて
不公平この上ないからね。

壊れてても絶対一年は使ってよ、って言い聞かせています。
上履きもきつくなった以外では絶対買わないからねsign01って。

でも生活発表会などの時は母もとても恥ずかしい思いをしました・・down

おねがいだから次女、丁寧に何でも使って長持ちさせてねっsweat01

今日はお休みでご近所の次女のお友達のうちに初訪問heart04

ずっと遊ぼう遊ぼう行ってたんだけど
保育園が終わるのが遅いし
うちは長女を学童まで迎えに行かないといけないので
平日は無理、土曜日はスイミング、
日曜日は仕事、もしくはあちらのパパさんがいるなどなどで
実現せず★

やっとですhappy01

外から見ても大きなおうちhouse

楽しみですshine

« 春の嵐 | トップページ | 発熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/50850754

この記事へのトラックバック一覧です: 荒い:

« 春の嵐 | トップページ | 発熱 »