ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« まったり会 | トップページ | 携帯 »

2013年3月29日 (金)

まったり会

昨日は中学の同級生の集まり、まったり会。

赤ちゃんが動き出して全然まったりはできなくなったけど(笑)

でももう可愛くって仕方がないですsign01

友人の赤ちゃんって特別だと思うheart
ただ、自分の娘たちと事情がかなり違うので
もう一度育児してる感じ。
2人育ててもやっぱり慣れるということはないんだなぁと思いましたね。

昨日は長女が学童でいなかったので
次女だけ連れて行きました。

長女のカウンセリング時に
次女のほうが集団には不向きだから
保育園に早く入れたほうがいいと言われたのですが
まったくもってその通りで
慣れた中の集団でもなかなか入っていけない次女です・・sad

保育園は3年間ほぼメンバーが一緒ですが
一気に人数が増える小学校がかなり心配・・☆

保育園からの持ち上がりも10名いませんから・・

来年のことを今からくよくよ考えても仕方ありませんがsweat02

今日は久しぶりの仕事です。
しかも、変速の時間。
そしてその集団が苦手な次女の試練。
いつもの保育園が休みなので
一時保育します。

前は泣いて嫌がって車から降ろすのも一苦労impact
今日もだろうなぁ。
しかも、今回の春休みは今日も含めて
2日間この一時保育をするので
今日は乗り切りれても次回は車に乗ってくれるかどうか・・

警戒心が増してるだろうしcoldsweats01
こういう時はほんまに仕事しててかわいそうな思いを
味あわせてるな、と母親としてつらくなりますdown

昨日、友人がくれたジャムshine

Jam


ジャムって作るのかなり手間らしい。
しかも、出来上がり減るしね。

あんなにしたのに!って思うらしい(母談)

色々できちゃう友人ソンケーですnotes

« まったり会 | トップページ | 携帯 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/51001921

この記事へのトラックバック一覧です: まったり会:

« まったり会 | トップページ | 携帯 »