ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 花粉症 | トップページ | うっかり »

2013年4月10日 (水)

教材準備

次女の保育園、持ち上がりなので
楽だろう~と思ってたら
年長になると色々いるものが増える。

なんか、お勉強もするみたい。

年中から
スイミング、英語、体操が始まったけど
年長からはさらに、習字もふえるらしい。
私立だけどやっぱりそういうのは充実してるね~happy01

幼稚園の年長は
お年寄りとの触れ合いや
伝統行事(抹茶をいただいたり)
そういうことがたくさんあったなぁ。

市営と私営の違いやね。

私の家、結構いろいろ文具はあります。
何じゃらかんじゃらと習い事でもらったものとか
卒園記念品とか。

鉛筆とかアホほど。
でも、1年生は2Bだから
2Bはぎりぎりやったなぁ~sweat01
次女の時は買わないとないです★

消しゴムとか当分買わなくてもいけます。
で、年長から色鉛筆がいる、と。

当然あると思ってたらなかった!

いっぱいあったのはクーピー。

うわぁ。。こんなにもどうするの?

っていうくらい。
保育園からも購入できるけど
色鉛筆の相場を知りにお店に行くと
結構高いんやねimpact

だからクーピーになったのか、と納得したcoldsweats01

結局保育園で購入。

初年度の出費半端ないって言ってたけど
昨日さらに学童の保険費が加算されましたbearing

ってかね、
こんなにちょっとずつ、細かいお金ないですsign01

プリペイドカードの時代でしょ・・down

昨日もらったびわheart04
フルーツは朝食べるのがいいらしいので
さっそく今日の朝よばれますnote

Biwa



« 花粉症 | トップページ | うっかり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/51165765

この記事へのトラックバック一覧です: 教材準備:

« 花粉症 | トップページ | うっかり »