ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 大阪計画 | トップページ | 参観日 »

2013年4月26日 (金)

家庭訪問

昨日は長女の家庭訪問でした。

小学校って不思議よね。
役員きめの時に初めてクラス担任と対面して
(でも役員きめは全員出席してこない)
実質、この家庭訪問で初めて担任の先生と会うっていう。

幼稚園保育園でまず初日に先生を確認できることを考えたら
小学校ってずいぶん後になって
担任の先生とあうんだねぇ。。sign05

長女、普段は学校の話は一切しませんdown
聞くとちらほら話しますが
ある一定のところで「わからん」と
もう聞くな線を引かれますbearing

全くの未知、小学校での長女。

先生曰く、問題ないとは言っているけど
たまに呼びかけに答えないときもあるとのことで
家でもたまにあるから
また耳が聞こえにくくなってる・・impact

それだけはせんせいに毎年お願いしている項目です。

あと、自己紹介ができなくて泣いたらしいcoldsweats01
私もこの新学期のあいさつ苦手だった~

今でも幼稚園保育園、小学校
ことあるごとにあるの、苦手~sweat02

さらっと言えて笑まで取れるママさん
まじで尊敬するもんsign01

だから長女の気持ちはわかるなぁ~
結局順番を一番後にしてもらったら
できたらしいから
それはよかったconfident

とにかく不透明すぎて小学校が怖いっ

« 大阪計画 | トップページ | 参観日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/51379372

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 大阪計画 | トップページ | 参観日 »