ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« スイミング | トップページ | 花粉症 »

2013年4月 8日 (月)

始業式!

今日から長女も学校です。
次女は入園式。

始まった感じがしますが
長女はまだお弁当持参で
変則で

うっかりすると何かうっかりしそうな予感で
毎日二人の持ち物を入念にチェックしないとやばい☆

今日から次女のECCが始まります。
今日は初めてなので続けていた人も
保護者参加で説明を受けます。

4月の年度初めの出費ったらないねbomb

ECCも始めるにあたって専用のカバンやら
教科書を購入・・

いたたた・・・

次女に「明日からECCなぁ」っていうと

「。。。。」

も~~~いやや~~~impact
次女は気分やすぎるわっ
もうなんなら「いくのいや」っていう雰囲気出しているし~~~down

でも用品も全部そろえたので
最低でも卒園までの一年間は通ってもらうでっ

まあ、始まったら楽しむと思うけど
最初やから緊張してるだけやと

思いたい。。。coldsweats01

よくよく考えたら4~5歳児に自分の意思を
貫きさせるっていう方が難しいかも。
その時はホンマにしたいと思ったかもしれへんけど
先を見据えての発言なんかまだまだできひんやろうしdespair

主人も年中からスイミングと体操をしていたらしいけど
お母さんの意向で始めたって言ってたし
自分から進んで何かをしたいって
意見を言うだけでもえらいと思わなあかんのかなぁsweat02

フェリシモも春。

さくらです。わかりづらいかな。

Sakura

何を買ったって、コレ。

Horuda


絵などを入れるホルダー。
まだまだいるねぇ。
びっくりしたのが小学校でも結構な量を持って帰ってくること。

3年保育の次女は最終的にどうなることやら・・sign04

« スイミング | トップページ | 花粉症 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/51140060

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式!:

« スイミング | トップページ | 花粉症 »