ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ぱじゃま | トップページ | 大量廃棄 »

2013年5月 8日 (水)

大変です・・

古墳がフューチャーされている!!

コチラ

行きたいなぁ。
でも行けないなぁ。
古墳発掘ランチってbomb

長女がもう大変です。
もともと、右足出して左足出すと、歩ける~~note

じゃないけど、
それぐらい言わないとできないんです・・

のんびりしてて時間の概念がまだあまりない。
そのくせ、鬼気迫ると発狂sad
いや、そりゃゆっくりしてたらそうなる、
当たり前の事実でしょうに・・sweat02

急がなあかん時でもゆっくり歩いています・・

走りなさい、と言わないと走らないし早くしない。

お箸箱を出して、というと
どこに?と聞きます・・

お箸箱を遣ったら洗う、
だから流し台に出しといて、

とここまで言わないとわかりません。

もうね、しんどいときは

みなまで言わすなsign03

と本気で疲れますannoy

でも怒ったところで彼女の中には
怒られたことしか残っていないので
ヒーヒー泣くだけで
何で怒られたかわからないから
次回に反映されない。

意味がないのです。

わかっているけど人間だから
もう我慢ならなくて怒るときもあります。

昨日も夕食一人だけになって1時間かけて食べました。

それであと少し。。。ってところで

「もう無理」って泣きだしましたsweat02

今?

それまで一人になろうがどんだけ時間かかろうが
平然と焦る様子もなく食べてたくせに・・dash

よく噛んでいるからおそくなると本人は言っているんだけど
限度があります。
1時間も他から時間がかかるってどういうことだろうと思ってたら
一つずつ口に入れてゆっくり噛んでいる。

ゆっくり噛むのはいいことだけど
その度合い、それを言わないとわからないんです。

だいたいは、周りを見て終わりだしたら
急ぎだすのですが彼女はそれがない。

んで、

「あともう少しやからたべてしまい」

というと号泣して
口の中に入っているのに泣き出すから
我慢しつつで嗚咽になって
結局ゲボゲボなって

そこらじゅうが汚くなって
本人も鼻水と涙と食べかすで・・・impact

これでほんまに7歳なん??

って

がっくり来ました・・

結局そこで終わらせたんだけど
もうあと一口なのね。

もう彼女のサイズ感がわからんわ・・

今朝は尿検査です。

去年は大暴れ。
今年は無事済むといいけどsad

« ぱじゃま | トップページ | 大量廃棄 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/51540311

この記事へのトラックバック一覧です: 大変です・・:

« ぱじゃま | トップページ | 大量廃棄 »