ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

相生

今日は相生に行ってきます!

思い立って、昨日確定しましたsign03

いっそいで古墳のピックアップとランチの場所、
最後に行く子供たちの公園を探しました。

が、一度相生の計画は上がっていたので
意外と簡単。

行きたい場所も
相生ならここを抑えておけ!
といった有名古墳を2つ。

有名なので検索してもたくさん出てきてくれて助かりました。
ただ、現地に行くとそう簡単にはいかないだろうけどね・・coldsweats01

相生はお好み焼き屋さんが多いねっ
でも長女が苦手なので
少し足を延ばして赤穂まで行って
赤穂の塩ラーメンを食べますnoodle

実は一度行ったことがあって
すごくおいしかったんだよぉ!
今から楽しみ~~shine

主人は今日は休日出勤。
そのあと実家のお手伝いです。
いよいよ生家とお別れ。

そういう経験はないので
どういった気持ちなのか察せませんが
さみしいだろうなぁthink

主人はここ2週間で6日弱しかお手伝いに行かない日はなかったな。
それ以外は全部お手伝いで。

いいんだけど、家族サービスもよろしく・・・bearing

ないがしろにされてはないとはわかるけど
実家のお手伝いももちろんいるんだろうけど
こんなに帰ってこないとかなりやさぐれるsweat02

2013年6月29日 (土)

胃痛

またまた胃痛です★

夕方は転ばないといけない日が続きますね・。。
全くどうしたもんか。

この間、パートながら健康診断を受けれる!

といったのですが
ふたを開けてみると
実施日が1日しかなく、しかも午前中で
その日仕事だと絶対受けられないという日程で、
予想通り仕事でした・・bearing

そんな無茶な・・

受けさせる体制が整っていないなら
なぜ資料を渡すんだ・・think

昨日のんだラフランスのジュースbar


Rahurannsu


ラフランスのジュースって珍しいよね!
もらいもんでしたがおいしかったですheart04

でも若干重たくって。
昔のネクターを思い出したよcoldsweats01
しかも、ふたがないというsweat01

ちょっと重かったけど、もしかするとこれが胃痛の
最後の引き金になったかも・・

ジュース1杯で・・impact

どんな胃だよ・・sad

2013年6月28日 (金)

引っ越し

今日は義母の引っ越しの日です。

言いにくかったんだろうか、
主人今日仕事休んだっていうの今朝言いましたthink

自分でも後ろめたいんでしょうね。
私の用事の時は「忙しいから休まれへん」

っていうくせに。

自分の重要度によって
判断するところは嫌いです。
私にとってはとても重要な出来事だったのに、
主人のそのひとことですべて消えたという事例があるから。

とはいえ、自分の生家が引っ越しとあれば
お休みしてもやっぱり手伝いに行くべきだと思うから
そこは責めません。

だから次、私が重要なお願いをしても
「忙しいから」と断らせないからpout

貸①ですpunch

ところで中高生って
なんであんなに友達同士同じタイプになっちゃうんだろうね、
男子も女子も。

服がかぶるのはざら。
髪型とか持ち物とかもだいたいテイストは同じ~

かくいう、自分もそうだった。
高校のとき3年間ずっと一緒にいた親友。
クラスも3年間同じでどこへ行くのも一緒。
誰かとつるむことはあっても個別はなくって。

みんなに「双子みたい」とか「顔が似てきた」とか
よく言われました。

昨日も自転車に乗ってたら
後姿そっくりな中学男子、2人。
同じ部活なんだろうね、
テニスラケットカバーも全く同じメーカー、
背負い方や服の着方
髪型なんかもそっくり。

すげ=な。

って追い抜かすときに二人振り向いたら

ほんまに双子やった。

マンガみたいなオチやなsign03

と一人で突っ込んでました(笑)

義妹がくれたチーズケーキshine


Cheesecake


大阪でいつも行列なんだけど
その日はたまたま雨で時間の都合かで
すいていたんだって。

めっちゃおいしかったnotes

半分なのは私が食べたんじゃありません~~
実家で義母と義妹、主人が食べた残りをもらったのですsign03
(弁解必死coldsweats01

2013年6月27日 (木)

健康診断

職場でパートながら健康診断が受けられることになりましたshine

みんなが「ええ~~」と言っている中
私だけ「やった~」と違う反応をしてしまった☆

だって、こんな機会がないと受けられないじゃないですか。
たまに、ご主人の会社で奥さんも受けられるとかってあるけど
うちはないからね~

このずっと続くゆるい体調不良、
なんか原因がわかればなぁと思いますthink

いや、でっかいの、見つかる不安もあるけどね・・sweat02

とにかく、これでまた痩せる理由が明確になりましたcoldsweats01

昨日はようやく
日傘とアームカバーが届きましたheart04

アマゾンで購入。
別々の日に
別々の会社でカートに入れて(発注したのは同じ日だけど)
商品を一緒におくってもらうっていうサービスにしたんだけど
まるでセットみたいでびっくりeye

Doat

これ、わざとじゃないよ?

たまたま。

無意識ってすごいね。
好きなものを選んでるんだねぇ。

私のドット好き、かれこれ長い。
こういう黒に白も好きだけど
奇抜な反対色のドットも好き。
落ち着いたマーブル系も好き。

バリエーション豊富なのがいいよね。
でもドットは服には使えない、
絶対小物だけ。
これは数年のうちに学んだわぁ~catface

2013年6月26日 (水)

歯痛・胃痛・耳痛

タイトル通り、一気にやってきました★

まあ、歯と耳はどっちが先かって感じですが☆
歯医者、いかななぁと思ってたんやけどなかなか。。ね。

予約とってちゃんと行きます。

胃痛は・・
最近毎日イタイweep
薬漬けです。
今朝は起きてすぐ痛いthink

なんだろうね。

耳は多分歯からだろうけど
前に外耳炎やった時と同じ感覚。
今回は逆の耳なんだけどdown

耳が痛いと平衡感覚がおかしくなって
ふらふらして気分悪いねっimpact

今日は仕事なので
予約なしで行けたら歯医者に行くつもりだけど
多分、無理だろうなぁ。

耳は歯が改善されても治らなかったら病院へ行こう。
胃痛は・・・

絶食だねsign03

これ、数年に一回します。

胃の回復を待つ。

食べる以外のストレス発散方法考えないとなぁ。

どうしても、ストレスがたまると食べてしまうsweat02
もともと胃が丈夫じゃないから余計に
ストレスも相まって「クル」んだよねぇ。

2013年6月25日 (火)

破損

今日はお出かけの予定でしたが
体調不良によりキャンセルdown

なんかふらふらするんよね。

最近、体調不良が多い。
何がってわけでもないんだけど
しんどさがなかなか抜けなかったり
少しのことで疲れてへとへとになっちゃう☆

いよいよ年だなbomb

それでもしなきゃいけないことは山ほどあって。。

銀行めぐりのあと買い物に出かけたら
終わった後に自転車の鍵がないことに気づいてcoldsweats02

探しまくりましたがない~~

今日に限ってたくさん買い物して
とても歩けそうにない
(さらに体調不良で無理)
バスで帰るにしても、バス停から家までも結構ある・
今日に限ってサンダルだしimpact

タクシー・・?
いや、無理でしょうっ

もう、頭の中ぐるぐるでフラフラでさがしてたので
思わず手に持っていた携帯を落としてしまい、
ケース破損bearing

Case


パキッとわれちゃってます☆

これ、スマホかったときに
店にあるケースを購入すると
1万円キャッシュバックとかって
わけのわからんキャンペーンで2千円で購入。
(つまり8千円キャッシュバックってわけ)

種類、ほとんどなかった中で選んだ割には気に入ってたんだけど
こういう形でおさらばするとは・・

私的には次に衝撃的な出会いがあって
さよならするつもりだったのに~~sweat02

今必死で探してましたが
私のほしいのって
需要が少ないジャンルだから・・
なかなかなくってね。

阿修羅のほしかったけど興福寺しか売ってないっていうし
奈良に知り合いいないし(いても頼めない笑)

それだけで奈良に行くのも・・
と思って今回はパスpaper
(次回行ったときは絶対ゲットするつもりshine

ちょっと和な感じのを選びましたhappy01

大きな重いケースだったので
裸のアイフォンを見ると
こんなに小さくて軽かったんだぁと思ってしまうcoldsweats01

そうそう、肝心の自転車の鍵でしたが
無事見つかりましたdash
なんと、ロールアップの隙間に入っていたのですeye

私が高校の頃、
これでもか!というようなロールアップが流行りましたが
あのころは必ずそこに砂が入っていましたねぇ。
鍵も入っちゃうんですねぇ。

2013年6月24日 (月)

また雨

日傘を買わないとなぁとおもいつつ、
雨が続いているのでいまいち危機感が足りないrain

今日も雨ですね。
あめだとやっぱり客足が遠のくというか。
ゆったりした時間が流れますが
メンバーによってはそうもいかず、
何か仕事を探さないとと一日中
あくせくするのでそっちの方がしんどかったりもしますsweat01

雨は嫌いじゃないなぁ。
外を遮断してくれるから。

6月に梅雨があってよかったと思う。
4月新生活張り切って
これが梅雨がなくってずっと外で頑張らないとって感じだと
キットダウンだわ。
いやおうなく家でじっとしていないといけない雨は好きです。

外の音も色も消してくれるしね。

昨日は書店でめっちゃ本を買いました。
いや、雑誌なんだけど。
書店で初めて紙袋に入れられたわ~sweat02
みんな同じタイミングで発売日とか、
大変すぎやからっ

それを昨日は一気読み。
いろんなストーリーや場面が目まぐるしく回っています☆
フラッシュバックもこういう時は役に立つ(?)

現実にいながら半分、雑誌の世界にいるような
不思議な感覚です★

2013年6月23日 (日)

たこぱ

昨日は主人は仕事帰りそのまま実家の引っ越しのお手伝い。

こういう時の夕食は適当~
だいたいうどんかそうめんになりますが
お昼にしちゃってて悩んだ末

たこ焼きにしましたshine

Takoyaki

主人がいたらできないメニューsmile
絶対足らないから。
たこ焼きとまた別の物作るって
なんか損な気分になる(笑)

前にまったり会でしてすごくおいしかったから
いつかしたいな~って思ってたんだよねsign01

でもほんまに急に思い立ったから
中身がええノンほとんどなくってsweat01
ウィンナーとハム、天かすとねぎ、紅ショウガ
変わり種で言えば鶯ボールとカラーチョコも入れてみましたpunch

鶯ボールは溶けずに硬いままでdown
チョコはクレープみたいな味になっておいしかったnotes
そしてたこ焼きやのに、タコがないという(笑)

おまけに子供らが楽しむかなぁと思ったのに
次女は眠ってしまってて
片づけ終わってからご飯をしたから
見ずに終わったし
長女は食べる専門で「したい」とも言わず
結局私が全部して・・coldsweats01

まだ早かったかな・・?
いや、もっとこう、和気あいあいとするはずだったのに、
2人だけのたこぱでひたすら焼くという
なんかせわしい作業になったわsweat01

2013年6月22日 (土)

ビールかぶり

ビールかけしたんではありませんcoldsweats01

私がビールを買って帰ってきたら
主人も買ってきたっていう
「かぶり」ですsweat01

お互い、今

ストレスがたまってるんです★
職場にね。

そして飲みすぎて今日はフラフラ・・

飲んでるときは楽しいんだけど
二日酔いがきつくなってねぇ。

これも年齢かしらcrying

それでもすきやわ、ビール。

今朝はやっと雨が上がりましたcloud
暑くなるそうで・・
ホンマかな?
なんか体がおかしくなる気温差だなぁ。

この間、同期の子に教えてもらったドレッシングがヒット。

Umasio


おいしいんだけどにんにくたっぷりだから
次の日仕事がないときだけサラダにかけて食べてるheart02

今ってドレッシング豊富だからわくわくするよねぇ。
自作の人もよく聞くけど
それはそれですごいなって思うわ。

2013年6月21日 (金)

胃痛

昨日は一日雨でしたね~rain

今朝もさっきまではしっかり降っていましたが
今はやんでいる様子。

昨日、納品するか、ずっと様子をうかがっていました。

行かない!

と決めたんだけど
次の納品が月曜日で
大量にたまるなぁって言うのもあって・・

ごはんを用意してさあ食べようという頃に
雨脚が弱まり。

悩んだ末、
納品に行くことにrvcar

もちろん、今まさに食べるよsign01という昼食を残したままcoldsweats01

でも行っててよかったです。
この時だけ、雨が上がったのは。
あとはずっと本降りの雨でした~rain

帰ってくると台所に野菜がeye

どうやら1時間の間に母が来た様子。

用意してあるのに
食べずにおいてある昼食、
いない私・・
さぞかし不思議な光景だっただろうsign05

まあ、少し考えたら雨が上がった間に
納品行ったんだな、と思ってもらえるハズ。

昨日はそんなで昼食がずれたせいか
久しぶりに胃痛。
私、時間がずれても胃痛になるんだよねimpact

すっごい食いしん坊なんだけど
胃がついてこないから
少しずついろんなものを食べたい派。
なのに痩せてないsweat01
これ、胃痛がなければもっとふとってると思うcoldsweats01

2013年6月20日 (木)

やっと梅雨らしく

どんだけフルねんっていうくらい、降りましたね~rain

そして今朝も衰えることない雨足☆

このところ晴が続いたので
雨が降ってくれて一安心だけど
降ったら降ったで行動が制限されてこれまた困る☆

ちょっとね。

仕事で自己嫌悪。
誰にも迷惑がかかってないんだけど
自分の中での問題っていうか、
それが昨日からずっと渦巻いてて消えてくれないtyphoon

消えてくれないかなぁ。。。

今日はせっかくの休日なのに
そればっかり考えて暗くなりそうだから
たまったビデオ見てそっちの世界にどっぷりつかりたいと思いますscissors

どうせ納品も雨だとできないしねdown

次女が「こうもり」ができるようになりましたnotes

Koumori


最初は手を持ってて
「手が離せない」と言っていたけど、
次の日は手が離せて
手をついて足を下せない、って言ってたけど
次の日はできるようになりましたhappy01

めざましい進化を遂げる次女shine

こうもり、手を放す瞬間の勇気ったらないよね(笑)

一度できてしまえば大丈夫なんだけど初回ね、
あれは勇気行ったなぁ~

主人とは同世代なのでやっていることとか、
若干、都会と田舎で違いはあるものの
一緒なんだけど
主人は昔肥満児だったから
運動系はあんまり意見が一致しない。

縄跳びやマット運動跳び箱、鉄棒なんかは
一切できなかったみたい。

(私)「こうもりしたなぁ~」
(主人)「おれできんかった」

あ、そうか・・

と二人が無言になる瞬間の昔話coldsweats01

2013年6月19日 (水)

日傘

日傘が壊れましたimpact

接続部分が関係ないところでぼきっと・・down

家について自転車を止めた時
らせんを描いて動き出したと思ったら
ぼとっと落ちました(笑)

家についてからでよかった~

道路途中で落ちたら恥ずかいし、
それを取りに行くのもなんか滑稽coldsweats01

長女が年長さんのころに買ったから
3年かぁ。
持った方ですね。

自転車移動が長いので
これがないとほんまに困る☆

急いで検索。

どれがいいのか種類ありすぎて迷うわ~
どうせなら大きいほうがいいけど
自転車だと邪魔だし難しい。

昨日はそれでお迎えは日傘なしだったので
帽子かぶったけど
視界悪いっ

頭痛いbomb

髪の毛が長いからくくってるんだけど
それを入れ込むから
ぼうしがパンパン。

かといって髪を下してると
スカスカで飛んでいきそうになるからこれも気を遣う。

そういう理由でぼうしじゃなく日傘にしたんだったdash

3年前に買った理由を今思い出したわcoldsweats01

2013年6月18日 (火)

プール開き








昨日は長女の小学校のプール開きでした。

「あんまり泳がなかった★」
という長女に

「プール開きやからなぁ」
というと

「お母さん、プール開き知ってるんsign02

と驚かれる・・confident

よく長女はこの驚きをしますが

母も小学生時代があったんやでぇsign03

と言いたくなりますpunch

プールに際しての注意事項のプリント。
Swim_3


そうそう、あの薬品の池みたいなところに
まずはいるんよね。
冷たかった~☆
10数えなあかんのが長くてみんな早くなってたなぁhappy01

Swim2_2


えっ・・・

校歌をうたうのsign02

2013年6月17日 (月)

大掃除の一日

昨日は主人の実家の引っ越しのお手伝い。

今月末に引っ越しするんだけど
引っ越し魔の私から見て一言。

まにあわんよ?

気合入れようぜ、義母coldsweats01

昨日はそれでも知り合いの方が5名来てくださって
トラックに積み込んで売りに行ったり捨てに行ったり。

足の悪い義母はもっぱら選定に専念してもらったんだけど
一個ずつ「これは・・」とか
知り合いと話しこんじゃうsweat02

あるあるだねぇ。。confident

わからんでもないけど
選定が済まないとそのあとの作業が進まない。
せっかく来てもらってても
人数いる意味ないので
ある程度話が進むと

これどうしましょう?

と半ば強引に割り込む(笑)

これは後でぼちぼちするわ、
とか言ってるけど
もうやっていこうよ、って思います☆

あと大量に出てくるティッシュとトイレットペーパー(笑)
主人も「どういう管理してんねん・・」と。

義父が日曜大工が得意だったので
収納の中にさらに収納が組み込まれていて
やっぱ収納があると物が増えるってホンマやね、
もうびっくりするくらいの量だった。

これが
さあ、引っ越しはじめよう!
のスタートならわかるけど
もう始めて1か月は経つからdash
まだあるかsign01って感じ。

私としてはやりがいがあったよ~

だって、どう見てももう、いらないものがほとんどだったからcoldsweats01
巻物とかもでてきて時代を感じたわ。
でもそれもほとんどいらないものだったという(笑)

その間、娘二人はお手伝いに来てくれた人の娘さんと
初対面ながら楽しく遊んでほぼ放置impact

ごはんもどれだけ食べてるか、チェックしてなかったsweat02
そのあと、私は作業してたんだけど
義母がおやつを出してくれて、
それがクッキーみたいなバターたっぷりのやつ・

好きなだけ食べ、がじじばばの定番で
今回もやっぱりそうだったみたいで
長女はね、引き際わかってるんだけど
次女は食べれるだけ食べる・・

そんで、そのあと差し入れのアイスも食べて・・

夕方、家につく手間で、軽く ゲボ。。と。

その直後、大量にゲヴォーと・・・bomb

最初のゲボで主人がうわっ。ってなって
主人は運転してるし
次女は助手席、私は後部座席で
最後の大量の嘔吐には対応できなかったっcrying

もうね、車の中での大量嘔吐、最悪です。・。

家着く手前っていうのが救い。
においもあるし
もう、ダッシュボードから何から汚れまくってね。。。bearing

とりあえず、次女をおろして
主人は車を大掃除、
全部出して洗っていましたbearing

次女は全身吐瀉物でかわいそうだけど
玄関にまで連れて行けず、道路で着替え☆

そのままシャワーを浴びさせ
衣服の処理と
道路の掃除、

主人は「くそーーー」と言いながら掃除してました・・
ジュニアシートもすごい汚れで。。。
主人、適当に洗っていました。。
いやいや、ちゃんと洗ってよsweat01

前にもこんなことがあって、やっぱり義母の実家に行った帰りでしたね。
今度から何かを食べるときはすべてチェックしないと。。

そのあとも次女は吐き続け
(その後はちゃんとゴミ箱へ吐いていた)
胃の中が空っぽになっても胃液まで吐いていた・・

病院に行ったほうがいいかな。。

と思う頃にようやく吐き気が収まり
そのまま就寝。
夜中に起こされて2回ほどお茶を飲ませたけど
嘔吐はなかったので一安心dash

ホントは今日は様子見たいんだけど
仕事だから保育園に行ってもらうbearing

今回はこんこんと説教しました。
調子に乗って食べすぎない、
いらなかったら「おなかがいっぱい」と言って断ること。

主人はよっぽど腹が立ったのか
「あほやぞ、お前は」と罵声ばっかり☆

青白い5歳児に向かって「もう、くうな!」とか
感情のままにぶつけていましたsweat02

食べ物が固い・・

と文句を言った長女まで「じゃあ食べるな!」ととばっちりimpact

長女は歯ががたがたなので噛みにくいのは確かなんだけど
それにしてもかわいそうな。。coldsweats01
まあ、でも主人の気持ちもわからんではないので
何も言わずに娘らのフォローに入ったけどね。

ってか、今日車乗る用事あるんやけど
におい。。。

いややなぁsweat01

2013年6月16日 (日)

父の日

今日は父の日ですね。

主人のお誕生日
(さかのぼること2月)に
プレゼント渡せてなかったので
父の日に渡そうと決めていましたpresent

本人はいらないって言ってたけど、
私はちゃっかりもらっちゃったのでcoldsweats01

ずいぶん前にカードケースを購入。
でも最近めがねケースを破損してしまって
かわななぁといってずいぶんそのままにしてあるので
急きょそれもたしましたscissors

気に入ってくれるといいんだけど。

今日は毎週行っている実家の引っ越しの手伝いです。
私は行くの初めて。

実家がどんなふうになっているのか、今から楽しみですup
って、全然変わってなかったら焦るsweat01

もう、暑くて汗だくでしょうな・・
早く行って早く帰ろうという計画。
着替えは持っていくけど
シャワー浴びたい気分だわsign05

次女の保育園での父の日のプレゼント。

Titinohi

年少のころはだれだ?
っていう主人の顔も今年はそっくりになりましたhappy01
最初は髪の毛があったり
全く別人だった(笑)

そして中身は・・

Titi_2


衝撃のチュー写真sign03

これは主人も思わず
「ぶは!」と言っていました(笑)

私的にはかなりつぼなこのプレゼントheart
男の子もしたようです。
本人も
「○○くん、めっちゃかわいかった~」などと言ってたし
ノリノリだった様子。

今だけだよねぇ、男の子ならとくに。
チュー写真なんて。

いいアイデアだと思いましたheart02


Titinohi2_4


2013年6月15日 (土)

かき氷!

昨日も暑かったsign01

しかし、冷房が効いたところに5時間もいると
やっぱり寒くなるもので。。。

動いているのにこれって、よっぽどきつくかけてるんだなぁ。。
でも、文句は言えない立場だから・・think

今年の夏は暑さと冷房の格差対策をしないと。。
もうすでに体力の限界で
多分、この気温の差に老体がついて行けていない・・sweat02

がんばれっ、わたしsign03

昨日はかき氷をしましたsun

Kakigoori


主人が去年の夏の終わり、
急に思い立ってかき氷機を買ってきたのですcoldsweats01

そう、夏の終わり…

いまごろsign02

って感じで。
しかも終り頃だったから選べるのがなくって
男の子もいないのに戦隊物の絵が描いたやつwobbly

それをね、
おとついの夜、どうしても暑いからと
夜の9時ごろにごそごそ出して
かき氷を作って食べてましたsweat02

まだまだ使う気なのでしょう、台所に置いたまんまにしてて、
それを見た子供たちはもちろん

「たべたいsign01

だよなぁ。。

めんどくさいことはこういうことにしています。

「お父さんに聞いて」

これ、便利な言葉です(笑)

めんどくさい作業から解放されるのもありますが
決定権は父親にある、という子供への印象も深まります。

決定権をもらった主人もまんざらではないようで
しかも娘らの頼みとなれば
いやな顔一つしません。

私の頼みもそうであってくれよ・・・

6月の末に奈良に行くって言ってたのに
忘れたふりして仕事入れたーーーsign03
絶対覚えてたと思うbearing

もう、ホンマ腹立つ~~

これで6月もいけない、
7月も8月も多分、無理、

「秋口やな」

最初からそれを狙ってたでしょうがannoy

はぁ、、、

春から言ってるのが秋に変更って・・crying

奈良に行く予定だった日がぽっかり空いたので
3人でどこかお出かけしようと思いますが
奈良に行くのが私の第一希望でありトップであるので
なかなか次の候補が浮かんでこないsweat02

2013年6月14日 (金)

引退

えらそうなタイトルですが・・・

内職を引退しようと思います。
9月で2年になりますが
その9月で。

もともとしたいことがほかにあるんだけど
おかねがとりあえずないから
パートと合間に内職していて
したいことがここ数か月手つかずのまま・・

有言実行したいangry

かといってパートをやめることは大冒険すぎるので
内職をやめようと思います。

だいぶん違うと思うんだなぁ。sad

でも何かを得ようとしたら何かを捨てないとねsign01

(カッコよく言ってみたものの内容が伴っていないが・・)

やめるなんて微塵も思っていなかったんだけど
この間からの割に合わない訂正や
作業、理不尽なメーカー側からの要求・・
正直、こんな賃金でそこまで言うかsign02

といった感じでこれ以上こんなんが続くと
考えないとあかんなぁと思っていた矢先
私が1時間かけて手直しした作業を
事務員さんがすべてチェックしていたことが判明。

なんかばからしくなって。

私の1時間返してって思った。

ってか、信用できないなら最初から自分らでしたらよかったやん。

そんなことが昨日あって、
完全にやる気をなくしましたdash
やる気はやめるまでは継続させるつもりですが

そう、情熱が無くなった。

夏の暑い時期はつらいですが
2年を機にやめます~~

昨日は暑かったsign03

帰ってきてシャワー浴びたもんね・・

そしたら短時間でパンツのところ
あせもできててeye
6月にすでにあせもってsign03

2013年6月13日 (木)

やけど

昨日、あほな理由で夕食時やけどをしました。

あほすぎて、、、でもかなりの痛みでした☆

火にかけてた大匙をうっかり持ってしまうというsweat02
まあ、熱いよね・・coldsweats01

大匙に皮膚片ついてたからね・・bomb

冷やしまくっても痛くって~~
片手でスマホ検索。
ラップ巻くといいらしいって
ラップ巻いてみたけど
右手の人差指とおやゆびやっちゃってるから
まぁ、料理のはかどらないことimpact

そうこうしてたら主人が帰宅。
その日は主人のリクエストの冷やし中華だったんだけど
手伝ってもらいました。

でもね。

台所に二人、いらないです。
同居したらどちらかが働きに行かないとうまくいかないって
嫁姑じゃないけどね。

人がしめた麺を
また新たにやり直し。
人が皮膚片をつけながら作ったたれを
「いつもと違う」と言って不満げな様子。

そりゃそうだ。

いつもと違うたれ作ってみたんだもんsign01

最後に

「満たされなかった」「あんまりおいしくない」

むっか~~~annoy

たれだけのせいにしているけど
おめぇのやり直した麺のせいでもあるわっ

いっとくけど、ほとんどあんたが作ったもんやでなっpout


やっぱり主人とは一緒の台所に立てないわ。

やけどは思ったよりましでよかった=dash
まだこれからどうなるか、わからんけどね・・・
場所が場所だけに、内職できひんなるかなぁって
ちょっと心配したわぁ。

2013年6月12日 (水)

汗が止まらない職場・・

いやぁ。わかるんだけど、
うちの職場、ぎりぎりまで冷房いれません。

冬は寒すぎて死にそう、夏は汗だく・・
こんな四季に忠実な職場も珍しいのではcoldsweats01

今日は風が吹いている外のほうが涼しいくらいだったsun

クーラーがつく3時間は地獄だったなぁ。。

歩くだけで汗が・・・

もう、3時間後にはすっぴんじゃねの?
くらい汗をかいてた・・sweat01

今度からクーラーが入ったので
汗だくで職場に就いてそのまま仕事すると
汗で冷え切って風邪をひくので
着替えをしますdenim

鍵もない、あけられたら終わりのロッカールームで。
ひやひや~~(笑)

今、これにはまっていますheart04
もともと、レモンティーが好きで
たまたまかったらこれが目に入って。

こういうの、大好きなんですheart
なかなか当たらないんだけど・・☆

ゴールデンパインティーが

どうしても

ゴールデンパンティーに見えて仕方がない・・sweat02

これ、甘いけど、最後はちゃんと紅茶の味がしてすごくおいしかったsign01

私、ミルクティーよりレモンティー派なんよねnotes

2013年6月11日 (火)

検尿

長女、検尿再検査でした。

それはまあ、よくあるというか
日によっての変動らしいのですが
確か去年もそうだったような・・coldsweats01

そして昨日またまた検尿が・・

なんでも、再検査の時の尿の量が少なかったらしくimpact
しかも今回は自分で保健センターに持っていかないといけないbearing

アイタタタ・・・

むだに3回もおしっこを手に付けないといけない場面に遭遇するとはbearing

雨降る前に次女の保育園送った後行ってきますbicycle

結構な距離なんだよなぁsweat02

次女が保育園で作った時計。

Tokinohi

時の記念日なんだってね。
隣の明石市は時の町です。

幼少期、こんなんあったっけ?

大人になってからできたのかな?
隣に住んでたけど覚えがないわ~

2013年6月10日 (月)

空腹は不幸

昨日は仕事でした。

またまた残業。
ヒマなくせに、帰る前に何個か仕事が入ってきて
帰るに帰れない状況ってやつgawk

それはよしとして、
そのまま昨日は買い物に行かないといけなくって。

トイレットペーパーとティッシュが一つもなくってねcoldsweats01

ティッシュは家に散らばっているの、
どれかから取ればいいけどトイレットペーパーは
そうもいかないし、1個あれば十分持つっていうのは分かるんだけど、
トイレにあるの1個だけであとはないと思うと
めっちゃ不安になる(笑)

そして買いに行ったらレジがえら込bomb
なんかのセールか知らんけど
よく巻き込まれる・・

関係ないのに少しなのに、
みんな大量買いしてるから
すごい待つんよね・・

もう、買い物に行った時点でおなかがすいて
フラフラで。
表情も無think

しんどい~~

ってなって帰ってきて
子供らが外で遊んでたので
おやつを渡したら
「これきらーい」とか言いよるやつがおって
じゃあ、くうなsign01

っていらっと来て。

両手に荷物だったので
何とかドアを開けたら
ティッシュの持ち手がブチ!っと切れて。

足でドアを抑えつつ、
ティッシュをなんとか拾って
体制を起こした途端、

ドアで顔を強打impact

これは痛かった!!

打った次の瞬間、自然に涙が出るくらい・・crying

それでも何とか家に入って
荷物を置いて玄関の鏡で顔を見たら
流血wobbly

顔を殴られたら口を切るってあれホンマやったんやぁ。。
と思ってヘロヘロになりながら
手を洗って。。。

としていると

無性に泣けてきてweep

しんどくってつらくって情けなくって・・・

いろんな感情がぐるぐるでもう泣けて泣けて・・

片づけながら家に入ったらもう4時前で。

自分、なにしてるんだろう、
こんな時間まで仕事と家の用事で食事もできずに
挙句、自分で顔を強打して
流血までして・・

さすがに主人も私の号泣にはびっくりした様子で
しばらく様子をうかがっていましたdash

「ドーナツあるで・・」と言ってくれたので
食べながらやっぱり家の片づけ。

すると、あんなに泣けて泣けて次から涙が出てきたのに
ドーナツを1個食べ終わる頃にはピタッと涙が止まりましたsun

そこでわかったこと。

私、空腹になるとダメなんだわ・・coldsweats01

すべてがダメになるタイプだsweat02
前におなかがグーとなるまで何も食べない、っていうダイエットをした時も
最終的に
「私は何のために生きているんだろう?」

とまで思考が進んだからね。

人には向き不向きのダイエットがあるけど
私は食事制限のダイエットは無理だわsweat02

かといって好き放題食べるわけじゃないけど
やっぱり食べるって重要だなぁと思った出来事。

子供らに不評だったお菓子。

Yukinoyado


雪の宿、梅バージョンsign03

めっちゃおいしかった!

梅好きにはたまらんheart
そもそも、梅が苦手な人はこれ買わないだろうけど☆
夏ポテトの梅も出てて
今年も買うぞ~~!

梅味って大好きなんよねぇheart04

2013年6月 9日 (日)

朝食

昨日、土日は朝はパンって決めているのに食パン買い忘れdown

そんなときは御飯に変更したりするんやけど
昨日はどうしてもパンが食べたくってsweat01

朝の7時台にパンを買いに出かけましたdash

あんまりすることないから子供らは大はしゃぎheart
店内で食べるんじゃなくって持ち帰りなんだけどねcoldsweats01

Bf

意外や意外、
結構人がいっぱいでしたeye

へぇ~~

休日の朝のパン屋さんって結構忙しいんだなぁ・・coldsweats02
私が学生のころはパンを買うと言えば
駄菓子屋さんで。。(年代ばれる・・)
のちにコンビニが登場したけど
通学路にできるのはまだまだ先で・・

パン屋さんにパンを買いに行くなんて
大人になってからです(笑)

2013年6月 8日 (土)

頼まれごと

おとつい、母が来た時に
「調べとって」と頼まれごとがあったので
早いほうがいいかと、

昨日の朝にプリントアウトした資料を持って
長女の学童帰りに実家に寄りました。

じゃあ、

思っているのと違う。

と。

すっごい種類があったので
まんべんなくピックアップしていったのに☆

っていうか、そこまで条件があるなら最初に提示しとくべきだimpact
で、「○○でいけるらしい」とか
言い出してそれじゃあ、それでええんちゃうん?

と思うと「一応調べとって」

思い出したsign03

母ってね、私が調べに調べて出したことを実行したことがないんだったgawk

私の意見なんて最初から聞く耳持たないのか、
自分の調べたことにしか納得がいかないのか、
なんせ、いつもです。

あんだけ調べさせといてsign02
ってがっかり来ます。

たまたまなら条件に合わなかったんかなぁって思うけど
一度や二度じゃないannoy

でも毎回、調べさす。
なんなん?

やっぱりどSなん?(笑)

今回は調べ物が久しぶりだったので
それをすっかり忘れて昨日の出来事。
コチラは夕食が遅れるリスクをしょって
持っていったのに、参考資料とも全部突き返されたpout

もう調べないsign03

一応母だから頼まれると力になりたいって思うんだけど
それがそもそも間違いなのね!

話も頼まれごともフンフンって適当に流す
兄妹を見習わないと・・

ほんまに必要やったらもっと言ってくるやろうしね。

父がせっかく来てくれたから。。
と帰りアイスでも買い、とお小遣いをくれました。

市場を知らない父は
「100円で買えるか?」と心配な様子。
家族4人やから400円か・・

というと

お金を出さない母が

「500円くらい渡したらんかい!」

ええ~~~

父の優しさで包まれたのに
一気にいやな空気に~~down

結局父は500円くれて
みんな100円のを買って
お母さん(私)だけ200円のん、買いな!

と言ってくれましたweep

そしてこれまた父が作ってくれたジャガイモと玉ねぎを
たくさん持たせてくれましたheart

Zyaga


母は父くらい大きな愛と優しさを持った人でないとダメだろうけど
父はもっといい人と結婚したらよかったのに、とつくづく思う(笑)

2013年6月 7日 (金)

ダルおも3日目

昨日はやっぱりダルおも。

これはいかんと、元気が出るドリンクを普段買わないのに買って飲んでみるrock
飲んでしばらくは元気になったnotes

昨日は仕事が休みだったので内職の納品へ。
すると、会社全体のクレームがimpact
その場でざっと手直し。

ざっとって言っても
1時間かかりました・・

納品、だいたい5分もあれが終わる作業ですが
一時間かかるって
これ以上こんなことが増えるんであれば
内職辞めないといけないなぁと思いました。

だって、意味ないよね。

賃金やすいのに手間だけこんなにかかるってannoy

クレーム内容も不明確でなんか腑に落ちないし。
それは内職の会社の人も言ってた。

それで、整体の時間を2時間ずらしてもらいましたthink
家に帰ってお昼を食べて時間まで内職していると
予定通り母が来て。

この間の兄の新築のおよばれのときの愚痴ですよね。
言いたいのは分かるけど、
義姉も良かれと思ってしていることだし
そこは分かってあげようよ、って言うことばっかりだったので
ちょっとしんどかった。

しかも、義姉のことを兄に愚痴ったらしいeye
「それはしたらあかんやろsign03」というと

「なんで?○○(兄)が嫁にちくるから??」

と謎回答sweat02

兄が嫁と母に板挟みになるからやsign01

母は嫁姑をあんまり知りません。
姑は遠く離れた地におり
結婚が遅かった父に嫁に来てくれた母にそれだけで感謝していたし
孫ぐらいの世代の離れもあったっていうのもあって・・

だからうちの嫁姑問題になると
めっちゃ怒ったりします・・

いやいや、そこは母の立場で
中立で冷静に判断してほしいんだけどね・・bearing

兄に言うくらいなら
兄が義姉に言うとは思えないけど
もし兄伝いに姑の意見を聞くぐらいなら
直接聞きたいと私は思うから
母も直接(やんわり)義姉に思っていることを言えばよかったのにな。

次からそうするわ、って言ってた。

ホンマか・・gawk

昨日はそれで夕方やっぱりダルおも~~~

やったけど

整体の成果かダルおも脱出機になったのか
今朝は体が軽いですhappy01


2013年6月 6日 (木)

だるおも~~

体がめっちゃ重いです・・

多分、排卵なんだけど
今までは排卵は殺人的な睡魔だけだったんだけど
今回は重くて・・sweat02

昨日は出勤前に仮眠しましたgawk
仕事中はそんなに感じないんだけど
帰ってきたらその反動で動けないimpact

洗濯物をたたみながらいつの間にか気づくと
横になって眠ってしまっていました★

それでも昨日はどうしても長女の皮膚科受診に行かないといけなかったので
体にムチ打ちながらなんとか学童へ。

そしたら行事があって30分後にお迎えに変更・・
つらい、、、

30分って微妙やしsign04

最後は待っている間しゃがみ込みましたよ・・
もう、疲れが顔に出ちゃって隠すことすらできないdown

そのあと、皮膚科へ。
とびひっぽいらしいけど軽いしプールに支障はないそうな。
薬を塗ったらお風呂前には目に見えて回復していた。

即効性があるから早めにしてあげたらいいけど
これだけ早く効く薬を塗るのも怖くってさdespair

今朝も起きたらだるい~~
どうも、寝返り一つも打たずにあさになったみたいで
腰が痛くて痛くてcrying

そして眠い・・・

今日仕事休みでよかったよ・・
そんで整体に予約入れていてよかった。
癒されます、今日は。

でも母親が来るって言ってるのでまたストレスがたまるんだろうなぁ・・coldsweats01

昨日の惨事↓

Hisan


もらったクッキーを食べようとして
でも袋がなかなかかたくって
体が重いからはさみ取りに行くのを面倒に思って
力いっぱい開けたら
中身が見事に飛び散るという・・bearing

よく子供がするやつです・・

そして余計に体を動かす羽目になる・・sweat01

ホンマこの眠気と体のダル重さ、何とかならんかな・・

2013年6月 5日 (水)

プール

昨日は仕事バタバタでした~

とりあえず、最近は自転車で次女を送った後に職場についた時点で
もう暑くて。。sun

真夏のギリギリまでうちはクーラーをつけない職場で
体を動かす仕事なので
汗だくsweat01
そろそろ着替えを持っていかないとなぁです★

そんなこんなで一日バタバタしてたのに
時間が過ぎるのが異常に遅かったbomb
そんなに日ってあるよねcoldsweats01

今月中旬より
長女のプールが始まります。

が。

5月頭から長女の鼻の入り口がやばい感じにimpact

最初は鼻をかむときに雑にしたかなんかで切れたところから始まったんだと思う。
そこから傷が深くなって膿んで
かさぶたになり、
それがまたとれ。。。

と広がっていって今や
朝起きると鼻の穴を埋め尽くすかさぶたになりますsign03

気持ち悪い~~と言っていますが
取ったらまた血が出ての繰り返しなので
触らないように言っていますが
長女は結構頑張っています。

私だったら言った手前あれだけど、
気持ち悪くてすぐとってもとると思うbearing

とびひの可能性もあるので
一度病院に行かないとなあと思っていましたが
仕事や習い事でなかなか行けず、
今日やっといけますdash

プールに入れるかどうか、
6日締め切りだからホンマギリギリpunch


皮膚科。。。混んでませんように。。。

昨日、主人が配達に行ったらもらったクッキー。

Cookie

配達に行ったらいつも何かしら、みんなくれたりするんだけど
そっちの方がお金使わせてるんじゃないかと
申し訳なくなる☆

そして、昨日の配達先は
私のおば。
ええ、私は知らずに
主人と叔母で話が進んでいたようでcoldsweats01

直接のほうがわかりやすくて速いからって
アドレス交換してもらったんだけど
主人、私の親せきや友人とかなりフレンドリーな関係(笑)

下手したら私より連絡取ってるからねsweat02

2013年6月 4日 (火)

習字

お勉強系の保育園ではないのですが
やっぱりそこは保育園、
年長ともなると大忙しです★

この間は初めて習字教室でしたbook

文字をなぞって下に自分で書く、というやつ。
ほめられたと言って喜んで帰ってきましたhappy01

Syuuzi


保育時間に実施しているのは
英語、体操・スイミング・習字です。

その中でスイミングだけ一回に付き別料金が発生しますが
あとは無料ですshine

その中で園で実施された英語とスイミングに
次女は通っているので
無料でも帰ってくるものは大きいよね~

と思うcoldsweats01
体操も習っている子は多いですsports

昨日は課外の英語、
今日は保育園での英語
明日は保育園での体操。

一個とんで金曜日は保育園でのスイミング
土曜日は課外でのスイミング
日曜はさんでまた英語。

そうこうしていたら習字が入ってきますsign04

家族で一番今忙しいのは次女だと思うdash

2013年6月 3日 (月)

浸食される・・

もともと週3くらいで入っていた仕事、
職場の経営形態が変わって
すごく日数が入るようになりましたcoldsweats01

給料が入った後は

「頑張ろうsign01」って思えるんだけど
週の半分以上仕事になると
やっぱり生活の大半が仕事よりになってしんどい。

仕事中心に物事を考えていくから
それを考えること自体がもうしんどいsweat02

今週なんか、日~水→仕事
木→学校の用事で休み
金→仕事
土→スイミングで休み
日→仕事

なんか、なにしてるのわたし。。。ってなる。

これが好きな職種だったらなぁ・・despair
頑張ってるんだけど
興味がないから見に付くのが遅いっ
ただでさえ、物覚え悪いのにpunch

でも最近いいことがありましたっ

ようやく体重グラフが下降してきましたっscissors
なにをしてもなかなか減らなかった体重。
この間の外食続きの次の日はさすがに
ちょっと増えましたが
次の日には戻せたshine

ルナルナいわく、今痩せ時期らしいから
今の間に何とか稼いで体重落としたいねっpunch

2013年6月 2日 (日)

丁寧すぎる

昨日は次女のお友達が遊びに来ましたhappy01

めずらしく、土曜日がスイミングお休みだったのでねscissors
こんな時しか、保育園児は遊べる時間がないという・・

でも、お友達、結局長女に取られちゃってimpact
ほとんど一人でいじけてました・・

長女はみんなで、というのができない。
自分さえよければいい、っていう感じかな。

次女は次女で
出来上がっているところに割り込んでいくパワーも勇気もないらしい。
まあ、それは私もそうだけど・・sweat02

ちょっとかわいそうだったなぁ。

お友達の家には5か月の赤ちゃんがいるんだけど
すごい笑ってくれるheart04

ママがトイレに行ったすきに抱っこしたら
ぐずっちゃった☆

いらんことした代表(笑)

笑ってるけど、抱っこはしてほしくないのよ、私。
ママ以外はいやなのよ

って感じかなcatface
愛想がいい子が人見知りしないとは限らないのねweep

昨日、義姉から手紙が届き。
この間新居に行ったときのお祝いのお礼のお手紙だったんだけど

拝啓から始まってるからねsign03

ビビったimpact

丁寧すぎるbomb
かたすぎるっ

いや、私にビビってるのかsign02

妹にも同じものをsign02
あんな、ビビるにも足らない妹にもsign02(笑)

めっちゃ砕けた長女と次女のあほな写真を
ポストカードにして返事贈る予定bleah

なすびが膨らんできたよup

Nasubi


2013年6月 1日 (土)

にくづくし

昨日は予定通り、
一日外食。

いやぁ。

一人暮らしの時でもこんなんなかったわcoldsweats01

午前中に仕事を終わらせて
内職の納品。
そのあと、主人と焼肉店へ。

Niku

11時半からかなぁ?

と思ってたら入店させてくれたけど
注文は11時半からで。

お店に入れてくれてお茶まで出してくれるあたり
営業時間まだなのに
親切だなぁと思った。

あと、うちじゃないけど
他のお客さんに
「ちょっと量が多いと思います。足りなかったらたされたら・・」
と提案していたり。

接客業をしている側から言わせてもらえば
これを言える立場になるまでの年数とかもあるし
お客さんによって言える人と言えない人がいる。

まあ、簡単に言うとリスクがある。

でもちゃんと言える従業員がいるお店っていいなぁって
おいしかったけどそれ以上に好感度が高いお店でしたnote

そのまま用事をして次女を迎えに行ってスイミングへ。
今日はテストですが残念ながら不合格sad

落ちたの初めて。

初めての壁ってやつです。

背泳なんだけど怖くてどうしても手が曲がっちゃう。
腕がまだ短いってのもあるけど。
それを差し引いても曲がりすぎ。

これは次回も躓きそう。。。

長いこと足踏みしそうな予感impact

長女を迎えに行って
片づけをして姫路までご飯を食べに。

まさかまさかの

からから!

Karayaki

ええ、焼肉のあとに鍋というスタイルbomb
しかもからいよ~~

Karanabe

久しぶりに食べたらめっちゃおいしかったheart01
いえ、主人の知り合いの人が店長さんでね、
用事があって最初からここへは行く予定だった。

夜が肉なら昼肉やめりゃ~いいのに・・ね?

いや、最初はランチかつめしの予定やったんよ。
でも主人が急きょ焼肉に・・
でも今思うとかつ飯でも一緒か(笑)

今朝の体重計が怖いですっbearing

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »