ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 引退 | トップページ | 父の日 »

2013年6月15日 (土)

かき氷!

昨日も暑かったsign01

しかし、冷房が効いたところに5時間もいると
やっぱり寒くなるもので。。。

動いているのにこれって、よっぽどきつくかけてるんだなぁ。。
でも、文句は言えない立場だから・・think

今年の夏は暑さと冷房の格差対策をしないと。。
もうすでに体力の限界で
多分、この気温の差に老体がついて行けていない・・sweat02

がんばれっ、わたしsign03

昨日はかき氷をしましたsun

Kakigoori


主人が去年の夏の終わり、
急に思い立ってかき氷機を買ってきたのですcoldsweats01

そう、夏の終わり…

いまごろsign02

って感じで。
しかも終り頃だったから選べるのがなくって
男の子もいないのに戦隊物の絵が描いたやつwobbly

それをね、
おとついの夜、どうしても暑いからと
夜の9時ごろにごそごそ出して
かき氷を作って食べてましたsweat02

まだまだ使う気なのでしょう、台所に置いたまんまにしてて、
それを見た子供たちはもちろん

「たべたいsign01

だよなぁ。。

めんどくさいことはこういうことにしています。

「お父さんに聞いて」

これ、便利な言葉です(笑)

めんどくさい作業から解放されるのもありますが
決定権は父親にある、という子供への印象も深まります。

決定権をもらった主人もまんざらではないようで
しかも娘らの頼みとなれば
いやな顔一つしません。

私の頼みもそうであってくれよ・・・

6月の末に奈良に行くって言ってたのに
忘れたふりして仕事入れたーーーsign03
絶対覚えてたと思うbearing

もう、ホンマ腹立つ~~

これで6月もいけない、
7月も8月も多分、無理、

「秋口やな」

最初からそれを狙ってたでしょうがannoy

はぁ、、、

春から言ってるのが秋に変更って・・crying

奈良に行く予定だった日がぽっかり空いたので
3人でどこかお出かけしようと思いますが
奈良に行くのが私の第一希望でありトップであるので
なかなか次の候補が浮かんでこないsweat02

« 引退 | トップページ | 父の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/52043554

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷!:

« 引退 | トップページ | 父の日 »