ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 父の日 | トップページ | プール開き »

2013年6月17日 (月)

大掃除の一日

昨日は主人の実家の引っ越しのお手伝い。

今月末に引っ越しするんだけど
引っ越し魔の私から見て一言。

まにあわんよ?

気合入れようぜ、義母coldsweats01

昨日はそれでも知り合いの方が5名来てくださって
トラックに積み込んで売りに行ったり捨てに行ったり。

足の悪い義母はもっぱら選定に専念してもらったんだけど
一個ずつ「これは・・」とか
知り合いと話しこんじゃうsweat02

あるあるだねぇ。。confident

わからんでもないけど
選定が済まないとそのあとの作業が進まない。
せっかく来てもらってても
人数いる意味ないので
ある程度話が進むと

これどうしましょう?

と半ば強引に割り込む(笑)

これは後でぼちぼちするわ、
とか言ってるけど
もうやっていこうよ、って思います☆

あと大量に出てくるティッシュとトイレットペーパー(笑)
主人も「どういう管理してんねん・・」と。

義父が日曜大工が得意だったので
収納の中にさらに収納が組み込まれていて
やっぱ収納があると物が増えるってホンマやね、
もうびっくりするくらいの量だった。

これが
さあ、引っ越しはじめよう!
のスタートならわかるけど
もう始めて1か月は経つからdash
まだあるかsign01って感じ。

私としてはやりがいがあったよ~

だって、どう見てももう、いらないものがほとんどだったからcoldsweats01
巻物とかもでてきて時代を感じたわ。
でもそれもほとんどいらないものだったという(笑)

その間、娘二人はお手伝いに来てくれた人の娘さんと
初対面ながら楽しく遊んでほぼ放置impact

ごはんもどれだけ食べてるか、チェックしてなかったsweat02
そのあと、私は作業してたんだけど
義母がおやつを出してくれて、
それがクッキーみたいなバターたっぷりのやつ・

好きなだけ食べ、がじじばばの定番で
今回もやっぱりそうだったみたいで
長女はね、引き際わかってるんだけど
次女は食べれるだけ食べる・・

そんで、そのあと差し入れのアイスも食べて・・

夕方、家につく手間で、軽く ゲボ。。と。

その直後、大量にゲヴォーと・・・bomb

最初のゲボで主人がうわっ。ってなって
主人は運転してるし
次女は助手席、私は後部座席で
最後の大量の嘔吐には対応できなかったっcrying

もうね、車の中での大量嘔吐、最悪です。・。

家着く手前っていうのが救い。
においもあるし
もう、ダッシュボードから何から汚れまくってね。。。bearing

とりあえず、次女をおろして
主人は車を大掃除、
全部出して洗っていましたbearing

次女は全身吐瀉物でかわいそうだけど
玄関にまで連れて行けず、道路で着替え☆

そのままシャワーを浴びさせ
衣服の処理と
道路の掃除、

主人は「くそーーー」と言いながら掃除してました・・
ジュニアシートもすごい汚れで。。。
主人、適当に洗っていました。。
いやいや、ちゃんと洗ってよsweat01

前にもこんなことがあって、やっぱり義母の実家に行った帰りでしたね。
今度から何かを食べるときはすべてチェックしないと。。

そのあとも次女は吐き続け
(その後はちゃんとゴミ箱へ吐いていた)
胃の中が空っぽになっても胃液まで吐いていた・・

病院に行ったほうがいいかな。。

と思う頃にようやく吐き気が収まり
そのまま就寝。
夜中に起こされて2回ほどお茶を飲ませたけど
嘔吐はなかったので一安心dash

ホントは今日は様子見たいんだけど
仕事だから保育園に行ってもらうbearing

今回はこんこんと説教しました。
調子に乗って食べすぎない、
いらなかったら「おなかがいっぱい」と言って断ること。

主人はよっぽど腹が立ったのか
「あほやぞ、お前は」と罵声ばっかり☆

青白い5歳児に向かって「もう、くうな!」とか
感情のままにぶつけていましたsweat02

食べ物が固い・・

と文句を言った長女まで「じゃあ食べるな!」ととばっちりimpact

長女は歯ががたがたなので噛みにくいのは確かなんだけど
それにしてもかわいそうな。。coldsweats01
まあ、でも主人の気持ちもわからんではないので
何も言わずに娘らのフォローに入ったけどね。

ってか、今日車乗る用事あるんやけど
におい。。。

いややなぁsweat01

« 父の日 | トップページ | プール開き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/52068391

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の一日:

« 父の日 | トップページ | プール開き »