ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

ヨナナス

ヨナナスが来たーー!

Yonanasu


買ったんじゃないよ、
あたったshine

でもね、

正直、

一過性のものやん?
きっと、使って1~2回じゃね?

という気がしないでもない。

そもそも、
主人が選べるコースでヨナナスを選んで
応募したらあたったのね・・

まずそこで私はヨナナスを選ばないわ~coldsweats01
場所もないし、
消え物を選んでるわ~coldsweats01

そこが主婦との違いなんだよね。

んで、うち
ほとんど果物ないんだわ。

あってもたまにだからそのままいただきたいcherry

だからヨナナスもきっと
バナナ専門(笑)banana
やってみたらまた報告しますpaper

去年は急にかき氷機を買ってきた主人。
おねがいだから、これ以上
普段使いしないものを買ってこないでね・・
場所がないのよ、場所が・・sweat02

2013年7月29日 (月)

プール

昨日はいってきました!
プールpisces

Poor

開園前に並ぶのなんて初めて。
うちは全くそういうがつがつしたところがない主人なので
私が急いで場所取りをしました。

取り終えたころに
コロコロ~~とクーラーボックスを引いて現れた主人coldsweats01

行きたくない、と言われるよりましですが

「もう少し張り切っては・・?」と思った一日でしたsweat02

しばらくして友人も合流good
久しぶりの子供らは
仕切り役がいないので
4人ばらばらで遊ぶ、
でもお互い、気にはなっている風(笑)

昨日は太陽があんまり出てなくって
午前中は寒かったくらいimpact

次女が途中で唇が青くなってしばらく休憩。
他にも青くなっている子、たくさんいた~

お昼を食べると少し太陽が見えてきて
ありがたいやらつらいやら。

ラッシュガードのおかげで
肩なんかはノーダメージだったけど
照り返しで顔がかなり焼けたwobbly
これ、カンカン照りだったらもっとひどいことになってたやろうなぁ。

目も痛くって、やっぱりサングラスは必要かと。

2時前に友人らは先に上がって
うちらはその1時間後に上がりました。

こんなに長い間プールおったの久しぶりsign01

もう、へとへとになりました・・・

浮かんでるだけだったのに、
そんなに太陽のダメージもなかったのに・・
やっぱりプールは疲れますsign05

普段しない、昼寝をしました。

っていうか、片づけをして
内職で今日出さないといけないのがあったので
一つだけしてる時に何度も落ちて(笑)

もうだめだ!って

終わった後仮眠をとりましたsleepy

次女も主人も夕方ねてましたが
長女だけは元気元気rock

が、さすがに寝るときになるとすぐに二人とも寝てしまってましたbleah

めっちゃ楽しかったみたいでよかったheart02

さ、今日からまた5連勤だよっsad

2013年7月28日 (日)

プール!

今日は東京から帰ってきている友人とプールに行ってきますsign01

今月は家族とちょっと出かけたいと思って
日曜日の出勤を控えました。

うちはお盆休みもないし、
お休みと言えば日曜日だけだから~impact

しっかし、お盆どうしようsign02
みんな家族でどっか行っちゃってるし、
ここぞとばかりに体のメンテしたろう思っても休みだし・・

3人でやっぱりプール行きまくろうかな?
と思案中。

来年は次女も学童に入って
お盆も見てもらいながら
仕事をして稼ぐ予定punch

保育園もお盆は休みだからねぇ。。

さて、
今日行くプールは実家の隣町の市民プールです。
隣町と言ってもすぐなので
小さいころよく行きました。

よく言ったのはもっぱら町民プールでしたが
去年、
自宅の近くの市民プールに行ったら
すごい人で断念。

安くてすいている町民プールを思い出して
そちらに行ったら
まさかの閉鎖sign03

これはショックだったなぁ・・・

あれだけ行った場所が無くなるなんて
さみしいわぁ。

で、どうしようsign02
ってなった時に
町民プールの次によく行っていた市民プールを思い出したのですflair

長女がえらく気に入って。

別になんてことのないプールなんだけど。

それまでは姫路の市民プールに行ったりしてて
流れるのやら波やら色々あって
たのしいんだけど若干混むっていう難点があって
それでもがんばっていってたんだけど
特に何もない市民プールを気に入ったことで
「なんだ、ここでいいのか」

って感じで今年もここです(笑)

去年断念した地元の市民プールも行ってみたい気がするんだけど
やっぱり知っているほうが行きやすいというかsweat01

今日はお弁当持参で朝から行きますよsun

朝からってあんまり行ったことないんやけど
場所取りとか熾烈な争いなのだろうかsign02

ただのレジャーシートだけで
今はやりの一人用の簡易テントみたいなんって必要なのかなsign02

もう、後の祭りですcoldsweats01

とにかく楽しみと、
今から準備でバタバタです~sign05

2013年7月27日 (土)

やっと休日!

長い五連勤が終わりましたsign03

家が汚いsweat01
どこを見ても汚いbearing

見ないようにしてたけどやっぱり汚いbomb

今日は午前中は大掃除、
午後からは次女のスイミング、
帰ってきて夕方からはお買い物と
やっぱりハードスケジュールrun

今日はスイミングテストですpisces

前回は謎の失速で逃した次女。
今回は気合を入れて頑張ってほしいですrock

昨日は主人、実家に寄ってから帰ってきましたhouse
するとカバンから見覚えのある箱が・・

なんとsign01

私が内職で作っている箱でした(笑)

義母がもらったお菓子なんだけど
それが回りまわって私んちへ。

おかえりsign01(笑)

2013年7月26日 (金)

ズボン

ズボンを買いに行きました。

基本、服屋さんでは服は買いません。
服やで働いている義妹のお下がりをいつももらうのですhappy01

お下がりと言っても全然今着れるようなものばかり。
ありがたく着させていただいていますup

思えば妊婦時代に
ズボンばっかりだった私に
チュニックをくれたのをきっかけに
毎年くれているので
買うと言えば
ソックス、レギンス、靴

などの小物だけ。

ほんまにありがたいheart01

でも、ジーンズはやっぱりありません。
きれいめの7分とかはあるけど
仕事上、丈夫なズボンがいるんだけど
夏はじゃぶじゃぶ洗えないっていう理由で
ジーパンじゃなくって綿パンを着用。

が、この5連勤で替えで履いていたストレッチパンツに穴がimpact

このストレッチパンツ、10年以上前に買ったもので
妊娠前のをまだ履けるんだぜ!

っていうステータスがあったり(笑)

ストレッチ素材で動きやすいという理由で
古墳めぐりなんかは愛用していたんだけど
まあ、いよいよダメになっちゃって・・weep

買いに行ったら当然なんだけど
流行のものばっかりだね。。

今だとスキニーばっかり。

スキニーって太もも太い人は履けないsweat01

履きこなすレベル高すぎ。

そして今やストレッチ素材のパンツって少ない~

ブーツカットも・・

お尻と太ももが太い私にはストレートも危険なのにっimpact
何とか店員さんに探してもらって
カーキのストレッチパンツをゲットしましたshine

ちょいパツだけど、戒めとしてはいていこうかな(笑)

試着中ずっと見ていた次女が

「いいよ~」とか「足細く見えるよ!」

とか適当なことばっかりcoldsweats01
店員ばりによいしょしてたsign05

2013年7月25日 (木)

連続5連勤

今、五連勤中です。

そのあと、さらに五連勤が待っています。
働いているころ、五連勤なんてざらにあった。

でも、このパートという立場での五連勤はつらい☆

そして小出しの時間での仕事。

結構疲れます。
移動の時間のほうが多いんじゃないの?
って思う。

前に耳鼻科で花粉症治療を受けに行ったとき、
えらそうな先生に
外にどれぐらいいるの?

ときかれ、移動で2時間ほどです、と答えると
「そんなわけない!」と言われたけどannoy

実際、家を出て
買い物をしたり、銀行に行ったりして
そのままノンストップで耳鼻科に行ったら
そんなくらい経ってたclock

働いている人にはわからないかもしれないけど
主婦は意外と外に出て小忙しく動き回っているんだぜrun

昨日は実家の初スイカfuji

Suika

今年は長雨でやばいって言ってたけど
もらったやつはおいしかったnotes

切るまでわからないからね、スイカ。

2013年7月24日 (水)

懇談

昨日は疲れたーー

結局、仕事あの後、家に帰ったら
懇談まであと10分しかなくって
急いで自転車で小学校へ向かい、
懇談。

時間外ってのもあって
だいぶん時間すぎて喋ったかな。
そうしたら
保育園の時間ぎりぎりになって☆

究極におなかがすいていたので
保育園のお迎え延長させてもらいましたimpact

このまま向かったらぎりぎり間に合うかな、って時間だったけど
確実倒れるsweat02

で、ご飯を食べていろいろしてたら結局あっという間にお迎えで
お迎えに行った後に買い物行って
今度は長女の学童にお迎えdash

今度はピアノの時間が迫っているので
バッタバタ。

家に帰ってすぐに長女はピアノへrun

昨日は分刻みのスケジュールだった・・coldsweats02

でもいつもより2時間くらい遅い昼食で
究極おなかすいていたのでがっついたからか
夕方胃痛bomb

モウヤダdown

問題の懇談は

「注意力が欠けていて凡ミスが多くてもったいない」

そんな気はしてた~

あと、彼女の感情は笑うか怒るしかないから
大概、笑ってごまかしているのだそう。

ごまかす気は本人にはないんだろうけど
笑うしかないんだろうなぁ…
0か100か。

まったく、私に似ちゃって不器用なやつだよ。

自己採点、みたいなのを子供らに実施したらしいんだけど
がんばった項目、できた項目どちらもプールのことだった。

ただ、

プールの出来は

1年生修了過程

やつ、1年生でできることがやっと今で来て
本人は大満足だそうですcoldsweats01

運動もすべてにおいて根気がない・・bearing
やる気をもう少し出してくれないと、とのことでした。

プールも鉄棒も遊具もできるまでには程遠い状態だとかsweat02

わかっていたけど

ガーンcrying

主人が買ってきた「まるはり」肉特集。

Maruhari


その中の1ページ。

Momoirotoiki


豚肉のブランド名が

「桃色吐息」

素敵っsign03

2013年7月23日 (火)

主人の会社の人が接待釣りで(そんなのあるのね)
鯛を大量に釣ったらしくpisces

会社の人で山分けfuji

Tai1


そしてこうなりました↓

Tai


刺身にしたかったんだけどちょっと時間がたっているので
切り身と、手前はアラ。

この後あらだきに。

これさばいたのは全部主人ですhappy01

主人は調理師免許も持っているし
何でもできるから助かるsun
以前、和歌山から友人が伊勢海老を送ってくれた時も
中納言ばりにしてくれたし、
いかをくれた時もきれいなイカソーメンにheart04

こうして私は何もできなくなるのね(笑)

いいんです、どっちも得意だとケンカになるから、何事も。
主人も
「結婚相手に料理の腕を求めていない」

ってはっきり言ってましたね。

「俺よりうまい人はそうそういないだろうし」とも。

gawk

こんなやつに戦い挑むほどあほちゃうしね。
ただ、審査はありました(笑)

お味噌汁と卵焼き、
これだけは彼の中でのボーダーラインがあったらしく
それには何とか合格したそうですup

今日は長女の懇談!

3日中3日とも日にちが合わなくって
特別に時間を作ってもらって仕事終わりにしてもらいました。

仕事には車で行ってるけど
小学校へは車ではいけないので
一旦家に帰って速攻学校、

そのあと速攻保育園・・

今日は昼食抜きだろうか・・down

2013年7月22日 (月)

キャンプ用品!

ついに我が家にもクーラーボックスがhappy01

Box


車がついていてコロコロできるタイプですscissors
今まで実家にいちいち借りに行っていたのですが
思い切って買っちゃいましたshine

ついでに去年、あれほしいなぁ~
と横のテントを見て二人で言っていた

チェアーも買いましたup

これで今年こそ、流れ星を見るのだsign03

2013年7月21日 (日)

金麦の夏




来月のシフトが出ました。

いや、わかってたけどすごい過酷・・sweat02

こんな連勤連勤とは・・

もう、たまの休みはぐうたらしそうな勢い。。
これで子供の宿題も見れるだろうか、私coldsweats01

たまに来るご褒美、主人からのビールbeer

ビール大好きですheart

高いのは買えないので第3のビールですが
その中でも金麦が一番好きshine

主人は苦味やら難しいことを言っていますが
私はそんな味覚のことは言えないのですが

「いい酔い方をするから好き」

とこんな直観的な理由です。

おいしいんだよねsun

金麦が夏バージョンになりましたlovely

Kinnmugi

去年の朝顔もきれいだったけど
花火もきれい。

色遣いがとてもきれい。
どんな人がデザインしてるんやろ??

今日は近所のお寺の公開に行ってきますdash
お寺側はもっぱら子供の自由研究ねらいですが
何のことはない、私一人で参加coldsweats01

初めてなのでどんな感じなのか、わくわくです。

普段公開しないところも見れて写真もokだそうで楽しみですfuji

2013年7月20日 (土)

通信簿

長女の小学校が昨日終業式でした。

終業式と言えば通信簿。

一年生はよくできる・できる・がんばりましょうの3つだったけど
どうやら二年生はいよいよA~C判定になるそうでdash

1~5世代の私にしてみれば
ボヤ~んとした感じだなぁというイメージがあるが・・

結果はほぼB。

ザ・普通coldsweats01

いいの、いいの。
勉強なんてふつうでさ。

公立いってくれたらいいんだから。
私もだいたい3で、美術がたまに5、
体育がたまに2という。。。

そんな典型的な普通パターンで
公立の普通ランクの高校に進学したし。

でも遺伝しちゃったよね~impact

Tuusinnbo

唯一のCが

体育の基礎やんsign01

ウンチだとは思ってたけど
走る投げる飛ぶがダメって・・coldsweats02

私は長距離が得意だったので
マラソン大会がある冬稼いだ記憶がある。
長女も苦手ながらも得意なことを見つけて稼いでほしいな~sign05

2013年7月18日 (木)

ウラシマ太郎

あのさ、

質問投げかけてきて、こっちが答えたら
絶対

「ちがうねん」って言って説明しなおす人っているよね。

だったら、それ、最初に説明してくれたら
私もわからんながら答えんときっちり答えられたのにって思うこと、
ないですか?

そういうことが続くと、

「この人、私のことよく思っていないんだろうなぁ」

って思ってしまうのは
考えすぎ?

いや、結構あたってると思うんだよね。

そういうパターンの時は
真剣に答えずに全部
わからん、って答えるようにします。

結局相手は私が答えた答えを訂正したいわけだから・・

とまあ。

またまた負のループに陥っている今日この頃。
幸いにも今週はほとんど仕事が入っていませんでしたhappy01

珍しい。

ただ来週は激動だけどねsweat02

考えがすべてネガティブになっているときは
不用意に人と会わないようにしています。

必ず、人を傷つけてしまう言動をしてしまうので。
気づかない人もいるけど
私がそれによって自己嫌悪に陥るbearing

なので、ボッチです。

来週は仕事が立て続けに入っているので
そうもいかないけどねsweat01

2013年7月17日 (水)

ドラマ

夏ドラマ始まりましたね!

Asagao

見てますか?サマーヌード。

なんとなく、ドラマ最盛期回帰の予感がしてたドラマ。
久々の恋愛ドラマです。

世代柄、やっぱりドラマは恋愛がないとsign01
って思ってしまうcoldsweats01

最初は山Pがめめしすぎるっ
3年も。。
えりかちゃんも10年って!

って思ってた。

でも2話目からは
感情移入~~
やばいくらい。

そうだよねぇ。忘れられるわけないよねぇ。
好きなのやめられたらどんだけ楽か・・

わかるっわかるわぁ~~
とずいぶん昔に封印した
やるせない恋心を思い出しました(笑)

一方方向に突き進んでいるこの実らない
3人の恋がどんなふうに展開していくか、
今後は楽しみですheart

主人もなぜか、山Pのドラマはよく見ているみたいで。

(思うにやつも恋愛ドラマが好きとみたwink

明日は大好きなキスマイ玉森くんのドラマも始まるし
すごい楽しみですnotes

2013年7月16日 (火)

雨のドライブ

昨日は川西市まで行ってきましたrain

どうせそこまで行くなら、と急いで古墳をピックアップしましたが
何のことはない、
雨で見学不可でした☆

古墳の最大の難点
雨だと中止(^^;)

川西市は実は2回目。
昔付き合っていた彼氏が川西市の人でね(爆)

一度だけ家に行ったことがあります。
まあ、山でしたね。
当時、マニュアル車に乗っていたので
ここではくらせねぇ!と思った記憶があります。

そんな○年後に再来した川西は
意外とごちゃごちゃしてなくって好きだなsign01

もっと都会都会してるのかと思ったbleah

帰るころには雨も上がり、快適なドライブになりました~rvcar

家に帰ってくるとラッシュガードが届きましたnotes

Rush

今月末、家族でプールに行くんだけど
今まではオーバーオールみたいな水着をきてたんだけど
体型カバーはもちろん、日焼けも防がないといけないということになり、
去年、パーカーをその上からはおり、
プールに入ったところ、すんげぇ重いimpact

やっぱり普通の服だとダメだね。。
いつ、脱げって注意されるかひやひやしながら過ごしたし、
実際そんなに日焼け防止しないしね・・down

なにも来ていないよりかはましって感じdash

今年は絶対ゲットするsign03

と思って買いました~notes
ジッパーを全部あげて
フードをかぶると口くらいまでガードが上がってきますrock
準備万端punch

2013年7月15日 (月)

冷戦

昨日、私は仕事だったので
主人は子供を連れて実家へ行きました。

それはまぁ、いい。
百歩譲って。

でも主人の実家は某宗教家。
その協会にまで行ってたっぷり遊んで帰ってきた。

なぜわざわざそこに行く?
行くなら普通にどこか、遊びに行かせてよ。

しかも4~5時に帰ってくる、といったのに
帰ってきたのは7時。

別にね、
子供いるし、天気も道路事情もあるだろうから
遅れるのはしょうがないことだと思う。

でも、言ってた時間を過ぎてまだそこにいるのならば
連絡を入れるべきでしょうがsign03

今から帰るわ~

と連絡が来たのは6時過ぎ。
その時点で私、2時間ほど待ってますよね?

ホント、連絡さえくれれば3時間でも5時間でも遅れていいの。
友人との待ち合わせもそう。
めどがつくじゃないですか。

ただ、いつ帰ってくるのかわからないのを待つのが

この世で一番嫌い!!

付き合っているときに彼氏に言われた言葉

「飲み会の後、寄れたら寄るわ」

これ、大っ嫌いでした。

だって、飲み会って何時に終わるかわからんでしょ?
しかも来るか来ないかもわかんない。
その間の私の気持ち。

だったら気を遣わないで「いけない」て言ってくれた方が
全然親切なんですけど。

やっぱりかぎっ子の運命でしょうかね。

その話、主人にもしたことがあるはずなのに。
だったら「いつ帰るかわからんから適当に寝てて」

って言われた方が楽だったわ。

帰ってきて「時間すぎるならその時点で連絡入れるのが常識やろ」
と言いました。

すると

「帰るって連絡入れたやん」と逆切れ。

え。私が悪いんですか?
主人にしてみれば休みの日に子供らを連れて出かけて
俺も疲れてるんだと言わんばかり。
他に遅れた理由もあったと思います、
言い分もあったと思います。

でもsign03

夫婦間でも常識はちゃんとしてほしい。

仕事だったら絶対電話一本入れてるよね。
入れてないと信頼崩れるよね?
なぜそれを夫婦間で怠るかな?

今回は私、絶対悪くないので折れません。

といえども、
昨日、歩み寄ったんです、一度。
しゃべりかけたのに

ほとんど空返事やったので腹立って
もう絶対私から話しかけません。

何やねん。

このところの主人、嫌いです。
私の嫌がることばっかりする。

2013年7月13日 (土)

竹馬

昨日は次女のおねがいで竹馬を持ち帰りました。

自転車で15分かかる保育園→自宅・・

できることなら持って帰りたくなかった・・think
だって、持って帰るってことは週明けまたもっていかなあかんわけで・・

できないなら練習で持って帰るのも仕方ないとは思うんだけど

次女、できるんだよね、とっくに。。
「見せたい!」っていう意味なんだろうなぁ。

しかも、月曜日はほぼ私は仕事で
次女もECCがあって荷物が多いimpact

だから敬遠してましたが
今回は月曜日が海の日で休みなので
それなら、と持って帰ってきました~bicycle

ちゃんと乗れるようになってたshine

Takeuma


この間作ったのに、できるようになるの早いっlovely
長女の時は結構努力したので
拍子抜けですdash

動画も撮って主人にも見せましたよnotes

ポリープの出血ですが
2日目にしてようやく
切迫流産位の拭くと茶色がつく、くらいに収まってきました。
(いやな覚え方だな、オイ。。)

今朝も同じ感じかな。
2~3日続く、とあったので
今日までの予定。
この分だと問題なさそうです。
あ~よかった。

2013年7月12日 (金)

ポリープ


昨日の子宮頸がんの検査でポリープが見つかりました。

子宮や卵巣には問題なかったそうでほっとしました。dash

子宮筋腫があった人は比較的ポリープができやすいそうで
想定内。
まだ、子宮筋腫がある、と言われるよりかはダメージはありませんsign05

でも

「今から取ります」

えっeye

「痛くないですよ」

えっeye麻酔とかないわけね…

んで、

結構痛いしっbomb

ねえ、誰目線?
痛くないって誰目線での発言なわけ??coldsweats01

取れましたよ~

って見せてくれたのは結構でかいしっsweat01
おやゆび大くらいかなぁ。

でも、昔子宮筋腫除去手術した時、
場所も悪くないし、小さいので内視鏡でできますって言われた
大きさが直径15センチ。

そう思うと、こやつらまだこの部類では小さいほうなのか。

おやゆび大なんて手術と呼ぶのに申し訳ないくらいなのか。

でも、切るんは切ってるから
2~3日出血が続くとのこと。
生理1日目くらいの出血あるんですけど・・coldsweats02
ナプキンないし・・
ティッシュで応急処置coldsweats01

そのせいかなんなのか、
その日はすごく体全体がむくんで。
だるかった・・

そして市の無料検査なので当然無料のつもりで行ってた私。
検査自体は無料だけど、
ポリープ除去に7千円ほどかかってしまいましたimpact

当然、手持ち無く。
4千円くらいしかなかった・・
カードが使えなかったので
近くのコンビニまでおろしに行ってお支払。

なんかの会員やから月4回までATM無料でよかったhappy01

何とか払って帰ってきたら
千円やと思ったら5千円札一枚だけ入ってたsweat02

全然払えたやん・・
でもATMで無料でよかった。
これで有料やったら悔やむにくやめん☆

今日の一連のことを主人に連絡したら
「お母さんの言うこと聞くんやで」と子供たちに言ってた。
お母さんはいつも元気とは限らん、みたいな意味だと思うんだけど
実は前日に言い争いして
ケンカじゃないんだけど
ちょっと行き違いがあって
朝もそっけなく別れたから
彼の中でそういうのは自分に言い聞かせてたのかもしれない。

思うにさ、前日ケンカしてても
翌日の朝、別れるときはいつも通りにしたいねんなぁ。
こうやって今回は別に大したことないけど
もし何かあった時、残された方が悔やむでしょ、絶対。

2013年7月11日 (木)

検診

今日は子宮頸がんの検診です。

この間の健康診断と言い、
今月は健康月間ですね。

健康診断も7~8年ぶりやったけど
子宮頸がんの検診も
妊娠以来やから6年ぶりくらいか・・sweat02

健康診断の結果もまだですが
大きな病気が見つかりませんようにと毎回思うわ。。

そして中途半端な時間しか予約できなかった・・think
保育園の近くなんだけど
おくってそのまま行くには早すぎるし
帰ってきて再度行くにはバタバタ過ぎる。
かといって朝早いので
あいているお店も近くにない。

スーパーはあいてるけど、
買い物袋下げて病院へ行くのも嫌だな。
生ものとかもあるし・・

さてどうしたものかdash

2013年7月10日 (水)

おだんご

昨日は暑かったのでお団子にして仕事へ。
首に髪の毛が貼りつかなくってこりゃ快適だわ~happy01

と思ってたら・・

意外な盲点が。

汗べっとりimpact
が、丸見えeye

今、髪の毛伸ばし中で
ポニーテールにしても肩甲骨くらいまではあるんだけど
それで隠れてた汗が丸見え状態に・・

昨日が得に暑かったとか汗がひどかったとかじゃないと思う、
ただ丸見えになっただけ・・

先輩に

「めっちゃ汗かいてるやんsign01」といわれて
教えてもらったら
(背中は見えないので)

来ているタンクトップがどんな形かわかるくらい汗が・・impact

ひーーー

着替えたほうがいいかなsign02
って思ったけど、

そんな人いる、って言われて(←?)
かわくかわく!ってことでそのまま・・

まあ、着替えてもどうせまた汗でべっとりしてたと思うしね。。

念のため、
来てから着替えてるんだよ。。coldsweats01

みんな、自転車で来ていることは知っているから
仕方ないっていう部分はあるだろうけど

自分的にヤダdown

主人にその話したら

「車で行ったら・・・sweat01
と憐れんでた・・sad

保育園が車NGなので
自由保育になったら絶対車で行くsign01

昨日は自分でも引くくらい、汗が止まらんかったからなぁ。
しかし、背面がそんなことになっているとは・・
オソロシイ

2013年7月 9日 (火)

梅雨明け

私が住む関西地区は昨日で梅雨明けしたそうですsun

いよいよ夏本番wave

夏は嫌いではありません。
意味もなくわくわくする。
汗をかくのも別に嫌いじゃない。
ただ、仕事があるときはちょっと気にするよね。

なるべくゆっくり自転車こいだりしてるけど
結局一緒coldsweats01

昨日、マックスバリュで
流れている夏ギフトの紹介の音声をなにげな~く
聞いていたらなんと、主人の会社の名前がeye

パンフレットもらって帰ってきましたhappy01

Gift


へへっすごいなぁ。

主人は常に仕事のことが頭にあるので
テレビを見ても、雑誌を見ても
「消費者のニーズが・・」とか
どうすれば消費者に受けるかという目線を常に考えている。

このパンフレットも
穴が開くように眺めてて
ほかの会社の出し物の提案の仕方なんかを見てたみたい。

単純に「わ~heart01」とか見てた私・・coldsweats01

でも、主人にしてみれば
私はごく一般的な消費者の代表らしく、
これでも私の反応とかは参考になっているらしいsweat02

嫁でさえ、仕事の対象(笑)

昨日はキャンプの予約をしましたnotes
子供が遊べる場所があること、
レンタルがあること、
この2つの条件をクリアしなければならなく、
結構ないのね。

で、一個見つけて口コミも写真を見た感じもよかったので
昨日早速予約したsign01

ようよう考えてみたら神埼郡で
結構近場だったかもcoldsweats01
もっと、山奥がよかったんだけど、まあいっか。

今年こそは流れ星を見るぞsign01

2013年7月 8日 (月)

壊れていたのは私

この手はダメだっていうのに、
興味が勝ってしまったよ・・

Suika


おいしいおいしくないは別にして
ここまでスイカ味なのはこれが初めてeye

においも味もsign01

でも、スイカモチーフで許されるのはスイカバーだけだな・・
厳密に言うとあれもスイカ味ではないしimpact

ここの所びっくりするくらい体脂肪率が落ちて
体重計の故障を疑っていましたが
壊れていたのは私でしたcoldsweats01

最近、寝ている間にむくみを撮るソックスを愛用しているのですが
むくんでいる自覚はないんだけど
足の冷えが半端ない、
特に太ももと足首。
いちばん冷えたらだめな場所ね。

セルライトのせいで多分こんなことに。
そしてそのせいでまたセルライトが増えるという悪循環。

なので、温めを兼ねて
そして多分ここまで循環滞ってたらむくみもあるだろうってことで
むくみソックスを履いている。

温いよ~

ただ、脚にくっきり線が残るので
サンダルを履く日は長くは履けない☆

話を戻して。

それがかかとまであるやつなのね。

そう、そのまま体重計に乗ってたんだよねぇ。。
あれって足の裏で計測するやん?

それに気づいて脱いで測ったら
今まで通りの体脂肪率やったsweat02

あほやん、私。

2013年7月 7日 (日)

テスト

今日は長女のピアノのテストですpencil

親のほうがドキドキします(笑)

昨日の練習の段階で
間違えまくって間違えるたびに
ヘラっとこちらを見ます・・・think

いらっと来ますannoy

気合を入れんかいっ

ピアノ経験がない私でもそれくらいは分かります。
間違えてへらへらしているその神経がわからんっbomb

昨日の今日なので多分ダメなんじゃないかなぁ・・

新しい場所で知らない人にガン見されるわけだし、
連弾もあるし
マシになったとはいえ、長女の病気が再発しそうな予感アリアリcoldsweats01

会場は本人しか入れないっていうし、
でも、意外と肝が据わっている部分もあるので
(図太い神経ともいう)
そっちに転がったら好転するかも、
そちらに期待ですcoldsweats01

そうそう、また体脂肪が落ちましたeye
普段からのトータルで約6~7%も落ちています。
前が多かったっていうのもあるけど

ここ数日でそんなに落ちるsign02

こうなると故障を疑いますが
悲しいかな、体重は多分合ってる(苦笑)

今日は仕事なので
仕事終わりにピアノのテストに間に合えば行って
そのあとはキャンプ場探しですpunch

今年は丹波篠山に行きたいなぁと思ってたんだけど
希望に合うところがなくって。

もう一度範囲を広げて検索しなきゃです。
もうすぐ1か月を切るので早く予約しないとねsweat01

2013年7月 6日 (土)

七夕

昨日は次女の保育園の七夕祭りでしたdiamond

Tanabata

朝に子供と一緒に飾りつけをするのですが
仕事なのでいつもより早く行って飾りつけ。

それでも次女は変なテンションで全然せんsign01

最後に2ショットの写真を撮るっていうの、
変な顔して全然取れませんcamera

変顔はもう良しとして
せめて目だけ開けてくれsweat01
というなかなか苦労しましたcoldsweats01

年少さんの時からの憧れ
年長さんだけが書ける習字での「たなばた・あまのがわ」

こういうのを見ると成長したなぁと思います。
年少のころ、年長さんの習字を見て
「こんなん書けるんやeye」とびっくりしたのにねぇ。

七夕の飾り付けも年々高度になっていますが
年長さんはレベルが違うshine

すごいなぁ。

昨日は暑くて暑くて職場に着くころにすでに汗だくsweat02
毎回、着替えを持って行ってて
着替えますが
クーラーの職場に就いても汗が止まらなかった~wobbly

そして帰るお昼過ぎsun
太陽まぶしすぎっimpact

昨日は一日汗をかいていたなぁ。
家でかくのは何ぼでもって感じやねんけど
職場はやっぱりにおいとか見た目が気になるから
なるべくかきたくないけど、
30分も自転車こいだらそれは無理down

そのおかげか、体重変わっていないのに
またまた体脂肪率が落ちました!
今度は4%も!

平均をやっと下回りましたよ~notes
毎日ダンスして、半身浴して
ラジオ体操してストレッチしてるからかなぁsign02

お風呂上りにそんなにするから汗半端ない、
入った意味あるんやろうか?って感じやけど
昔、きれいに洗った後の汗はきれいな汗やって聞いたことがあって
お風呂上りの汗はにおいがしないと信じている(笑)

2013年7月 5日 (金)

習字

次女が書いた習字。

Mame_2

もちろん、下書きの字の上をなぞっているのですが
なかなか筆遣いが上手な気がしますhappy01

親ばか全開でほめちぎっていますheart04

次女はほめて伸びるタイプなので。
自分でも

「私いつも先生に褒められるねんnote」と喜んでいます。

私と同じで自己肯定力が低い長女はそれを聞いて

「自分で言ってるsign03」とビビッています(笑)

ときにはそういった自信も必要。

といったら???な顔をしていましたcoldsweats01

長女はほめたら調子に乗って崩れるタイプ。
でもほめてあげないとダメだし難しい。

ほめて、一つ訂正入れるとかしています。
めんどくせ~~(笑)

私に似てるってことは私も相当めんどくさいぞ。
よく主人、相手してるなぁcoldsweats01

2013年7月 4日 (木)

健康診断

昨日は無事(?)健康診断を終えました。

前日とにかく必死でストレッチとか半身浴とかしてみたけど
体重は変わらず・・

でもねsign01

体脂肪率が2%も減ってたんですeye
いままで、体重が増えると体脂肪率が減り、
体重が減ると体脂肪率が上がる
という、筋力がついていないのが
わかるグラフだったんだけど
体重がそのままで体脂肪率がこんなに落ちたの初めてsign05

とにかくびっくりしたのと
今までにない数字を見て思わず「え!!」と声に出しました。

が、

健康診断には体脂肪率は関係ないので
変化がなかった体重が明記され・・coldsweats01

表面上は何も変わっていないというbearing

そして昨日はパートなので簡単な検診だけでした。

尿検査、身長体重、視力検査
問診、胸部レントゲン、そして採血。

視力、1.5でしたhappy01
スマホやPCをしているので落ちてるんじゃないかなぁと思ってたけど
なんとかキープできていますwink

そして採血・・sweat01

私、傷口があっての流血が苦手で。
注射とかは大丈夫なんだけど
採血はダメ。

過去に2度ほど倒れています(情けなし)

なので、毎回寝て採血。
今回はそういう場所がないので
大丈夫かなぁともう、始まる前から顔面蒼白coldsweats01
その旨を伝えたら
心電図のベッドを使って採血してもらうことに。

寝てしたけど意識が遠のく~~~

何がそんなに苦手なのか、自分でもわからないんだけど
どうしても貧血になるんだよねimpact

しばらく横になって起き上がって
クラっと来てまた少し横になる。
また起き上がってたって歩いてみると
まだふらふらするので座ってみる・・・

と段階を踏んで回復を待ちますbearing
採血準備に時間がかかって
私のあと大渋滞がsweat01
すみません・・

が、ふらふらと登場した顔面蒼白の私を見て
文句を言う人はいなかったなぁ(笑)

血を抜いたことでの貧血ではないので
回復も早いですが
その日一日はやっぱり貧血っぽくふらふら。

でも、職場のみんなも抜いているわけだから
みんなもちょっとしんどそうやったsweat02

よく、「生理は大丈夫なん?」と聞かれますが
あれは傷口がないので平気。

切り傷、あれが一番やばい。

何だろうね。なんかのトラウマなんだろうけど
よく母に「母親になられへんで!」と怒られたけど
なっちゃいました・・

娘二人なので大きなけがもないので
問題ないんだけど
自分の子供は別やね。
倒れるより心配が先に来る。

っていうか、自分の傷の出血がだめみたい。

2013年7月 3日 (水)

乙女かっ

昨日、職場から電話があって
急きょ健康診断を受けることになりました。

なんかね、受けないとだめらしいのですcoldsweats01

危なかった、用紙一式捨てるところに置いたで~impact

それでも仕事の時間に間に合わないので
それは了承をいただきました。
社員さんも就業時間内に行くからね。

保育園は仕事の時のみ
8時から預かってくれます。
そこから車で飛ばして30分ほどかなぁ。

パートなので健康診断内容も簡単とのこと、
多分そんなに時間はかからないと思うって言われました。

10時には仕事につけるといいけど
道路事情もあるのでわかりませんsad

きちんと明確な理由があっての遅れですが
なんか途中で仕事に入るのって、
気を遣うわ~think

それよりも、いつもより30分早く家を出ないといけないわけで。
今日は天気が荒れるとのことで洗濯は仕事を終えてからすることに。

問題は次女。
遅いんだよねぇ。。支度が。
今回はそれですまないので
かなりお尻叩くけどねdash

あと、急に決まったので
私が完璧油断してて・・bomb

体重が。。。

やばい・・・

昨日はそれで夕食を抜こうかと思ったんだけど
採血もあるし
貧血で倒れても嫌なので
夕食は控えめに、だけど食べましたrestaurant

朝食は・・

抜いて行こうと思います(笑)

んで、終わった後の車内で何か食べようかな、と。

自分でも突っ込み。

中高生かsign01
乙女かsign01

ってねcoldsweats01

まあ、世に出ることは多分ないだろうけど
万が一、誰かに見られたらって考えると・・・

それが現実なんだけどねー(笑)

2013年7月 2日 (火)

写真

カメラ店勤務時代のお客さんから写真が届きましたshine

Pictuer


光ってて見えにくいですが・・

とってもきれいな写真をたくさん。

どれを飾ろうかかなり悩みました。
この間体調不良でお出かけできなかった場所というのは
この方の写真展でした☆

その時に渡そうと思ってたらしいのですが
行けなかったのでわざわざ郵送してくれてsign01

この方の写真が大好きで。
写真って絵や文字と同じでその人柄をすごく映し出します。

派手な色のものを撮ってもどうしてもさみしい写真になったり
かといって地味な写真でもはっと心惹かれる華やかさがあったり。

この方は体も年齢の割に大きくて
顔もこわもて(すみません・・(^^;)

最初に見せに来た時も
あまり人と話をしない人だと思っていたのですが
親しくなるにつれいろんな話をしたり教えてもらったり
果ては一緒に写真撮影も何度も行きましたrvcar

高いカメラを一式貸してくれて
写真を撮ったり、私が構えた構図を少し変えて
自分では取れないようなアングルの写真を撮らせていただいたりhappy01

そして図々しくも
「新居祝いに写真をください」とお願いしたところ
快諾してくださってわざわざ家まで届けてくれたのが1年前くらいやったかなぁ??

この写真いいね、
と言ってくれる人が多いですheart

カメラマンにはなれなかったけど
やっぱりまた写真、したいなぁ。

2013年7月 1日 (月)

田舎ほど狭い

昨日は相生の古墳めぐりに行きましたhappy01

赤穂とかたつの、太子町は行ったことがあるんだけど
なぜか相生を飛ばしてしまっていたcoldsweats01

ペーロン祭が有名なお祭りの町、といったイメージがある。

海が近いけど、地形的に神戸と似たような感じで
海のすぐ近くにもうすぐ山sign01
って感じでなかなか大変な土地だったsweat01

だいたい、古墳ってものは山にあるもので、
山になくても山裾で、

狭い道の住宅街のどん詰まりにあったりとか・・
結構大変でしたsweat01

それでも予定していた4つ、すべて見学できたので
昨日は大満足の一日でしたhappy01

久しぶりすぎて疲れたけど・
なにがつかれるってやっぱり車の運転かなぁrvcar

はいれるの?はいれないの?

という場所から
目視しながら安全運転をしつつ古墳を探したり・・
最後はぐったりになりますgawk

で、最後は子供たちのご褒美(?)

大きな公園。
ここで私もしばし休憩をいただきますdash
眠りたいところだけどそれは我慢impact

芝生がきれいな公園だったので
子供たちはなぜか転がって移動していましたcoldsweats01

Sibahu

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »