ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 乙女かっ | トップページ | 習字 »

2013年7月 4日 (木)

健康診断

昨日は無事(?)健康診断を終えました。

前日とにかく必死でストレッチとか半身浴とかしてみたけど
体重は変わらず・・

でもねsign01

体脂肪率が2%も減ってたんですeye
いままで、体重が増えると体脂肪率が減り、
体重が減ると体脂肪率が上がる
という、筋力がついていないのが
わかるグラフだったんだけど
体重がそのままで体脂肪率がこんなに落ちたの初めてsign05

とにかくびっくりしたのと
今までにない数字を見て思わず「え!!」と声に出しました。

が、

健康診断には体脂肪率は関係ないので
変化がなかった体重が明記され・・coldsweats01

表面上は何も変わっていないというbearing

そして昨日はパートなので簡単な検診だけでした。

尿検査、身長体重、視力検査
問診、胸部レントゲン、そして採血。

視力、1.5でしたhappy01
スマホやPCをしているので落ちてるんじゃないかなぁと思ってたけど
なんとかキープできていますwink

そして採血・・sweat01

私、傷口があっての流血が苦手で。
注射とかは大丈夫なんだけど
採血はダメ。

過去に2度ほど倒れています(情けなし)

なので、毎回寝て採血。
今回はそういう場所がないので
大丈夫かなぁともう、始まる前から顔面蒼白coldsweats01
その旨を伝えたら
心電図のベッドを使って採血してもらうことに。

寝てしたけど意識が遠のく~~~

何がそんなに苦手なのか、自分でもわからないんだけど
どうしても貧血になるんだよねimpact

しばらく横になって起き上がって
クラっと来てまた少し横になる。
また起き上がってたって歩いてみると
まだふらふらするので座ってみる・・・

と段階を踏んで回復を待ちますbearing
採血準備に時間がかかって
私のあと大渋滞がsweat01
すみません・・

が、ふらふらと登場した顔面蒼白の私を見て
文句を言う人はいなかったなぁ(笑)

血を抜いたことでの貧血ではないので
回復も早いですが
その日一日はやっぱり貧血っぽくふらふら。

でも、職場のみんなも抜いているわけだから
みんなもちょっとしんどそうやったsweat02

よく、「生理は大丈夫なん?」と聞かれますが
あれは傷口がないので平気。

切り傷、あれが一番やばい。

何だろうね。なんかのトラウマなんだろうけど
よく母に「母親になられへんで!」と怒られたけど
なっちゃいました・・

娘二人なので大きなけがもないので
問題ないんだけど
自分の子供は別やね。
倒れるより心配が先に来る。

っていうか、自分の傷の出血がだめみたい。

« 乙女かっ | トップページ | 習字 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/52303416

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 乙女かっ | トップページ | 習字 »