ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

皮膚科

昨日は皮膚科に行ってきました。

ニキビ治療です。
ほぼエステ状態なので爆睡。

気持ちよかった~~happy01

でも家に帰っても眠い。。

昨日は主人が社長と打ちっぱなしに出かけたので
夕食を簡単に済ませ、
帰ってくるのを待ってたんだけど
あまりにも眠くって
1時間待って先に寝ちゃいましたsleepy

排卵の前後は殺人的な睡魔に襲われる・・
今日も実は起きてすぐに眠くて眠くて。。

横なったら終わりだ!

ということで午前中は掃除に明け暮れましたshine
約2時間で終了~

あとはこまごました作業と(ブログ更新など)
内職をして
お昼を食べてから
子供らの○つけをして

夕方寝ちゃおうsign01

ともくろんでいます(笑)

台風来るっていうからテレビつけて調べたのに
なくなっちゃってた。

でも雨は降るんだよねぇ。

さすがに買い物に出かける元気はないし・・down
しっかし、すごいいい天気なんだけど・・
んでめっちゃ暑い。

これが残暑ってやつかぁ。

2013年8月30日 (金)

大阪

昨日は大阪へ行ってきましたbus

予定通り、やっぱり2つしか用事ができなかった。

しっかし、昨日は歩いて歩いて・・
足が笑って、なぜかバックを持っていた腕も笑うというcoldsweats01

オバチャンだなぁ。。dash

昨日は梅田から御堂筋まで歩いて心斎橋へ。
そこはまあ、そんなに。
でも心斎橋でうろうろしました~

OPA行って大丸いって
アメ村も久しぶりに行きました。
若いころ、親友が大好きでよくいってた場所。
懐かしいけど、お店とかめちゃ変わってて面影なし。
そりゃ10年以上たてばねぇ・・impact

それから京橋に行くために長堀鶴見緑地線へ。
これが長かった~~

OPAから歩く歩く・・
いや、もっと近いところあったのかもしれんけど・・
それからまた帰るのに鶴見緑地線から御堂筋線へ・・pig

京橋は初めて行ったんやけど
ビジネス街!って感じやった。
もっといろいろ見たかったけど時間がなんせなくってsad

でも、大丸の屋上から町を見下ろせたのでよかったhappy01

Oosaka


あんなに人がいるのに、屋上は誰もいないんだよ~
難点はエレベーターをかなり待つことくらいsandclock

このいっぱいあるビルの中にさらにいっぱいいろんな人がいて
その一人一人に物語がある・・

なんて思うとすごく不思議になるんです。
私も生きているーーー

って。

いや、何でそういう発想になるのか、ちょっと自分でもわからないけど
都会に行くと高い建物の屋上へ上りたくなるのねぇ。。

2013年8月29日 (木)

笑っちゃいけない

昨日の朝、無事に平熱に戻った長女。

時間があったので
朝出る前に部屋の片づけをさせました。

私は下で仕事の準備をしていると
二階から

「わぁああああ~~~~impact

と長女の悲鳴にも似た鳴き声が。

虫でも出たか?
と思って聞いてみると
もうパニック。

「おならしたらうんこが出たーーーーimpact

∑(゚∇゚|||)

笑いそうになりました(笑)

でも本人はもうパニックなので
笑ってはいけない・・

何とかこらえてトイレに行かせます・・・
熱が出てたのでゆるくなってたんだろうなぁ☆

トイレでもひゃーーーと思いだしては
悲鳴sweat02

長女、パニックすぎて
なぜか、汚れたパンツとズボンをはいて再びトイレから出てきましたsign05

いやいや、それはいたらまた汚れるやんsign02

というとまたパニックになり。

ひゃぁああああああ~~~~~impact

この日の朝だけで落ち着けって何回言ったことかcoldsweats01

挙句、パニックになりすぎて鼻血も出しましたbomb

そして私も笑ってる場合じゃない、
うんこ処理が待っていたtyphoon

今日は所要で大阪に行きますbus

用事が2つたまるといくん寸法。
だいたい3か月に一回くらいかな?

でも用事2つで結構ギリギリの時間になるし
せっかく大阪まで行くのにとんぼ返りになりそうです☆

前に3つ用事入れたら怒涛の忙しさで
限界を感じたからなぁ。

出来たら少し、散策できたらなぁと思っていますhappy01

2013年8月28日 (水)

まだまだ

長女の発熱は昨日も続きました。

ただ小康状態。
上がったり下がったりが低いレベルで繰り返されます・・think

次女は昨日はECCだったので保育園へ。
本当はお留守番できない長女のために休ませた方がよかったんだけど☆

送り迎えで外に出るだけでやっぱり体力消耗するからねぇ・・・

お留守番できたら。。。
ホンマにいろいろ楽なんですがdash

夏も終わりに近づいてきましたね。
8月末日までの期限ものがいっぱい捨てれて私はうれしいけど(笑)

主人が使いもしないDMをね、置いといてっていうんです。
絶対使わないのにbearing

でも期限が切れたら堂々と捨てられるrock

田んぼのイネもだいぶん成長しましたhappy01
そろそろ雀除けを張るだろうから
この緑の草原みたいな風景も今限定。

Inaho

2013年8月27日 (火)

波打つ体温

昨日はやっぱりちょっと熱い次女を申し訳なく思いながら仕事へ。

なんかあったら職場にかかってくるでしょう、って
早退を視野に入れてたんだけど

学童って熱でも連絡してこないんだねsign03

いや、一応携帯には留守電は入ってたんだけど
職場に持ってないし
職場の連絡先も知ってると思うけど
かかってこなかった。

留守電を聞くと

午前中に39度まで上がり(sign02

今は37度5分まで落ち着いています、
報告まで。。。

とのこと。。

長女は出るときはカーーンと出しますsweat02

夕方やっとお迎えに行けたら
今は落ち着いているんですけどね、んsign02
ってなって測ったら
39度までまたimpact

なんでも、学童で横になっていたのに全然寝なかったらしいsad

長女、誰か人の気配がすると眠れないんだって。
家に帰って「寝たい」というので
2階に隔離。

声が聞こえてきて気になるからドアも閉めてと。
こっちは心配なんだけど
ちょっとは寝かせたほうがいいな、と思って
寝かしてみました。

ちょくちょく様子を見て。

よっぽど疲れてたんでしょう、
コチラがのぞく気配に気づいて目を開けようとするけど
あけられない、
半目状態で朦朧としていましたcoldsweats01

こわいっsign05

晩御飯はなぜか「食べる」と言い出して
37度台まで落ち、
ごはんご就寝前は37度3分でした。

なにこの変動coldsweats01

今日は仕事休みでよかったよ~dash
ここんとこ、急に寒くなったしね。
昨日はすごしやすかった~
でもまた今日は暑いって聞くし、
この温度差もしんどいわぁ。

Akizora


外はすっかり秋空でした。

2013年8月26日 (月)

発熱

昨日は仕事だったのですが
主人が子供らを映画に連れて行ってくれましたheart

自らじゃないんだけど
たまたまダイレクトメールで映画の割引券が入ってて
それをポイしてたら
長女が見つけて

「いきたい!」と・・

もっとしっかり丸めとくんだった(笑)

日曜日しか行ける日ないし、
おねがいしたら快諾happy01

でも一番最初の9時に行ってましたsweat02
仕事の私より先に出た映画チームcoldsweats01

主人は家でのんびりするのが好きなので
とっとと済ませたかったんだろうなぁgawk

Kobito


先着でもらえるポストカードもちゃっかりゲットしてました。

しかし。

帰宅すると長女が発熱したとのこと・・impact
なんでも映画館がすごく寒かったらしい。

やっぱり夏場は1枚持っていかんとあかんなぁ。

昨日は夕食時には37度5分まで下がってたけど
昨日の夜も寒かったし、どうかなsign02

今日は仕事、休めないから
無理して行かせるけど
もしかしたら早退かも。。think

2013年8月24日 (土)

夏祭り

昨日は次女の保育園での夏祭り。

行ってみたらびっくり、
今って、めちゃめちゃ小さい子以外、
ほとんど浴衣なんだね。

ジンベイだった次女は終始ふくれっ面。
Natumaturi


次女は確実に小さいジンベイでも何とも思わず
のほほんと・・・
次女はすごいそういうのを気にするタイプなんだけど
(やれ、これが汚いからやだとか)

長女は一切気にしないcoldsweats01

上靴がくそ汚くってびっくりした時も
当の本人は
「え?」って感じやったしsweat02

来年は二人とも浴衣やねぇ。
でも浴衣やと自転車をこげないという難点が。
浴衣でも甚平仕様になってたり
ミニだったりいろんな奴が出てるけど
長女は

「普通のやつがいい」

そういうこだわりはある方で。
長女は和装が大好きなのですhappy01

次女はとにかくかわいくなければだめなのでdash

そうそう、昨日昼食時
換気扇のあたりで
ブンブン音がしていました。

外に蝉でもいるのかなぁとその時は気にしなかったんだけど
昼食を食べ始めたら
すいっと蜂が乱入impact

え!どこから?と思ってると

どんどん増えて6匹くらいにbomb

長女パニックsign03

とりあえず娘らを2階に避難させて、母は考えました。

平和なやり取りを。

だけど無理な話でした。

何とか2匹はお外に行ってくれましたが
2匹は部屋に入ってしまっていたし
2匹はそこから全然動いてくれません・・

ので、一匹ずつゴキジェットで成仏してもらいました・・think

でも、どこから入ってきたのかほんまにわからなくって怖くって。
そういえば換気扇付近でブンブン言ってたなぁと思って
ゴキジェットを換気扇に吹きかけたところ、
ブンブンブンブン~~~
と音がcoldsweats02

ここ?!
と思ってあわてて紙を張り付けました。

外から見ても
巣が見つからず
でも二階のベランダにも、布団にも蜂がついていて
これだけの量がいるのも怖いので
蜂駆除に来てもらいました。
私的には換気扇内だと思っていたのですが
そこにはなかったようです。

というか、家の周りに巣が発見されなかったsign05
でも、偶然入ってくる量ではないので
どこかに巣はあるはずだと、
近くでもね。

一応、ありとあらゆる場所を見てもらいましたが見つからず。

調査費だけでも8400円かかります・・

なかったからよかったけど
高くついたーーsweat01

今年は雨が少ないから結構どこでも巣をつくるんだって。
でもうちみたいに大量に蜂が発生した割に
巣が見つからないっていうパターンがすごく多いのも今年なんだってsign01

あ~怖かった。

今日は長女の登校日で草引き予定だったんだけど
雨でお流れ~~

次女のスイミングも雨なのでバスじゃなく車で行きますrain

その帰り、図書館に行ってようやく本を借りて
読書感想文に取り掛かりますsign01

オソ(笑)

2013年8月23日 (金)

いよいよ終盤

Himawari


いよいよ夏休みも終盤に入りましたねsun
しっかし、暑い。
昨日は熱帯夜でいよいよ眠れずに
一旦起きて本を読むという。

昨日はその暑いさなか、納品。
死ぬわ。

そしたら
長女の幼稚園のママさんと偶然ばったり。
1月から始めたそうだけど
役員もやっててかなりきついんだとかsad

あんまり納品できてないんだって。
1月からやのに、会ったの初めて。
でもあちらは、私の名前を何回か見たんだって。

「一緒の名前やなぁ」って思ってたけどまさか!
ってびっくりしてたcoldsweats01

今日は次女の保育園の納涼祭note
初めてのイベントなのでわからんことだらけcoldsweats01

普段から車で来園できない場所がさらに
自転車も不可impact

バスで行って、帰りは主人に拾ってもらう予定rvcar

今年は花火大会もいけなかったし
初めて夏らしいイベントに参加shine

それまでに、長女の自由研究を今日で仕上げますsign03

ってか、読書感想文、まだなんよsweat01
本すら決まっていない、焦るっ

これは長女が悪いんじゃなくって
本を借りに行く時間を作れない私の責任でもある~~
ごめん~~~

2013年8月22日 (木)

熱帯夜

ここ数日、ひどい熱帯夜ですね・・wobbly

っていう話を仕事場でしても
みんな
「クーラーつけてるから・・」

とわかってくれないsweat01

我が家の寝室はクーラーがついていないのでね・・

あまりにも暑いときは起きて
扇風機の前で半分寝ながら風に当たっていますcoldsweats01

最近はまっているのがこれ。
Koime


もともとカフェオレが大好きなんだけど
定番のやつより珈琲の味がしっかりしてる。
でもカフェオレの甘さはそのまま、みたいな。

でもこれ、私がコンビニで働いているとき
100円しなかったと思うんだけど
今はしっかり105円。

値上げしてるdown

今日は仕事が休みなので
納品&買い物&銀行めぐり
そして次女の振替スイミングですpisces

昨日、父母がラグを持ってきてくれたんだけど
いい奴なんだけど
想像以上に大きくて
部屋のイメージ変わるくらいになりそうなので
今日返却catface

私が仕事から帰ってきたと同時に家に来て
「ちょうど帰ってくる頃狙ってきた」
って。。。

帰ってきてゆっくりさせてくれよ。。。
鍵持ってるねんから
いないときに置いていってくれたらいいのに・・
と思いつつ、わざわざ持ってきてくれたんやから
と思い直したのもつかの間、

父母のお互いの文句合戦に発展impact
もう、いつもです。

どっちもどっちなので
聞いているだけですが

わざわざ人ん家でせんといてくれ!!!

と思いました・・

家でもお互い目の前にして
やれ、おおざっぱだの、
やれ、この行動が信じられないなど
もう、本気で

帰ってくれ!!
わしゃ、疲れてるねん、腹もへっとんねん!!

って思いました。

いや、言いました(笑)

ホンマ、あのお互いの言い合いをよそでするのやめてほしい。
義母、義妹の前でも始めたからね・・
恥はないのだろうかsweat02

2013年8月20日 (火)

キャンプのあと

土曜日日曜日と神埼郡へキャンプへ行ってきましたrvcar

まずはたつの市のそうめんの里で流しそうめん。
長女、かなりテンションあがっていましたup

そのあとキャンプ場へ向かい、
手続きを済ませ、テントをはる。

うちはテントはレンタル。
置く場所がないから。
今回もテントとタープ、マットがなくって代わりに毛布で
1泊5千円ほど。
あと4回行くと思っても
買うより安いdollar

片づけも大変そうだし。
イスとかテーブルとかは、普通のバーベキューでも使えそうなので
買っていますhappy01

1時間ほどで完成shine

Tennto

子供らはそのあと水着に着替えて水遊び~
山からの水でかなり冷たかったけど
楽しそうにしていました

Suberi


impact

帰ってきて水着を干してびっくり。

お尻に穴がsign03

次女の今年限りの水着はいいとして
長女のスクール水着までsign03
次女までお下がりするつもりでいたのにbearing

そしてそしてっ

ランタンを忘れたことに気づくshock

ヒーー

なので、もう5時前からご飯を食べ始め
6時には片づけ終了coldsweats01
どこよりも早く食べ、終わった我が家。

そしてのんびりしてたけど
得にすることもないので
9時くらいに就寝(笑)

楽しみにしていた星空&流れ星は
月の光でほぼ消し去られ。。
それでも地元で見るよりかはきれいだったけど
去年のきれいさには勝てなかったなぁdown

また来年に期待っ

次の日は丹波篠山にて陶芸punch
主人、ずっと前から陶芸には興味があったみたいで
子供をほったらかして自分の世界に入っていましたthink

おかげで私の作品も子供を見持ってなので散々(言い訳)
主人だけレベルの違うものが完成coldsweats01

Tougei

でもどこの家族を見ても
男の人のほうが丁寧に真剣に
没頭している人が多かった。

男の人に向いている作業かもしれんねhappy01

出来上がりは1か月半後。
楽しみheart04

2013年8月17日 (土)

キャンプ!

母にもらったよ~~

Melon

ふっっふ~~~~note
おいしかったぁheart01

今日からキャンプです!

でもいつも奈良に行くときとかは5時起きで6時出発とかなんだけど
キャンプは普通に起きて
9時半出発とかなので

子供たちも「それでいいの?」って感じですcoldsweats01

そしてやっぱりいつもより早く目が覚めたようで
次女は5時半に、長女も6時に目が覚めて
今布団で遊んでいる様子dash

7時まではお母さんの時間!
と言って私は相手にしません(ヒドっ)

ゆっくりと言っても私は結局バタバタですsign05
朝ごはんをして片づけた後、
洗濯物を干しておにぎりとか、
お茶とか食べ物を詰めます。

そのあとシャワーを浴びて化粧をして出発ーrvcar

化粧めんどくさいなぁ。
どうせ汗でほとんど流れちゃうってのに。

でも日焼けも怖いし、すっぴんで歩く勇気もないし(笑)

今年からなぜかsign01

おでこの汗がひどいのですgawk

今までおでこに汗をかいた記憶がないのに、
今年から突如impact

もうね、汗のせいでBBクリームが滑るんだよ~~down
首から上に汗をかくのは更年期って聞いたんやけど
私の場合はみぞおちから上!

ひどいのよ~~~

代謝がいいから上半身は痩せてるんだけどね、
下半身の代謝もあげたいっwobbly
今年は特に半身浴のおかげもあって
太ももとかも汗をかくようになったup

しっかし、背中とかおなかとか、ひどいからね・・coldsweats02

2013年8月16日 (金)

お盆のお楽しみ

昨日はご近所の次女のお友達の家に遊びに行きましたhouse

Puri

お盆の2日だけ、ご主人がお仕事になったそうで
誘ってくれたのですheart01

お盆に遊んでくれるなんて
感激weep

本当に今年の夏はお盆以外休みがなくって
誰とも遊んでいないし、ホンマさみしい夏休みですsweat01

私の個人の友人とは1回プール、
1回飲み会に出かけただけで
長女のお友達関係とは1回もなしcoldsweats01

ホンマごめん~~

不正出血かと思われたものですが
昨日無事生理になりましたdash
しっかし、ココイチの腹痛impact

いつもは腰が抜けそうな鈍痛なのですが
今回は「イタイイタイ」と声に出るくらい、
痛かったです・・

薬が切れたら夜中に目が覚めて
痛くて眠れなかった・・sign04

生理が遅くなるのはよくあるんだけど
早めに来るのも珍しいし、
スタートも遅いし痛みも普段と違うし
やっぱりポリープ取った後ってことで
多少ダメージあるのかな・・

今日は仕事ですpunch

今日を終えると明日からキャンプshine

今日一日で用意を完了しないといけないので
バタバタですが
楽しみが勝ってますhappy01

帰ってきた次の日も仕事なので
それを考えるとちょっとしんどいですが・・coldsweats01

思いっきり楽しんできたいと思いま~~すnotes

2013年8月15日 (木)

腹痛

仕事中、時計をしているんだけど
汗がたまってあせもが・・impact

リストバンドをゲットsign01

Risutobanndo


これで汗も解消!
と思ったら、リストバンドがでかすぎて時計ができなかった・・coldsweats02

あほな話はこれくらいにして
昨日はずっと腹痛でしたthink
冷たいもの、飲んでないのになぁ。

少し早く生理みたいな茶色いおりものが出てたから
キャンプと重ならなくってよかったdash
って思ってたのに、
生理にならなかったwobbly

不正出血?

でもこの前婦人科行ったときは問題なかったけど・・
ポリープ除去のダメージがまだあるとか??
思えばあれから初めての生理だからなんか心配だなぁ。

そしてそして
間もなくキャンプですsign01

という昨日、
翌日の予定が全部変更になりましたbomb

理由は主人の「ちょっと遠い」の一言で・・heart03

ちょっとは思っていたよ、私も。
でもこのタイミングで変更sign02

今朝からずっと検索しています、が。

基本山なので特にない!
ないって言ったら失礼になるけど
ほぼ行ったことがあるところばっかりsad

3つピックアップして
またまた急な変更にも対応しているんだけど
あと、次の日の温泉と昼食を食べるところをリサーチしないといけない・・down

色々計画するのは好きだけど、
時間がないのは焦るからやめてほしいっ

2013年8月14日 (水)

プリン

昨日はプリンを作りました。

でも実はまだ食べれていませんdown
作るのが遅くなって
食べられなかったの・・sad

午前中に作ればよかったんだけど
買い物に行ってて
午後からスタートrestaurant

見てみれば
生クリームを買い忘れているし
固めるのに4~5時間かかるとかimpact

生クリームを買ってくるrock

と珍しく長女がやる気を出したので
一緒に行きたい、という次女と一緒に
少し離れたコンビニへ。

でも、「なかった」と言って帰宅。

あきらめきれない長女は
今度は一人で自転車で行くsign01
と別のコンビニへ。

でもやっぱりなかったみたい。

コンビニ、置いてないのかぁ。

結局私がスーパーまでひとっ走りrun

そんなこんなで夕食後、デザートで・・
と思ってたけど
まだ固まってなかったsweat01

いちいち写真を撮ってから時間もかかったし
どんだけやねんsign01
っていうくらい、長女が手際が悪くって・・

長女は料理に全く興味がないので・・・despair

○○取って、と言ってもまず○○がわからない。
袋を破って、と言ったら
粉が落ちそうになる方を破ろうとしたり
切り目入っているのに違うところからして
「できない!」とイーーってなったり。

ちょっと考えたらわかるやろ・・
っていうことが長女には通用しないので
こういうゆっくりできない場面ではほんとにイライラしますbomb

まず、材料をこっちに持ってきて、
こっちでするから、
ってそこで躓いたからね。

材料ってなに、何をどこに持って行ったらいいのsign02
ともうパニック。・・・

彼女に言う時の正しい説明は
卵と粉と○○と(とにかく、明確に)
を台所の代の上に置いてね(どこかをきっちりいう)

いそがしいとつい、忘れて
「材料こっちに持ってきて」
と省略してしまいます☆

昨日は常に半べその長女でした。
横で私も泣きたくなったけどねcoldsweats01

昨日は午前中の買い物で
主人の靴下とパンツをゲット。
靴下はユニクロのこの色!
って決まっています。

どこかで読んだんだけど
同じものにしていると片方がダメになっても
有効利用できるとかで
なるほどsign01
と思ってから主人に提案したら
主人はホント執着がないので
すぐオッケーで
もう、4年くらい同じのを履いていますcoldsweats01

パンツもユニクロ。
デザインが豊富でカワイイの。
2枚で安いのでいつも2つずつ娘に選ばせて4枚買いますshine

今回はこのラインナップ
Pants


いちばん左が靴下です。
私的にびっくりしたのが
長女が選んだパープル!

写真ではわかりにくいですが
いちばん右にあるので、

結構鮮やかですshine

主人の意向は全く無視の主人の下着選び(笑)
自分じゃ絶対選ばないような下着が多いので
それはそれで楽しみだとか(笑)

2013年8月13日 (火)

くつ

昨日は予定通り、靴を買いに行きました。

その前に内職納品。
特別な大きさの分で
あんまり乗らなくって2往復。

く~~

この間の行ってしまってたのがなかったら
こんな2往復とかしなくてよかったのにangry

何とか納品が終わると
すでに昼前でした・・sandclock

なので、先にご飯を食べてからお買い物へ。

靴ゲット~~

Shoes


ニューバランス大好きですheart04(私が)
子供の靴のほうが配色もデザインもかわいいのが多いshine

次女が赤がいい、というのでこれにしましたhappy01

本当は瞬足がよかったみたいですが
私、今はやりのキラキラが大嫌いimpact

みんなと同じも真っ平御免です。

値段は。。
瞬足のほうが安いけど。・・

次女が
「早く走れるから瞬足がいいsign01
と言いましたが
だいたいみんな瞬足で
靴ぐらいで早くなるような甘い世界じゃないんだよsign01
努力がものをいうんだよsign01

。。。とは子供に言っても仕方がないので

「お姉ちゃんも瞬足やけど早くないよ?」

というと妙に納得してニューバランスにしていました(笑)

学童に迎えに行くと
げた箱があるんだけど
瞬足以外の子、いるsign02
って感じです。

長女もそろそろ買い替え時なんだけど
長女はバランスを取って瞬足だろうなぁ。
学校ってそういうところがあるやん?

めっちゃ嫌いやったわ、そういうの。

なるべく抑え目なやつにしよう。

今日は引き続き
主人の下着と靴下、
長女の読書感想文の本を借りに図書館へ。
キャンプ用品の足らないものを買い出し
長女の自由研究のプリンづくり

です。

ああ、お盆休みの2日間は
買い出しに終わった・・

2013年8月12日 (月)

お墓参り

昨日は主人の実家側のお墓参りに行きました。

ああ、実家のほうも行かないとな・・sweat01
父方は熊本なので父の代で建てた墓が近くありますが
まだ誰も入っていません。
父母が熱心に手入れをしています。

父の実家に帰った時に
父の墓の土を少し持って帰ってまくか?
って提案されたんだけど
母、断固拒否。

あくまであれは父と母の墓らしい・・
自分が遠くの熊本に入れられないために。
でも遠くのみんなの墓に入れられない父がかわいそう。
父の気持ちもくんでやれよぉ・・
せめて土くらい、まいてあげてもいいのに。

お墓参りの後、
初めて義母の引っ越し先にお邪魔しましたhappy01

一人用なので狭いって言っていましたが
一人だと十分な広さ。
ごはんもたくさんよばれましたriceball

子供に手伝ってもらっていなりずし。

Inari


破れたりうまく包めなかったりで次女は
フギーーーって怒っていましたsweat02

ちなみにうちのところは娘2人
義兄のところは娘3人で全員女の子apple
義妹も入れて昨日は女子密度高boutique

今日は内職の納品に2往復したあと、
次女の靴を買いに行きますrvcar

なんか、爪を切ってて
足の薬指と小指が曲がっててimpact
聞いたら「靴が小さい」って。

長女くらいになるともう伸び率が少ないから
安心してたんだけど
次女に関してその気配り忘れてたcoldsweats01
下の子になるとこれだから…

指、戻るかなぁ・・wobbly

2013年8月11日 (日)

痩せた!

サバの水煮がいいと聞いて
あほみたいに正直に買ってきました。

話題になったからか
ほとんどおいてなくって
水煮じゃなくて味付けになったり・・

まあ、普通にサバは体にいいしねcoldsweats01

8月から初めて
朝に食べたり、
夕食にアレンジしたりして食べていました。

始めて速攻体重が減り始め・・

12月に増えた体重が(1キロ)
もう、全然落ちなくって。

アプリで管理しているんだけど
前日の食事量で200グラムとかの戦いimpact

1キロ減の目標には
その増減でも全然及ばず。。。
一瞬でもいいの、そこまで落ちて
次の日は少し増えたでも。。

って思っても一瞬でもそこまで行かなかった。

それがようやく目標達成==shine

9か月かかってようやく元に戻りました(笑)

次の年末が来る前にもう1キロでも2キロでも落としたいっ

本当の目標まであと2キロ。
これは結婚する前の自分の自己ベスト記録。

年齢もあるし無理かなぁsweat02

2013年8月10日 (土)

夏休み!

今日から我が家もついに夏休みですsun

と言っても、どこへも行く予定もなくって
お盆休みも仕事があるので2日くらいしか休みがないので
あえてその日にどこかへ出かけるというより

ゆっくりしたいなぁって言うのが本音です★

今日は次女のスイミング
明日は主人側のお墓参り

12.13と休日で
14日は出勤、

15日は昨日、ママ友と遊ぶ予定が入りましたshine

お盆に遊んでくれる人がいるなんて奇跡notes
ご近所なので歩いて行けて
気軽~

16日は出勤
17.18日は
我が家の夏のイベントキャンプgood

あ~そろそろ準備しなきゃだ。
メニューも決まってないのに。

去年は思ったほどお肉を食べなかった娘たち。

初めてだったので手探りもあったし。
両隣のこ慣れたキャンパーたちの
豪華な夕食に呆然としたわ(笑)

今年は焼き鳥をしよう!
って言ったけど主人のってこず・・coldsweats01

やっぱり肉になりそうです。
肉屋だしね(笑)

そして19日から仕事&保育園&学童が再開!

12.13をどう有効活用するかだなsign01
掃除して終わりそう・・

2013年8月 9日 (金)

検査結果

昨日は自転車で学童と保育園へ。
その帰りに銀行、買い物は断念して
掃除も出かける前に済ませましたshine

帰ってきたらすぐに出ないと間に合わない病院の時間、
仕方なく納品する段ボール
7箱を車に積み込み
汗だくのまま病院へ。

待つこと1時間半sweat01
汗が冷えて風邪ひくわっ

昨日に限ってボディスーツみたいなのを着てて
ぴったりした一体型のなんだけど
それがすべて汗を吸っていて
胸からおなか背中まですべて冷やすのね・・coldsweats01

2時間過ぎたら帰ろうと思うくらい寒かったtyphoon

検査結果は問題なし!

手術では小さいほうだけど、
ポリープとしては大きいほうなんだって
(日本語って難しいね)
だから子宮筋腫ができた人はまたできやすいし、
ポリープができた人も同じく、なので
1年に一度の検査を勧められました。

はい、年齢も年齢なんでちゃんとします(笑)

そのあとの納品で
次女のスイミングの時間が迫ってきてたので
これはお昼ご飯食べられないな!
と思って途中のコンビニで購入。

これがまた混んでたsign05
失敗かsweat02
と思ったけど、
いつも混む抜け道が工事中で大渋滞wobbly

車中で余裕でご飯を食べられましたriceball
買っててよかったheart01

資材を家に置いてすぐに次女の保育園へ。
すでにギリギリだったので
急いでスイミングへ。

こんな一日だったので
スイミングの見学中、何度も居眠りしちゃいました(笑)

ハードな休日だったな・・dash

今日も仕事がんばろうsign01

2013年8月 8日 (木)

ボーダーオンボーダー

家に帰ってくるとズボンだけ部屋着に着替えます。
なので気を抜くとこんなことに。

Simasima

友達が来たら笑ってネタにできるんだけど
郵便物が来ても
たいして相手側は何も思っていないって
流せるんだけど
いちばん困るのは

学校関係の人が来ることsign01

子供会のお知らせ、とかねsweat01

今日は久しぶりにお休みです!
なので、朝は銀行めぐり&買い物&納品&病院。
午後からは次女の振替スイミングですpisces

病院はこの間取ったポリープの検査結果を聞きに行きます。
混んでるだろうなぁ。。impact
何とかお昼までに終わって、
納品まで行かないと今週一回もいけてないから・・

ラッシュかかってるのにbearing

あと掃除もしたいーー

けど、これは無理だろうな・・coldsweats01

2013年8月 7日 (水)

北川景子ちゃん

主人は北川景子ちゃんが大好きです。

よく知る人は
「あ~好きそうやな」と言われるそうですcoldsweats01

今、絶賛宣伝中の
謎解きはディナー・・の映画の景子ちゃんが
超絶かわいいらしく
ずっと見てはにやにやしていますsweat02

Kitagawakeiko


「かわいい子のふくれっ面、めっちゃかわいい!」

と・・gawk

そして「ブサイクがやったらぶっ飛ばしたくなるけどな・・」

ヒーーbomb
所詮、女は顔と思わせる発言・・
そうなんだよねぇ。。
結局男の人はかわいい人に弱いんだよ・・pout

鏡を見て
景子ちゃんのふくれっ面を研究中。
ふくれっ面なのに
元が細いからほとんど膨れていない・・
私がするとパンパン・・wobbly

そして

「ブサイクがしたらぶっ飛ばしたくなる」に近い・・coldsweats01

2013年8月 6日 (火)

飲み会!

昨日は飲み会でしたbeer

Utagenoato

(宴のあと・・)

残念ながら車だったので飲めなかったけど
東京から友人が帰ってきたので
久しぶりにみんなで集まりましたsun

来れなかったのは3人だけcrying

参加率高しshine

大人8人
子供10人

すごかった・・

子供と言っても赤ちゃんから中学生まで(笑)
上のお兄ちゃんおねえちゃんに遊んでもらって
長女と次女はかなり楽しかったみたいですhappy01

夜にこうやって友達と会うのも久しぶりheart01
帰ってきたら10時過ぎてて
子供らも親もくたくたやったけど
たまにやからいいよね~

主人も私も仕事、
子供らも学童と保育園だけどsweat01

5連勤2回終えてホッとしてたのか
何気に今4連勤だけど
そんなにしんどくないな~

でも、ホンマ予定が全然入れられへんのはつらいっ

4連勤後の休みも予定ぎっしりで休んだ気がしないんやろなぁ。

2013年8月 5日 (月)

仲直り。。?

昨日は仕事に行く前に主人とまたまた口論に。

仕事の時間あるからどいてsign01
というと「そんなんどうでもええねん」にカッチーン。

パートだからってばかにすんなよっannoy
そういうとしぶしぶ下がってましたが
「早く帰ってこいよ」って言ってきたので

「命令せんといて」というと

「早く帰ってきてくださいー、おねがいしますー」

って頭下げられたimpact

ムッカーーーpout

昨日は職場でイベントしてて
定時よりも少し残業をする予定やったのですが
もう、帰りたくない。。。

だって帰ったら口論が待っているんだもの・・・crying

って感じでした。
仕事してたら一瞬忘れるんだけど
またふと思い出してブルー・・

結局残業で2時間遅れで帰宅。

口論になるかと思いきや、
必要最低限はしゃべるものの
2時間ほどだんまり。

何やねんっ

当然、花火大会は行くそぶりもなし。

行かないとも言わないし触れないthink
夕食ぐらいにようやく目を見て喋るようになって

夕食後、
もらった花火をしようか、って主人が言って
外で花火をしました。

子供たち大喜び。

これくらいで喜ぶんだから
これぐらい、してあげてよってホンマに思う。

その時遠くから花火の上がっている音が。

「来年は行こうな~」というと
「うん」と即答してくれたので
反省してるんだな、ともうそこで許すことにしました。

寝る前には「花火大会いけんでごめんな」って謝ってきたので
「私もごめん」と

お互い謝って無事仲直り。

来年は次女も自転車で行けるから
4人で自転車に乗っていこう。

毎年自転車で花火大会行ってたよなぁ

っていう

長女と次女の大人になってからの思い出が増えたらなぁって思うのです。

私の思い出に家族がそろっていることが少なかった。
だいたい父と妹と三人で出かけた記憶。
父はアウトドア派で子供も大好きだったから
近場から遠くまでいろんなところに急に連れて行ってくれたり、
夜に散歩とか
特別な日もあったし
それが妹との間で懐かしい思い出としてよく登場する。

私の思い出の中にいつも母はいなかった。

それってやっぱりさみしいよ。

そうならないようにできるのであれば4人で思いで作りたいんよね。

2013年8月 4日 (日)

おまつり

これ、問題読まなくっても
絶対間違ってるよねぇ・・

Hatena


昨日、答え合わせしたらもう、
ほぼ全滅・・・sweat02

長女曰く
「学校でまだ習っていなかったもんsign01

だったら、習ってからしろよ!
あてずっぽうで答えを書くなーannoy

ちなみに6月号の○つけです★
ごちゃごちゃ言ってますけど、
私も○つけためてしまっていますcoldsweats01

昨日は地元のお祭りでした。
毎年幼稚園の出し物があって
長女が年中のころから行ってて
懐かしかった。

こんなに小さかったんだろうなぁ・・sign05

今やドデカク、態度大impact

でもこうやってお母さんとお祭り行く、とかもあと何年かだよなぁ。

そのうち、「お友達と行く!」
ってそれぞれいっちゃうんでしょうね。

さみしいやら楽になるやら。

昨日は久しぶりに主人とけんかしました。
ケンカっていうか・・

今日花火大会行くって言ってたのに
しんどいっていいだして。

でも昼間は義母のところに行くって。
それやめたらしんどくないんじゃない?

って言ったら「夜出るのがしんどい」

って。。

夜出る場面、年に何回あるの?

花火大会くらい、年に一回なんだから
いこうよ!
義母の家には来週も行くし
前にも行ったところだし、
主人は行きたい順位をつけてはしんどいと
それっぽい理由(断りにくい理由)をつけて

だいたい、

私のほうを切ります・・・

うちは週に1回しかお休みがないし
そのお休みの日にイベントがあれば
できるだけ行きたい。

昨日のお祭りも3人だったし、
思い出を振り返ればいつも父はいなかった・・
なんてさみしいしsign01

じゃあ、主人が
その義母の家に行かなくてもいいやんって言ったことに対して
腹が立ったのか、

「お前には心がない」

って言い放って

私、実際欠けてます。
自覚あります。
それで周りに迷惑をかけたことも多いし
自分も生きづらい人生を送ってきた。
でも、なりたくてそうなったわけじゃないし
それを改善できるんであればとっくにそうしている。

それをわかって受け止めるって言って結婚したくせに
それをいまさら非難するなんてひどすぎる。

ケンカというより
もう、ホンマに傷ついて号泣しました。

さすがに主人も
「言い過ぎた」って謝ってきたけど
胸が痛すぎて吐きそうでした、昨日は。

で結局今日どうするか決まってません。
とりあえず、私は仕事です。

夕方、どうするんだろう。

もう、話す気力もない。
行きたきゃいけば。
花火大会、いやならもういいよ。・。。

って感じです。

2013年8月 3日 (土)

買い換え

うちの車2台(一台は通勤用で義父から譲り受けた)
がどれもガタがきている・・

新車で買った車も今や11年目。
義父からもらったのもそれ以上。

どちらか先に買わないと・・

でもどちらが先にするかcoldsweats01

私的には主人の毎日乗っている方を優先したほうがいいともうのね・
そっちの方が年数いってるし
義父の前に誰かが乗ってたやつをもらったやつだから・・

メンテも適当。

新車で買ったやつは主人が結構まめにメンテしてて
愛着もあるし
まだ頑張ってくれそう。

そう思ってたら主人が

「9月に中古車買うか。」と。

9月sign02

しかもハイブリッドの燃費のいい奴。
ランニングコストと考えればそうかもしれんけど
来年の1月に
どうでもいい、通勤用の中古の軽を買う予定が
いきなり中古とはいえ
100万越えでしかも来月とかsign03

急展開すぎるimpact

で、買うでって・・・

お金わいてきてくれませんから・・dollar
簡単に言ってくれるよなぁ・・think

内職も、その車を買うなら
出来なくなるので
急きょ1か月繰り上げてやめることに・・

でも昨日、納品に行ったら
恒例、夏のラッシュで
すっごい戦場のようになってて
「申し訳ないけどどんどん納品してくださいsign01

って言われて

とてもじゃないけど
「今月でやめます」って言えなかった・・sweat01

それで昨日、主人と相談したら

あっさり購入中止。
1月軽購入に案が戻りましたeye

本人もかなり迷ってたみたい。
それに今ほしい車がないからって。
機能性だけで車選んだんだけど
「なんかな~」っていう思いはあったみたい。

あ~よかった・・dash

カエルがかくれんぼしています。

わかるかな?

Kakurennbo

2013年8月 2日 (金)

発熱2日目

昨日、次女は朝から7度4分だったため
仕事を休み、保育園を休みました。

本人は行く気満々だったんだけどね・・coldsweats01

案の定、そのあと38度まで上がり
それからずっと落ちないまま。

昨日より熱が上がったら受診って言われてたんだけど
一瞬39度まで上がって
また落ちて・・

悩んでいるうちに病院が閉まるというhospital

昨日の夜中(やっぱり気になって目が覚めるので)
手で触ってみたら
今朝は何とか平熱に戻っている様子dash

でも念のため、プールは見学でpaper

今日は夜に焼肉パーティーする予定やったのに・・impact
私の数少ないイベントだったのにっ

でもまあ無理は禁物なので・・

土曜日のスイミングも、昨日のうちに振替しときました。
これで来週唯一の休みもつぶれた・・sweat02

ホンマに私、夏休み仕事しかしてないんですけど・・down
当然子供らもどこも行ってないしね(涙)

市民プールくらいか。。

昨日は母が来ました。

取り立てのトウモロコシを持ってきてくれた。

6時間以内にゆがかないと味が落ちるんだってsign01
速攻ゆがいて3時のおやつに頂きましたshine

Toumorokosi


私、スイカより、お父さんの作ったトウモロコシを食べたほうが

「夏だyacht」って実感するんよねぇ。

2013年8月 1日 (木)

発熱

昨日は仕事中、保育園から電話が・・bearing

こうなると必ず「熱が出ました」

なのです・・

3年間で今のところこの呼び出し2回目だから
優秀なほうだとは思うけど
やっぱり申し出にくいsweat01

私が云々というより
昨日は一週間の中で一番忙しい日で
しかも人数が全然いなくて
とても抜けるとは言い難し・・

で、1時間半後にやっと迎えに行けましたdash

ちょうどお昼時間だったので
別の部屋で布団をしいて寝かせてもらってたのを
先生のお膝の上でご飯を食べさせてもらってましたcoldsweats02

どんだけ甘えてるねん・・sweat02

次女、小学校について行けるんだろうか(笑)

先生一人を独占して
いたせりつくせりで大満足の様子gawk

熱自体は38度くらいだったので
大丈夫かと思ってたら
帰ってきてからぐんぐん上がってきたので
次の日も仕事があるし
早引きしているしで
病院へ行くことにhospital

夏風邪でしょうとのことだったけど
熱が上がるようなら必ず明日もつれてきてくださいと言われ帰宅house

食欲があるので大丈夫だとは思ったんだけど
夕食はほとんど食べずに終わった次女。

こういう時に活躍だ===sign03

と仕込んでいたヨナナス初体験shine

Yonanasu01


うん。。。。

バナナ。。。

食べやすくはなってるけど・・・banana

色々混ぜたら味の発見あるんだろうなぁflair

でも、カチカチの状態はダメで
半解凍、
一気に入れられないから少しずつこまめに入れて行って・・

最後はどろどろになったヨナナスをスプーンでかき集める・・・

めんどくさいっsign03

最初からそんな気はしてたけど、
私、これ活用するかなぁsign02

掃除も結構大変だしなぁ・・coldsweats01

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »