ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« いよいよ終盤 | トップページ | 発熱 »

2013年8月24日 (土)

夏祭り

昨日は次女の保育園での夏祭り。

行ってみたらびっくり、
今って、めちゃめちゃ小さい子以外、
ほとんど浴衣なんだね。

ジンベイだった次女は終始ふくれっ面。
Natumaturi


次女は確実に小さいジンベイでも何とも思わず
のほほんと・・・
次女はすごいそういうのを気にするタイプなんだけど
(やれ、これが汚いからやだとか)

長女は一切気にしないcoldsweats01

上靴がくそ汚くってびっくりした時も
当の本人は
「え?」って感じやったしsweat02

来年は二人とも浴衣やねぇ。
でも浴衣やと自転車をこげないという難点が。
浴衣でも甚平仕様になってたり
ミニだったりいろんな奴が出てるけど
長女は

「普通のやつがいい」

そういうこだわりはある方で。
長女は和装が大好きなのですhappy01

次女はとにかくかわいくなければだめなのでdash

そうそう、昨日昼食時
換気扇のあたりで
ブンブン音がしていました。

外に蝉でもいるのかなぁとその時は気にしなかったんだけど
昼食を食べ始めたら
すいっと蜂が乱入impact

え!どこから?と思ってると

どんどん増えて6匹くらいにbomb

長女パニックsign03

とりあえず娘らを2階に避難させて、母は考えました。

平和なやり取りを。

だけど無理な話でした。

何とか2匹はお外に行ってくれましたが
2匹は部屋に入ってしまっていたし
2匹はそこから全然動いてくれません・・

ので、一匹ずつゴキジェットで成仏してもらいました・・think

でも、どこから入ってきたのかほんまにわからなくって怖くって。
そういえば換気扇付近でブンブン言ってたなぁと思って
ゴキジェットを換気扇に吹きかけたところ、
ブンブンブンブン~~~
と音がcoldsweats02

ここ?!
と思ってあわてて紙を張り付けました。

外から見ても
巣が見つからず
でも二階のベランダにも、布団にも蜂がついていて
これだけの量がいるのも怖いので
蜂駆除に来てもらいました。
私的には換気扇内だと思っていたのですが
そこにはなかったようです。

というか、家の周りに巣が発見されなかったsign05
でも、偶然入ってくる量ではないので
どこかに巣はあるはずだと、
近くでもね。

一応、ありとあらゆる場所を見てもらいましたが見つからず。

調査費だけでも8400円かかります・・

なかったからよかったけど
高くついたーーsweat01

今年は雨が少ないから結構どこでも巣をつくるんだって。
でもうちみたいに大量に蜂が発生した割に
巣が見つからないっていうパターンがすごく多いのも今年なんだってsign01

あ~怖かった。

今日は長女の登校日で草引き予定だったんだけど
雨でお流れ~~

次女のスイミングも雨なのでバスじゃなく車で行きますrain

その帰り、図書館に行ってようやく本を借りて
読書感想文に取り掛かりますsign01

オソ(笑)

« いよいよ終盤 | トップページ | 発熱 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/53011582

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« いよいよ終盤 | トップページ | 発熱 »