ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

⑤連勤開始!

昨日から五連勤が始まりました!

昨日は忙しくもなかったけど、楽しくもなかった(笑)
つまり、あんまりやりがいがない日・・

それも時間を長く感じて
最後は「何してるんだろう」っておもうcoldsweats01

今日で内職卒業しますsign01

最後の納品です。
すでに車に置いたので
家がすっきりしましたshine

内職が無くなったことで少しは私の体力も回復すればいいのですが・・

内職を終えて
仕事とお迎えの合間の時間のフリーの時間が少しだけ増えましたup

とりあえずしたいこと

①部屋の模様替え

今まで内職優先で配置いしてたので
思い切った配置にしてみようかと。

まずはいろいろやってみる~note

②HP作成!

ずっとほったらかしにしてたHP更新をサクサクしてやる!

③やりたいことをする

これは自由奔放に、という意味ではなく
明確にやりたいことがあって
それはまだ言える段階ではないので主人しか知らないんだけど
それをしっかりしたいね。

今までは時間がないのを理由に後回しになったけど
ちゃんとやっていきたい!

④読書

いやぁ。

たまってます、雑誌。
図書館にも行って趣味の古代史の本をガンガン読んでいきたいっ

とりあえずは家にたまった雑誌を読み漁るぜ~~

なんか、秋っぽいことできそうな予感happy01

2013年9月29日 (日)

姉妹

私には3つ下の妹がいて
それを言うと結構びっくりされるのですがcoldsweats01

兄がいて兄がいる、というとこちらは大いに納得されるsweat02
つまり、私は姉妹っぽくないってことか。

そしてうちは2歳違いの姉妹の娘がいるが・・

毎日喧嘩impact

外に出てはケンカ、中に入ってはケンカ、

もう、一緒にいなけりゃいいんじゃないのsign02

っていうくらいケンカ。

私が姉妹なのでそんな感じわかってると思いきや、
うちは全然ケンカしない姉妹だったのね。
してたはしてたと思うけど
こんなに毎日ぎゃんぎゃん・・・

ちゃんとケンカも理由があってしてたと思う。

すんげ~理由が小さいところから

「もう大嫌いsign03」まで発展するケンカを
外でするのでめちゃ恥ずかしいです・・・sweat01

一度、けんかの模様をビデオで撮っておいてやろうと思います(笑)

昨日は次女のスイミングのテストでしたpisces

無事合格shine
次からはいよいよ憧れのクロールですnotes

帰ってきてから長女の制服のスカートと体操服を買いに行きました。

スカートはもらいものだったんだけど
そんなに短くないと思うんだけど
本人が下からズボンが見えるのが嫌だと言い張るし
体操服も年長さんのころのやつをつかいまわししてて
さすがに買わな、と思ってついでに買いました。

家に帰ってきてから
新しいスカートを早速履いて調整する長女。

そして今まではいていたスカートを
お下がりでもらった次女は早速着替えていました(笑)

そして保育園の帽子をかぶったけど
紋章がなくってイマイチ、
名札も借りて
最後はランドセルと結局ぼうしも借りて
小学生になっていましたcoldsweats01

しかし・・・

スカートぴったりだった次女・・

来年の4月履けるだろうなぁ。。。
最近思うのですが
お下がりができなくなっているbomb

今年履けなくなった長女の夏服を次女に着せてみると
ちょうどだったり。
1シーズンしか着れなかった。。

パジャマに関しては
長女に大き目を買ったら
あんまり成長しなくって
お下がりする前に次女のパジャマが小さくなって
結局次女用に買う羽目に・・
そして今、同じサイズのパジャマを着ていますcoldsweats01

2歳差って、お下がりできないんだなぁ・・down

そしてもう一つ、ショックな出来事が。

「夏服のスカートはこんなんやで」

という長女の説明に

はじめて制服のスカートに夏用があったのに気づいた・・・

そうだよね。そりゃ同じじゃないよね・・・

ちなみに2度目の夏が過ぎたよね・・

あほな母でごめんね…bearing

2013年9月28日 (土)

核心はしらない

家の近所のゴミ屋敷。

年がら年中、玄関扉は開けっ放し。
冬でも。

ってかもはや、玄関扉がないcoldsweats01
大きな板が横に立てかけてあるけど
それが移動したのも見たことがないsweat02

昨日とおったら台車みたいなのが停めてあって
その車輪止めとして
ガスコンロのコンロくちが採用されていたeye

凡人には分からぬチョイス・・
普通の家にはないものだ・・

隣家が空き家なんだけど
全然越してこないcoldsweats01
当然か…

昨日職場で

「楽天市場で買い物しなきゃnote

とちょっとあげあげup

実際買うものってそんなにないんだけど(笑)

77倍ってすごいよねnotes
ほしいものほど対象ではなかったりするけど、
前からずっとほしかったジンズPCのキッズだけ買いましたeyeglass

土曜日の少しだけ、
チャレンジの会員HPで少しだけ遊ぶので
その時のがほしくって。
私も普段、ネットする時はジンズPC。

それを長女にかけさせてるんだけど
次女も横目に見てるからずっと気になってたんだよね。

同じように見てるのに長女だけかけさせて
将来差が出たらかわいそう・・
ということで。

届くのが楽しみですshine

主人とその話をしてて
「楽天の野球が優勝したらしい」
「野球?何の野球?」

「。。。しらん」

セールのは乗っかるけど
実は詳しいことは分からないままなのです(笑)

2013年9月26日 (木)

大人っていろいろある

昨日は友人宅へ行ってきましたhouse

彼女はもともと都会にマンションを買ってすんでて
そのマンションもすごかったんだけど
生まれ育った田舎がやっぱり生活するにはあってると言って
2年くらい前かな?

近くに引っ越してきました。

新築ですshine

すげーー

豪邸でしたnotes

お互いお迎えなどがあるため
ご飯を食べつつ3時間ほどで解散、
だけど内容の濃い話ばっかりでしたtyphoon

短大時代は主にバイトのとこととか彼氏のこととか、
そんなことばっかりだったけど
大人になると結婚すると本当にいろいろあるね。

豪邸に住んでいる彼女だけど
色々抱えてた。

思うに、何もない人なんて
この齢になるといない。

みんな、笑ってるけどいろんなものを抱えてるよねthink

帰りに彼女の実家で作っている梨をもらいましたheart01

Nasi



でかいし、おいしいのheart02

彼女が学生のときは
秋は遊べなかった。。。

いわゆる○○狩りで家が忙しくて手伝わないといけないらしくcoldsweats01
自営業も大変だsign05

2013年9月25日 (水)

単純作業

昨日仕事で3時間同じことをしてたらすっごい気分が悪くなったshock

単純作業を得意としているけど
3時間はきつかったなぁsweat02

昨日は久しぶりに納品に行きました。
今月で終わるし、
資材の関係もあるので
色々調整しながらやっていますが
それとは関係なしに
「今週末までにこれをお願いします」
と入荷。

私の予定ダダ崩れ・・coldsweats01

なるべく使い切って終わりたかったのに
資材を返さないといけなものが出てきてしまいましたsweat01

今日も納品です、
最後の最後までがんばってするぞーーrock

今日は短大時代の友人宅へ遊びに行きますhouse

彼女の休みが私の絶対入っている曜日なので
なかなか会えずでしたが
今回急に私が休みになったのでやっと実現shine

楽しみだなぁ~~note

2013年9月24日 (火)

まったり会

昨日は久しぶりのまったり会。

私が参加が久しぶりなんだけどcoldsweats01

久しぶりにしゃべり倒しました(笑)

うう~ん、やっぱり友達っていいねsun

このところのもやもやが嘘のように晴れたgood

友達が作ってきてくれた
イチジク入りのブラウニーheart01
Burauni


イチジク入りなんて初めてやけど
お互いを尊重してうまく共存。
美味しかった~lovely

残ったやつ、もらっちゃったので今日も食べるcake
ああ、、いつ痩せるのやら(笑)

2013年9月23日 (月)

カーナビ

昨日は仕事終わりに義母の家に子供たちを迎えに行きました。

家には前に一度行ったことがあるんだけど
道はほとんど覚えていない。
場所はだいたいわかるけど
細かなところは分からない。

交通量が多いところでもあり、
住宅街でもあるので
ゆっくりとろとろ運転もできないsweat02

30分ほど迷ってロスしましたcoldsweats01
一旦間違えるとUターンできる場所がないし
混んでるしでもう・・・impact

おかげで覚えたけどねっgood

カーナビも、町名を入れたらそれ以上教えてくれないし
お店の名前も変わってるし・・

カーナビは2006年か2007年に購入したもの。

それから一度もバージョンアップしていないdash

しなきゃなぁって言いながらずっと。

ちなみにうちの家も、カーナビ上では存在しない(笑)
自宅設定は隣の家の番地を入れているcoldsweats01

新しい道もできたし、
バージョンアップするsign02

みたいな話になって色々調べてみると
1万円以上するsign05

今まで来れできたし、今更な気もする・・

もう少し探してみて何とか無料でできなければ

もう、いっかhappy01

(笑)

主人が買ってきたサッポロ一番。

Miso


夫婦そろって限定物に弱いとは。

2013年9月22日 (日)

太陽光

我が家に太陽光発電がつくことになりましたsun

以前から興味があったのですが
屋根がそんなに適していないなぁと思っていたし
オール電化工事には抵抗があった。

料理人である主人がやはり、
火の上で調理したい、と。

私も子供のことを考えると
火がない生活じゃないほうがいいかなって思ってた。

子供の時代になるとIHが普及して
それこそ火を見る生活無くなりそうだし、
危ないと言われているけど
焚火のように気持ちを落ち着かせる効果もある火、
危ない、という認識を持つ機会にもなるしねhappy01

そうしてたら大阪ガスの人とお話しする機会があって
やっぱり屋根の形状から言って
そんなにたくさんは乗せられないらしいんだけど
それでもプラスになるように工夫できるとのことで
いちばん難関だった主人もあっさり承諾eye

値段も主人が値切ってくれましたcoldsweats01

ただ、11月着工。

ローンよりも一括支払いで
月々に出る売電のお金をためていこうsign01

ってなったんだけど

この間、記入欄がいっぱいになったので
通帳を新しくしてもらったら
定期預金らんが1行になってたsweat02

一括で払えると思ってた金額は
すべて払い戻しし終わった後のやつみたいbomb

いやぁ。。。

一括、夢に消えたな・・(笑)

やはりローン生活か。。

2013年9月20日 (金)

ふつう

sweat02昔、「冷静と情熱のあいだ」っていう映画?があった。

それを芸人さんが
「つまり普通ってことやんsign01」と突っ込んでて
主人とたまに思い出しては使っている我が家coldsweats01

昨日、娘たちが

「おみくじつくったからひいて~」というので引くと

Hutuu


見えにくいかな?

「ふつう」

って書いてます・・・・

ふつう??

長女「あたりとはずれとふつうが入っているよ」

sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03∑(゚∇゚|||)

くじでふつうってなんやねん(゚ー゚;

今日で連勤最終日。
波乱の一週間でしたわ。
今日は何事もなく終わりますように・・・

2013年9月19日 (木)

味覚??

この間もらったうどんの詰め合わせ。
昨日昼食で食べたら

うどんはすごくおいしかったんだけど
ぶっかけのつゆがやったら酸っぱくって・・

これってやばい??

と思いながらもうどんがおいしくて完食☆

今朝もなんともないので大丈夫でしょう(笑)

最近、主人が叔父にこき使われていますcoldsweats01

そんなに近い場所にいないのに
しょっちゅうお呼びがかかるsweat02

やれ、クーラーを取り外せだの、
やれ、どこどこへ連れて行けだの。

もう、だいぶん高齢なので
連れて行ったりするのはまあ、仕方ないにしろ、
クーラーとかの取り外しは
業者呼んでよね・・angry

昨日もおよびがかかって
チェーンソーを買いに行ったらしい。

で、日曜日「庭の木を切れ」と・・sign05

だから。。業者に頼んでよっ

貴重な週に一回の日曜日
今週来週と叔父の庭の木を切りに行く主人coldsweats01

なんでも、子供らとは絶縁状態にあるらしくimpact

子供が何人いるかとか、娘か息子か
主人も知らないらしいsign03

その話は長年タブーになっていたってことか・・

さすがに義父や義母は知ってるだろうけどね・・

でも80くらいの両親、いくら絶縁したとはいえ
気になったりしないのだろうか・・sweat02

2013年9月18日 (水)

Budou


秋の味覚をいただきました♪

贅沢に一ふさを一日で食べてやるっ
4人で分けるのでそんなにないけどねcoldsweats01

昨日は主人が休みやったので
次女の保育園の送り迎えに行ってもらいました。

いつも仕事前に送ってそれから職場へ行くんだけど
家から職場は10分もあれば行けるんですが
保育園が若干遠回りということもあって
9時から仕事なのに8時10分には家を出るという・・bicycle

昨日はそれがなかったので
約30分ほどゆっくりできました。

次女が来年小学校に行ったらこんな感じなのかぁ
とだいぶん楽になりそうですup

昨日は主人が休みということで
回転ずしに行ってきましたriceball
すごい混んでたsweat02

平日なのに。。
なんで??

なんかあって巻き込まれたんだろうか??
でも値段が特別安いわけでもなかったけど・・

私らが帰るころも待っている人、たくさんいました。
あんまりいかないけど、もともとこの店舗はこんな感じなのかなぁsign02
だとしたらすごいねっsign05

昨日は夕方から半袖だと寒いくらいに冷えましたwobbly
いよいよ秋ですよ~~maple

2013年9月17日 (火)

だらだら休日

昨日は一日、家から出ることなく過ごしましたhappy01

台風の影響が残った早朝に仕事に出かけた主人が
私の車で仕事に行ったので
結果どこへも行けなくなったというわけです。

子供らは午前午後ともに家の近所で近所の子たちと遊びまくって
その間、ゆっくり趣味のことをさせてもらいました

おかげでこのところ滞ってたHPの更新がサクサクできましたnote

午前中の掃除のあとに30分ほど眠り、
夕方も1時間ほど眠ったけど
夜もしっかり眠れた。

なんだ、この睡魔。

そしていつ来るの、生理wobbly
でもね、前に9日遅れたこともあるので
4日遅れたくらいでは大騒ぎはしませんよ~

ずっとナプキンを準備しとかないとダメなのは面倒だけどdash

お母さんがくれたうどんheart01

Udon

どれから食べようか迷う~~heart04
一人で食べようとしている私、鬼?(笑)

2013年9月16日 (月)

台風!

昨日から今日の朝にかけて兵庫県に一番近づいた台風。

こんなに夜通し、いや、朝からずっと雨だから24時間
降ったの初めてじゃない??

市内でも川の増水によって避難勧告が出された地域がありますsad

比較的、台風の被害が少ない土地ですが・・

それにしてもスマホ!

寝てて
今まで聞いたことのないような着信音が流れたと思ったら
「避難勧告お知らせメール」だったimpact

こんな機能、あったんやねsign01

昨日は仕事も雨だったので車で行きました。

が、車検のため、代車rvcar
なんとハイブリッドshine

うちの車、買って10年を越しているので
車業界がこんなに進んでいるとはっ

まず、キーを差し込まないということにびっくりeye

まじかっ

で、乗ってしばらく
エンジンのかけかたに悩みましたcoldsweats01

信号待ちのたびにエンジンストップ。
車内が静か~
走行も軽いshine

ただ、ワイパーがでかくていちいち邪魔(笑)

今のっている車と同じ、7人乗りなんだけど、
断然小さい。
後ろの席はどうなのか、確かめてないからわからないけど
次の候補に大きく一歩リードした車note

しかもね。

仕事帰り、
「現在、兵庫県南部に警報が出ています。走行には十分ご注意ください」

って車が言ったsign03

最初はラジオ?

って思ったんやけど後ろでちいさ~く
ラジオが鳴ってて

うわっ

車がしゃべってるsign03

ってびっくりした(笑)

ナビの装備かもしれんけど。

いやぁ。

かなり時代に置いてかれてるわ、私coldsweats01

2013年9月14日 (土)

変わらないおいしさ

咳はだいぶんおさまってきましたが
昨日はまだ微熱が続いていたので
予定してたのをキャンセルして

久しぶりに家でのんびりしましたhappy01

とにかく、自転車をこぐと暑さとしんどさでぐったり。
空ゲップ?みたいなのが上がってくる気分の悪さですdown

予定はキャンセルしても
次女の保育園には行かないといけないわけで
家に帰ってくるとぐったり。。。

少し横になろう・・

と思うとあまりの部屋の汚さに
「これじゃ横になれないsign03
ととりあえず掃除機をかけました(笑)

ついでに二階も。

これができるってことはまだ元気が残ってますなcoldsweats01

1時間ほど横になって
眠ったのは30分程度かな。

だいぶんすっきりして
内職をして
趣味のことをしてたらあっという間にお迎え。

自由時間ってなんですぎるの早いんでしょうね~~bearing

お気に入りのチョコが再び店頭に並び始めたheart01

Kirinoukibune


霧の浮船!

知ってる?

私が出会ったのは多分、高校生くらい。
妹が教えてくれたのね。
(だいたいおいしいおやつは彼女が師匠)

それからしばらくして
すっかり見かけなくなってて、
ネットで見たら10枚単位では売っているんだけど
送料でもう何枚か買えるやん、っていう値段だったので
あきらめてた。

久しぶりに出会えてうれしかった~notes

パッケージの

変わらない美味しさ

に禿同。

ただ、

サイズ、ちょっと小さくなってる気が。。。。coldsweats01

2013年9月12日 (木)

微熱

昨日はしんどかった。

なんか最近眠くて眠くて。
生理前だろうからだけど
もう、起きてらんなくって
夕方眠ってしまう。

一応、タイマーかけてるんやけど
止めてもなんかだるくて起きられなくって・・

そして当然、夜が眠れないcoldsweats01

夜眠れないから、夕方に睡魔が来るんだろうなぁって
わかってるんだけどsign05

昨日もまた同じパターン。
昨日は業者の人が19時に来るから
それまでにご飯終わらせとかないといけないという
使命があって何とか動けたdash

ご飯作っている最中からしんどくてしんどくて。

業者の人が帰ったあと熱を測ると
36度6分あった。

私、平熱が35度台なので
微熱と言っていいでしょうbearing

とにかくしんどくてだるくて
昨日は20時半に就寝sleepy

いつもは9時を過ぎちゃうんだけど
昨日は起きてられなかった~

夕方寝たけどちゃんと眠れたup

今朝は熱も下がってのどが痛いくらいで
昨日のだるさはないんだけど・・・・

びっくりするくらいおなかが減っているsign03
なんで??

ちょっとしたいびきぐらい、
ごおごおなってるんですけど・・sweat02

多分風邪でのどが痛いから
そんなに食べたくないんだけど
でも胃は「クレーーー」と欲している・・

こんなアンバランスなことってあるの・・?

2013年9月11日 (水)

急な訪問者

最近洗面所が要注意impact

洗面所で着替えてリビングに戻って
また洗面所に行くと
さっきまでいなかった虫がいたり。

まだ窓辺とかならわかるけど
床ど真ん中にいたり。

さっきまでどこおったんsign02

ってびっくりする。

昨日は昨日で
同じように着替えていったんリビングに戻って
再び洗面所へ。
お風呂の窓を開けようと
お風呂のドアを開けようとしたらそこにカエルがeye

カエル、怖くないんだけど
一瞬ビビッて「うぁああ!!」

って叫んじゃいました★

主人に「カエルでた」

っていうと
「おれ、無理やで」・・・

てっきり冗談やと思ってたんです。

でも、すんごい小さいカエルを追い払おうと
そこにあった冊子(まだ読んでない、私のやつ!annoy

で、お風呂場で追い込みをかけているんだけど
カエル飛ぶからそれ、無理や・・coldsweats01

めんどくさいなぁと思って主人にしてもらおうとしたけど
申し訳なくなって

結局私が捕まえて外に出しましたsign05

いやぁ、主人、虫がダメなのは知っていたけど
あんな小さなカエルすら触れないとは・・sweat02
都会っこやなぁ・・smile

しかし、そのカエルどこから来たのか・。

2013年9月10日 (火)

電話セールス

たまに、電話セールスに遭遇する。

うちの電話は本当に電話機能しかない簡単なものなので
ナンバーディスプレイとかもないし、
よく「300円程度でつけられて便利でお勧めです」って言われるけど
そもそも機能がついていないからね☆

余分なものがあるとどうしてもお金が出てしまうねぇ。

なので、電話が鳴っても誰からかわからないので
とりあえず出る。

この間はネットの乗換案内。

多いよねぇ。

電話とセットとか、テレビとセットとか。

もう、セットだらけだsign05

電話は一応主人の携帯とセットなんだけど
正直どこもそんなに格安はないと思う。

そんで、電話内容はというと
「ネットで月々5~6千円は払ってらっしゃると思うんですよ」

という切り口。

でもうち、3千円切ってるのね。

「いえ、3千円です。」

「えっ。。ああ。でしたらだいぶんつながるの遅い奴ですね」

「いえ、サクサク行ってますが・・」

「今3500円ですよね?」

「いえ、3千円」

「3500円払ってて」
「いえ、3千円です」

とまぁ、

撃沈してしまいました、電話相手bomb

なんかね、一人暮らしの時に電話回線がないときに申し込んだ
無線のやつをもうずっと使ってるんだけど
引っ越しのたびにアンテナをレンタルしたりして
若干やりにくいときもあったけど
レンタルしても安かったの。

今はアンテナなくって
USBで家中どこでもできるし
早いしすごく便利。

もう、現行のものが無くなるのでっていう
更新?を2回ほどしたけど
そのたびに比較したけどそのままのほうが断然安かった。

HPもアドレスもかえなくっていいし、
変な機械いっぱいおかなくていいしね。

やっぱり継続しているからこんなに安くで行けてるのかなぁ??
からくりは分かりません(笑)

2013年9月 9日 (月)

復活!

復活しましたsign01

いやぁ、昨日は自分でもひくくらい、
ネガティブな記事でしたな(笑)

わかっているけど手が出ちゃった。

Pan


やっちまった感、ありありの商品、
だいたい、値引きしている時点でもう…
でも、どうしても気になって
こういうたぐいには手を出してしまいがち・・coldsweats01

まだ食べてないけど、食べておいしかったら
ブログに書こうかなbleah

この間、長女がトイレで号泣impact

二階で洗濯物干してたので
しばらく放置してたけど
それはもう響く号泣で
ご近所迷惑なので様子をうかがうと

「うんこが出ない」と。。。danger

長女、たまにやります。

あんまり水分を取らないので
毎日、歯磨きのあと
「でなくてもいいからトイレに座り」と言っているのですが
ここの所、それをさぼっていたようです☆

ないててもしゃあないから
降りていったんおなかの運動し!

というと

「降りれないsign03

なんと、少しだけでてるのですwobbly

ここで止まってたのねsign05
それはつらい、だけど
もうあとは気張るしか方法はないよsign03

「なくな、きばれ!!」
と言い、ようやく長女も
泣くよりも気張りだしまして、
無事うんこは出ました。

朝から何やってんだ・・sweat02
「きばれ!!」っていう私の声が多分近所に聞こえまくったやろうなぁ・・impact

私が小学生のころ
帰宅してすぐにトイレに行く毎日でした。
まあ、学校ではできないのは今も昔も同じということで。
ただ、中学になると部活がある。
放課後トイレに行ってるヒマもないし
学校でしたくないので
学校に行く前の朝することに変更しました。

こうやって習慣づければ
便通なんて操作できる。

幸い、私は快便なので
助かっていますが
長女はちょっと便秘気味。

この件以来、ちゃんと朝に便座に座っている長女ですhappy01

2013年9月 8日 (日)

鬱々と

おとついね、結構失敗しちゃったんですよ。

仕事面では支障がなくって
そんなに影響はなかったんだけど
自分の中でのものが許せなくってね。

もっと落ち着いて行動すれば防げる失敗だったと思うし
周りから見ても「え。。」と思うような行動だったに違いない。

まあ、私のことなんで、
そう思っても一瞬のうちだと思うんだけど
本人(私)はかなり引きずっている・・down

なんでももっと頭が働かないのかな、とか
悪いことはすぐわかるくせに
いいことは全然わからない。

人の気持ちもそう。
2~3年後に気づいたりすることも多い。

正直、その時気づいてももう、どうしようもないよねdespair

人には能力ってものがあって
私のできることっていうのは分かっているつもりなんだけど
やっぱりできないことに直面するとへこむ。

落ち着いてゆっくり考えればわかったのに、って思うとなおさら。

私ね、自殺する人の気持ちがわからんかったの。
なんでそこまで行くまでに止められなかったんだろうとか
思ってた。

でも、一度だけ、死にたいと思った時期があって
その時は「死のうかな」っていう迷いじゃなくって
ずっと「死ぬ」ことについて考えてたんよね。

だから、死ぬか死なないかって迷っている間はまだ大丈夫なんだと思う。

その選択肢が無くなる時って
もうそれしか考えてないのね。
家族のこととか、そのあとのこととか
命の大事さとか、
もうすっかり消え去っているわけ。

今でも思うとその時は相当やばかったんだと思うよ、
でも本人は気づいてなかったなぁ。

もう、何もかも終わってて
体調はすぐ崩れるし
いいことなんて一つもなくって
本当にそのことだけを考えてた日々だったような気がする。

それを救ってくれたのは主人なんだけどね。
本人は多分自覚ない(笑)

今もそこまではひどくないけど
ちょっとしんどい。

すごく孤独を感じてさびしいのに
誰にも会いたくない。

誘ってきてくれたら多分行くし、
行ったら楽しいんだろうけど、
そこまでする元気がない。

淡々と日々を過ごしているっていうのを
気づいたら夏前くらいからやってるかな。
夏休みは単純に忙しかったんだけど
今は時間もあるのに
しなきゃいけないことしかしていない☆

こういう時でもやっぱり主人には救われている。
特に何をしているわけでもないんだけど
しゃべっていたら気持ちが晴れる。

やばっ
この事実を知られたらめっちゃ主導権握られそう(笑)

でも、ルナルナ調べで
ホルモンバランス的に精神的に不安定になる周期なんやって!

そう思って乗り切ろうと思うrock

2013年9月 7日 (土)

敬老

敬老の日に向けて
次女の保育園でハガキを書いてきました。

父方か、母方どちらかを書いているので
その住所と名前を書いてくださいとのことなんですが

次女は父方、つまり主人の義母に書いたそう。

うちの父母、近いのに選ばれなくって残念(笑)

でも、義父は亡くなっていません。

Keirou


しかも、区分けするために
父方は「じいじ、ばあば」
母方は「おじいちゃんおばあちゃん」
と呼んでいます。

??
おじいちゃんおばあちゃんの間違いじゃないの?
ときいても、
「ばあばにおくる」とのこと。

おじいちゃんおばあちゃん、は保育園で書くように言われたみたい。

じいじはいないけど・・
というと

「おそらのじいじにもおてがみかいてん」

ドワーーーcrying

泣きそうになりました。

そしてさらにうちの父母がかわいそうになった(笑)

幼稚園だと2枚ハガキもらえたんだけどなぁ。
シビアな選択だわcoldsweats01

2013年9月 6日 (金)

中華めん

Yakisoba


母からもらった焼きそばソース。

焼きそばだけでこの量を消費できる自信がないわ…coldsweats01

でも昨日、主人が職場で山ほど中華めんをもらってきて
このソースを使って焼きそばを作りましたriceball

山ほどってどれくらいかっていうと
12玉です。

いやぁ。ありがたいけど、どうしよう。

しかも賞味期限きれてるというね(笑)

誰にもあげられないパターンね。

いつもは3玉しか作らない焼きそばですが
昨日は4玉つかって
あとは明日あさってと私の昼食にストックrestaurant

今日は冷麺でもするか。
寒くならないうちにね。

朝晩は冷えてますが
まだ日中は暑いねsign01

2013年9月 5日 (木)

大雨

昨日は大雨だったようですね。

だったよう、というのは、
その一番ひどい時間に仕事だったので外の様子をうかがい知れなかったこと。

あとから来た同僚が
学校が給食後に帰宅になったって言って
警報が出てるのを初めて知ったくらいcoldsweats01

うちの子はどうしてるんだろう??
とちょっと思いましたが
連絡がないし、
きっと学童に引率されているだろうということで。

保育園からも連絡がないから
普通に保育してくれてるのかな?

と思っていました。

が、保育園のお迎えの時間に行くと
誰もいない・・eye

しかも、次女、最後の一人でしたimpact

なんでも、10時くらいに警報が出た段階で
連絡して順次迎えに来てもらってたみたいなのですが

うちは家に電話をした段階で出ない、
つまり仕事だと認識してもらったみたいで
それ以上の連絡が来なかったphoneto

一応、連絡としては家→携帯→職場
となっています。

職場では携帯は持ち歩いていないんでね。

昨日は携帯にすら連絡がなかったsweat02

ご配慮がありがたかったけど
蚊帳の外感半端ない(笑)

2013年9月 4日 (水)

モサモサ

昨日は仕事でかなり濡れ衣?
じゃないけど、腑に落ちないことで感情的に
当たられて

一日中モサモサしていましたannoy

私が確認で言ったことを
聞いてないとか、
その場にいた人みんな聞いてたのに
頑なに。

百歩譲って聞いてなかったとしても
確認であってあんたの担当なんだからあんたがちゃんと
管理しとくべきで
言った言ってないで私にあたるのはどうかと思うよsign01

巻き込まれ事故です、完璧にpout

失敗したりして怒られるのは仕方がないけど
関係ないとばっちりを食らって
そんな風に感情的に言われるのは
本当にヤダ。

なんかね、怒り方が更年期っぽいの。
男の人の。
前の職場の店長もそうだったんだけど
急に顔を真っ赤にして
そんな怒るところでも何でもないし、
その人に怒ることでもないのに
怒ってみたり
でも、熱がさめると

急に自分のしたことに反省するのか
優しくしたり・・・

前の職場で散々振り回されたので
この手のものに巻き込まれるのはまっぴら御免ですsign03

でも、私に怒るのは不当だpunch
という意を込めて
昨日は顔に出さずに態度、空気で
その人に対して怒っているのを漂わせました。

波風立てる気はないけど
やられっぱなしもストレスたまるので
主張は少なからずしていこうかと。

そしたら二人きりになったときに案の定
話しかけてご機嫌取り。
まあ、乗っかってあげますけどね。

ここで乗っからんのは大人の対応じゃないから。

って話を主人にしたら

「モサモサじゃなくて、もやもやじゃないの?」

と。

うう~~~ん、この微妙な心情の違い、
伝わらんかなぁ。

もやもやってはっきりしてないことの感じが強いけど
モサモサはもやもやしててでもはっきりしてて
さらに怒りが強いパターン、みたいな。

わからんって

バッサリ行かれましたけどね・・coldsweats01

2013年9月 3日 (火)

車検

9月は車検の月です。

今のっている車は2002年に購入して
車体も大きいので何かと入用・・dollar

でも、愛着もあるし、今まで頑張ってくれてるので
やっぱり最後の最後まで乗ろうと思っています。

が、車税が来る時期と車検の時期は毎回downdowndowndowndowndowndown

凹みまくります・・coldsweats01

そんな気を遣ってか
ホンダでいただきましたheart01

N


この車かわいいよねぇ!

ベージュ?白?っていうの、あれがレトロでかわいいgood

今度あれにしようよ~
って言ったら却下されましたsign05
どうも、㊚受けはしないようです。
いや、それ以前に高くって買えないsweat02

昨日は警報で保育園お休みでしたthink
もちろん仕事もお休みして・・
雨が降っていないのに大雨警報出てて
小学校、どうするんやろ??

って思ってたら普通に登校したから
しめしめsign01
と思って。

行っちゃえば帰ってこれないからね(笑)

調子乗って保育園行ったらこれはダメだったimpact
むだに汗をかいたわ。
そういえば、Uターンしてくる高校生がいっぱいいたもんなぁ。

10時までに解除されたら
保育園に行って仕事に行かないといけなかったので
15分おきくらいにテレビのデータ確認してた。

そもそも雨が降っていない中の大雨警報やから
素人には全然読めんsign01
結局10時前に大雨警報は解除されたけど
洪水警報が出たままやったのでお休みbomb

でもそのあとすごい大雨やった・・rain
なんかちぐはぐな一日coldsweats01

2013年9月 2日 (月)

新学期

今日からいよいよ新学期ですねsun

ほぼ毎日学校に行っていたので
なんか実感ありません。
そして今日もお弁当を作るし、
なんか夏休みとの区切りがないっ

昨日あわてて新学期いる物のチェックをしましたsweat02
そしてなぜか、私服を用意していた私coldsweats01
まだ新学期気分になれていないみたいです☆

秋になったら新調しようねと言ってた
長女の靴を昨日買いましたshoe

一年の半ばあたりから履いていた靴が
小さくはなっていないものの、
周りが擦り切れてきて・・

いわゆる履きつぶした、と言った状態。

今回もどうせ瞬足のキラキラを選ぶんだろうなぁ
と思ったら

「お母さん、俊足嫌いやから」

とえらんだのがこれ。

Asikkusu

アシックス!

懐かしい~
コチラもキラキラしていますがconfident
瞬足の無駄にキラキラしているのよりましです・・

アシックスと言えば
私の小学校時代、
まだスニーカーが主流でなくって
運動ができる目立つタイプの子しかはいてなかったのね。

かっこいいなぁって見てた記憶がある。

中高時代は
機能よりもデザイン性が重視されて
一旦アシックスは陰に潜んだけど
ここ数年でまた
ウォーキングやマラソン人気で
機能性がいいアシックスの人気が再浮上up

ちょっとかっこいいスニーカーとして君臨していますshine

この靴を履くと
小2の長女もちょっと大人びて見えて
ウンチだけど足が速そうに見えるから不思議eye

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »