ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 秋祭り | トップページ | 古墳めぐり »

2013年10月14日 (月)

めまぐるしい1日

昨日は午前中お祭りに参加し、
午後からはうちの親と次女のランドセルを買いに行った。

長女の時に買ったホームセンターに行って
次女はすぐにこれ!と決めて
店員さんに聞いたら現品しかなくってthink

ここで始まるのが関西のおばちゃんネギリcatface

私じゃないよ、母だよ・

私、一切値切れないダメダメ主婦だからsweat02

店員さんが2割引きで・・
と端数1800円を残したからさぁ大変。

母「この端数、ひいてよ!」

店員「はい」

わお!速攻。

よっぽど母が怖かったんだろうか。
この人と戦っても絶対勝てないと思って
早々に白旗あげたのだろうか(笑)

母は「速攻下げよったやん。できるんやったら最初からきれいに端数きりよな」
と言っていた。

こわーーshock

それで結果8900円値引きさせましたsweat02
すごく安くなってよかった。
父母に出してもらったんですが☆

あと、ピアニカがネットですごく安く買えたって話をしてたら
ランドセルが安く買えた分、
ピアニカのお金もくれましたnotes

長女の時も買ってくれたんだけど
コチラから買ってよ、とは言えないから
次女の分は自腹で行く覚悟だっただけにうれしかったheart01

ありがとうhappy01

母は昔は兄と妹の子供にも平等にしてあげたいから、と
長女と次女への出資は控えていたのですが
どうも兄と妹の子供が期待できない状況だと判断したのか、
小学校の用品などは買ってくれることが多くなりましたup

助かります、ホンマ助かります。

次女の入学に合わせて机も今回は買わなきゃだし、
棚も新たに購入しなきゃです。
長女の時は合ったもので済ませたので
安上がりでしたがcoldsweats01

部屋も作らないといけないし、これから大変だぁ~

昨日、母が手作りのスイートポテトをくれたので
おやつにさっそくいただきましたcake

Sweet

写真を撮っているすきに主人におやつを取られたimpact

これ以上、私が太らんようにという優しさかららしい。。

どうもありがとうannoy

« 秋祭り | トップページ | 古墳めぐり »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/53594892

この記事へのトラックバック一覧です: めまぐるしい1日:

« 秋祭り | トップページ | 古墳めぐり »