ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 古墳めぐり | トップページ | 反抗期 »

2013年10月16日 (水)

就学前検診

昨日は次女の就学前検診でしたhospital

小学校にて色々検査をして、ついでに校舎の中も見学したりと
そういうのです。

13時からだったので12時で仕事を早退。
そのまま突入なので
また昼食ぬきかぁと、でも普段も帰ってから食べてたら
14時くらいになるので同じくらいかと思いきやsign03

家に帰ったら16時回ってました\\\

なんか、長女の時より段取り悪くって
すごい時間かかりましたsweat02

雨ってのもあったけど、
まず、受付にすごい時間かかって
さらにみんなが入るのを待って順番に検診に行くもんだからさらにかかる。

入っていった人から順番に説明して順次
検診して行けばそんなこともないだろうに・・

誘導係の6年生も何もせず2時間待ってようやく検診の順番が回ってきました。

最悪なことに回りに知っている人が皆無、
子供がいる間は席を離れることができないので
2時間ほど椅子に座ったまま過ごしましたthink

子供が検診に行っている間はママ友のところへ移動できますが
私はぎりぎりに行ったので最後の方、
子供が検診に行ったころにはすでに
知っている人は全員帰っていましたshock

2時間、何もなく座らされてみ?

学校だから携帯いじるのは小学生がおる前ではだめだろう
と思い自粛してたら今度は睡魔がimpact

学校で居眠りsign02
まずいやろ~~と思いつつももう、
私は空腹感とも戦っていて限界・・・bomb

前後の六年生の視線を感じながらも夢の世界へ~~sleepy

昨日はつらい一日でしたdown

せめて待っている間、何かしら学校の情報を言ってくれたりしてたらまだましかな。
長女の時、説明会みたいなのもかねてなかったかなぁ・・
2年たつと忘れるから怖いわっ・・

« 古墳めぐり | トップページ | 反抗期 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/53617590

この記事へのトラックバック一覧です: 就学前検診:

« 古墳めぐり | トップページ | 反抗期 »