ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 就学前検診 | トップページ | 謎の5歳児 »

2013年10月17日 (木)

反抗期

娘でなく、私、です(笑)

私、父が嫌いになった時期はないんだけど
母があった。

もう、同じ皿のものも取りたくない、
はっきり言って汚いって思う時期がありました。

いわゆる、お父さんを汚いっていうみたいに、
母親のことを汚いって思う時期が。

まあ、彼女は母親であって母親でなく
うちはやさしい父と厳しい父(母)の二人の父で構成されたような家庭。

母を汚いっていう友達はいなかったので
当時は悩みました~

そして今、またその汚いと思う時期がsweat02

汚いって思考回路のことかもしれないなぁ・・

さっきも家に突然来たんだけど
はっきり言って久しぶりに一日お休みで
たまった仕事をしようと思ってたから
早く帰ってもらいました。
そんなこんなで話すこともなく黙ってたら
ご機嫌伺いじゃないけど
なんかきっかけをつかもうと話しかけてくるんだけど
全部私批判・・

家ぐちゃぐちゃやなとか、髪ぱさぱさやなとか
いっときながら
「忙しいもんな」とかへんなフォロー。
だったら言わんといてよ・・gawk

母が何か言うと人の批判ばかりでうんざりします。
何度も聞いた親戚の批判話。
でもそれって、母にも当てはまるよ~
同じことしてるよ~ってことが多くて
自分のことを棚に上げてあれこれ言ってるの聞くの、
疲れます。

思えば昔から母があはは!と笑っているところを見たことがない。

いつも忙しい忙しいと
周りを巻き込み、いやそうな顔をして
身近な人の批判ばかりでした・・・

そんな彼女を私は「汚い」と思ってしまうのかもしれません。

家族だけだったらいいけど
他人の前で家族の批判とか、平気で始めるから・・

そんな彼女の血を私も受け継いでいるので
私も同じようにならないように常に気を付けるようにしています。

家が少しくらい汚くてもええじゃないか(言い訳?笑)

いそがしくても子供と一緒に遊べたりするの、今だけだし。
(彼女の場合、私らと遊ぶことにそれほど重要視はしてなかったらしい)
家族の時間を大事にしたい。

でも私は自分の時間もないと壊れるので
なるべく一人の時をのびのびと過ごしてメリハリをつけるsign01

ってそんなリラックスモードの時に母が来たもんだから
帰った今でもすごく胃が痛いです・・・

薬飲もうかな。
ちょっと横になろうかな。

ああ。せっかくのリラックスタイムが台無しです・・・sad

« 就学前検診 | トップページ | 謎の5歳児 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/53632274

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期:

« 就学前検診 | トップページ | 謎の5歳児 »