ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

工事2日目

保育園に送って帰ってくると
昨日の言葉通り、作業は始まっていました。

軽く挨拶して作業に取り掛かっていただきました。

中の作業もあったので
ひっきりなしにドアが開いたりしまったりします。

お風呂からなんかするらしく、
ベランダも干せないし、
お風呂の乾燥もかけれないしでホンマ困りました★

しかもお風呂とすぐ近くにあるトイレに行くときが気まずいcoldsweats01

これは大できねぇなと思いました(笑)

作業中の人が「トイレ貸してください」といったときには焦った~^sweat01

今更どうしようもないんだけど
ドア開けてトイレ確認したもんねcoldsweats01

いや、もう待ってるわけだからほんまに
見たところでどうなるわけでもないのにdash

あとは動作確認のために30分ほど停電しますって聞いてたんだけど
どうせ最後の方だろうと思ってたら
さぁ御飯を食べようかと思った矢先に停電にshock

ガスは使えるからよかったけど
換気扇もまわらないし
うちは御飯が土鍋なのでチンしないとあかんけど
レンジ使えないし
それまでラジオかけてたのもなくなってシーーンmist

もちろんテレビもつかないので
何ともさみしい昼食になっちゃったわけでsign04

結局15分で復旧したんだけどねup

今日は足場を外す日ですshine

在宅なしでもいいということなので仕事でいませんが
どうやら今日もベランダでは洗濯物は干せないようです・・bearing

2013年11月28日 (木)

工事

昨日、仕事を終えて家に帰ってきたら足場が完成していました。

でも人っ子一人いない・・eye

主人に聞いてみると
足場を立てる人と実際工事する人、違うんじゃないかということ。

あ、、そうなの・・・

全然知らなかったcoldsweats01

夕方、太陽光の担当の人が来て
明日お願いしますという挨拶をしてくれた。
明日9時から始めます、みたいな感じだったので
その時はいませんがよろしくお願いしますと言ったら

えっ・・・・eye

と時を止めていたsign04

保育園に送らないといけないので…

「わかりました・・外側のできるところから
不在のあいだ始めさせていただきます・・
なるべく一日終わらせたいので…」

ととても不安な様子・・sweat02

確かに今日一日は在宅していてくださいと言われていたけど
保育園の送りの時間も削られていたとは知らなかった・・coldsweats01

とはいえ、これはどうしても無理な話なので
外出するけどね☆

2013年11月27日 (水)

太陽光

Hosigaki


主人が会社からもらって帰ってきてくれました♡

なにかわかる?

これ、干し柿!

干し柿もこんなおしゃれになるんやねぇhappy01
実際食べてみると
幼少期のころ食べた
かたくて歯が取られるんじゃないかなと思うような触感もなく
ふっくらしててすごく柔らかい&あま~~いheart04

もともと柿が大好きなので至福shine
会社でもらったやつなんだけど
みんな要らないって残ってたやつをもらったんだって~

男の人は柿とかあんまり食べへんのかなぁgawk

今日から太陽光設置の工事が始まりますrock

いや、そんな大げさな工事じゃないんだけど
一応足場を組むので
今日は足場をくんで屋根、
明日は中の機械の設置をします。
3日目に足場を外すという3日間の工事。

中の設置は在宅しないといけないので休みを取りましたが
今日はいなくてもいいということなので仕事~dash

おらん間に足場を組まれているはず。
帰ってくるのが楽しみですhappy01

太陽光、8月から検討し、
11月にようやく設置にこぎつけましたが
動き出すのは12月だとか。
安くしている分、時間がかかりますと言われたけど
ほんまにかかったわcoldsweats01

私的には9月にはもうついている予定やったんやけど・・sweat02

なにはともあれ!

少しでも家計が軽くなるといいな~sign05

2013年11月25日 (月)

御飯の友

熊本の父の実家から送られてくる熊本名産。

☆ゆずごしょう

☆矢部茶

☆ご飯の友

これらは第二の故郷の味
(ほとんど訪れたことはないが・・)

結婚しても大量に送られてくるので
私の家にもおこぼれがもらえるheart02

うれしいよねhappy01

先日も御飯の友がやってきた。

オカカ主体の素朴な味。

一時はのりたま的な甘いふりかけに心奪われて
その座を危ぶまれたが
また新たにその魅力に取りつかれている。

ただ、、、

老舗にも新風が・・

Gohannnotomo


くまもんがsign03

子供たちは大喜びで
「くまもんのふりかけかけてnotes」と

ちがうっ

あれはご飯の友だよっ

と言ってもくまもんの存在感は強いらしくて・・sweat02
戦略的には大成功だけどね。。

ちなみに味は変わらぬおいしさriceball

2013年11月23日 (土)

成長

下の子はいつまでも小さいままとは母親からよく聞いていましたが
うちの次女は私が意識するというより本人がまだ
小さい子のつもりなのか・・coldsweats01

べたべた甘え上手なのは末っ子の特権として
おねしょがまだまだ直らない。
(後の処理は自分でする。できるならおねしょも治りそうなものを・・)

まだまだお昼寝が必要・・sweat02

保育園からの帰り
15分の道中で自転車の後ろで眠ってしまいます☆
(5分くらいの早い段階で眠りに落ちます。。)

Hirune


多少の揺れもなんのその。
ついて顔をぐりぐりしても起きませんgawk

とりあえず、最近は絶対一度は起こして
お片付けをさせます。
フラフラ起きて
片づけを終えたらソファで眠っていますsleepy

そして1時間ほど寝たらお姉ちゃんのお迎えに同行しますrvcar

昨日はスイミングだったので
起こさずにそのまま寝かせてあげました。

今はいいけど、小学校午後の授業、持つのか心配sweat02

寝る子はいつまでたっても寝るっていうのは聞いてたので
多分そういう子なんだろうとは思うけど。

まだまだ赤ちゃんのような次女ですdash

2013年11月21日 (木)

BR

昨日は久しぶりに1時間残業。

仕事から帰ってきたらだいたい
こどもの帰宅時間に間に合うんだけど
仕事の日は学童に入れている。
こういうのがたまにあるからね。。

残業だけは急だから読めないしね☆

金曜日に急に動きを止めたBR。

ようやく直りました。

そうじゃないかとだいたいは予測してたものの、
部品交換や触れない場所にあったために
修理を待つはめに。

しかも一番早くて火曜日ってsign03

私、普段9時には就寝なので
基本ドラマやバラエティなどは録画。
仕事から帰ってきて
ごはん食べてる間に1番組を半分見れるって感じかな。

とにかく、たまってたわけですよwobbly

それがずっと見れないっ

しかも録画もできないから困った☆
9時から始まるドラマは何とか頑張って起きてみてたけど
夜中の番組は無理だった。・。。

残念、春高バレー。。crying

背面ファンが固まって動かない状況だったらしいんだけど
原因は寒さによるオイル固まり、あとは埃だそうだけど
埃は開けて掃除できるような場所でもないから
外側から掃除機をかけてするくらいしか対処法がないらしい。

つまりは埃はそんなに、ってこと。

要はオイル固まりが問題!

しかも買って1年未満sign03

毎年冬になるとオイルが固まって動きを止める?
やめてほしいわ~~~

主人は本体ごと変えてもらえ!
って言ってたけど。

まってまって。。

大量のHDDを見終わってディスクに落としてからにして・・
(いつになるねん!)

HDDは早めに消化して
ディスクにも早くに落としておかなね。。。
今回の教訓ですpaper

2013年11月20日 (水)

ビーフ!

テンションあがるぅ~~♪

Beef


半年に一度くらい、こんなお肉が食べられますlovely

サイコロステーキにして食べたhappy02

おいしかった~~heart04

お肉は人を幸せにするねshine
今日も一日がんばりますよrock

2013年11月18日 (月)

すすきとり

昨日は砥峰高原に行ってきましたriceball

Tonomine

ノルウェイの森と平清盛の撮影に使われた場所ですmovie

どちらもマツケンが絡んでいるというcoldsweats01

早かったのか、遅かったのか
真っ白を想像していただけにちょっと残念な結果に。

砥峰は一度、会社のお客さんと写真をとりに行ったことがありますが
その時も時期がよかったのですごいイメージが違います。

砥峰も曽爾も一番いいときに行ったので
個人的に行ったときはいまいちです★

しかも昨日は展望台に行く前に小雨が!
そして東屋で雨宿りをしてたけど
これは無理だと断念して降りてきましたrain

実に残念weep

でも年賀状用に4人の家族写真を撮れたので良しとしようsign01

あとは子供の写真を選んで
早く用意しなきゃですdash

年明けの旅行もまだプラン全然固まってないsign05

今回はなんと!

埼玉古墳群に行くのですsign03

ついに私の3大行きたいところのオオトリを飾ることができますshine

でも私、九州や北海道はよく行ってたんだけど
関東圏はほぼないんだよね。
埼玉は初めて上陸するし、
知り合いもいないし
情報全くなしsweat02

なんかないかなぁ。
一日はがっつり、私の趣味だから
主人の食べ歩きと子供らの遊びも兼ねたような場所を探さねばrock

2013年11月16日 (土)

医者めぐり

昨日は次女、
保育園を早引きして
麻疹風疹の予防接種へ。
そのあと、歯科矯正の相談に行ってきましたpaper

びっくりした、今って赤ちゃん、
3回くらい一気に打つのがあるんやねeye

それを見て
次女は1回で済むからいいなぁって言ったら
なんと泣かずに堪えていましたscissors

歯科矯正も
とりあえず経過ですが
治療方法やいつくらい始めたらいいのか、
金額のことやどれくらいの年数がかかるのか
専門的なことが聞けて良かったです。

次女の歯は確実にガタガタに生えてくるらしいですが・・down
そして矯正しても多分
上2本、下2本は抜かないとダメだと思いますとも言われた・・shock

今のうちに頑張って固いもの食べさせないと・・
いや、結構食べさせてたんだよ・・

現代っ子は生まれ持ってあごが小さいからもう宿命だねtyphoon

2013年11月15日 (金)

スキニー

次女が描いた絵。

Ennkinn
いつの間にか遠近法を取得しているeye

ちなみに長女はまだ知らないらしい(笑)

昨日、ついにスキニーをゲットしましたsign03

スキニーとは若者、若者じゃなければ細い人しか
はいてはいけないという
自分の中のルールを自ら破っての購入thunder

実は同期の子に
「若い子が言ってたんやけどブーツインするならスキニー履いてほしい
裾がぐちゃってなってるの、かっこ悪いって言われてさ。」

と聞いて・・・

たしかに!

私、ぐちゃってなってるshock
なんやったら、自転車こいだ後、
へんにでてきてたりする、
それを無理やり突っ込んだりしてるsign01

まさしく私の行動、かっこわるすぎtyphoon

お出かけの時にブーツをはく時だけ、
という限定のもと、買いましたよpaper

ストレッチバンバン効いたやつ(笑)

そのままだとひどいありさまだけど
ブーツをはくとなかなかどうしてすっきりですshine
ヒールもあるしねhappy01

でもお家に上がると大変、みたいなbomb

靴脱がないところ限定だなcoldsweats01

2013年11月14日 (木)

次女の乳歯が昨日初めて抜けましたshine

ずっとぐらぐらしてたんだけど
後ろの方から永久歯が生えだしてから
ぐらぐらが止まってしまって、
このままじゃ抜けないなぁと懸念して
毎回歯ブラシで結構強めにブラッシング(笑)

昨日はその成果もあって(?)ぽろっと取れましたscissors

あとは後ろから生えている歯が
前のほうに出てきてくれればいいんだけど・・think

実は次女、
生まれた時から歯が生えていて
2本下の歯が生えていたんだけど
1本は生後1週間で抜けてしまった。
ずっと欠損状態。

生後すぐから歯が生えているって
授乳まじできついから!

あっちもやりにくかったやろうけど
こっちも血まみれやったからね・・crying

歯医者に行っても毎度説明しないといけない。

時期もあり、
すでに抜けていると思われているらしいが
乳歯が抜けるのは(彼女の記憶がはっきりしてから)初めて。

そこもうっすら歯が見えだしてるんだけど
どうにもこうにも、2本生えてくる場所はなさそうshock

そして最初から生えてた歯
赤ちゃんの時からなので
ほかの乳歯より一回り小さいんだよhappy01

色も、象牙。
なんか、おなかの中で形成されてたんだなぁと思うと
神秘shine

ってまあのんきなことは言ってられないんだけどね。

後ろから永久歯が生えた時、
パニックになって
矯正歯科を友達に教えてもらって予約を入れました。

なんでも、経過を見つつ治療してくれるらしく、
経過段階では金額は発生しないんだって。
そのこの発育状態を見ながら最善の時に治療を始めるらしく
それも頼もしいかな、と思ってそこにしました。

本当は前歯がすごい長女のほうがしなきゃいけないんだろうけど
次女が行ってみてよかったら長女もつれていこうかと思いますpaper

歯って大事よねぇ。

ってか、矯正している人こんなに増えているんだから保険効いてほしいわ・

2013年11月13日 (水)

にんにく




今はそうでもないんだけど
まだ内職をしてた頃、
仕事が終わってご飯食べて納品して
お迎え行って
と間髪入れずの生活を続けてて
最後の長女のお迎えの夕方
もう疲れ果てて座り込む生活だった。

年を取った・・

と思ってたら主人が

「にんにくを食べようsign03」といいだし。

でも、接客業だから無理だわ。
翌日仕事無くても
お迎えとかで人と会うし、
そう考えると食べられる日なんてほとんどない・・

というと主人が
「海藻にんにくしょうsign03

と。

これ、にんにくの風味は消えず、においだけ消えるというeye

まず、
にんにくをすべてむきます。
100グラムいるので
だいたい、2個半くらいかな。
根気のいる作業ですcoldsweats01

それに水を100ミリ入れて
海藻、わかめ、ヒジキ、昆布など
組み合わせは自由、一種類でもいいそうです
を14グラム以上入れます。
私はだいたいわかめとひじきを入れますpaper

こんな感じで一昼夜置きます。

Ninnniku


すると・・・

Ninniku1

スンげーー増えてます(笑)

なんやったらちょっとにんにくが成長しようとしていますcoldsweats01

これを出して保存。

今回二度目なんだけど
最初に作った時
にんにく自体ににおいもするし
半信半疑だったsign04

次の日何もない日にお昼食べてみて
帰って主人に聞いてみたら
「全然におわないsign01

とのこと。

それからは毎日のようにたっぷりにんにくを使っていますheart01

やっぱり元気になるよ~

んでおいしいよね、にんにくheart04

2013年11月12日 (火)

日曜日にイケアに行って次女の机を買ってきました。

長女の時は私の使っていた机をお下がりしました。
ので、次女のほうが新しいものを手に入れるという、
謎の仕組みcoldsweats01

たまには下の子が新しいのでもいいよねsweat02
我が家では結構よくあることなんだけど・・
服もお下がりはいかないしdespair

だからあえて、長女の誕生日の次の日に行ったのです。
前日はお姉ちゃん主役、
翌日は次女メイン。

次女は乗っかるタイプなので
いいな~とか文句は言わず
お姉ちゃんがもらったプレゼントで自分も遊べるし
ケーキまで食べれて満足、みたいなタイプ。

文句言わずにすねることもなく助かりました。

が、お姉ちゃん。
イケアで「車に一人だけおる」とか
次女メインが気に食わない様子coldsweats01

わかるけどね。。
前日散々主役だったんだから
ちょっとは付き合ってよ~って思うわdash

机は、いわゆる勉強机!って感じなのは嫌で。
色々ついているけど、いろいろついてなくてもいいシンプルなのが好きなのです。
大人になって一人暮らししても使えそうな、
もっと言えば、子供がいらないからって
置いていっても自分が使えそうな机にしましたhappy01

イスは小さいのがピンクか赤しかなくって
本当は白がよかったけどなかったなら仕方ない、
本人の意見を尊重してピンクに。
(大きいサイズは白があったんだけど)

意外といやらしくなくしっくりきましたwink

Desk

主人は実はイケア初めて。
というより、こういうお買い物も来るのが珍しい。
基本、家のことはすべて私に任せてくれているので
なにを買ってきても文句は言われません。
でも机はさすがに一人じゃはこべないし、積み込めないだろうってことで
同行してもらいましたnotes

もともと理数系で得意なこともあって
組み立てもすぐしてくれましたscissors
いつもこうならいいんだけどなかなかエンジンがかからないのでね・・sign04

次女の部屋にあったものをうちらの部屋に移すと
寝る場所がなかなか難しくなり
布団の配置を変えたり。。。
ここ数年で生活空間がガラッと変わりそうですwobbly

2013年11月11日 (月)

くまもん

娘が学校のクラブ活動的なもので
手芸でくまもんを作って帰ってきた。

Kumamonn


目がっ目がないよっeye

どこか袋の中とか落ちてない?
と聞く私をよそに

「別にええねん」

とランドセルにうれしそうにつける長女。

わからんわ~~
その妥協点、わからん~~

2013年11月10日 (日)

誕生日

昨日は長女の誕生日でした。

朝から母親が来て
お赤飯とリクエストのプレゼント「なめこの本」をくれました。

Sekihann

次女にもかわいそうだってんで、雑誌を買ってきてくれていました。
母がおもむろに「あんたらの時はどうしてたかな」
っていうくい気味で

「プレゼントなかったやん!」と非難してやりましたpout

うちはクリスマスか誕生日かどっちかを選べって言われて
みんながもらうクリスマスに何もないのはつらいと思って
クリスマスを選んだ。
プレゼントは致し方ないにしても
お祝いムードすら皆無。

私、生まれてこなければよかったの・・
というくらい悲惨な気持ちになりました。
誕生日にはいい思い出がない。
だから子供らの誕生日は好きなことをさせて
好きなものを上げたい。

と言っても昨日は次女のスイミングだったので
主人も仕事だしどこもいけずに普通の休日だったけどsweat02

母親めげずに「大人になってから30歳まで1万円ずつやったやんかsign01

うわっでたよ、

お金で解決するパターン。
ってか、なにそれ。
それで罪滅ぼしのつもり?

思うんだけど、大人になってからしてもらうことと
子供の時にしてもらうことって別。
リカバリーにはならない。

それはそれ、これはこれ。

だからこそ、余計に子供らには幼少期の誕生日の思い出を
ハッピーにしておきたい。
親を恨む子どもなんて幸せじゃないからね~
私みたいに。

子供も心が貧しくなります。
私みたいに(笑)

兄からもプレゼントが届きましたpresent

Present


兄と長女は誕生日が一緒です。
歳の差30歳happy01

兄と娘が同じ誕生日って微妙(笑)

午前中に長女のケーキを買いに行きましたbirthday
3つあった中で一番高いものを選びshock

こっちのがいんじゃない?って誘導したけど
意外と頑固な長女は聞いてくれなかったcrying

まあ、年に一回のことなので久しぶりのケーキだし奮発っscissors

主人の帰りを待って回転ずしへ。
でも土曜日ですごく混んでて1時間待ちtyphoon

次女、おなか減りすぎてぐずりだすsweat02
もう五歳なのに・・coldsweats01

彼女だけ、スイミングというハードなスポーツをした後だったので
我慢の限界だったんでしょうがdown

食べ終えて帰ってから
ケーキにうつり。
明日にしようと提案したけど
「誕生日は今日やもんsign03」と譲らなかったので。

ろうそくだけ消して食べるの明日にしたら?
といっても

「絶対食べるsign03」とcoldsweats01

8分の一ずつ食べましたbirthday

ケーキ久しぶりでおいしくって感動したぁ~~heart04

絶対太ってるけど(笑)

そのあと、うちらからのプレゼント
シルバニアファミリーを渡すとテンションマックスup
今日のうちに開けたい、と。

そりゃそうだよねぇ。。。

で、結局夜更かしで10時に就寝sleepy

次の日休みでよかったよdash


2013年11月 8日 (金)

パーマ

お気に入りの二つ目のまな板。

でもにんじんを乗せると同化してすごく切りにくいcoldsweats01

Ninnzinn

昨日は神戸までカットに行ってきましたhairsalon

実に8か月ぶりくらいeye

行きたいとはずっと思っていたんだけど
月に一回、イレギュラーのものが入るとお流れになる。
たとえば病院とか。

子供の場合は料金がかからないけど
大人はかかるので月一回それがあると
美容院は来月持越し~sweat02

そんなこんなで今に至るconfident

だいぶん毛先が痛んでて
髪をくくってると重くて重くてsign04

だいぶん軽くなりました。
しかもパーマを当てたので心機一転shine

もう少し大きめの縦長がよかったんだけど
お任せでこれが来たってことはこれが今の私にはあっているのかな?

主人以外は好評でしたhappy01

(ある意味失敗なのかsign02

昨日は初めて元職場に行ってきました。
といっても、つぶれちゃってもうないの。

だから違うお店になってて
それを見るのがつらくってなんとなく見れずにいたんだけど
昨日は見てきた。

やっぱりつらかったなぁ。

三宮の一等地なので
周りも私がいたころとは店もだいぶん変わってて
でも変わらないものもあって・・

そこに住んでいるときは「あ、変わった」
程度だったけど
離れてみるとすべてが貴重で思い出深い。

今住んでいるところも
田舎だけど結構めまぐるしく変わってきている。
今は「変わったな」

って感覚しかないけど
いつかここを離れる時が来たら同じような気持ちになるんだなと思ったら
今住んでいる今すごしているこの時間を大事にしなきゃなって思った。

独身時代、
職場は同じだけど移動があって
2つの場所を経験したし、
ヘルプで何度か別店舗に行ったこともあるし、
引っ越しで3つの町に住んだ。
結婚後も2つの町に住んだ。

思い出深い場所が普通の人より多いかも。

現状がつらいときは
「あのときはよかった」と逃げがちだったりするけど
やっぱりいろいろ思い出があって楽しい。
引っ越し貧乏にはなったけどいい体験だったかな。

しかし、これだけ引っ越ししてても私
兵庫県を出たことがないというキセキ(笑)

なんやかんや言って兵庫県が好きなのよheart01

2013年11月 5日 (火)

漫才

教材についていた、声が録音できて
再生できる機械を乱用している娘二人sweat02

今キテルう○こだったり、おしっ○だったり、
おっぱいだったりを連呼して
再生してゲラゲラ笑っている・・coldsweats01

なんであんなものにゲラゲラ笑うんだろう・・
そういう時期って絶対あるよね=delicious

それに飽きてきたら今度は

「最近暑いなぁ~」
「そうやなぁ~」
「うちのお母さんな。。。」

なんとsign03

漫才が始まりましたっsign03sign03sign03eye

何回も録音してたけど
毎回入りはコレ。

で、ネタは「うちのおかあさんな~」

オチはおっぱいネタgawk

関西の子って就学前から自然と漫才するのね・・
あんまりテレビ見てないから知らないと思ってたけど
知らないのは親だけだったっていう・・coldsweats01

2013年11月 4日 (月)

今日は連休最終日。
土曜日はスイミング、
昨日は私が仕事だったので
主人が主人の実家に連れて行ったみたいだけど
どこもお出かけしていないのでどこか。。

と思ったけど雨なんだよねぇ。

そして私はちょっと休みたいcoldsweats01

なので、家で過ごすか。

本当なら神戸くらいに行きたかったんだけど。
雨だと予定がダダ崩れになる私の趣味rain

土曜日にブーツインして履いてたのを
スイミングで脱いだらズボンにいっぱいなんやらついてて。

中の素材が笑ってしまっててぼろぼろに・・

まだ2年とかだよぉ~~down

靴はいいのを買うべきだとはわかっているんだけど
どうしても金銭的に。。。ね。

っていうことで激安ではないけど
やすいのを買うと
やっぱりこうなる。

2年くらいでアウトbomb

やっぱりいいの、買わないといけないかなぁ。
独身の頃かったブーツ、
現役で今も活躍shine

味が出てきていい感じになってます。
履き続けるようにサイズも変わらないようにするモチベーションにもなりますrock

一度、底が取れてしまったけど
修理してもらってもう10年以上かな。

でも、月のお小遣い以上の金額を出せって。。
無理かなぁ・・think

2013年11月 2日 (土)

自由

うちの長女が通う小学校は制服ですhotel

私が通っていた小学校は
ガウンが一枚あってその中は何でもよかったし
スカートでもズボンでも自由でした。

が、長女の小学校は
中は白い襟付きのシャツ、
まるちゃんのプリーツスカート、
上はガウンとばっちり決まっています☆

自由なのは中のシャツが
襟があって白であれば何でもいいというものです。

学校指定で売られているのはポロシャツなので
うちも安いところでポロシャツを買い、
それを着せていますが。

この間のお風呂の時。

2個あるボタンをしたから外し始めたので

「だいたい、上から外すんやで」

というと長女びっくりeye

「そうなんsign02

まあ。。決まりじゃないけど、私はそうしてきたからそんな風潮?

「今までずっと下からしてたん?」

「いや、下からしたり、上からしたり。自由やった。自由にしてた・・

うん、自由でいいんだけどね・・・coldsweats01

2013年11月 1日 (金)

お休み

今日は久しぶりに用事なしのお休みなので
一足先に大掃除の窓ふきをしますrock

宣言して予定立とかないとほんとする暇ないしね☆

最近まで暑かったからぴんと来ないんだけど
もう11月なんだよ~~

あらびっくりeye

夏に部屋着に着替えたらうっかりボーダーボーダーになる記事をアップしたけど

秋も引き続き・・・

Dot


うっかりするとドットドットcoldsweats01

ちょっと見えにくいけど、下のズボン、ドットです(笑)

写真撮るってんで、頑張っておなかひっこめてます(笑)

でも最近ようやく体重が落ちてきましたshine

夕食を控えただけなのにするする落ちてきたので
「代謝が上がったのかなsign02happy01」と喜んでたら

主人に「前が夕食食べすぎてただけやろ」と突っ込まれましたsweat02

我が家はコンロが足らない~

お茶のやかんにおこめの土鍋。
主人がなぜだか寸胴で煮込みを始め・・

調理するときはすべておろさないといけないのでキッチン大パニック☆

そこへ私のデトックススープが仲間入りbearing

夏場はそれこそ、お茶やかんやら土鍋を冷蔵庫に入れないと痛むので
それにデトックススープの鍋を入れると冷蔵庫の場所がないので
夏場はスープ、お休みしてました。

ようやく復活。

トマトベースと塩ベースを交互に作り置きして毎食飲んでいますnotes
当初よりも味気なく感じなくなった~good

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »