ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« パーマ | トップページ | くまもん »

2013年11月10日 (日)

誕生日

昨日は長女の誕生日でした。

朝から母親が来て
お赤飯とリクエストのプレゼント「なめこの本」をくれました。

Sekihann

次女にもかわいそうだってんで、雑誌を買ってきてくれていました。
母がおもむろに「あんたらの時はどうしてたかな」
っていうくい気味で

「プレゼントなかったやん!」と非難してやりましたpout

うちはクリスマスか誕生日かどっちかを選べって言われて
みんながもらうクリスマスに何もないのはつらいと思って
クリスマスを選んだ。
プレゼントは致し方ないにしても
お祝いムードすら皆無。

私、生まれてこなければよかったの・・
というくらい悲惨な気持ちになりました。
誕生日にはいい思い出がない。
だから子供らの誕生日は好きなことをさせて
好きなものを上げたい。

と言っても昨日は次女のスイミングだったので
主人も仕事だしどこもいけずに普通の休日だったけどsweat02

母親めげずに「大人になってから30歳まで1万円ずつやったやんかsign01

うわっでたよ、

お金で解決するパターン。
ってか、なにそれ。
それで罪滅ぼしのつもり?

思うんだけど、大人になってからしてもらうことと
子供の時にしてもらうことって別。
リカバリーにはならない。

それはそれ、これはこれ。

だからこそ、余計に子供らには幼少期の誕生日の思い出を
ハッピーにしておきたい。
親を恨む子どもなんて幸せじゃないからね~
私みたいに。

子供も心が貧しくなります。
私みたいに(笑)

兄からもプレゼントが届きましたpresent

Present


兄と長女は誕生日が一緒です。
歳の差30歳happy01

兄と娘が同じ誕生日って微妙(笑)

午前中に長女のケーキを買いに行きましたbirthday
3つあった中で一番高いものを選びshock

こっちのがいんじゃない?って誘導したけど
意外と頑固な長女は聞いてくれなかったcrying

まあ、年に一回のことなので久しぶりのケーキだし奮発っscissors

主人の帰りを待って回転ずしへ。
でも土曜日ですごく混んでて1時間待ちtyphoon

次女、おなか減りすぎてぐずりだすsweat02
もう五歳なのに・・coldsweats01

彼女だけ、スイミングというハードなスポーツをした後だったので
我慢の限界だったんでしょうがdown

食べ終えて帰ってから
ケーキにうつり。
明日にしようと提案したけど
「誕生日は今日やもんsign03」と譲らなかったので。

ろうそくだけ消して食べるの明日にしたら?
といっても

「絶対食べるsign03」とcoldsweats01

8分の一ずつ食べましたbirthday

ケーキ久しぶりでおいしくって感動したぁ~~heart04

絶対太ってるけど(笑)

そのあと、うちらからのプレゼント
シルバニアファミリーを渡すとテンションマックスup
今日のうちに開けたい、と。

そりゃそうだよねぇ。。。

で、結局夜更かしで10時に就寝sleepy

次の日休みでよかったよdash


« パーマ | トップページ | くまもん »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/53888084

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« パーマ | トップページ | くまもん »