ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« にんにく | トップページ | スキニー »

2013年11月14日 (木)

次女の乳歯が昨日初めて抜けましたshine

ずっとぐらぐらしてたんだけど
後ろの方から永久歯が生えだしてから
ぐらぐらが止まってしまって、
このままじゃ抜けないなぁと懸念して
毎回歯ブラシで結構強めにブラッシング(笑)

昨日はその成果もあって(?)ぽろっと取れましたscissors

あとは後ろから生えている歯が
前のほうに出てきてくれればいいんだけど・・think

実は次女、
生まれた時から歯が生えていて
2本下の歯が生えていたんだけど
1本は生後1週間で抜けてしまった。
ずっと欠損状態。

生後すぐから歯が生えているって
授乳まじできついから!

あっちもやりにくかったやろうけど
こっちも血まみれやったからね・・crying

歯医者に行っても毎度説明しないといけない。

時期もあり、
すでに抜けていると思われているらしいが
乳歯が抜けるのは(彼女の記憶がはっきりしてから)初めて。

そこもうっすら歯が見えだしてるんだけど
どうにもこうにも、2本生えてくる場所はなさそうshock

そして最初から生えてた歯
赤ちゃんの時からなので
ほかの乳歯より一回り小さいんだよhappy01

色も、象牙。
なんか、おなかの中で形成されてたんだなぁと思うと
神秘shine

ってまあのんきなことは言ってられないんだけどね。

後ろから永久歯が生えた時、
パニックになって
矯正歯科を友達に教えてもらって予約を入れました。

なんでも、経過を見つつ治療してくれるらしく、
経過段階では金額は発生しないんだって。
そのこの発育状態を見ながら最善の時に治療を始めるらしく
それも頼もしいかな、と思ってそこにしました。

本当は前歯がすごい長女のほうがしなきゃいけないんだろうけど
次女が行ってみてよかったら長女もつれていこうかと思いますpaper

歯って大事よねぇ。

ってか、矯正している人こんなに増えているんだから保険効いてほしいわ・

« にんにく | トップページ | スキニー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/53929284

この記事へのトラックバック一覧です: :

« にんにく | トップページ | スキニー »