ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大掃除終了!

大掃除、昨日で終わりました!

え。。。まだ終わってなかったの、と突っ込まれそうですが(笑)

そして「これで終わったって言ってるの?」ともcoldsweats01

いいんですいいんです!

最終に置いておいた台所がまぁがんこで。
油汚れってすごいよね。
そしてゴム手はいるsign01

一発で指先が割れましたbomb

私の家は12月中はほとんど主人が家にいないので
私の仕事納めが過ぎるともうすでにのんびりモード。

次女が「ねえ、お昼うどん以外がいい・・」
というくらい、手抜きの毎日です(笑)

夕食はね、口内炎できるからちゃんとバランス考えて作ってますが
昼食はほぼうどんね~
あとはオムライスかピラフ。

気を付けてても外食が多くって
私は口内炎ができちゃいました★

主人がいない間に一度、ピザ取ろうねheart04

って言ってたけど、結局機会なかったなぁsign05

この家に来てから宅配一度も頼んだことがないeye

前の家では妊娠中、つわりがひどいとき
たまに頼んでた。
Sサイズを。
ええ、つわりと言っても私がひどくて料理できなくて
主人の分を頼む、じゃないよ。

食べづわりがひどくって
その時も無性にピザが食べたくなって仕方なくって
気分が悪くって一人のくせに頼んだという(笑)

あれはひどかったなぁ。
最後のほうは体重増加を抑えるために
食べづわりとの闘いimpact

妊娠中にダイエットみたいな状態やったわcoldsweats01

話がそれたけど
2013年も無事終わりそうです。

今年の一年どうだった?
って聞かれたら

「楽しかったsign03」と答えられると思います。
色々、いやなこともあったんだろうけど
たのしかったことが一番に思い出される。

まず年始の吉野ケ里遺跡。
夏休みの家族旅行、
冬のライブ。

この3大ビックイベントが楽しかったsign03

来年も年の瀬に楽しかったと言える一年にしたい。

あ、でも一個だけ、このまま年を越していいの?
と思える事案を抱えている・・

実はネットでクリスマスプレゼントを注文してたんだけど
口座に残金なくってキャンセルしたのが
まだ口座引き落としできませんでしたって
メール来るの。。。

キャンセルしたのに・・
その口座に何らかの形で入金されたら
遅れてクリスマスプレゼントが届きそうな予感・・sweat01

メール届いていないのかなぁ。
取り置きは10日までって書いてあったのに
とっくに過ぎてるのに。。

今日電話してみる予定だけど営業してるのかなぁ・・・sweat02

と、最後の最後まで私らしく2013年を終えそうです(笑)

2014年もよろしくねっ

2013年12月30日 (月)

アップデートたるや・・

たまに、CDを携帯に落とす時
アップデートをしてしまいます・・

いや、アップデートって最新にバージョンアップでいいことなんだけど
すべて初期化。。eye

それを防ぐ方法もあるかもしれないけど
コチラ何気にやっちゃってるから・・

アプリも全部消えてるし、
いちばん困るのはメールね。
メールアプリを使ってて
それの承認に手間取ってて
メールが一切見れない☆

ラインも今日、初めて来て初期設定みたいなのに誘導されたし
スタンプ消えてるし・・shock

全部無料のだったからいいけど・・

これから全部アプリ、初期設定かぁ。。。

でも年末にかけて
親との連絡のこともあるから
早急にメールを復旧させなきゃいけないけど
メッセージメールが送信できないのはなぜ??

アカウントとかIDとか、覚えてるわけないし・・
いや、毎回変わるやつかな??

もうわからんっ

アラームもなってないし、
昨日着信あったら着信音も全然別のんになってるし
壁紙も勝手にズームになってて縮小できんしっ

何一ついいことないぞ、アップデート!!

2013年12月29日 (日)

こどものいぬ間に。

昨日、娘たちはスイミングの後、義母の家へ。

私が日曜日仕事のときとか、
結構主人が連れて行っているので勝手知ったるというかcoldsweats01

私は行くのは二回目なので
長女が道案内してくれました(笑)

帰りも「ばいばーーーいnotes」と。

義母があっけにとられてたけど
うちではよくある光景なので別に私はびっくりしませんsign05

そりゃ、この間の一時保育に比べたら
義母の家が天国に見えるでしょうsmile

主人と話した結果
子供がいたらいけない
辛いなべを食べに行きましたriceball

年に一回あるかないかの子供二人ともいない夕食。
確か去年は夏に一回あって
その時は韓国料理を食べに行きましたrestaurant

しかし、普段からいものを食べていないせいか
もうえらいことにsweat01

主人は大量に汗をかき、
私は涙と鼻水が止まらないcrying

最後は「からいーーーーー」と泣きながら食べました(笑)

そして今日は

久しぶりの

寝坊heart04

主人を送るために一度5時半に起きて二度寝。
そして8時まで寝坊sleepy

サイコーーーgood

独身時代の休日のような
ぐうたらすぎたらもったいなくて自己嫌悪になるので
適度な位のぐうたら。

たまったHDDを見ながら東京の予定を検索しつつ
ゆっくり過ごす午前中sun

あと数時間ですがこんな時間も年に一回あるかないか~
楽しんでやるよぉ~~happy01

2013年12月28日 (土)

仕事納め

昨日次女が
「お母さん、顔のところに変な肉ついてるでsign01」と言ってきたので
説明してやりました。

「これは二重あごと言って、太ってきたら

行き場のない肉がこんなところについてくるんやで。

あとは加齢でたるんできたりね。

加齢と言っても食べるカレーじゃなくって年を取るっていう意味ね・・」

泣いてもいいですか・・・

次女、顔にご飯粒ついてるでくらいの普通のテンションで
聞いてきやがりました・・・catface

昨日で年内の仕事が終了しましたhappy01

とはいえ、昨日は最大の難関。
次女を一時保育に預けるという・・

彼女に気づかれないために
私が仕事であることを一切伏せていました・・
そしてお昼後「出かける」と言って自転車に乗せて・・bicycle

天気が怪しかったけど
車で行くと降ろせる自信がなかったのでね・・
(夏休み、ギリギリだったので)

道中、気づくよね。
で、保育園に停まった時には
「いやや~~」と号泣。

胸が痛んだよ。
その日の朝から
次女が笑うたびにとても心が痛みました・・weep

歯医者や病院での痛いことは
しいては彼女のためなので泣き叫んでも無理やり連行しますが
私の仕事の都合でいやな保育園に一時保育、
彼女には何のメリットもありません・・

すべて親の都合・・shock

自転車が倒れる勢いでしがみつく次女をひっぺはがして何とか職場へ行きました。
途中、申し訳なくって泣きそうになりましたが
ほんまに泣きたいのは次女ですweep

その代わり、きっちり時間で上がって
猛スピードでお迎えに。
車だと混むので
それも見込んでの自転車。

雨も上がっててよかったdash

次女は少しは楽しい出来事があったみたいでよかったです。
年長さんの女の子とお友達になったとか。

それでも少し怒っていて、
「おかあさんsign01おうちおったんやろsign02

えっeye

いや、仕事やで。家でのんびりしてると思ってたん?

うん・・・

イヤイヤイヤイヤイヤbomb

嫌がる子供を保育園に入れて家でのんびりって
どんだけな母親やねんっcoldsweats01

感づかれないために仕事って言ってなかったからの勘違いだったようですが
外で言われてたら困ったことになってたわ(笑)

しかも今日、義母ん家泊りに行くからさ、
誤解溶けててよかった~~dash

まさかそんなこと思ってるとは。
次女もまさか仕事だったとはって顔してたけどね(笑)

今日は長女と次女は義母の家にお泊りですhouse

なんでそうなったか、全然わからんのやけどsweat02
気づいたらそういうことになっていた・・

まあええけど。
スイミングの後、送って行って
一人帰ってきて
主人の帰りを待って二人でご飯を食べに行きますscissors

でも何時になるかわからんとか。。。

ちょっとなんかつまもうかな・・riceball

いや、それがあかんねんって・・

2013年12月26日 (木)

長かった一日

昨日は変則の時間帯の仕事でした。

1時からなのでご飯を食べてしまうとなんだか
のんびりしちゃってしかも眠くなって
仕事行きたくないマックスcoldsweats01

しかも、30分だけ重なっているから
そのあと4時間ほどほぼ一人。

おもんね~~~

くそおもんなかった、昨日は。

って言ったら主人に「普段の仕事は面白いん?」と言われた。
昨日に比べたら、
普段は楽しいほうなのか。
それがわかっただけでも良しとしよう・・sign05

保育園が6時までで
5時半に上がれたものの、道路が混んでて
ギリギリ5分前にお迎え。

今度は長女が6時半までなので
急いで向かうが給油しないといけなくて
これまたギリギリ5分前にお迎え☆

二人ともいつもは延長保育を喜び、
早めに来ると「はやいーーー」と愚痴るのですが
さすがに昨日は

「おそい!」(次女)
「もう、来ないのかと思った・・」(長女)

coldsweats01

少し未練があるくらいの時間帯のほうが
子供たちはさみしくないようですね・・sweat02

今日は仕事が休みなので
1日子供たちに付き合う予定scissors

やっとクリスマスプレゼントで遊べると子供たちは楽しみにしています~notes

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス!

Rise


昨日の夜、子供らが寝静まった後に宅急便が来て
無事、長女のプレゼントをゲットしましたpresent

しばらくして長女が降りてきて
(興奮して眠れない様子、想定済みなのでプレゼントはもちろん隠してある)

「お母さん、サンタさん入ってこれないと思うから窓開けて寝ていい?」

eye

この真冬に・・sign02

風邪ひくわっ

鍵を開けておく、ということで納得してくれたけど
正直、小学二年生で周りにお兄ちゃんおねえちゃんがいる子もおるし
そろそろわかってきてるかなぁって思ってたんだけど

まだまだ全然やねっcoldsweats01

なんかさ、最近また低迷気味なんです★

私、たくさんほめられたりいいことがあっても
何か一つ、引っかかることがあるとすべてがぱあになっちゃう・・sweat02

要領も悪いから
普段はちゃんとしてるのに、たまたまなぜかその日だけ
いつもと違うことをして
さらにそれを注意されたり。。
自分が悪いから言い訳するのとは違うとは思うけど
人格を否定されたような気になって
すごくブルーになります。

違うの!と言いたくなるけど、
実際してしまった自分にも自己嫌悪。

こうなると、なぜかすべての人が私を否定してると思ってしまう。
いや、わかっているんだけど、
そうじゃないことぐらい。
そして私がブルーになった出来事もほんの小さなことで
本人すら覚えていないようなことも。

わかってはいるんだけど
だめなんだよね。。。

一つって言っても

微妙に前後でいろいろ小さなことが重なってて・・

私のようになりたくない、みたいなことを言われたのね。
軽い冗談だったかもしれないけど。

確かに裕福な暮らしをしてるわけでもないし
人がうらやむようなことも何一つないけど
本人にしてみれば
とっても幸せな生活を送っていたつもり。

人にうらやましがられたいとか思わないけど
そんな不幸に見えてたの?

とびっくりした。

価値観だけどね。

絶対不幸だと思った人が実は幸せであったり
そんなのその人にしてみないとわからないことだから
人にとやかく言われようが関係ないsign01
と思うんだけど
色々重なって今はそう強く跳ね返す元気もなく・・down

一つ残念なことがあって
一つ誤解があって
一つびっくりすることを言われて・・・

3つ重なってブルーです。

大丈夫、と言い聞かせています。
あと、フラッシュバックするたびに「消えろ!」と叫んでいます。

こういう時に負の連鎖、フラッシュバック多発しますから・・bomb

大丈夫、一気には解決しなくても
一つずつ、頑張って自分の中で消化していこうと思います・・

メリークリスマス・・・・(笑)

2013年12月24日 (火)

宝塚・川西の古墳めぐり

昨日は宝塚・川西へ。

本当はここへ車では行きたくない☆
バスも充実しているし、徒歩で行きたい・・
でもまぁ。
子供連れだとそういうわけにはいかないのでね・・

3つ予定していたんだけど、全部見れましたhappy01

こんなことって久しぶり!

だいたい予定してたもの、1~2つは未発見のままあきらめるんだけど、
昨日は全部発見できたflair

しかし、坂でホンマに怖かった・・
道狭いし・・despair

意外にすんなり行けたのと
昨日のクリスマス会の過食で3人ともランチを食べなかったので
時間が余ったので
予定していなかったけど
こふんの看板に書かれていた資料館へ行くことに。

そこでちょうど30分後に土日祝限定の勾玉づくり、
1日2回のみってやつのがあったので
子供らに「する?」って聞いたら
「うんsign03」って答えたので
つくることに。

一人50円だったので、私も作ることにしましたrock

うちら3人だけだったので丁寧に教えてもらえてラッキー。
次女は得意の集中で
年齢の割にはちゃんと作れたほうかな。

長女は人のが気になって
全然自分のが進まない。
自分のが進まないと今度はやる気が無くなってきて
削った後の粉で遊びだし・・down

できるまでやる、って感じじゃなくって
みんなが終わるころに足並みをそろえるので
長女の分だけすごい、荒い仕上がりsweat02

約1時間かけて完成shine

紐と12月限定でもう一つ飾りをつけてもらったnotes

二人とも「今日は楽しかったshine」と言ってくれたのでよかったhappy01

Magatama

手前が私、
緑の飾りのが次女、オレンジが長女作。

2013年12月23日 (月)

まったり会クリスマス会☆

昨日はまったり会のクリスマス会でしたxmas

まずは腹ごしらえ~~

持ち寄りが定番でしたが、
今年は初めて鍋に挑戦rock

Nabe



私はおにぎり係

Onigiri

おこめ一升分ですcoldsweats01

年々子供が増えて大きくなって
余るぐらいでいいや~
と思って大目に作ったけど、
1段余ったくらいでした・・
来年はもう、余らんかも(笑)

子供らだけ先に食べさせて
大人はさらにチーズフォンデュheart04

Cheese


さらにケーキcake

Cake

どちらも手作りですhappy01
もう、ケーキも一個じゃ足らんから
買ってたら高くついてかなわんのです☆

いっぱい食べて
プレゼントもつけて
3000弱paper
すばらしいshine

全員集合できたのも久しぶりやったので楽しかったheart04

トークは白熱したね(笑)

2013年12月21日 (土)

LED

おとつい、主人が「リビングの照明を変えよう!」と言い出した。

ずっと前からちゃんとつけてるのに
一段階暗くなったり、
電球は今年変えたとこなのに
なんか暗い・・

そんな感じだったのですが
なんせ、今年変えたところだし・・・っていう思いがあってdash

でも主人が言ってくれたのでようやくLEDを買いましたheart01

今は引っ張る線がなくって
リモコン~

単3、2個も使いよるimpact

便利になっても電池の消費量は増えるばかりだわ・・
でも、何段階、とかじゃなくってリモコンで好きな明るさにできるflair

これは便利。
夕食時から寝る前までは白色ではなく暖かい色に変更。
より眠りに誘いますsleepy

毎朝、5時に起きる私ですが
今朝は4時半に長女にトイレで起こされsign05

5時のアラーム、久しぶりになかなか止められませんでした☆
しかも、変な体勢のまま寝てしまったのか
手がしびれて間隔がなく、
携帯を持ったものの
アラームがとめられないsweat01

あの時間の30分は貴重ですね~

今日は久しぶりの次女のスイミングpisces

2013年12月20日 (金)

個人懇談

ネットのランクが上がりました。

「おめでとうございます!来月はランクアップします!

しろうとからひよっこになりました!」

あんまり、ワーイってならないんだけど・・・coldsweats01

昨日は次女の個人懇談がありました。
インフルのため、振り替えてもらいました。
年少の時も担任だった先生なので
勝手知ったる。。。というか。

年長になると
3年目ということもあって
次女の学年は多いけど、
保育園の年長さんって人数少ないから
どのクラスの先生からも声をかけてもらうというか、なじみがあるというか。

先生方も思い入れがありますよね。

「いつも先生たちと○○ちゃん、面白いねって話してます」

・・・・coldsweats01

なんか、すみません。

「いつもムードメーカーでクラスを盛り上げてくれています」

女子なのに。。。。bearing

「制作も習字も体操もピアニカもとっても上手に器用にこなしています」

意外となんでも器用にやっちゃうんだよね。
でも、すぐ飽きるのが玉にきずsweat02

「こちらからは何も言うことはありませんね」

あざーーす!!

よかった。

でもこちらからも特にいうことはなくって
すぐ終わってしまいましたsign04

長女の懇談では私も先生も言うことがたんまりあるので
時間オーバーするので最後のほうに設定されることが多いのですが
次女に関しては時間が余るというsign05

あと意外なことが一つ分かりました。

次女は保育園で長女のことを自慢の姉としてみんなに自慢しているそうですeye

普段家では
「お姉ちゃん、そんなんもできひんのsign02
という発言が多々あり
(実際次女のほうができて長女ができないことが多い)
てっきり、見下しているのかと思ってたのですが

「うちのお姉ちゃんは字も上手やし、九九も覚えてるし
ピアノも上手やねんで!」

と言ってるらしいsign03

これは、主人も意外だったみたいで
ちゃんとお姉ちゃんとして尊敬してるんだなぁということがわかって
嬉しく思いましたheart04

2013年12月19日 (木)

うんち

最近、ウンチにはまっている次女。

くるよね~

おしっこうんこが楽しくて仕方がなくって連発する時期coldsweats01

次女は回答に困ったらうんこ。
替え歌で全部うんこで歌う。

怒られるから、食事中は一切言わないのはエライ
(いや、ほめるところかな?sweat02

昨日も
長女が「日本の首都は?」と聞いて
元気よく「うんこ!」と・・・think

わからんからって、なんでもうんこって答えたらあかんで!

というと

「だってぇ。。。。」

というので

「だってもくそもないsign01」と思わず言ってしまいました・・・

ああ。。

私も言っちゃってるよ・・・
しかもかわいくない言い方で・・shock

コンサートの時に大阪土産を買う予定をしていた商品が
売り切れで
急きょなぜかミスドに変更。

やばいとは思ってたんだよ~

大きなカバンに長女と私のコートとか押し込んでたから・・

家に帰ると見事な形に・・・impact

Pomde

こんなミスド初めて見たbomb

2013年12月18日 (水)

ごっこあそび

連日お医者さんごっこが続いているが
昨日は

長女「どうしたの~?足が痛いの~?じゃあ、順番並んでね~」

なぜかチャラい・・coldsweats01

次女「足じゃないよ~手が痛いんだってばぁ」

なぜか軽い・・confident

ごっこ遊びと言えば、
インフルで参加できなかった音楽会、
保育園で音楽会ごっこするので
良かったら見に来てくださいとheart01

でも仕事で行けません。・・・

「ビデオお渡しいただけたら撮っておきますよ」

ま・じ・で~~sign02

すごくないsign02

いやぁありがたいっ
本人は参加できるのでうれしいけど
それを家族が見れるってのがまたうれしいっ

保育園最高~~up

2013年12月17日 (火)

昨日、娘らはお医者さんごっこをしていましたhospital

長女「いい機械が入りました~どうぞけがをしてきてください!」

・・・sign03

まあ、そりゃけがをしないとお医者さんごっこ遊びは始まらないけどさcoldsweats01

妹の離婚が成立しそうです。

本人しかわからんことなので立ち入りつもりもないけど
色々ありました。
妹は旦那さんに情があるし、
ずっと拒ばれてきた離婚を相手方が承諾したことによって
少し気分が楽になって
今までのようなきつい感情はないようですが

身内にしてみればありありですannoy

すべて相手が悪いとは言いませんが
悪い人ではないとも思いますが
最後はもう、本能むき出しで
人間の本質が見えたようです。

彼なりに混乱はしてたと思うんですが
発言行動がめちゃくちゃ。
妹にもつらく当たったり
離婚前なので円満にはもちろん行くわけはありませんが。

その中で許せない言葉が一つ。

前々から
妹たちは孫を見せてくれ、と
両方の親からプレッシャーをかけられていました。

うちの親はともかく、
相手の親は
長男さんを去年なくされて
長女さんは再婚したけど多分、出産が難しい年齢で
本人も望んでいないようで
とにかく妹への期待が強かったのは仕方ない。

ずっと

「生んでくれるだけでいい、あとは私が全部する」

って言われてたんだって。
家は別々なんだけど同じマンションだからね。
中が悪かったわけではなく、むしろ良くって
旦那さんが留守がちなので
一人の時は姑さんちでご飯を食べたりしてたみたい。

でも、私この発言は納得いかないsign01
子供を産むだけの道具みたいな感じがして。

ぶっちゃけ、
お姑さんってお嫁さんに対してそう思っていると思う。
昔ほどじゃないけど
子供産んで何ぼ、って感じ。
ただ、それを言うか言わないかだけで本音はきっと同じだと思う。

それで旦那さんと離婚の話になった時に
「離婚してもいいから子供だけ生んでくれ」

って言ったんだって・・・gawk

親子で同じこというんやなぁって妹がっかり来てた。

私から言わしてもらえば
離婚するってわかってて子供産むなんてかわいそう。
しかも腹を痛めて産んだ子供をなんで相手側に渡さなあかんねん。
子供ほしいのは分かるけど
それだけの気持ちで育てられるほど、
子供って自分の思う通りにはいかないよ?

そういう人ほど、何か問題があったら妹のせいにしたり
押しつけてきたりすると思う。

旦那さんのせいになるけど
妹は不倫をしていました。
せいとはいえ、したことに関してこれは
妹が全面的に悪いです。
これは私もそうだと思います。

ただ、ここからびっくりするのがうちの母。

妹は離婚の意思がゆるぎないと思って
書類がそろった時点で母に告白しました。
自分の不倫のことも洗いざらい。

事前に母に私から、妹が悩んでいることがあるけど
彼女の味方になってほしいとメールをしていたので
だいたい予想はついたようで
責めたりはしなかったみたいです。
(不倫を除いては)

そして思いもかけない言動に・・bomb

その不倫相手との相性を見てもらうといいだし
半年間は再婚できひんからとか、
早く孫を見せてくれとか言ってきたらしい。。。

妹も、自分が出した答えやけど
今回の離婚ですごく傷ついたのに、
母はもう、旦那さんがダメなら次!とにかく子供を作れ!

と相手方の親子と同じことを言っているのです・・・shock

旦那さんであれ、不倫相手であれ
子供さえ作ってくれれば誰でもいい、みたいな・・・

自分の親がそんな考えなんて、、

すごいショックです・・・・

っていうか、そんなに孫みたいか?

いや、そりゃそうやけど
親ってみんなそんなんになるの?

私がそうなるんならいややなぁ・・・
子供の幸せを一番に考えたい。

プレッシャーも何なん・・
妹に対してストレス以外の何物でもないやん・・sign04

私は娘二人いるけど
孫が一人でも見れたらラッキーと思ってる。
もっというと結婚できたらラッキーかなと。
今の段階で高齢少子化で
娘の時代はもっと進んでる可能性もあるでしょ?

人間が一人でいることをよしとする時代になるかもしれない。
だったら結婚すらキセキかも。

子供が生まれた時は元気でさえよければいい
って思ってたのに、
こどもの幸せより、自分の欲求を満たすためのほうを選ぶようになるなんて
なんて欲深くなるんだろう。

私はそうはなりたくないな。

2013年12月16日 (月)

コンサート

昨日はコンサートに行ってきましたhappy01

Dome_2


なめてたわ、京セラドーム。
人多すぎでしょ。

隣接するイオンでトイレ20分待ちて。

普通に買い物来た人、とんだとばっちりじゃない?

それでも楽しかった~~note
一年ぶりに友達とも再会していっぱいお土産をいただいてしまったり・・present

そして行き帰りは人数の多さにストレスを感じたけど
コンサート自体は楽しくってうれしくってで
今朝肌の調子最高shine(笑)

今日は次女のインフルの結果を聞きに行きましたところ、
熱の下がり具合で火曜日までということに決定しましたup

よかった、水曜日の仕事は休まなくってすみそうですdash

熱が下がって元気いっぱいの次女は
外で遊びたい、と駄々をこね、
ヒマだヒマだとぐちをこぼし、
最後は机の下でふて寝してしまうというcoldsweats01

明日も一日あるのに、今日より元気になってヒマだろうなぁ。
今日はまだ病院へ行くということがあったけど
明日はほんまに家に一日中おらなあかんから・・sweat02

私も明日は大掃除するし、相手できひんしなぁ。。

2013年12月14日 (土)

インフル

もうすぐなくなるなって思ってたんは確かなんだよ。

Gomadore


ただ、そう思って買ってたことに3回も気づかなかった・・bomb

昨日、早速行ってきましたよ、病院。
咳も鼻水もないし、熱も37度8分とかやって
先生も「様子を見ましょう」みたいな感じで終わりかけ。

「インフルエンザではないですか?」と聞いたところ
「インフルエンザにしてみれば熱が高くないし、
周りに出た人いるの?」

「保育園で一人出たらしいんですが」

というと先生の顔つきが変わって
急きょインフルの検査になりました。

結果「インフルエンザA型」shock

ただ、峠はとっくに超えたらしく
そこから徐々に熱は下がり
夕方には平熱に。

でも5日間は外出禁止なので
今日の音楽会欠席、明日のコンサート不参加、
スイミングの振替、月曜日に入ってたシフト調整など、
連絡でバッタバタしました★

まずは保育園に報告。
たいした楽器をしてなかったけど
一応フォーメーション見直しとかあるかもしれんから。
それから同期の子にシフトを変えてもらえるかどうか連絡、
コンサートのチケットをどうするか、
友人に相談。

結果、シフトは代えてもらえることになり
チケットもさばけることに。

月曜日のECCはお休み・・

年内最後だったのに。。down
スイミングの振替も可能な日程が空いてなくて欠席bearing

火曜日に予定していた個人懇談は
先生の意向で回復してから再調整してもらえることに。

シフトは今日連絡して
火曜日はもともと休みなので
水曜日、もしかしたら欠席かどうか
月曜日の病院の結果によって報告です★

熱が下がってから何日間っていうのが決まっているらしく
今の段階で平熱やから
そんなにかからんとは思うけど
火曜日までやといいなぁ。despair

2013年12月13日 (金)

発熱

あれほど今週は元気でいてよと言ってたのに
保育園から昨日呼び出しがかかって仕事早退しましたsweat01

こればっかりは仕方がないけど・・・

なんで今週にっcrying

職場に自転車で行っててそのまま行ったほうが近いんだけど
熱が出てるのに自転車に乗せるのはかわいそうだと思って
一旦帰ってくるまで迎えに行きましたrvcar

帰ってきてから寝室で爆睡、
長女を迎えに行くときだけ
リビングのソファに移動してもらいましたsign04

寝てたので熱を測るのもかわいそうだと思って
帰ってきて起きているころようやく熱を測ると
39度1分shock

昨日は午後診がなかったため
今日の朝に病院に行く予定hospital

昨日は夜に39度4分まで上がってbomb

次女、ひたすら寝ています・・

今日は土曜日に音楽会があるので
スイミングの振替をしてたのをさらに振替。。。
土曜日の音楽界ももしかしたら駄目かも。

インフルならアウトだよねぇ。。

そして日曜日はコンサート・・

ああ。。。

かわいそうに、一人だけ主人とお留守番です★
アリーナだったのになぁ。
そしてさらにチケットをどうにかしないといけないから大変sweat01

今日結果インフルならアウトだけど
インフルじゃなかったら土曜日まで様子を見て決定します☆

ぎりぎりの決断っ

さばけるのか、チケットっwobbly

音楽会も保育園最後だっただけに行かせたかったなぁ・・think

主人が日曜日休みが取れたらしい。

ふたを開けてみたら12月はお休みゼロとか言っといて
結局休めてるやん。

やったら、コンサート一人で行ったほうがよかったやんっpout

まあ。。。。
その時ならなわからんってのもあったんやけどさっ

2013年12月12日 (木)

太陽光

太陽光が無事発電され始めて4日目。

晴れた日がございません・・coldsweats01

それまではいい天気が続いていただけにっpout

9日に発電を開始したんだけど
4時過ぎに保育園に迎えに行かないといけないので
3時半前には来てくださいって言ってたのに

まさに出かける間際に登場dash

もうあまりに来ないから
天気悪いから別日になったんかと思ってた。
そこから待つっていうんで、買い物もキャンセルして
急いで帰ってきて。

発電したはいいものの、
日が暮れてるから発電ゼロで
いまいち実感ないし☆

発電状況を確認していただくために
夕方前には、って言ってたの、そっちやんかsign01

そして次の日は曇り、さらに雨、
さらに雨のち曇り・・・

ねえ。。。sweat02

発電立会いしていて話をしているときに急に玄関が開く音がして
主人が帰ってきたんかと一瞬焦ったら
太陽光の担当さんだった。

いや、担当やけども。
今日立ち合いって言ってたけども。

おまえんちかよ。

インターホンくらいならしてよなぁ。

なんかグダグダでいややぁ。

あとは支払いが残っているんだけど
早く終わらせたい。

これもわかったら連絡しますって言ってるけど
急に書類とか持ってきそうな予感thunder

キュウに来られても用意できませんからっannoy
頼むで、最後ぐらいちゃんとよろしくsign01

2013年12月11日 (水)

しゃくれ??




次女(5歳)が今朝急に

「ぎんぎらぎんにさりげなく~♪」と歌いだしたeye

わたし世代でもない歌を・・coldsweats02

きっと、保育園で覚えてきたんだろうけど
歌ったんだれsign02

先生は私より若い20代だしsign04

長女がピアノの発表会でもらったがまぐち財布。

Syakure

すごいかわいいんやけど…

若干しゃくれてない?(笑)

そう思ってしまったら、諸見里に見えてしゃあないcoldsweats01

2013年12月 9日 (月)

ピアノの発表会

昨日は長女のピアノの発表会でしたnotes

落ち着いてできてましたhappy01

心配していた連弾ですが、
相手の子が欠席したため
先生とでした。
さすが先生sign01

すごいレベルアップした演奏になりました(笑)

最後にもらったクッキー。

Piano


特注かな?
カワイイheart04

そうそう、ど真ん中の前列2列は
映り込みのためか、座るの禁止されてたのね。

その書き込み。

Gal


まじか。

ギャル語なっちゃってるよcoldsweats01

2013年12月 8日 (日)

発表会!

今日は長女のピアノの発表会ですnotes

本人いたってふつう。

気負いとかないの??
私、ダンスの発表会でも結構緊張したよ~
後列だったけど☆

ピアノって一人でしょ?

無理やわぁ~~
習いたいけど、発表会があるから無理やわ(笑)

長女はあんまり緊張しないみたいgawk

前に嵐の番組で白井君が出てて
「緊張しない」って言ってたけど
彼の場合、緊張によって学んだことで
ある意味一周回って習得したって感じで
やっぱりあの年ですごいなぁって思うんだけど
長女の場合、ただの緊張感のなさのような。。down

がちがちの緊張はダメだと思うけど
武者震いするような緊張感は、多少いるような気がするんよね。

彼女の開花はいつなのか。。。
こればっかりは「緊張しなさい」
と言っても無理だからねぇ。。。

彼女には自分で開花してもらわなあかんことが山積みです★
追いついてくれるんだろうか・・・sweat02

今回はホールも大きくて楽しみですheart01

去年はまさかの棄権(本人が勝手に先生と話をつけてきた・・)
一昨年は小さなホールでしたんですが
駐車場がなくって大変だったsign01

私もきれい目な格好をしたから自転車こげなくって・・dash

やむなく、少し離れたパーキングに停めて
3人で寒い中結構な距離を歩いたよ・・coldsweats01

今回は無料の駐車場がすごく広いのでその点は安心happy01

うちの父母も来ますpaper

主人は例のごとく休日出勤で見に来れません★
でも早めにあがれるのでご飯は外で食べようねってことになったんだけど

らーめん・・・

嬉しいけど、

3人ともきれいめの恰好しているのにらーめん・・

長女に関してはドレス・・

一旦帰って着替えないとあかんねcoldsweats01

2013年12月 7日 (土)

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント、なにをお願いするんだろうと思ってたら

「なめこのシール」

なんて安いものなのxmas
やった~~happy01

なんて喜んでたら
ここへきてどんでん返し。

おりけしに変更になったようです・・bearing

おりけしってなんだよっ

聞いたことはあるけどあんまり詳しく知りません・・

どうやら際限なくできるやつ(足していけば)らしく
それはそれでたすのにお金がかかるし
でも、買ったはいいものの、あんまりはまらんくっても腹が立つし・。

つまりこの手のものは厄介だということですsign03

でもまぁ、子供のほしがっているものをあげたいのでね。
あとで使わなくなるとかどうこうじゃなくって。。。

あとは、リサーチして
子供らがまだ小学校や保育園があるうちに
仕込みを終わらせとかないと☆

お年玉と年賀状の用意もあるし
そろそろバタバタし出しますよ~~sign04

そう思ったら今日、旅行のチケットが取れたという連絡が来ましたnote

新幹線なので
チケットが取れるかどうか少し心配でしたが
無事、往復ともに第一希望の席を確保できましたscissors

これでようやく、旅行の詳しい行程を決められますheart04

この旅行の計画を立てるのは楽しいけど、
12月に一気に来るのはちょっとやっぱり大変かな・・
明日は長女のピアノ発表会、
来週は大阪でコンサートですshine

そのコンサートの工程も実はまだ明確に決めてなくってsweat01
そして子供にも言ってませんcoldsweats01

コンサートの前日が次女の音楽会なので気が散るかな、と。
でもさすがにもういっとかないと
気合入れて風邪とかひかないようにしてもらわないといけないしね☆

といいつつ、私が今朝鼻がずるずるです・・(笑)

いや、私はたとえ8度熱があったとしても絶対行くけどねっsign03

2013年12月 6日 (金)

大掃除

長女が小学校のクラブ活動で作ってきましたxmas

Xmas


工夫していますね~

こういうのを作れる人を尊敬します。
難しいのはともかく、
子供でもできるように考える人がホンマすごいと思うshine

勉強と一緒で、自分がそれ以上にできなければ
人に教えることもできないからね。

今日、やっと家じゅうのフローリングのワックスがけが終わりました~dash

どうしても台所を最後に回してしまう☆
でも、まあほかのことをしてるからまだ罪悪感はないよ(笑)

あと我が家の猫の額の庭にレッドロビンという生垣を作っているんだけど
それもカットしましたhairsalon

9月にカットしたんだけど
春にもカットしてもなかなかすぐに伸びてしまって
今回思い切ってかっとしたら見事失敗bearing

真ん中にぽっかり大きな穴が・・shock

今まで飛び出てた枝を切ってたんだけど
中身を切っちゃったのね。。

そしたらすっからかんに(笑)

リビング丸見えになっちゃうんじゃないかな・・sweat02

しかも道路から丸見えなので
しばらくは「失敗したな。。」と世間に公表状態coldsweats01

早く伸びて~~sign04

2013年12月 3日 (火)

ワックス

ワックスをかけました。

一気に全部は無理なのでリビングの半分と廊下だけ。

それに伴って部屋の模様替えをしましたhappy01
ソファの位置を変えてみた。
とりあえず、クリスマスツリーを出したいる間はこのフォーメーションで行く予定。

っつって、まだツリー出してないけど(笑)

主人はもう午前様なので
先に眠らせていただいて
朝に報告。

「どうりでスリッパの裏がきゅっきゅするわけや~」とのこと。

模様替えについてのコメントがなかったので
待てずに

「ソファの位置も変えてんけど、どう?」と聞くと

「えっそれは気づかんかったわ」

・・・・・・・・・・・・・・

朝5時でこのコントができるあたり
うちらはあほですな(^^;)

この会話の後、二人で大笑いですcoldsweats01

平和な我が家。
主人、今日も目標は「今日中に帰ってくるrock

5時半に出て午前様。。

毎年この時期のハードスケジュールに心配になりますが・・
頑張って~~punch

2013年12月 2日 (月)

相棒展




無事、足場も外され、太陽光の工事が終わりましたが
まだ発電工事が残っています。

電気会社から連絡が来たら
担当に電話してくださいと言われてたんだけど
どうやら主人に電話がいったらしく
主人はもう年末の忙しい時期に入っているので
「長くなりそうやから話聞かずに切ったわ」

・・・えーーー

とりあえず、今日連絡が来たことを担当さんに電話しますが
内容がわからんのにええんだろうか。

でも太陽光工事が終わってるんだから早く
発電してほしいものですdash

昨日は久しぶりに実家に行って夕食までごちそうになりましたrestaurant

12月、主人はお休みなしなので
普段、隔週で入っている日曜日に一切入れなくって
でも申し訳ないので
1日だけ、実家で子供らをお願いしたわけです。

朝、預けた時に母が「夕食食べていき」とeye

いいのっsign02

って感じでした。

主人も昨日は休日出勤だったのでいつもより早めにあがれて。
(でもよくよく聞いたら全部仕事でもなかったみたい、なんじゃそら!)

実家にあった
相棒ボールペン

Ukyou

こんなんあるんやeye

「相棒展行ったってもらってん」

相棒展sign03

そんなんあるんや(笑)
叔母様たちがひしめき合っているのが目に浮かぶわ~~coldsweats01

(母)「でもめっちゃ押しにくいねんangry

・・・確かに(笑)

今日から主人は今日中に帰ってこれなくなりますbearing

早い段階での残業始まり。
今年は特に早いです。

大丈夫かなぁ。

12月は主人の夕食を作ることがないので
かなり質素になりますcoldsweats01

クリスマスやお年玉用意もあって
12月は節約しないとねpunch

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »