ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« うんち | トップページ | LED »

2013年12月20日 (金)

個人懇談

ネットのランクが上がりました。

「おめでとうございます!来月はランクアップします!

しろうとからひよっこになりました!」

あんまり、ワーイってならないんだけど・・・coldsweats01

昨日は次女の個人懇談がありました。
インフルのため、振り替えてもらいました。
年少の時も担任だった先生なので
勝手知ったる。。。というか。

年長になると
3年目ということもあって
次女の学年は多いけど、
保育園の年長さんって人数少ないから
どのクラスの先生からも声をかけてもらうというか、なじみがあるというか。

先生方も思い入れがありますよね。

「いつも先生たちと○○ちゃん、面白いねって話してます」

・・・・coldsweats01

なんか、すみません。

「いつもムードメーカーでクラスを盛り上げてくれています」

女子なのに。。。。bearing

「制作も習字も体操もピアニカもとっても上手に器用にこなしています」

意外となんでも器用にやっちゃうんだよね。
でも、すぐ飽きるのが玉にきずsweat02

「こちらからは何も言うことはありませんね」

あざーーす!!

よかった。

でもこちらからも特にいうことはなくって
すぐ終わってしまいましたsign04

長女の懇談では私も先生も言うことがたんまりあるので
時間オーバーするので最後のほうに設定されることが多いのですが
次女に関しては時間が余るというsign05

あと意外なことが一つ分かりました。

次女は保育園で長女のことを自慢の姉としてみんなに自慢しているそうですeye

普段家では
「お姉ちゃん、そんなんもできひんのsign02
という発言が多々あり
(実際次女のほうができて長女ができないことが多い)
てっきり、見下しているのかと思ってたのですが

「うちのお姉ちゃんは字も上手やし、九九も覚えてるし
ピアノも上手やねんで!」

と言ってるらしいsign03

これは、主人も意外だったみたいで
ちゃんとお姉ちゃんとして尊敬してるんだなぁということがわかって
嬉しく思いましたheart04

« うんち | トップページ | LED »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/54318528

この記事へのトラックバック一覧です: 個人懇談:

« うんち | トップページ | LED »