ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

もうすぐ・・・

今日で1月も終わりですねfuji

みんな早い早いと言いますが(ラジオで)
私は結構長かったなぁ。

でもびっくりしたのが
毎年お正月に家族旅行に行くんだけど
(ほかに行ける日がないから)
去年の年末に今年一番思い出に残ったこと、
というテーマで次女が保育園でカレンダー
を作ってきたんだけど
1月に行った旅行を書いてたeye

約一年前の出来事が1年間で一番記憶に残っているということか・・

すごいというか、

他になかったのか

とちょっと申し訳なく思ってみたり(笑)

うちの子はどこに行ったっていうのも色濃く残るけど
(しつこいようだが家族旅行自体が数少ないので)
それよりも宿泊施設が思い出深いよう。

旅行に行く、というとまずホテルか旅館か確かめ
わくわくする(笑)

ホテルのベッドも好き、
普段は使わないユニットバスも面白いらしい。

旅館は旅館で
大浴場が好きで館内をうろうろできるのも楽しいみたい。
お部屋で料理を持ってきてもらったり
部屋に戻ると勝手にお布団が敷いてあったりの
サプライズ(?)もうれしいとか。

中でも去年1年間の思い出を独占した

フェリー。

大人でも楽しかったからねー。

これは別格らしいhappy01
また乗りたいというけど
1日を費やすフェリーは安いけど
日にちがない我が家には・・・どうかなぁ・・

今年の一年間の思い出に選ばれるのは
はたしてお正月の東京旅行になるのか、
年末が楽しみですsign01

気が早いってimpact

そしてもうすぐ私の誕生日!

ほしいものを主人に聞かれて何も思い浮かばなかったsweat02

服・・
場所ないしなぁ
マンガ
場所ないしな

旅行
行く時間ないしな
エステ
勧誘がめんどくさそうだしなぁ

装飾品
色々つけるのめんどくさいしなぁ

終わってません、私sign02

欲望よりも現実が支配しているsign03

欲望が亡くなるのが何より怖いってのにっ
で、結局
らーめんを食べに行くことで決着がつきましたnoodle

ふふ・・

色気より食い気・・(笑)

2014年1月30日 (木)

へこみん

またまたやっちゃいました★

Picture


ネットで同じ写真を12枚も・・

多分、1枚のあと2枚に変更して
1が消えてなかったんだと思うsweat02

ちょうどクーポン使ったりで
ちゃんとした価格が把握できなかったのも原因impact

クーポンつかってもこんなに間違えたら全然意味ないよねーcoldsweats01

おとついくらいからちょっと職場で地味に嫌なことがあって
へこんでいます☆

万人にオッケーはもらえないし
自分が一生懸命やったことの結果なので
それはどうしようもないし受け止めるというか
受け流すというか
そういう処理を自分の中でしなきゃいけないんだろうけど

一人でもアンチがいるとそっちが気になって仕方がないのね・・

たとえば100人中99人が私のことをだいすき!

と言ってくれても一人が嫌い、といっただけで
落ち込みます。
たとえその一人が私にとって何の影響を及ぼさない人でも。

頭ではわかってます、
大好き!と言ってくれる99人を誇りに思って
自信を持てばいいって事も。

自分に非がなければ気にしないでいいことも。

でも、やっぱりふとした時にそのことばかり考えてしまって
落ち込んでしまいます・・down

だめだだめだーーーpunch

幸いにも今日から3連休なのでリフレッシュして
仕事のことは考えないようにしますsign01
(多分無理だろうけどそう思うように努力するsweat01

2014年1月27日 (月)

訃報

Sennzai


またやっちゃったよ・・
本当にいるのはお風呂を洗う洗剤sweat02

洗剤だけ色濃く覚えていてこういう結果に。
安かったから増量のを2個買ったら
家にストック2個あったという。
しかももれなく増量タイプimpact

春先くらいまで買わんでも行けそうやねcoldsweats01

このところ、訃報が続いています。
主人の叔父が亡くなって
次女の同級生のお父さんが亡くなって・。

知らせを受けた時は本当にびっくりしました。
お通夜に行きましたが
列席しているときは残された家族のことを思って
涙があふれましたが
いざ、お焼香でご家族が悲しんでいる様子を見ると
本当につらいのは彼らなんだなと思うと
泣けませんでした。

こういう時ってなんて声をかけていいのやら・・
自分の力のなさにがっかりします。

でも、なんて声をかけても
彼らの悲しみが無くなるわけでもないし
とてもつらかった。

家に帰って主人とどちらかが亡くなった時の話をしました。
私が亡くなったらきっと問題なく
主人は義母を呼んでこの家に住むだろうけど
(さすがにそれは私の手前ズバッと言わなかったけどね☆)

主人が先に亡くなった時のことを相談しました。
はたしてこの家にいたほうがいいのかどうか。
結果

実家には頼れないし
部屋もないし設備も家自体も古いから
今の家で3人で住んでた方がいい、ということになりました。
メンテも多少ほったらかしでも仕方ないということでsweat02

車は軽を残してもう一台は売って。。。

と結構具体的な話まで行きましたsign04

もちろん、老後二人で過ごすのが目標で
願いでもありますが
いつ何時どうなるかわからない、
そういうことを思う事柄でした。

2014年1月24日 (金)

卒園に向けて

いよいよ、次女の保育園卒園がカウントダウンに入ってきました★

卒園記念品の選定やら
もういよいよかといった感じです★

さみしいですね。
3年も通ったところだし、
3歳から行っていた場所なので。

年少さんの慣らし保育で怒りながら嫌がっていた次女。
(なぜかいつもぐずるときは逆切れ)
ところがお弁当が始まった日からケロッと
保育園に行きだしました・・coldsweats01

年少さんのころに将来なりたいもので

「パン」と書きました・・・sweat02

先生の必死の説得にも応じず
結局パンに安定・・

「だってふわふわでおいしも~~んnotes
好きな食べ物聞いてんじゃねーぞimpact

お弁当のご飯が少ないだけで
帰ってきたときに怒りまくる次女gawk

半分に切ったミカンを入れたら
一個丸ごと持っていくとごねた次女・・bomb

そんな彼女が保育園でかるたを作ったのですが

Karuta


「そこにごはんがたまってる」

先生と大爆笑ですcatface
文章は何でもよくって
園児自ら考えたものを書いたそうですが

「そ」

もっと他にあったやろsign03

2014年1月23日 (木)

免許更新

昨日、主人が免許更新に行ってきたそうです。
そして必ず献血rock

えらいなぁ。

私、したい気持ちはあるんだけど
採血で倒れちゃうからさ。
絶対来ないでほしい人ナンバーワンだと思うcoldsweats01

私の免許更新の時も待っている間献血して
子供たちは関係ないのにジュース飲ませてもらったりしてたsweat02

でも、そうやって献血している親の姿を見せるのも
いいことかもしれんね。
全く知識がないより
大きくなってするしないにかかわらず
頭の片隅に経験としてこういう事例があるということが
残っているとまた感じ方も違うだろうし。

主人がもらってきた
日本ハムの景品。

シャウエッセン、30周年なんだってbirthday

ディズニーと言い、
なんかメモリアルイヤーがこの辺多いなぁ。
高度成長期からの流れかしら。

ペンに書いてある英語
なんて書いてあるんやろうって
必死で解読してたら
なんてことはない
「シャウエッセン」やった・・・sweat02

Nitihamu

2014年1月22日 (水)

タルト

昨日は用事で大阪まで。

大阪と東京、そんなに変わらんかなぁと思ってたけど
やっぱり明らか東京のほうがビルが多いし高いし
緑が多いね。

大阪はごちゃごちゃしてる~~

最近でこそ、駅付近はきれいになったけど
急に昔の通路に出てきたり
(御堂筋線に向かうところね)
びっくりするcoldsweats01

グランフロント大阪へ初めて行きましたbuilding

ルクアも行ったことがないし
実は新しいところとか
全然スルーしてて行ったことがないの☆

知り合いがおいしいと言っていたタルトのお店、
開店直後だと入れるかな、と思ったけど
すでに30分まちwobbly

一人で30分も待つのつらい☆
でも御飯なら食べて出てくるから
待ちがい?があるけど
お茶ってどうなん?
みんなまったりしてるんちゃうん?

そんなん見えるところで並ぶんってどうなん?
お茶してる側も見られてたら焦らへんのかなぁ?

お茶で並ぶんはなんか私の中では違うわ☆

ということでテイクアウトして帰ってきましたnote

Kiruhuxebonn


美味しかったけど、高かったsign01

ふつうは高いけどおいしかったっていうんやろうなぁ(笑)

私はどうしてもこっち先行かなsweat02

2014年1月20日 (月)

家計簿

やっと2000年代が終わり、ようやく1998年!

なんでか、1998年の7月から家計簿は始まります。
その時は1年フリーターしてて
昼からファミレス、
夜に大手ショッピングセンター内、
2日ある休日は居酒屋と
まさにフル稼働☆

保険はないものの、
手取り額としてはいいものをもらっていましたね。

内訳も今みたいに細かに区切られていないので
なにを買ったとか、こまごまにいちいち書いています。
それで多いのが意外とカラオケとビリヤード。

カラオケはそんなに好きじゃないはずなのに
結構でてきます。
やっぱり付き合いってやつですかね?

ビリヤードは一時期はまった時期があって
家の近所にプールバーみたいなカッコいいのじゃなくって
ビリヤードと卓球ができる場所があって
妹と通っていましたdash

二人ともド下手で
ルールもほとんど知らなかったので我流。
見よう見まね(笑)

とりあえず、ブレイクショットがなかなかできなくって散らばらないsweat02
これではいかん、と頑張ってみたら
玉がすっ飛ぶというあるある多発
立てなくなるくらい笑いました(笑)

のめりこむとすごくて私も妹も。
できる能力も同じくらいやったので
続いたんかなぁと思う。

思えば妹とは長期戦が多くて
一日中オセロしたりとか
ジェンガしたり
プロレスしたり(?)
卓球したり、

私が失恋したときは
カラオケオールナイト失恋ソングのみ熱唱
とかやってましたねcoldsweats01

だいたい、言いだしっぺは私なのですが
妹は私の言うことは絶対だと思っているみたいで
いやだとかは言わないし、
いやだという顔も態度もしないので
私もそのまま突き進めますがsweat02

本当はいやなのかなぁとあるとき思ってみたりしたら
意外と私のそういった思い付きの計画や
長期の取り組みが楽しいっていうのを
友達に行っているのを聞いて安心したok

でも、主人とは全然できないsad

主人は今でこそ
やわらかくなったけど
昔は自分ができることを人にも同じように求めて
絶対許さなかったし
対戦型は絶対負けないし、
相手が弱すぎると面白くない、と
明らか不機嫌になって
私も腹が立つしで、
彼とはそれ以来
対戦物はできないなと思ってしていない。

なんか、妹とのやり取りが懐かしい・・

ああやってずっと同じことを延々できる相手って
もういないよなぁ。

あ、妹は生きています(笑)

2014年1月18日 (土)

工場見学

私が行ったわけではないのですが
主人が会社から工場の運営なんチャラカンチャラの勉強のため
2つほど工場見学ツアーへ出かけました。

いろんな会社から代表者2~3名で集まって
バスで2社を巡るというものらしいですbus

一つ目はしょうゆ工場。
これは私が小学生の時も工場見学で訪れたところだったので
懐かしかったです。
電車かバスか、降りたら町全体がしょうゆのにおいに包まれて
それがすごく印象的でした。

が、今はほとんどそんな感じはなかったそうです。
技術の進歩かしら。。

兵庫県下最大の工場らしく
その規模に驚いて帰ってきました。
そして工場見学での定番、おみやげ~~heart04

Syouyu_4


このストラップがほしいほしいと長女と次女大喧嘩!
「私がもらう!」とじつはほしかった私が言うと
大ブーイング(笑)

ばれてたか・・coldsweats01

結局そのまま放置して鑑賞していますsign05

私らのころはペットボトルのミニサイズだった気がするけど
このレトロなしょうゆさしもいいよねshine

主人に「その頃もストラップもらったん?」と聞かれ

「その頃は携帯ないですから」

と答えましたsweat02

お土産にストラップってやっぱり時代だねぇ。
そのうち、
こんな回答したらええーーー信じられない!
携帯がない時代の人なのぉ~~
って言われるんだろうなぁshock

2014年1月17日 (金)

電子化

一人暮らしを始めてから家計簿をつけていました。

家計簿というかお小遣い帳というか。
それを今年から電子化したのです。
理由は

保管場所がないsign03

あほほどかさばります・・・

かれこれ10年以上分ですから・・
でも、やっちゃいました・・・

手を付けちゃったのです・・・

今までの分も電子化しようと入力し始めちゃったよimpact

めっちゃ時間かかるbomb

簡単なものだけだけど
それでも10年分だからね~

抜けがあったり、
私こんな高いお金で携帯かったの?
とか発見も多いです。
まだ4人になってからの入力ばかりしているので
今と大差ないけど
これから人数が少ないバージョンに行くので
その変移も楽しみたいですhappy01

ただいつになるやら・・

でもごそっとその書類を捨てられるのは楽しみだなnotes

2014年1月16日 (木)

謎の行動

昨日今日と、主人が少し起きてゴルフのビデオを見るっていうので
夜先に寝ましたsleepy

で、昨日寝るとき
ふとおとついの夜寝てるときに主人が
二階に上がってきて
私の足の裏を触っているので目が覚めたことを思い出した。

「なに?」というと

へへっと笑って自分の布団に入っていって
私もそのまま眠りに落ちて
朝はすっかりそのことを忘れて
寝るときに思い出したというわけです。

また今朝聞くのを忘れた・・sweat02

あれはなんだったのか、
今日、忘れずに聞く自信がないcoldsweats01

2014年1月15日 (水)

ドラマ

いよいよドラマがスタートしましたねhappy01

大人になってからドラマを見るようになったのですが
夜寝るのが早いのでドラマは何一つとしてリアルタイムで見れませんsweat02

なのですべて録画して別日(おもにお昼)に見ます。
仕事を終えて食事しながら約30分見れたらいいところかなぁ?

そのあと片づけやらお迎えの時間があるので。

なかなかドラマが進みません★

気になるところで終わっても
帰ってきてから見ようとしても
子供たちがうるさくて何一つ聞こえないので断念bomb

気になったまま次の日のお昼まで持ち越しですsad

でも、休みの日はがっつりみれるsign03

昨日は4本1話を見ましたscissors
春高バレーも決勝すべて見れたwink

そんな感じで時間の関係でドラマは1クールに3つまでと決めています。
それ以上見ようとすると
ドラマが終わって特番の時期になっても見れなくって
次のドラマが始まるころまでかぶるからsign04

でも、どれを見るか紙面では決めれないので
1話だけはすべて見ますshine

1話を見終えて2話目はないな、と思うものもあれば
始まって1分で消すものもあります。
2話目を見ようと決めてても
結局優先順位で後回しになって
4話目と2話目が混在するくらいになると
そのドラマは見る候補から外れますconfident

でも、最初から1話目も見ないドラマもあります。
それはクラソ~~なドラマ。

私、感情移入が激しいので
見てしまうととても暗い気持ちになって
上がってこれませんsweat01

なので鼻からこれは暗そうだな、とか思うものは見ません。
あと、途中でどろどろし出したらもうやめます(笑)

そういう理由で失敗したものも多々ありsweat01

家政婦もみなかったし、半沢直樹も1話目チェックすらしませんでした☆でも再放送があっても多分、見ないなぁ。

やっぱりダメージをくらいそうなイメージが強すぎて
撮っても見ようという気が起こらない気がする・・

一気に見たらわかるんだけど
刑事ものと医者もの多いね!

昨日は大倉くんのと、天海さんの、武井咲ちゃんのと向井君のを見ました。

軽く頭の中パニックです(笑)

大倉くん、かっこいいね~~
普段ふわふわしているからシリアスだと
整った顔がより際立つというか。
向井君もカッコいい!
どちらかというと好みは綾野剛なんだけど
二人並んでも向井君のほうがかっこいいって思ったheart02

いや、やっぱ短髪サイコーっすhappy02
顔ちっさ!スタイルめちゃくちゃいいしっ

ってめちゃくちゃミーハー(笑)

さて、最後にどれが3つのうちに残るか。
楽しみですheart04

2014年1月13日 (月)

新年会

昨日は職場の新年会でしたbeer

年に一度福利厚生費で落とせるのでただのみshine

ただし、主人が休みの日でないといけないので
去年は参加できませんでしたsad

今年はカニとふぐ~~

最後のぞうすい美味しかったnote
みんな会社から送迎バスで来てたけど
私と同期は自宅から直接のほうが近いので自転車でbicycle

大きな道路沿いですが意外と街灯少なくてひやひやしたわsweat01
上司が栄転で転勤するのでそれもかねて。

九州は福岡へ転勤です。
遠いな~

うちは転勤がないので少しうらやましかったりもしますが
やっぱり現実は単身赴任になるだろうから
やっぱりそれはさみしいと思う。

すごくいい上司だったので
かなりさみしいわ。
んで、挨拶とかで結構泣きそうになって(笑)
もう、かなりこらえました★

でも同期の子が号泣coldsweats01

こうやって泣いてくれる人がいるって
人望がある証拠ですね。
結構、転勤先が問題が多いとこらしいですが
頑張って立て直してほしいと思います。

さぁ!三連休最終日。
旅行行ったおかげでお金もないし、
なにしようcoldsweats01

2014年1月10日 (金)

関東関西

東京行ってびっくりしたことが二つ。

東京の人って電車にがむしゃらに座らないよねcoldsweats01

関西はあいてたら絶対座る気がする。
たまに立ってる人もいるけどほとんどいないような・・
たまたま沿線でそんな感じやったんかもしれんけど☆

そうしてたら昨日、
スーパーで袋詰めしてたら
すっごい場所広くて詰めてるのわたしだけなのに
私の肩にあたる距離でおばちゃんがつめだしてびっくりしたeye

思わず「めっちゃ空いてるのにsign01」って言ってしまったよ・・

関西の距離感、ちょっと独特・・sweat02

もう一つはポケットティッシュをもらわないsign01

配ってたんよ、原宿で。
誰ももらわないんだよぉ~~
なんで?

絶対いるし、ただやん!(笑)

田舎では配ってないけど
こちらも中心地に行くと配ってるのね。
まあ、いかがわしい奴だけど。

短大も神戸で就職先も神戸だったから
毎日山ほどいただきましたよscissors

神戸に行かなくなってもらわなくなってからも5年くらいは
ストックに困らなかったくらいpunch

今は小学校であほほど使うので
いかがわしいのは困るけど
金融系とかならギリセーフかなと思うので(アウトかsign05
めっちゃほしいもん。

ティッシュ配りのアルバイト、埒あかんなぁ。

その話から主人と
ティッシュ配り、めっちゃ上手な人おったよな!
って話で盛り上がりました(笑)

もらうつもりないのにあまりの上手さについもらってしまったりとか
もらえなかったときの引き際のうまさとか(笑)

この辺で盛り上がるのも関西ならではかなhappy01

2014年1月 9日 (木)

結婚

次女の保育園の担任の先生が入籍されたそうですheart

それを次女に言うと
「結婚ってナニ?」

深すぎて回答に悩みました・・・

もう、すでに聞いたことも忘れて遊びまわってる次女
のそばで頭を抱えて考えました・・

難しいね・・・sweat02

そしたら職場でもうすぐ結婚する仲間が
「結婚ってなんなんすかね・・」

とつぶやいていたcoldsweats01

彼女はマリッジブルーってやつですかsign05

毎年旅行後にフォトブックを作りますbook

簡単なやつで手のひらサイズの小さい奴ですが
毎年増えていく楽しみなんかもいいかなと思って。

だが・・・

アップロードして写真選んで
背景選んで・・・

とてもじゃないけど朝の自由時間に終わらないっ
夕方以降はバッタバタで時間ないし、
いったいいつ作成できるのやら・・shock

2014年1月 8日 (水)

洗濯物

夜遅くても旅行から家に帰ってきたときってほっとしますよね。

主婦になる前は。

主婦は帰ってきてからがしんどい。
お出かけもそう。
お風呂入れたりお布団敷いたり。
とりあえず簡単な片づけはせなあかんし。

家につくころに目が覚めるもんねぇeye

昨日の洗濯物半端なかったimpact

干しても干しても終わらへんshock
今日は雨やからまた大量やし☆

でも仕事休みなので
ゆっくり旅行の余韻に浸れそうです(今頃笑)

まだ写真とか全部見てないの~down
早くみたい。
古墳のとか、古墳行ってる間に子供たちが行ってたところの
写真とか。

私は一眼持って行って
主人にはコンパクト持って行ってもらって
適当に子供ら移してもらったhappy01

でも夜景ってスマホが一番きれいに撮れるね。
一眼は三脚ないと無理だし
三脚までは持っていけないしなぁ。
持っていけても人が多くて迷惑になるしね☆

今回は夜景も多かったのでスマホも大活躍しましたshine

東京タワーがやっぱり個人的には感動したかな。
スカイツリーに押され気味だけど
ドラマに出てきたり
やっぱり赤い色に惹かれるというか、
フォルムというか。

スカイツリーが可愛いなら
東京タワーは大人な感じ。

思わず自分用にお土産を買ってしまいましたよnotes

Tawa

2014年1月 7日 (火)

たのしかった東京

東京から無事帰ってきました!

大きな問題もなくむしろいい方向に全部転がったのでよかったhappy01
おみくじの旅行吉は当たってたなheart01

私も主人も、買い物も洋服もそんなにこだわりがないので
買い物するところを見るわけでもないし、
雑貨は好きだけど
並んでまで見ようとも思わないし、
いいのがあっても荷物になるから買えないしで
結局何をするわけでもないんだけど
雰囲気だけ味わっとこうかといろいろ行きましたdash

メトロの一日乗車券がパックでついていたので
乗継に次ぐ乗継で(笑)

結局

東京タワー 浅草 スカイツリー 築地
渋谷 原宿 新宿

を回りましたscissors

東京タワーは夜景を
Tower

スカイツリーは午前中に
Skytree

都庁の展望台で夕暮れを
Totyou01

贅沢な展望ツアーでしたlovely

富士山が見れてよかったかなnotes

2014年1月 4日 (土)

もうすぐ東京!

明日からいよいよ東京です!

と言っても私だけ初日別行動で埼玉に行くんだけどねdash

東京、中学校の修学旅行以来です。
バスから眺めただけの東京タワー・・
ディズニーランドは千葉県だし。

国会議事堂はただただ歩かされた記憶があるのみ。
東京らしい町並みとか結局全然覚えていないから
初めてといったほうがいいのかもsweat02

一応、予備でいろいろ情報は集めていますが
だめな時はどんどん削っていくつもり。

どうなるか、わからんしね。
正直、人が多いとは聞くけど
どれほどのもんか、体感しないとぴんと来ないし。

でも一番緊張するのは
2日目のスカイツリー。

事前予約で時間が決まってるの。
これだけはちゃんと行けるようにしないとsign01

というプレッシャーがbomb

とりあえず、一日目は私、東京駅から速攻さいたまに向かうので
気持ちは埼玉に向いていますnotes

人ごみが苦手、テーマパーク的なものが苦手な主人に
子供らを預けてお台場に行ってもらうんだけど
ちょっと心配だけど
年に一度くらいしかないことなのでやってくれると信じているわっ(笑)

明日は4時半起きsun

私と主人はいつもより30分早いだけなので
多分大丈夫だろうけど、
子供は起きてくれるのだろうかcoldsweats01

2014年1月 3日 (金)

初詣

昨日は初詣に行ってきました。

寄り道したり、遠回りしたり
約2時間かけて。

市内は今でこそ開拓されつつありますが
昔からの家も多いし
変な開拓が多くて道も入り組んでて
探検には最適な市だと思いますcoldsweats01

以前紹介したことがある
屈まないと通れないトンネルや
直線距離で行けない踏み切り、
絶対歩行者しか通らないであろう抜け道なんかを
探検しながら神社に到着fuji

30分子供らが遊具で遊ぶ間に
主人に子供らを見てもらって私は周辺を歩きましたdash

こんなもんでどうにかなるとは思っていないけど
やらないよりましsign05

おみくじ引いてきました~~

Omikuzi


ハンキチ・・?

でも大吉でも今日でも重要なのは中身!って聞いたことがあるので
見てみたらいいことばっかりnotes

待ち人来る
なくしもの出る
商売利あり
病気治る
旅行、引っ越し吉
東南吉

と書いてありましたshine

待ち人は来てほしいなぁ~~

そうそう、昨日は結婚記念日でしたheart02

丸10年sign01

今日から11年目です。
毎年お正月のドタバタで忘れるんだよなぁ(笑)

でも主人は覚えてたみたいで
ビール(発泡酒じゃないやつsign01)を買ってきてくれて
二人で乾杯しましたfuji

いつもややこしい私に付き合ってくれて、本当に感謝ですsun

さぁ、今日は別の場所に歩いてお参りだ==
今度は3時間コースかなpunch

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます!




2014年になりましたね!

さっそくぐうたらな正月です。
が、元日でほぼ、イベントは終わってしまいました(笑)

午前中は主人側のほうで昼食を食べて解散。

そのあと家で少し用事をして
夕食を私の実家で。

Ryouri

いつも思うんだけど狭いうえに家の設計と配置間違えてるから
右側に誰も座れないというcoldsweats01

子供たちはお年玉をもらい、
兄ちゃんから素敵な福袋をもらって
今日もそれで一日遊んでいます。

って、髪のアクセサリーなんだけどね。
カチューシャやゴム、シュシュ、ピンのセットなど
結構豪華なものばかりですshine

最初は大人っぽいかな、と思ったけど
つけてみたら意外とかわいいものも多くて
ひそかに私も借りてやろうと思っています(笑)

1日目にして食べすぎたーー

今日は運動がてら初詣に行きます。
歩いて30分くらいかなぁ?

往復1時間程度だと思うんだけど
これじゃあ足らんから
夕方も歩きたいな。

でもテレビも見たいし、洗濯物もあるし。

結局、お正月と言っても家事はあるのでねdown

明日も運動のために4人で一時間ほど歩いてどこかへ行けたらなぁって思ってます。
4日からは主人が仕事だし、
次女のスイミングがあるので平常通り、

5日6日はいよいよ東京だお!!

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

あけました!

2014年もよろしくお願いします!

すでにお正月前で1キロ太った!

やばい!!

Osyougatu

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »