ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

6歳!

今日は次女の6歳の誕生日です。
夜の8時45分頃生まれたので
今の私はまだ陣痛があったりなかったりの繰り返し、
でも生まれるのは近いなと感じていたころです。

23日から生まれる日も近いってことで主人の実家に寝泊まりしてたんだけど
25日は
朝からすごく寒くて雪が降っていて
今は亡き義父と長女と三人で
雪の降る中、陣痛に耐えながら山を登りました(爆)

陣痛のたびに立ち止まって唸っていたけど
長女と義父はお構いなしに進むので
土地勘がなく
迷子になっては大変と、陣痛を我慢しながら必死について行ったあの日・・(^^;)

おかげで出産は近くなったのかもしれないけど
熱も出て大変なお産になった(汗)

産後ぶっ倒れないように
いったい筋肉注射を打つ羽目にもなったし・・(-_-;)

色々ありましたが6歳を無事迎えた今年。
春からは小学生にもなるし
大きくなったなぁとホンマしみじみ。

次女に「どんな6さいにしたい?」 と聞いたら
「ふつうの」と言っていた(笑)

ふつうか。

普通が一番!

さて、今からケーキを買いに行きます!

リクエストでちょこのケーキ。

バースデーケーキでチョコは初です!

2014年2月24日 (月)

誕生日

もうすぐ次女の誕生日です。

明日に迫っていますがまだプレゼントを買っていません(-_-;)

買うものは決まっているので
今日、仕事終わりそのまま買いに行く予定。
体調不良でだらだらしてたらネット注文も間に合わない日にちになっちゃった☆
ケーキは当日購入予定♡

昨日は久しぶりに家の掃除をしました。
午前中は比較的体調がよかったので
部屋の掃除、お風呂掃除、お布団も干しました。

そして夕方ダウン(笑)

夕方、お母さんが来て
次女にプレゼントを持ってきてくれました(^^)

リクエストは「面白消しゴム」やったのですが
どこに売っているかわからんかったらしく。

私も買ったことがないので何のアドバイスもできませんでした。
そして母が出した答え↓

Hunassi

ふなっしー消しゴム!

次女大喜び♪

なんでもあるなぁ。
それと小学校で使うペンケースと
鉛筆と消しゴムのセットをもらいました。
これは事前にリクエストしてたリラックマで。

あとは定規を買えば文房具は完成です♪
徐々に一年生に向かっています(^^)

2014年2月22日 (土)

生活発表会

料理が好きな次女。

から揚げを作るのを手伝う!
っていうんでじゃあ、ジップロックに入れてもみもみしてもらおうと思い
材料を入れて
「口を閉じて」

というと

私のほうを見て(^-^)

どや顔。

いや、あなたの口を閉じろと言ったのではなかったのだが・・(^^:)

Banana

この間お客さんからもらった東京バナナ♪

おいしかった~~♪

ついこのあいだ東京に行ったのに、
もうすでにずいぶん昔の話みたいに思える。
それだけ非現実的だったもんね。

今日は次女の生活発表会です(^^)

保育園生活3年間の集大成!
年少さんのころはインフルで出られなかったので
今回で二回目ですが
年長さんはレベルが高いので楽しみです。

保育園の年長さんというと
人数も少なく、当然父兄も少なく
優先席もゆったり見れるのが通年の決まりなのですが
今年はなんせ
保育園始まって以来の2クラスを有する
大人数!

今日も朝一で場所取りしてきますっ!!

ああ。。最後まで場所取りに翻弄されたなぁ。。。

2014年2月19日 (水)

トイレループ

昨日から、フォントカラーとイラストが挿入されなくなっているの、なぜだ・・

昨日のブログの淡々とした感じ。。。(^^;)

今日は顔文字でなんとかカバーするけど
早く復旧してほしいっ!

今日で連勤2日目。
昨日はラスト1時間きつかった・・(><)

寝てるとき以外ずーーーーっと気分が悪いので
もう慣れるのかと思いきや、
うんざりしてきました・・

うつになりそうなうんざりの毎日だぜ・・(・・)

何とかこれをしているときは大丈夫!とか
これを食べたら、飲んだら。。とか開発中なんだけど
まあ、ないよね。

多少、なんだけど
水を飲んだらすっきりする。
だからしょっちゅう水を飲んではトイレ。
ホンマしょっちゅう(汗)

でも体の循環にはいいと思うので
許せる範囲で飲もうと思います♪

仕事中はあんまりトイレ行けないからね・・

今日も頑張るぞっ!

2014年2月18日 (火)

ニューフェイス

我が家に新しい車がやってきました

と言っても中古車なんだけど

今の家に引っ越してきて
主人の職場が遠くなり
バイクから車に変更。

初代はとにかく安いものを、と
10万くらいで商用車を購入。
その後、義父の車を乗り継ぐも、
メンテがめちゃくちゃで車検にすごい費用が掛かるというので
今回乗換になりました

3か月くらい探し回ってた主人。

車のことはすべてお任せしています。

新車で買ったほうがいいよ、と友人には言われたのですが・・

新車を買うお金がない

提示した金額と
それにおり合う年式や装備の車がなかなかなかったらしく
3万円、主人自腹を切っていました

鬼嫁だな、私(笑)

そして3台目の車は初の商用車以外

不思議な感覚です。

前の持ち主がどうやら若いギャルだったらしく
装備のあちこちにキティちゃんがあしらわれています(笑)

それを36歳のいかついおっさんが乗っていると思ったら笑うよね~

主人はあんまりそういうの、気にしません。
気にしてくれとも思うけど。。。

まあ、仕事用なのでね。。

今回は私の分の鍵もいただきました

いつもと違う車に乗るの、楽しみ~
男の人って初見で違う車のりこなすやん?

あれってすごいなぁって毎回思うよ。

内職の時社長が動かしてくれた時も普通に難しいところ動かしてくれたし
美容室でカラーしているときに
どうしても動かさないといけないときも
美容室のオーナーが動かしてくれた。

まるで自分の車のように。。。

そういうところが男の人だなぁって思うね。
今の若い子らって車離れしてるけどどうなんだろう?

田舎は関係ないかな(笑)

運転スキルだとやっぱり40代くらいの男性の方が魅力的かも

2014年2月15日 (土)

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたheart01

特別用意してほしいと長女次女ともに言われなかったので
手ぶら(笑)

あとで次女は上げたかった・・

とのことでしたが後の祭り~
手ぶらではいきにくいので少し遅れて保育園のお迎えに行きましたconfident

壮大なチョコが飛び交う現場になっているからねsweat02
ともちょこをもらっていましたheart02

1


手作りで手紙つきmail
クラス全員と先生全員にあげてたそう。すごい。。

かたや手ぶら・・(笑)

私も職場でともちょこを3ついただきましたhappy01

そして職場でも手ぶら(笑)

最初に入った時のバレンタインで
パート会議して義理チョコは渡さないことに決めたのです。
そして迎える3度目のバレンタイン・・

社員さんが上げる中、少し気まずいけど
結婚しているし
義理であげて逆にお返しが大変かなぁと思っていたけど
チョコって食べる食べないにかかわらず
もらってうれしいんやね、男性陣。

スミマセンsweat01

職場でもお客さんにチョコを配りました。
小さなものですが
だいたいの人は喜んでくれますnote

いつもクールな常連さんが

「俺にもくれるんか?」とちょっと俺さま的に発言したのは笑いました。
そして「愛してるの一言がないけど?」
と渾身のボケをかまして去っていきましたが
冗談キャラじゃないので少し固まってしまった(笑)

意外な一面が見れたので良しとしようcoldsweats01

2014年2月14日 (金)

入学説明会

30分から始まるって言って
ギリギリ30分に着いたらもう始まってたっていうね・・

まだ時間じゃないけどほぼそろったと思うので始めさせていただきます

ってパターンだな・・

やっぱり余裕を持っていかないとダメだわ・
昨日は思ったより向かい風で
おまけに久しぶりに自転車に乗ったものだから
全然力が出なくて
予想より10分遅れたimpact

10分は大きいわ・・
ほぼみんないなくなってる中に入っていくの
子供としてはプレッシャーだろうなぁ。
長女だったらまず無理だっただろうけど
次女は文句言わず(いやそうな顔はしてたけど)
行ってくれて助かったdash

もちろん、後ろの席だったけど
知っている人たちばっかりやったからよかったhappy01

保育園で一緒やった人とか
長女の幼稚園の同級生とか
なんか不思議なつながりで面白かった。

説明会の後は恒例
用品を買う、なんだけど
上がいるのでも物も少なくって。
同じく上がいる人と

○○がいる、△△はいらない
と相談しつつ購入。
長女の時、まとめ買いをみんなしてくれたりして助かったので
今回も数人まとめ買いしてあとで渡すという。

もうね、寒くって寒くってsign03

長蛇の列、並んでたら
子供がトイレって言ってね、
全然用品買えないの。
こういう時、友人いて助かるって思うよ。
まとめ買い、とか連れて行ったげるわ~とか
めっちゃ助かるshine

昨日買ったのは
ぼうしとクレパスと計算カードのみ。
これだけは買い換えてあげてくださいっていうのと
必要最低限だけ☆
制服は後日合わせに行きます。

この寒空、並んでまで合わせてとかできませんsign04

うちの市は珍しく全部学校指定の制服。
私の出身小学校はガウンだけだったけど
逆にうちの地域は中のシャツは白で襟があればいいというだけであとは
がっちがち。

めんどくさいです。
制服があって楽、っていう意見もありますが
それはある程度大きくなってからかもしれません。
こども服なんて今やとても安く手に入るし
そう、ファッションも個人差が出る年齢でもないので。

制服は寒い!

(上にジャンバーとか着れない)
しかも、下に着込む場合は
事前に保護者の連絡をしないといけない。。
女子はタイツ着用の場合、
男子は長ズボン履く場合とか。。。

かぜひくわっ

この間、隣の町の下校時間に遭遇したんやけど
普通にジャンパー着てた。

うちくらいやで、この薄着!
ネックウォーマーは許されているけど・・・sweat02

2014年2月12日 (水)

バレンタイン

昨日は主人のバレンタインのチョコを買いに行きましたheart04

毎年、頑張って作っているのですが
今年は甘いにおいがちょっとだめで
体調も悪いのでパスさせてもらいましたsweat01

帰りに大量にある
汚いタオルを持って実家へミシンを借りに行きました。
全部雑巾に塗ってやりましたrock

2枚だけ、家で縫ってたんだけど
これは時間がかかるぞ~~
そして強度に問題あり、だったので
ミシンを借りたほうが早いなと判断して
久しぶりに実家へ。

いつも母の言動に
次の日までイライラするから
なるべく行きたくないんだけどね・・・think

昨日もいろいろあほな発言多くてイライラしたわ~

よくね、父と母の夜の生活の話を聞かされるbomb

正直、子供にとっては聞きたくない。
わかっているけどあえて親の口から利きたくない。
本人は私が大人だから解禁!と思っているかもしれないけど
友達同士でしゃべってんじゃねえよsign02

っていうくらい、オープンに。。

気分悪いっす・・sign04

ただでさえ調子悪いのに
もっと気分悪くなります。。。

で、「親のそういう話、聞きたくない、やめて」
と言ってもやめてくれない。

あんまり友達いないから
そういう常識があんまり通用しないし、
私が変な子と思っているから
私の言うことはすべてへんだと思って相手にしないのね・・

少しは世間の声を聴いてこーーいsign03

そして子供らにチョコをくれてました。
当然、本人たちはおやつの時間に食べれるものだって
わくわくしてたら
「バレンタインだからheart02」と丁寧にラッピングされて
おやつの時間は謎のまんじゅうを食わされていた(笑)

次女「ちょこ。。。」と家に帰ってから悔し泣きcoldsweats01

わかってないなぁ・・・

2014年2月10日 (月)

まぐろまつり

主人の誕生日が金曜日だったため
昨日振り替えてお祝いをしましたheart01

私の時はらーめんでしたが
主人はマグロづくしがいい、と
ヨーカドーでマグロを買い、
お刺身定食shine

写真撮るの忘れた☆
なんて贅沢なランチnotes

美味しかったですが
財布も痛みましたcoldsweats01

そのあとプレゼントの部屋着を買いに行き
夕食は普通に毎週恒例鍋。

おいしかったがやっぱり体調があんまりよくなく
たくさんは食べられなかった★

あんなに苦しんだのに
体重200グラムしか減ってなかったしねsign03

寝てただけだからしゃあないか・・(笑)

今日も引き続き体調はいまいちですが
仕事なので頑張って行きます・・dash

今日行けば明日休み・・
明日行けばあさって休み。・。。
あさっていけばまた休み・・

なんでか今週は飛び石なのです。
そのあと、久々!

4連勤っ

頑張れるかなぁ・・・sweat02

昨日、友人がくれたポン菓子heart04

Pom


めっちゃおいしいっ
合間合間につまんでました。
おこめだし、へんにお菓子食べるよりいいかも。
体調が悪いのも助けてもらっていますhappy01

2014年2月 9日 (日)

初雪

昨日は朝起きると雪が降っていましたsnow

コチラの地方では雪が降るのは珍しいのですが
前日の夜に雪が降るって言ってたので
積もって入るだろうなぁとは予測してたけど
まさか朝まで降ってるとは思わなかった☆

子供たちは大はしゃぎheart01

10時を待って家を出てさっそく雪だるま作り。

Yukiasobi

積もったと言っても微々たるものなので
道路じゃなくってものに積もったもので作れって言ったのに
コロコロ転がして汚い雪だるまができていましたcoldsweats01

雪が積もったのは長女が年中の頃以来だから
4年ぶりくらいか~

そして雪合戦が始まったのだけど
雪の降る地域ではないので
防寒も防水もなくどろどろ・・

雪もそんなに寒くないので
ぱらっとしてなくって全部ベチャって感じですべて
服に吸収され\\\

次女、寒いと言って泣いて帰ってきた・・sweat02

こんな歌あったなぁsign05

昨日は調子が悪くて一日ゆっくりさせてもらいました。
お昼も正直おなかがすいてなくって
でも子供らはおなかがすくので作ろうかと
立った途端立ちくらみで倒れましたshock

ああ、おなかはすいているんだ、と思って
ちょっと無理して食べたら
直後胃痛impact

薬が飲めないので
約6時間唸り続けました・・・bomb

昨日は主人寄るところがあって
遅くなる予定だったのですが
6時になっても起き上がれない状態だったので
帰ってきてもらいました・・

お昼以降ずっと横になったままだったので台所もぐちゃぐちゃのまま
洗濯も干したまま・・(室内ね)
申し訳なかったです。

でもこういう時、
料理ができる旦那さんで助かったなぁと思いましたねsign01

そして主人

「たえちゃん、ごはん食べる?」

いやいやいや!

胃痛で動けんって言って無理して帰ってきてもらってるのに
食べられるわけなかろーがっsign03

と心の中で叫びました。

(無理聞いてもらってるので低姿勢・・)

9時前ころようやく胃痛が収まったので
布団に入りました・・

散々な一日だった・・

今朝は今朝で
昨日ずっと寝てたので腰が痛くて痛くて・・
3時くらいから目が覚めて。。
それでも眠いのが勝ったので寝てたりしてたけど
5時には我慢できずに起きましたcrying

腰いてーーーsweat01

だいたい、胃痛があった次の日は
胃酸が出すぎておなかがすごくすくんだけど
今朝はそんなにすいていない・・
昨日のお昼から何も食べていないし
立ちくらみもあるし
食べたほうがいいんだろうけど
また無理して胃痛半日引きずるとかなったら怖いし・・

びくびくするわぁ。。。

2014年2月 6日 (木)

年齢肌

昨日は皮膚科に行ってきましたhappy01

何かあるとその月はいけないので
後回し後回しになって
だいぶん久しぶりに。

本当は月一回のペースで行ったほうがいいんだけどね☆

併設するエステにも行きました。
いつもその月にやっているお得コースを選びます。
ってか、それくらいしか私のお小遣いからだと手が出ないsweat01

その中でも選べる3コースがあって

一つはくすみ乾燥対策
もう一つは毛穴シワ対策
最後にニキビ対策。

どれにします?

って聞かれて
どれが一番いいですか?
と、やっぱり専門の人の意見のほうがいいだろうと思って聞いたら

そうですねーーーう~~~ん
今の状態ですと・・・・
うーーーーん・・・・

どれもすてがたいですねぇ。。。

本気で悩まれた挙句、
全部必要とされた・・coldsweats01

何もかも不足ってことなので・・
とりあえず、冬なので乾燥対策にその日は落ち着きましたdash

次行けるのはいつかなぁ。。。
その時もまた同じ質問してみようかな。

また同じ答えが返ってきそうだけど(笑)

2014年2月 4日 (火)

節分

私の周りでは結構みんな節分してたみたい。

Setubunn

まだ子供が小さいからかな。

 

今年も恒例、保育園に鬼がやってきたそうな。
そして今年も号泣したそうなsweat02

 

不思議なことに、年長さんともなれば
鬼の中身が○○先生だっていうのは分かっているが
それでもやっぱり怖くって
地獄絵図のような教室になったらしい☆

 

なぜだーー
中身の先生がわかっているのに怖いのはcoldsweats01

 

どこかに引っかかって逃げられなくなって泣いて
こけて打ち身を作って・・・

 

散々な次女でしたcatface

 

 

そして昨日は
予告通り母親が巻きずしを持ってきてくれましたheart01

 

お迎えの時間で家を空けていたので会えずでしたが
ケーキまで入っていてcake

 

ケーキはお父さんからでしたhappy01

 

お母さんに2千円渡して買って持って行ってやれって言ったらしい。

 

 

そのケーキのお母さんの説明メールmailto

 

「ケーキはお父さんからです。2千円もらったけど
あんたら家族4人分と私の分買ったら足りんかったわ。
ケーキの相場知らんから困るわannoy

 

いや、2千円あれば4人分は足りるでしょう・・

 

 

多分足りなかったのは母の分・・

 

もともと父は母の分は入れてなかったんじゃあ・・sweat02

ってか、私誕生日にしれっと乗っかる母がすごいわimpact

2014年2月 3日 (月)

誕生日

昨日は私の誕生日でしたbirthday

お祝いメールなんかもいただいて
ちょっとうれしかったheart02

ありがとうshine

2月は私と主人、次女の誕生日があるし
バレンタインもあるし節分もあるので

まあ、太りますimpact

ケーキに関しては次女の時だけ用意しますが
お互いの誕生日は外食と決まっているので
普通に2月は日数が少ないのに3回は外食するということになります☆

節分は、母がいつも海苔巻きを持ってきてくれるのです。

美味しいのですが

半端なくでかい

でもおいしいから食べてしまうというsweat02

昨日は職場のイベントだったので出勤でした。
用事があって主人は主人の実家に行っていたのですが
次女の入学祝となんと、私の誕生日のお祝いまでいただいてしまいましたeye

嫁に・・sign02

お礼の電話をかけると
「こんなんしたん初めてやけど・・」と・

びっくりしましたーーーweep

かたや、実母。

お祝いメール。

「おめでとう!」

ここまでは良し。

「三十路もいよいよ半ば過ぎやね」

いらんわーーー

この言葉いらんわーーー

知ってるしーーー

あえて聞きたくないわーーー

誕生日に腹立つわーーー

2014年2月 1日 (土)

ブルーレイ

またまたブルーレイがおかしいっimpact

勝手にシャットダウンするようになって一切操作ができなくなって
修理に来てもらったのが去年の12月。

あれからほんの少ししか経ってないのにannoy

今度は暗転する。

音声は流れるのに
画像が一瞬暗くなったりして途切れる。
そして色も変色したり
下手したら画像が乱れたり。

地上波を見ているときは何にも問題なく、
ブルーレイでDVDや録画番組を見ているときだけに起こるので
ブルーレイの故障で間違いないと思う。

マジでふざけんなーーー

買ってまだ1年ちょっと。
前の修理はメーカー保証期間内でした。
今回の修理は買ったお店の保証期間内なので
料金は発生しないとは思うけど

こうしょっちゅうしょっちゅう壊れてしまうのはたまったもんじゃない!

うちは早寝なので
リアルタイムでテレビを見れない。
ドラマなんかは全部録画。
それが見られない苦痛って・・っsign01

しかも土日しっかり休むので
修理は月曜日。

それまでにひどくならないことを祈るshock

そして昨日はもう一件腑に落ちない出来事が。

先月つけた太陽光。
思えば8月の見積もりから長くてやっと着いたって感じ。

時間がかかりますとは聞いていたからそれはいい。

ただ

電話がかかってきて

「住民票の期限が切れてしまったのでもう一度とっていただけないでしょうか?」

っていうのはどうかと思うよ。

取りに行くのは行く。

ただ、料金は出してもらえるんでしょうねsign02

こっちの都合で長引いたんならまだしも
そっちの都合で勝手に期限切らせた分、
300円程度のものでも払うのは腑に落ちないんですけど。

金額の問題じゃないよね。

本当なら取りに行くのもはあ?って感じやけど
住民票なので仕方なしとして。

ってか、いつ住民票渡したかも覚えていない。
でもだいたいあれって期限3か月くらいじゃなかった?
なんでも太陽光補助金の申請に使うとかなんだけど
着いてから申請しないといけないとかだったのかな?

だったら、何でその時に住民票を用意してくださいって言わなかったんだろう。
先に用意させるから期限が切れるんじゃないの?

なんかもやもやするわーーーthink

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »