ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ひな祭り | トップページ | カット&カラー »

2014年3月 5日 (水)

赤ちゃん返り

昨日は朝から気分が悪かった・・sad

つわりは軽いと思われていて
実際そうなんだけど
昨日は朝から「体調悪いですか?」と心配されるくらい
気分が悪かった・・dash

正直帰りたかったけど
帰るレベルがわからん。

結局気持ちかなぁと思うし。
倒れたりしたり、出血したら一発KOだけど
それ以外って結局甘えかなぁって思ってしまう。

世代(笑)

職場に20代の子がいるんだけど
もう少ししんどくてもバンバン休んじゃうんだよねsweat02

プライベートでメンタルに支障をきたしても休んじゃう。
それを理由として言っちゃう。
せめてほかの理由にすり替えてくれimpact

今って、無理しない世代なんだよね。
私くらいの世代がギリ無理する世代なんかも。

いいこともあって
逆にそういう世代の子たちはこっちが心配する必要がないって事。
勝手に自分で休んだりできるからね。
わたし世代とかもう少し上の人は頑張っちゃうから
見ててハラハラすることも。

どっちがいいんだろうなぁ。

我慢は美徳とされていた時代は過ぎてるし、
かといって自由すぎるのも・・・impact

次女が絶賛赤ちゃん返り中です(笑)
赤ちゃん言葉とか、そういうのではないのですが

とにかく急に泣いたり、暴れたり、文句を言って困らせたり。

「お姉ちゃんになること」に困惑気味の様子coldsweats01
今まで自分が一番かわいがられている自負があったからね~
変わらずかわいいと思うんだけど、
こればっかりは私もわからん(笑)

長女はすごくお姉ちゃんになって。
今までは「もう少しお姉ちゃんの自覚を持ってほしいな」
って思うくらい、次女と渡り合ってきたけど
私がしんどそうにしてたらすぐ動いてくれるし
行ってきます、という時も
ちゃんとおなかの赤ちゃんにも言ったり。

とにかく主人より赤ちゃんに話しかけています(笑)

さあ、今日頑張れば明日は休みだーーrock


« ひな祭り | トップページ | カット&カラー »

育児」カテゴリの記事

コメント

キャーーー \(~o~)/ たえさん、おめでとう!!
読んでびっくりしたよぉ♡♡
今何ヶ月ぐらい?
6年ぶりの出産……
二人目の時とはまた色々変わってることもあるから、ドキドキやねー(*´∀`)

実は我が家も去年、第三子を授かりました。
私も5年ぶりの出産で、何しろ高齢出産……
前のこともあったから、生まれるまで色んな意味で不安でした。
でも、元気過ぎるぐらい元気な男の子が無事に生まれてきてくれて……
めちゃくちゃ嬉しかったよぉ!
早いもんで、次男も今度の日曜で1歳。
家族や周りの人たちにも感謝しながら、お祝いします。

たえさん、しばらくは心身ともに大変な日が続くと思うけど、みんなの助けを借りながら、体をじゅうぶんに労ってね!
長くなってごめんね。
嬉しくてつい、興奮しながらコメントしちゃいました(笑)

mayuさん!
おめでとう~~~!!

赤ちゃん授かって、無事出産されてたんですねーー!!

よかったねぇ、よかったねーーー!!

私も1人目2人目の時と違って
喜びよりも不安が大きくて
自分の体も大丈夫かとか、
赤ちゃんは元気だろうかとか
色々考えてしまうんだけど
そうやって同世代で同じ境遇で
元気な赤ちゃん産んだって話を聞けて
勇気をもらいましたーー!

もうすぐ1歳なんや!
びっくり!

おめでとうーー♡
コメントありがとうね♪

赤ちゃん返り: 小朱日記
air-max-90-neon http://www.aham.fr/noir/air-max-90-neon.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/55242223

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん返り:

« ひな祭り | トップページ | カット&カラー »