ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 卒業式 | トップページ | 淡路 »

2014年3月21日 (金)

早退

昨日は初めて仕事を早退しましたthink

朝から調子が悪くって
でも行ってしまえば大丈夫かな、と思ったのですが
まあ、気分が悪い。

それでちょっとしゃがませてもらったりしたんだけど
そのうち目が回りだして
さらに気分が悪くなり・・bomb

よく主人が
「無理やと思ったら早引きしいや」
と言っていましたが
どのタイミングだろう??

って思ってたけど
昨日は確実に

「今だ」

ってわかりましたsign05

2時間で早退させていただいて
帰って少しご飯を食べて
そこから横になってひたすら眠りましたsleepy

3時間ほど、ノンストップで眠らせてもらい、
次女のお迎えの時間のころには
気分が悪いけど
目が回るまではいかない、いわゆる日常のつわり状態まで戻りました。

いつもお休みの日は
こうやって1~2時間ほど睡眠をとるのですが

それが仕事の時は取れない、
で、昨日はそれが続いてた最終日だったので
目が回ったということですが・・・

毎回こんなんだったらどうしようsign02

って正直思いましたね・・・
連勤なんてざらにあるし・・sweat02

そして今日もつわりがひどいです。
明日はスイミングのテストなので
絶対行かないといけない・・
あさっては主人側の兄弟と義母とでの日帰り旅行・・
正直そんな元気あるのだろうか・・sweat02

さらにうちの両親が
26日から一泊で有馬温泉に
長女と次女を連れて行くといいだし
別に泊りじゃなくても家で見てくれるだけで助かるんだけどshock

というのは
有馬まで行くのに
父の運転が不安なのですimpact

父はもう70歳を超えてて
目も耳も悪くて
ここの所そのせいか空間把握力も落ちてるし
でも自負があるからあんまり気を付けないというか
母は完全なるペーパーだし。

私も来たらって誘われたんだけど
多分、仕事。
行けたとしてもつわりで行くのしんどい、
運転も正直勘弁。

でも父の運転よりかはましだと思うし・・

行くも地獄行かぬも地獄・・thunder

そもそも温泉地のみの有馬に行って
こどもら楽しめるんかなぁ??

ただ単に母が泊まりたいだけなんやと思う。
父の運転の不安や
子供らの楽しめるかどうか、
それなら日帰りでどこかへ

って提案したけど
もちろん私(自分以外)の意見なんて聞く耳持たないから
全部スルーされたけどannoy

母は私のことや赤ちゃんのこと
長女や次女のこと、ほんまに考えてるんかなぁって
こういう時思う。

思ってなくはないんだけど、
有難迷惑というか結果負担がかかるというか
なんていうか

しんどい・・・

« 卒業式 | トップページ | 淡路 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/55458334

この記事へのトラックバック一覧です: 早退:

« 卒業式 | トップページ | 淡路 »