ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« カット&カラー | トップページ | いかなご »

2014年3月10日 (月)

出血

実はちょいちょい出血しています☆

なぜそんなに余裕なのか?

実は長女の時も次女の時も初期出血はあって
長女の時は仕事をしてたので
1週間お休みをもらって薬をもらっても
出血は収まらなかったので
そのまま仕事をやめました。

今回はだいたい、仕事がきつかったなぁと思う日の
夕方、次女を迎えに行って
長女を迎えに行って洗濯物畳んでなおして
夕食作って食べてはあ、、、といったときに
だいたい出血します。

そしてそのあとはゆっくり横にならせてもらって
お片付けとお風呂は主人に任せます。
寝るのも早いので
安静にしてたこともあってか、だいたい翌日には
出血は収まっているのです。

が。

金曜日。

久しぶりに大幅の残業をしました。
9時から3時まで、お昼休憩なしのたちっぱで。

基本、うちは椅子がないのでたちっぱ作業なのですが
残業でも、仕方のない残業と
腑に落ちない残業ってあるよね。

その日は腑に落ちないほうで。
最後の4時間くらいはトイレ行く暇もないくらい
バタバタで。

2時半ころ、めまいがして作業台に倒れこみ、
3時で上がらせてもらうことになりました。
まだ作業としては終わってなかったんだけど
これもまぁ、詳しく言えば私がすることでもなかったんだけど・・sweat02

そしてその日の夕方
初めの鮮血impact

いままで、出血と言っても
おりもののような茶色いどろっとしたのが
ふいたらつく、程度だったんだけど
今回はさらっとした色も鮮やかな赤sign03

さすがに怖くなって
速攻その日は休ませてもらいました。

主人が「4月まで行くの?」と・・・

確かに・・どうしよう、とかなり揺らぎました。

次の日は仕事は休みやったので
家でゆっくりしときたかったんだけど
次女の保育園最後の参観日やったので
行くことに。

茶色い出血はありましたが
鮮血ではなく少し安心。
でも出血はあったので帰ってからはずっと横になって過ごして。

日曜日は仕事だったので朝から出血が少しでもあれば
休んでやろうと思ったんだけど
やっぱり回復してて・・coldsweats01

でも朝からずっと目が回っているような状態・・bomb

仕事には行ってしまえば吹っ飛んでしまうというか
気にしてられないめまぐるしさに任せてしまうというか・・
それが怖いんだけどね・・

今日は幸いお休みです。

が、保育園の清掃に役が当たっているので30分ほど掃除。
帰ってからはゆっくり横になって過ごします・・・

仕事、出血した次の日は休んだ方がいいのかなぁ・・
しんどいと思ったらやすむべき?

でも、だいたい毎日しんどいんだよね。
目安がわからん。

よく誤解されるのは
つわりが軽いと元気、みたいなイメージ。

確かにほかの人よりつわりは軽いんだけど
やっぱり妊娠しているので
体に負担はかかってるし、
普段以上踏ん張りがきかないっていう・・・pout

そこのところ、なかなか分かってもらえないのがつらい。

つわりだって軽いけど、全くない、ってわけでもないんだし。

つわり、つらい演技しようかな・・sweat01

« カット&カラー | トップページ | いかなご »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/55310465

この記事へのトラックバック一覧です: 出血:

« カット&カラー | トップページ | いかなご »